« ビルマ汁…正解は? | トップページ | 恵比寿講と布団? »

2011年11月13日 (日)

ぶんぶん・カシャカシャ

不況のせいか、はたまたオババという年のせいか(二重苦じゃぁ)、
どうも最近ちょくちょくと凹む状態が起きる。

静かに凹んでる?のは何とかやり過ごせるけど、
ちょっとした事でもっと気持ちが沈む事ってあるでしょ?

          1_2

考えてみたら、ここ何回かの休日は関白さんの運転手してた…。
しかもアチラの行きたい場所へ…。

あっちゃ~、ダメじゃん、これ!

休みの日は自分の行きたいとこへ愛車をぶっ飛ばす
(あ、制限速度守ってます)のが、私のストレス解消法なのに…。
これじゃ凹み指数、ググっと上昇中ですがな!

だから快晴の土曜日(12日)、ご無沙汰してた一眼レフを助手席に載せ、
愛車はブンブン、お気に入りのCDはガンガンで、
行ってきました、館林市の美術館へ。

この夏以来行ってなかったけど、もうすっかり晩秋の景色

             Dsc_2712

Dsc_2727_2

美術館の裏手の庭も秋の日差しに染まり、

Dsc_2731_2

子供達が座ってたイスも今は枯葉が休んでるだけ

Dsc_2724

ゆっくりとランチを楽しみ、思う存分カシャカシャと写真を撮ってたら…、

あらら、随分と気持ちが軽くなっていました。

          2

まったりと深まる秋を堪能出来た一日でした。

           Br_banner_montblanc     よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« ビルマ汁…正解は? | トップページ | 恵比寿講と布団? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹が減ってただけだと思います、わっはっは

自営業や主婦って人と接する時間が短くなりがちで、
思考が堂々巡りになったりするんだよね、
ブログも精神に良いんだか悪いんだか(笑)
そだ!一緒にブロガー辞めるか!d(^_^o)

投稿: 落合 | 2011年11月13日 (日) 08時03分

綺麗な写真!どれも絵葉書に出来そうですね、

投稿: きの子 | 2011年11月13日 (日) 08時51分

 こんにちは!(^^)!
パルさん
解る気がします
私も最近心身ともに老けたなあと思っています。
自分はいつまでも若いツモリでしたが
やはり駄目でした(ー_ー)!!

 写真、いつものことですが、
構図が素晴らしいsun
大胆で繊細で
これはパルさんの世界ですね。

投稿: コスモス | 2011年11月13日 (日) 12時15分

バルおばさんこんにたわ。
本当にドライブ(旦那さん抜きの)がお好きなんですね?私は、遠出の時は旦那が一緒が楽でいいです。まぁある程度ストレスはたまります。


子供達が座ってたイスも今は枯葉が休んでるだけ

とっても詩的~♪

投稿: nanapu | 2011年11月13日 (日) 16時29分

館林美術館の桂の木の紅葉はまだ残っていたのですね(p_-)~❤
瓶の底の澱はフリーズドライ・・・とイメージしましょう!
 毎度「凝固剤」放り込んで日々繋ぐ隣人でおます・・

土曜日は胃カメラ初体験。
やさしい先生は「きれいだぁー すばらしい~うーん美しい~❤」
内臓でも美しいと褒められれば嬉し恥ずかしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
幸福セロトニン放出でご機嫌な一日にヽ(´▽`)/

投稿: ふたば | 2011年11月13日 (日) 19時40分

うんうん、どうやら同年代のうちら。症状(^▽^)が似とる~。
私も凹を凸にせねばと12日(土)に出かけてきましたぁ。
こっちはね、白ワイン作り体験と早い紅葉だよ。
友達の娘さんとの日帰り旅行。ちょっぴり母娘旅気分♪
お互い、行きたいところに出かけようねぇ。
心の凹んだり折れたりせんごとしようねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2011年11月14日 (月) 01時06分

>毎日の生活で溜まっていく、
>瓶の底に沈む澱の様な物が
>ふとしたきっかけで揺らぐ
>ざわざわ、ゆらゆらと

私もむおーん、と凹むことがよくあり、凹む自分に落ち込んだりして、どーしてこうなんだろうと思ってました。バルさんの詩を読んでびっくし、ズバリそうです。
バルさん、詩の才能がありますねえ。
最初この澱の絵を見た時、ラベンダーか何かオサレな飲み物の炭酸が湧き上がってるのかな?綺麗だなと思ったので、心が凹んだら、あの紫が揺らいでいるんだと思って心落ち着けてみます。

気分転換、出来てよかったですねえ!写真、素敵です。

投稿: おにぎり。 | 2011年11月14日 (月) 02時54分

〔おばばという年のせい・・・〕とお思いなら私を見習いなさいな。ビンの中の澱なんぞビンを逆さに振ってまき散らしていますっ!
ある時期からもう破れかぶれの捨身作戦!
〔それがどうした!〕精神で乗り切りましょう!!
・・・というにはバルさんの年代では微妙かもね(^^ゞ

そういえばまだ館林美術館へは行ってことがないですね。そう遠くはないというのに。。。
美しい佇まいですね。展示ものしだいで出かけてみようかしら。。。

投稿: おキヨ | 2011年11月14日 (月) 12時35分

うんうん、あっという間に今年も終わっていきそうだしね、
楽しいことがないなあ~・・・と思ってたわたくしも、11月初めにささやかに行ってきました、
阿蘇へ、妹とふたりでスピ旅へ、で、ガイドに会えましたよ、
これブログに書いて、消滅寸前のブログ、復活させたいと思ってます、
一枚目の写真、超ステキ、パソコンの待ち受け画面にしたい、デス!

投稿: アケノ | 2011年11月14日 (月) 13時34分

ドロンドロンした気持ちの沈殿物。
今ね、思い切り吐き出して、出すものが無いくらい遊んでます!
だって楽しいから、まだ遊び足りない!
が、しっぺ返しを怖れてる、今日この頃…

バルさん、素晴らしく写真が上手になりましたね。
素人が見ても、ドンピシャッと分かります。
気分良くなりましたか、それならいいけど。
全部は消化仕切れませんよね。

投稿: だんだん | 2011年11月14日 (月) 17時17分

はい、好きなことをするのが一番です!
きれいに色づき始めましたねぇ♪

投稿: 小太郎 | 2011年11月14日 (月) 23時58分

バル様
こんにちは、お久しぶりです。
ストレス解消出来て良かったですね!heart04
本当、好きなことするのが一番ですhappy01

投稿: すずまゆ | 2011年11月16日 (水) 17時01分

>落合さま
思考が堂々巡り…、あぁよくあります(笑)。
一緒にブロガー辞める? あんなにまめに更新してる
お方の発言ですか(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年11月16日 (水) 22時55分

        >きの子さま
えへへ、久しぶりの写真ですが、お褒め頂いて
ちょっと気分高揚です(単純?)

投稿: バルおばさん | 2011年11月16日 (水) 22時57分

バルおばさん♪
☆ハウディ!

やっぱり一眼レフはごきげんなフォトが撮れますね。
こちらも元気が出てきました。
赤も黄色も、そしてベンチの枯れ葉もいい味だしてますyo。

投稿: Hs | 2011年11月16日 (水) 23時00分

       >コスモスさま
いえいえ、老けたなんてとんでもない!
四国旅行の数々の写真や、行動がコスモスさんの
感性の若さを物語ってますよ♪
温泉でお肌つるつる…、それはよぅございました(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年11月16日 (水) 23時03分

       >ふたばさま
あの裏庭は誰も来ないので、いつかあそこでお握り
食べながらまったりしようと目論見中(笑)。

「きれい、すばらしい、美しい…」、こんな風に
言われたら私もうっとりです、たとえ内臓でも。

投稿: バルおばさん | 2011年11月16日 (水) 23時13分

       >おにぎりさま
若いおにぎりさんでも凹みますか? 私くらいの
おばばになってごらんなさい、鏡見ただけで
どど~んと凹みますよ(笑)。
オサレな飲み物、なるほど。自分で描いてて気づかなかったです(笑)、中身澱だらけ。

投稿: バルおばさん | 2011年11月16日 (水) 23時25分

      >アケノさま
行ってきましたね、アノ地へ。
続きが楽しみです、アケノさんがまた高みに行く気がします…。
待ち受け?でへへ

投稿: バルおばさん | 2011年11月17日 (木) 00時11分

あっはっは
あぁいいよ、一緒にスッパリ辞めるよ
姉さん(と笹)が そそのかすから3年半前にブロガーになったんじゃん俺(爆)レス不要

投稿: 落合 | 2011年11月17日 (木) 00時42分

       >すずまゆさま
貴方のブログで見るお菓子達、刺激されて
私もまた作ってみたくなりました。
すずまゆさん、お料理上手で羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2011年11月17日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルマ汁…正解は? | トップページ | 恵比寿講と布団? »