« パンクの女王 再び | トップページ | ビューティフル・サタデー »

2011年9月16日 (金)

グギッはもう結構

以前、私は外反母趾で靴選びに苦労すると書いた事がある。
日常的にはそう不便は無いけど、旅行となると歩く量も違うので
着ていく服よりも先ず靴が重要ね。

来月にコブコと二泊三日の旅行の予定があって、
見知らぬ土地に行けば、アレも食べたい、コレも食べたいでしょ?
あ、合間に観光もするけどね。

そんな訳で前から気になっていた個人個人の足に合わせた靴選びが
出来るという(要は中敷きのオーダーメイドなんだけどね)T市の
靴屋さんで、かなりお高い靴(泣)買いましたがな。

そこでは時間を掛けて足型を取り、それを元に中敷きを調整してくれるの。

若いお姉さんの店員さんがそりゃぁ丁寧に足を測ってくれたのね
(ごめんね、ぶっとい足で…)。

          A

…言われてみれば、私わりと足首、ぐきってなる事多いわっ。
今までも旅行先で往生した経験もあるし。
そうかっ!これからは足首に気をつけよう、
そして来月の旅行に備えよう。
いい靴も買ったしね♪
※ 追記  歩きやすさ優先のダサイ紐靴です、ちっ。

と、あれほど誓った?のに…、
いくら仕事中で慌ててたとはいえ、
13日の火曜日、やってしまいました(泣)、
しかも相当激しくグギッと。

          B

いやぁ、ショックでしたね。
だって痛くて足が着けないくらいだったんだもん。
すぐ車で「一番効く湿布下さい!」て薬局に行ったの。

とりあえず仕事や家事はヘロヘロしながら済ませたけど、
当日の英会話は階段が登れないだろうからお休み。

そして、私が早く治るようやったこと。

          C

そして、あ~た、四日目の今日、すんごく良くなってました♪
痛みの割には意外と軽傷だったのね、へへへ。

でも、これを教訓にして「スリッパ履く時は慎重に」と
肝に銘じましょう、て私だけ?

              Br_banner_otsukimi    のんびり更新でごめんなさい。
                                よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« パンクの女王 再び | トップページ | ビューティフル・サタデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しくて、足にピッタリで、オマケに高い靴(笑)は 気分が全く違います ( ´ ▽ ` )ノ
捻挫が早めに治ってよかったね
月にお願いする姉さんが可愛いです(笑)
私も 甲高だんびろで、太い血管が浮き出た足なんで 靴選びには苦労しますよ
最初に近所履きを繰り返し 馴染んだ靴は宝物です。

投稿: 謎の中国人 | 2011年9月16日 (金) 08時13分

足首が柔らかいと捻挫しやすい?固い足首なら骨折でしょうかも・・・不幸中の幸いでした。

特注の靴はバカ高いし私の場合医療靴になってしまうので色気のないことおびただしいのです〔泣〕
おしゃれは足元が決まらないとどうにもなりませんね。
だもんですから、思うようなおしゃれができずどんどん情けない恰好になってしまうのです。crying

お大事になさいませ。

投稿: おキヨ | 2011年9月16日 (金) 11時46分

まぁ骨に異常がなく、早く治ってよかったですね。
怪我は、一瞬ですからね、気をつけないと、、、、。(人事じゃぁありませんわ)
で、T市の靴屋さんにいらしたのね。かなりお近くまで来てますよ(^^)それはともかく、靴の履き心地は如何です??私は、外反母趾などはまったくないですが、とにかくおしゃれな靴ははけなくて、もっぱら運動靴か、サンダルなんです。オーダーで一度くらい靴作りたいなと思ってるんですけど。

投稿: nanapu | 2011年9月16日 (金) 12時04分

 こんばんはsun
パルさん、パンクの女王からやっと卒業ですね!(^^)!
 骨に異常がなく、早く治ってよかったですね。
怪我は、一瞬、後悔は一生にならなくて好かったですね。
でもお互い歳やし気を付けましょうね。
私は万年少女、じゃ無かった、万年ハイキング専用靴です。
お出かけも街歩きもこれ専門。
恥ずかしいより足を大切に思う歳になりました。
足は一生、恥は一瞬(^_-)
 
靴の履き心地は如何??

投稿: コスモス | 2011年9月16日 (金) 18時35分

バルさん 今晩は。
私は捻挫はしないけど、足の小指をそちこちに
良くぶつけるよ~~、痛いのなんのって≧≦”

私も右足が軽い外反母趾・・・
だからかな?足の大きさが左右微妙に違うの。

旅行には、やはり歩きやすさが一番!!
娘ちゃんとの旅行楽しんでね^^

投稿: チーちゃん | 2011年9月16日 (金) 19時40分

バルさん、早めに治って良かったですね。

同居のお姑様が、車に乗るにも足が上がらずに苦労しましたが、そんな私も近頃、自分では足を上げたつもりが上がっていなくて痛い思いをします。
キノコ採りで山へ行き、跨いだと思った倒木に脛や膝を思い切りぶつけたり、躓いたり・・・
スカートはけないほどに傷だらけです。

特注の靴で娘さんとの旅行は楽しみですね。
それまで怪我しないで下さいね。

投稿: 花水木 | 2011年9月16日 (金) 22時37分

同い年? 同じくらいそそっかしい?
なんか、鏡を見てるみたいで、一人笑っとります。

私の旅行のときの必需品。
湿布、病院で買ったガチっとしたサポーター(足首用&腰用)、靴は紐やファスナーでサイズ調整のきくタイプのもの。
サポーターや包帯とかを巻くと靴がはいらんくなるから…。
もしあったら、痛み止め(ボルタレンとか)も。

旅行、気をつけて~ (^▽^)
湿布とサポータをバックにいれてね。
しっかり準備をしていくと、逆に怪我せんて聞きましたぁ。

投稿: ねこおばさん | 2011年9月16日 (金) 22時40分

足首が柔らかいと捻挫しやすいんですか~coldsweats02
私はよく足の指が変な方向につって、のたうつほど痛いことがあります。(運動不足かも・・・)
旅行前に良くなってよかったですねhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2011年9月18日 (日) 00時07分

靴にはお金をかけた方が良いと聞いたことありますがつい安い物を買っています。

ちょっとした所で怪我をすることよくありますよね。

昨日、夫が膝を痛め農繁期の忙しい中とても心配です。

バルさんのように早く治ってくれると良いのですが…

それにしてもマンガがとても可愛くて癒されていますよ。

投稿: キキママ | 2011年9月18日 (日) 07時21分

>謎の中国人さま
あい、分かったあるね。
先ず近所歩きして慣らすあるね。

落合さんてば、一杯名前持ってるんだからぁ~。

投稿: バルおばさん | 2011年9月18日 (日) 17時24分

      >おキヨさま
そうなんです、外反母趾になってから、
ハイヒールが履けません(泣)。
目いっぱいオシャレしても、足元が紐靴…、なんか
垢抜けないこと甚だしいですよねぇ。

私も足首が柔らかい→捻挫?の図式は疑ってます(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年9月18日 (日) 17時27分

      >コスモスさま
はい、やっと女王ごっこ?から脱却しました。
お蔭様で足はどんどん良くなってますが、まだ
腫れと痛みがあるので、折角のオニュー(古っ)の
靴は履いてません、がっかり。

嵯峨野歩き、楽しく拝読してますが、木陰を探すなど
して、くれぐれも暑さ対策には気を付けて下さいね。
あ、それと捻挫にも気をつけて(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年9月18日 (日) 17時39分

>キキママさま
いやいや、私だって出来るなら安く済ませたいです(泣)。足にトラブルの無い人が本当に羨ましい。
出費はかさむわ、紐靴のせいで一層ずんぐりに
見えるわで、いいとこ無しです。

ご主人様、膝はいくらか良くなられましたか?
私もぎっくり腰やった時は泣き泣き、仕事してました、
どうぞお大事になさって下さいね。

投稿: バルおばさん | 2011年9月18日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンクの女王 再び | トップページ | ビューティフル・サタデー »