« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木)

歌舞伎でパワー

         なんざましょうねぇ?
         毎日毎日…

          Photo_2
                     

                                       ……失礼しました。

そこで?この寒さに負けてたまるかとばかり、
先週の土曜日、相当久しぶりに歌舞伎を観に行った。

          Photo_3

若手の役者さんなので、リーズナブルでしたが、
内容は全くもって、素晴らしかったですよ。

当日はあいにくと冷たい小雨模様。
スカイツリーはあまりの高さに?雨雲の上に頭を出してた。
(我が町で一番高い山でさえ500m弱なのに…、さすが、東京だねぇ)

          Photo_4

コブコと観た久し振りの歌舞伎は、本当に楽しかった。
若い時は敷居が高いとか、なんとなく観てたけど(笑)、今になってみると、
「歌舞伎ってこんなに面白かったの?」。

私達が観たのは「敵討天下茶屋聚 かたきうち てんがぢゃやむら」。
恥ずかしながら、初めて知った演目だけど、
悪人がメイン?ながら超面白い!

          Photo_5

すっかりパワー復活で、また頑張って働くぞ~!と思ったけど、
でもね、一番の原因はちょっと遠くへのお出かけが効いたんだわね。
夫婦二人の生活で、決まりきった生活パターン。
田舎じゃたいした刺激も無いしね(苦笑)。

さぁて、今年の目標は 刺激としますか(笑)。

            Br_banner_kotatsu    よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (16)

2012年1月16日 (月)

おしゃれ心は忘れてません

今日の関東地方はすっごく寒かったです。
日中も厚い雲が太陽を遮り、気温は4度っ!
そういう時の為に」日頃から脂肪を蓄え、
更にババシャツ愛用の私でさえ
不景気で寒さ倍増の工場で寒さに縮んでた。

夕方の買い物時には気温は更に低下して、
人と会えば「寒いですね~」が先ず出る。

こんな日の夕食は野菜たっぷりの温かい煮込みうどん?

そうとなれば友人のうどん屋にうどん玉を買いに行き、
ガラガラと引き戸を開けると…。

店の真ん中に帽子を被ったまま、コートも着たままの
やけに寒がりな客一人、と思ったら、

なんとなんと、経営者の友人じゃん!

          A

                あと1時間もすれば閉店だからって、あ~た…。

私ら、老けたねっ(泣)。
寒さにこんなに弱くなったんだね(泣)。
店主がコート着て、店ん中…。
それ、やっちゃうんだ…?

と、思ったら

「でも私、見えないとこでちゃんとオシャレしてるよ」と彼女。

          B

いや、違うよ、それかなり大きなズレがあるよ…と思いつつ、
まぁ、いいかと納得しちゃう、やはり女を捨てつつある私。

どうぞ、明日は暖かくなりますように、と思いつつ、
グツグツとうどんを煮込む私(あ~、オシャレじゃないわっ、
嘘でもパスタと書けばよかったかな…)。

 

        Br_banner_kotatsu      ←ワンクリックが温めてくれるかも

  いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (21)

2012年1月 9日 (月)

増えたもの 減ったもの

一月もすでに1/3を過ぎようとして、連休も終わった10日あたりからは
世間も日常の生活に戻るのかな。

今回の我が家の子供達の帰省は、都合でそれぞれ別な日程で。

年末に来た息子は4日に帰京、
娘はこの連休に顔を見せてくれた。

近場をドライブしたり、オシャベリしたりで、
特にイベントも無い地味な過ごし方だったが、
日頃取り立てて話もないおじじ、おばば二人には
強力なカンフル剤投入ざます(笑)。
凹みモードの私もこの時ばかりは脳細胞活性化

そして、スイーツ大好きな私に、
いつも忘れずに持ってきてくれる東京の美味しいお菓子♪
 胃細胞?超活性化(笑)
本当に有難うね、そして次もよろしく(あはっ)。

          B

               子供達に元気を貰って、良い年始めでした。

 

        そして…
         増えたもの 体重
         減ったもの  ストレス

          C_2

料理好きなコブコは別として?
日頃外食の多い息子には、わたくしセッセと
手料理作りましたよ、えぇ。
(美味しいと言えるかは別問題として)

息子の好物の一つのソース焼きそば、野菜を入れ過ぎるせいか、
あるいは油も少ないせいか、なぜか私が作ると ベチャッとしちゃう…。

そう以前ブログに書いたら、
ブロ友のある方から、いつもコメントされるので(笑)
先回りして書いておこう。

          お汁粉とベチャベチャ焼きそば、今回も食べさせました。

          A

 

 

そして、まったり更新ブログなのに、来てくださってる皆さまにも
いつも元気を一杯戴いてます。
有難うございます、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

            Br_banner_kotatsu      よろしかったらクリックを

           いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (23)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »