« お出かけ前の晩は | トップページ | 食べて、食べて…九州 »

2011年10月 7日 (金)

熱しやすく…

お出かけの前の晩にすっと寝付ける方法は?の質問にお答えいただき
有難うございました。

どれもこれもなるほどという物ばかりで、
でも…、以前に実践したけどダメだったものでした、え~ん。

でも結構私と同じような方もいらしたので、
孤独感から解放されて(笑)、意外とすっと寝られたりしてね。

さてさて初めて行く九州に心うきうきで
お正月以来!久し振りに一眼レフカメラを取り出した。

ちょうど2年前に購入して結構のめり込んだのに、
なにやかやと気ぜわしくて(言い訳、言い訳)、
あの情熱は1年くらいしか続かなかったなぁ~。

そう、私は典型的な「熱しやすく、冷めやすい」女なんですよ。
新しい事を始めると、がぁ~と集中するから上達も早いけど(プチ自慢?)
しばらくするとパタッと冷めるの繰り返し。

でもまぁ、色んな事もキリがつき、涼しくもなったので
気分一新、またカメラ再開だっ!と手に取ってみれば…。

あらら、なんでだろう?
レンズのフィルターがやけに汚れていて拭いてもきれいにならない。
ずっと放っておいた申し訳なさでこんな風に思ったの。

          A

慌てて、翌日カメラ店に持っていって、きれいにしてもらったから、
一緒に九州に行こうね。

お天気もいいみたいだから、きれいな景色沢山撮ろうね。

          B

しかしまぁ、若くもない私はこの先幾つも新しい事は始められないだろうから、
自分のしたいふうに行きたいわよね(と、結局なんの反省も無し)。

では皆さん、行ってきま~す♪

 

              Br_banner_otsukimi    よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« お出かけ前の晩は | トップページ | 食べて、食べて…九州 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱しやすく冷めやすい点私と双生児のようなバルちゃん
行ってらっしゃい~~paper

投稿: おキヨ | 2011年10月 7日 (金) 11時49分

旅の前でお忙しいのにコメント返し、有難うございます。
>「頭、空っぽにして無の境地で」を実行してますが、無になりつつ「今、何時?」と気になり、「だめだ~!3時だっ」そして、やがて新聞配達のバイクの音…。
分かります!!私もいっつもそうです。実はホットミルクにはラム酒やブランデーをちょろりと入れると、牛乳に入ってる催眠効果のメラトニン(海外では薬局で睡眠導入剤サプリとして売ってます)とダッグを組んでより効果的なんですって。←まだ未体験です。。。

コブ子ちゃんとの旅行、ぴかぴかレンズのカメラさん大活躍ですね、いーっぱい楽しんで来て下さい♪

投稿: おにぎり。 | 2011年10月 7日 (金) 15時29分

ぴかぴかのフィルターの後ろでうごめく、
くらい固まりが何とも・・・

ぴかぴかになったフィルターのためにも
旅行でたっぷりと写真を撮ってきて下さいね。
楽しい旅行となるよう祈ってます。

自信作を楽しみにしてます。happy01

投稿: TOY | 2011年10月 7日 (金) 23時55分

あらら、お見送りに間に合わなかったわ。
福岡? 随分近い空の下にいるのですねぇ。
でも、偶然出会うにはちょっと遠いかなぁ、残念。

博多ラーメンに明太子、明太子のお菓子もあるよぉ。
しっかり撮って、食べて、楽しんでね。

旅日記、楽しみに待ってま~す。

投稿: ねこおばさん | 2011年10月 9日 (日) 17時27分

今頃九州エンジョイされているころですね。
おいしいものいっぱい食べて、いい写真バシャバシャ撮ってくださいね。
私は写真のセンスがゼロなので、こんないいカメラかってもそれこそ豚に真珠なので(汗)

投稿: チヒロママ | 2011年10月10日 (月) 01時15分

九州、いいですね~。
バルさんの撮る写真はいつも素敵なものばかりなので、旅の写真を楽しみにしています。

投稿: ぷみまる母 | 2011年10月10日 (月) 01時20分

バルさん。今日はそろそろお帰りかな???ずっといいお天気で、さぞかし楽しいたびを1眼レフちゃんとともに出来たでしょうね(^^)
そうそう、レンズたまには、磨いてあげないとね。中までかびてなくてよかったですよ。
飽きっぽいといってもちゃんときわめてるから偉いと思うよ~♪

投稿: nanapu | 2011年10月10日 (月) 12時17分

日本人は「継続は力なり」なんて言葉が大好きですが、
興味を失ったものに時間を費やすほど バカバカしい時間の使い方はありません(笑)
第一、何でもかんでも継続してたら一日100時間あっても足りないしね、ははは(^◇^)
おかえり!

投稿: 落合 | 2011年10月10日 (月) 12時49分

お久しぶりです。
今頃九州ご旅行真最中の頃でしょうか?
日頃の行いがいいんでしょうね、お天気も
最高のようでよかったですね。
日頃お仕事に家事にとお忙しい日々を過ごされてる
bルさんですもの、のんびりゆっくり楽しんで来て下さい。所でご主人様とお二人で?

帰られたらご報告楽しみにしています。

投稿: pomodoro0208 | 2011年10月10日 (月) 16時17分

バルさん お久しぶり~~^^
わぁ~、九州旅行へ行ってらしてるんですね~。
良いなぁ~^^
お仕事は一時忘れ、楽しんで来てね。
こちらは3連休は毎日良いお天気でしたよ。
旅の写真とお土産話、楽しみにしてるね~^^♪

投稿: チーちゃん | 2011年10月11日 (火) 08時00分

おキヨさま
まぁ、双生児だったのね、光栄です♪

広く浅く、でも今一つ完成度が低い私、そこだけは
おキヨさんと違うところ?

投稿: バルおばさん | 2011年10月11日 (火) 21時53分

       >おにぎりさま
そうですか、ラム酒かブランデーね。
今回はまたもや睡眠不足で出発しましたが、
何かの時に試してみますね。   

投稿: バルおばさん | 2011年10月11日 (火) 21時59分

>pomodoro0208さま
無事帰ってきました。
お天気も良く、食べ物は美味しく九州(福岡)を
堪能してきました…、娘と(夫はお留守番)。

投稿: バルおばさん | 2011年10月11日 (火) 23時12分

その後、一眼はどうなったのかしらと
ずっと気になっておりました(笑)
旅行を楽しみつつ~美味しいものを
食べ~そして、素敵な被写体を見てパチリされたことと思います。
是非、写真UPして下さいませ。

私も熱しやすく冷め易い性格です。

投稿: カオル | 2011年10月13日 (木) 10時59分

       >カオルさま
そちらのブログの素晴らしい写真を拝見して
うっへ~、私の写真載せられないよ~と(笑)。
帰ってきてから色々と気ぜわしくて(いつもだけど)、
またも更新遅れてます、ごめんなさい。

投稿: バルおばさん | 2011年10月13日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ前の晩は | トップページ | 食べて、食べて…九州 »