« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

有難うございました

色々とあったこの一年も
後 数時間で終わろうとしてます。

私は今年、喪中なので お正月の準備は無いのですが、
やはり掃除やら何やかやと年越しの準備はしなくちゃならない。
(女は大変です…)

          1

           2

          3
                     (最近PCの動きが悪くて、オカシな配色に…)

          4

あ、忙しさにかまけて大事な事を忘れてましたっ。

          5

次の更新は三が日以降になります。

           皆さま、良いお年をお迎えください。

          Br_banner_bluesnow        今年最後のクリックを(笑)

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (22)

2011年12月25日 (日)

これもプレゼント?

連休も終わろうとしてますが、
皆さんはどんなクリスマスを過ごされました?

我が家は…、関白さんは前の晩から長野県に出掛けて
ワカサギ釣り三昧(寒くて風邪引けっ)。

私は今回は姉の喪中なので、特にお正月の準備は無いけど、
やはり掃除だけはしないわけにはいかないから
あちこち掃除してて、夫婦共々クリスマスとは一切無縁だった二日間…。

年食った夫婦とはこんなもんかいなと思いつつ、
ちょっぴりの物足りなさを、おやつにコンビニのケーキで埋め合わせるという
しょぼさの上塗り…。

でも、たまたま掃除の一休み中に見てたテレビでね、
若い男性の占い師が芸能人の手相を見てたの。

         その時に、「あなた、これは大器晩成の相ですよ」って。

          A

日頃から、悪い占いは信じない
いい事が書いてあれば信じるという私、即喜びましたとも。

 

         でも…

         晩成って…、40才?50才?
         …とっくに過ぎてますけど。

          B

なるべく元気なうちに大器晩成出来ますように…と、
若干の未来への希望?
これは神様からのクリスマスプレゼントでしょうか(せこっ)。

ていうか、大器晩成=お金持ちに結び付ける己のせこさ(恥)。
こりゃ、晩成は出来ないわぁ~。

            Banner_candle_1      よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (16)

2011年12月15日 (木)

高揚するウサギ?

あわわ、なんと今月初の記事はもう15日になってますがなっ!
という事は当然、あと半月で来年…ぶるぶる(おばば街道 超加速)。

さて皆さん、もう来年のカレンダーや手帳はご用意済みでしょうか。
私は何を隠そう(隠す必要は一切無いけど…)
この何年か手帳はずっとフランスの絵本のキャラクター、
リサとガスパール」を愛用してる。

あのウサギだかなんだか分からない不思議なキャラと、
とても奥深い色合いが好きなのに加えて、
パリ在住という現実性の中の非現実性?に
メリハリの無い毎日を過ごしてる私はとても惹かれる。

ただ人前に出すのはいささか気が引けて、
最近も口の悪い友人は「どこの子供からかすめとった?」。

ちゃんと買いました! 孫用です♪な顔でっ。

更に今回は来年のカレンダーまで「リサとガスパール」購入。

          4057503552


                               学研から出てます。
          

        本当は「ガスパールとリサ」なのよ、語呂悪っ。

親切な事に予定用のシールが付いていたので、
すでに決まってる予定をペタペタ貼っていったら…。

あらら、なんだか楽しくなってきたわ。
私的には、今年は色々と気の沈む事が多かった年だけど、
あの二人(二匹?)の顔のシールで少しづつ埋められていくカレンダーに
明るい明日を感じちゃって(笑)。

手帳だとバッグから出さないと見られないけど、
カレンダーなら毎日何度も見るしね。
これは気分高揚に意外な新兵器かも。

お~し、楽しい予定が一杯書き込めるよう頑張ろう!

 

          しらばっくれてお仲間に(笑)

          A

 

            Banner_candle_1      よろしかったらクリックを

 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

| コメント (25)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »