« 高揚するウサギ? | トップページ | 有難うございました »

2011年12月25日 (日)

これもプレゼント?

連休も終わろうとしてますが、
皆さんはどんなクリスマスを過ごされました?

我が家は…、関白さんは前の晩から長野県に出掛けて
ワカサギ釣り三昧(寒くて風邪引けっ)。

私は今回は姉の喪中なので、特にお正月の準備は無いけど、
やはり掃除だけはしないわけにはいかないから
あちこち掃除してて、夫婦共々クリスマスとは一切無縁だった二日間…。

年食った夫婦とはこんなもんかいなと思いつつ、
ちょっぴりの物足りなさを、おやつにコンビニのケーキで埋め合わせるという
しょぼさの上塗り…。

でも、たまたま掃除の一休み中に見てたテレビでね、
若い男性の占い師が芸能人の手相を見てたの。

         その時に、「あなた、これは大器晩成の相ですよ」って。

          A

日頃から、悪い占いは信じない
いい事が書いてあれば信じるという私、即喜びましたとも。

 

         でも…

         晩成って…、40才?50才?
         …とっくに過ぎてますけど。

          B

なるべく元気なうちに大器晩成出来ますように…と、
若干の未来への希望?
これは神様からのクリスマスプレゼントでしょうか(せこっ)。

ていうか、大器晩成=お金持ちに結び付ける己のせこさ(恥)。
こりゃ、晩成は出来ないわぁ~。

            Banner_candle_1      よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« 高揚するウサギ? | トップページ | 有難うございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なになに、右手にも、左手にもありますで~!
大器晩成の一本線!

今、62歳・・・・
いつよ、いつ?
大器って、大きい身体じゃないよね、

投稿: アケノ | 2011年12月25日 (日) 23時16分

  >アケノさま
あら、やだっ! あたいも右手にもありましたがなっ。
ダブルよ、ダブル! あたいら、晩成グループ。
て、なんかアヤシイ会社みたいだわ(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年12月25日 (日) 23時32分

手相って、運命線と生命線と感情線以外は
どの線がどれなのか区別がつきません(^^;
一度ちゃんと見てもらいたいです~。
今年のクリスマスも、我が家は例年通り、
特にパーティーもせず、出かけもせず、でした~。

投稿: グータラ | 2011年12月25日 (日) 23時37分

ワハハ、二日酔い状態で その番組みたよ、
私にその線は無かったけど、薬指の下に 細かい線がたくさん交差してる手相のラッキーアイテムとかいうのがあって嬉しくなりました(笑)
あ、手相ってのも人を喜ばす いい手なのかもしれないね♪( ´▽`)

投稿: 落合 | 2011年12月26日 (月) 10時02分

アタシも晩成グループに入れてほしいup!!

いまいましいクリスマス、穴掘って埋めてしまえ〔一応カトリック系を出た私bleah
クリスマスにコンビニのケーキを買うカワイイバルさんもあと数年たてばコンビニにも行かなくなります!私同様。。。

楽しいことをしている関白様は風邪などひきませんよ!
〔亭主となれば他人様でもかみつくワタシsmile

投稿: おキヨ | 2011年12月26日 (月) 11時47分

クリスマスはメキシコ家庭にお呼ばれしましてタマレスをいっぱい頂きました。ケーキは無しなのでちょっと驚きましたです。http://ameblo.jp/his-cancun/entry-10570846110.html


http://www.google.com/search?tbm=isch&hl=ja&source=hp&biw=605&bih=519&q=%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%B9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=5416l5416l0l6309l1l0l0l0l0l0l0l0ll0l0
しっとりぽろっとしたほんのり甘いあら引きとうもろこしの中に、好きな具を入れて蒸したもの、近所だったらおすそ分けに行きたかったです。

あと、やったあバルさん、大器晩成!昔、調べたら左手のは持って産まれた線で、右のは自分で切り開いた手相(後天連)なんですて。私はなかった大器晩成線ですが、バルさんにあったとはうれしいです。
良いお年をお過ごし下さい。

投稿: おにぎり。 | 2011年12月26日 (月) 12時38分

バルおばさん こんにちはcat
私にもありましたが・・・63歳ですからね~もう遅すぎでしょう
晩成はなりませんでしたが、今が人生で一番幸せと感じているので
平凡でいいです。夢のないことですみません・・・。

投稿: ミミ | 2011年12月26日 (月) 13時35分

どれが、手相やらシワやら、、わかりません。私の場合たくさんシワが、、、、、。
晩成っていったいいくつなんでしょうねぇ。父が亡くなるちょっと前に老後は面倒見るよ!と言ったけど
「もう老後だ!」と言われました。一応、ちょっとだけ面倒みました。人によってそれぞれ違うんでしょうね。
クリスマスは、やっぱり、何もなかったです。

投稿: nanapu | 2011年12月26日 (月) 15時01分

 こんばんは(*^。^*)
パルさん、私にもありましたわ
大器晩成線ヽ(^。^)ノ
私の未来は、エイエイ オーオー♪
 何歳まで生きたら大器晩成の効果が出るのか
何時までも生き続けなければならないのでしょうか( ´;ω;`)ブワッ
 
パルさん、
今年もパルさんのお蔭でクスクス ニンマリ
少しドキドキも有りました
改めてありがとうございます。
 今年も残り少なくなりました。
年内にもう一度お目にかかれるかも知れませんが
好い年をお迎えくださいね。

 

投稿: コスモス | 2011年12月26日 (月) 19時36分

>おにぎりさま
へぇ、タマレス?初めて知りましたが、アドレスが
載せてあったのでよく分かりました。
珍しい美味しい物大好きなので、いつか絶対トライ
ですっ!

そうか、手相って左右はそういう意味合いがあるんですね。
両手ってことは…、おぉし~!来年に期待だっ!

投稿: バルおばさん | 2011年12月26日 (月) 20時45分

       >コスモスさま
わぁ、一緒ですね。晩成シスターズと改名?

私こそコスモスさんのブログで京都の疑似旅行を
何度したことか(安上がり…)。
写真の腕もグングン上昇してるし、来年も楽しみに
してますね。

投稿: バルおばさん | 2011年12月26日 (月) 21時04分

私もクリスマスとは無縁の生活です。
スマ家ではあまりイベントを行いません。

クリスチャンでもないし、関係ないって感じで、夢もロマンもありゃしないってもんです。

手相、私にもあります。
大器晩成線。
昔から言われてましたけど、晩成っていつ??

投稿: smile-one | 2011年12月26日 (月) 22時09分

残念、即、手のひらを見た。が、…無い…。
晩成もなく、このまま凡々と行くことにしよう。

クリスマス、当日の夜にケーキを探してドライブしてました。連れは母…。
クリスマス、年々イベント色が薄れていってます。

投稿: ねこおばさん | 2011年12月28日 (水) 09時08分

年末のご挨拶にうかがいました、
今年も一年 お世話になりました、 ありがとうございますm(_ _)m

こっちは おふざけ記事で締めくくっちゃったよ
まあ、忙しくはないし、ここへもまだくるんだろうけど・・。
主婦は正月は大変だったりしますが、風邪などひかず 良い年をお迎えください。 落合


投稿: 落合 | 2011年12月29日 (木) 09時39分

自分の手のひらをジート見たが縦線いくら見ても出てきません!
斜め線ならありますが、駄目ですね!これじゃ!
啄木もジーと見ていたのは手相だったのでしょうか?

投稿: おおかみおばさん | 2011年12月29日 (木) 22時11分

       >おおかみさま
あぁっ!新解釈だわ!
金運の相を見てたかも…!

投稿: バルおばさん | 2011年12月30日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高揚するウサギ? | トップページ | 有難うございました »