« 夫のそばの人影 | トップページ | 見分けられませ~ん »

2011年8月 2日 (火)

夫のイメチェン

ご存知のようにうちの夫の髪型はいわゆる七・三分けてヤツ?
(まぁ、どうでもいい事ですがね)。

そんな夫はほぼ月一で数十年来の馴染みの床屋さん
(理容院なんてシャレタもんじゃない、いわゆる町の床屋さん)に
行く。

そしてこの間、その床屋さんの言われるままに
なんとなくイメチェン。

          A

          くだんの床屋さん、ペッタリヘァ一筋、
          他人の頭を言えた義理かい?

          B

    でまぁ、先方の言うとこのスポーツ刈りとやらで帰ってきたわけね。

         

                     こんな感じで

          C

          D

   散髪してて自分でも アレ?と思わなかったのかなぁ、床屋さん。

まぁ、若い頃と違って、オカシな髪になってもいっときの我慢、我慢と
気にならなくなった二人だけどね。

          Br_banner_uchiwa     よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

         


« 夫のそばの人影 | トップページ | 見分けられませ~ん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番とりましたーっ

うんうん ちょっと髪型かえるって勇気いりますよね

 今でこそ ヘアーサロンへ 行きますけど
つい最近まで 「生きてりゃ髪は またのびる」って
ジョギジョギしてました

 ツレは 22のころから DNAが はじまってますし

なんで 料金同じなん?って ぼやきます
髪型かえる 楽しみは かみ と共に去りぬです

更新 たのしみにしてます


投稿: かえる | 2011年8月 3日 (水) 00時41分

省エネはヘアースタイルから、ですね。大工の棟梁、いなせではないですかー!lovely

床屋さんの顔よく見るタイプですね。客あしらいの上手い顔、見事に現れています。お見事!

たしかに。若い頃には思いどうりに仕上がらないと泣きたい気持ちでしたが、最近では〔なに、すぐ伸びるさ〕です。

気に入らないのは、どうにもならないほどに短くしてから、後鏡で〔いかがでしょう〕ってやつ・・・

投稿: おキヨ | 2011年8月 3日 (水) 12時20分

近頃は男子も美容院へ行くんだそうですね。
家の夫も結婚してからずっと同じ床屋さん。
組合から抜け、休みも違うし平日割引にシルバー割り引きがあって安いです。
最近は分け目がなく、バルさんの絵のような感じです。慣れるとそんなに違和感はなくなるかも・・・

投稿: 花水木 | 2011年8月 3日 (水) 14時09分

パルさん
 こんにちはsun
おばさんですか?
私は自分の事をおぱさんと思ったことは
一度もないのですよ(^_-)

 ご主人髪型変えられて
大工の棟梁はピッタリかなあ
でも○○○は可哀そう過ぎcoldsweats02

 確かに美容院へ行って
なに、この頭?と思う時は有りますね。
土台が悪いし仕方ないかなあ
と思ってはいませんよ。
美容師のセンスが悪いと思っています(*^。^*)


投稿: コスモス | 2011年8月 3日 (水) 18時03分

バルおばさん こんばんはcat
暑いからエコですよ・・・わたしも。
うちは嫁さんがパーマをしてくれるのですが、パーマした髪は
洗った後にドライヤーをかけなくてはいけないので、汗かきなので
それがイヤで夏はパーマをかけずに短くしています。
うちの主人も7・3分けで、ふさふさの髪を洗髪後はドライヤーで
整えていましたが、今はその必要もないようです。

投稿: ミミ | 2011年8月 3日 (水) 20時37分

なにかあった? 夫シリーズ・・・
 洗髪簡単 猛暑対応 
 いいこと尽くめですよ
 物事は プラスし思考 +試行

投稿: 小紋 | 2011年8月 4日 (木) 05時22分

ありますねぇ~
まだ勤め人だったころ、私には定着美容院がなくて
友人の勧めで、たまには贅沢もいいかと一緒に行った「なんたらかんたら美容院」というところ
有名(私は知らんけど)な先生がいて、そんなんだから、スタッフもたくさんいて、フロアーも広くて、よってお値段も高くて、ご主人と同じようにお客の注文を無視し「いつもこの髪型ですか?たまにはイメチェンをされませんか?」なんて、こんな高くて人が多いところに来たことがない私は気後れしているのにつけこまれ、かなり強引に、私に似合うかどうかではなく、美容師の趣味に変えられてしまいました
セットではいい具合になるはずという願いもむなしく、アフロヘアーのようなくるくるパーのような髪にされてしまいました
翌日会社に行くと、課長から「・・・・〇〇さんその髪は似合わんねぇ~」といわれてしまいました
やっぱり、私には高級は似合わんということで、安くて、家庭的な美容院探しが始まりました

投稿: キャサリン | 2011年8月 4日 (木) 06時39分

子どもの頃は、床屋さんに連れて行かれて、短いおかっぱ。
高校生のときは、真ん中わけのみつあみで、伸ばしっぱなし。
現在、美容院で年に数回おかっぱ。
イメチェンの経験が乏しいのよぉ。

大工の棟梁?かっこよいよ。なんか、手ぬぐいをプレゼントしたくなるねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2011年8月 4日 (木) 07時29分

髪型変えるって勇気いりますね。
スポーツ刈りこれからの季節良いのでは・・・
今日は暑くなりそうです。
暫く涼しい日が続いたので応えそうです。

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 08時25分

何年も同じ床屋に父も通ってました。いつも同じ髪型でした。最近は、男性も色々な髪型してますね、。
ホホホ 旦那さんの変わり果てた後姿、笑えますね。案外、にあってるんじゃないかしら? 

投稿: nanapu | 2011年8月 4日 (木) 17時04分

昔、人に勧められていった評判のいい理髪店に行ったところ、
断っても、何回も「パーマをかけましょう」とかしつこいし、
最後には、この方がいいといって、整髪剤でばりばりに固められたのでcoldsweats01
金を払って店を出てから、髪型を手で崩して、それっきり2度と行きませんでした。
流行の最先端より、自分が好きな髪型が良いです。happy01

投稿: TOY | 2011年8月 4日 (木) 21時27分

夫シリーズ?に爆笑!
たとえ悪い方向でもイメチェンには違いないよね(笑)
私はもう10年近く自分で切ってます
慣れると上手になるもので長さも一定に出来るしね
後ろも上手いもんだよ(^O^)/

投稿: 落合 | 2011年8月 4日 (木) 23時29分

当のご本人の感想は?
当人が気に入っておられるのでしたら、そこはナレですよ、
毎日見てたら、ナレますって、ええ、ええ、
ウチの場合、
前の床屋さんの時は、いつも横山ヤスシになって帰ってきてました、ハイ、
オールバックで、テカテカ、やせてましたしね、その頃、
今ですか、
だんだん、毛が少なくなってきて、自然にオールバックですね。

投稿: アケノ | 2011年8月 5日 (金) 12時50分

w(゚o゚)w オオー!
ご主人、イメチェンなさったのですね。
大胆なイメチェン、いいかもですね。

私は昔、ムッシュかまやつにされたことがあります。
(T_T)

投稿: ピノコ | 2011年8月 5日 (金) 16時45分

 バルさんの髪型は どんな~?

 旦那さま イメチェンですかぁ~
スッキリサッパリ~ ですねsmile

投稿: がぱちん | 2011年8月 5日 (金) 18時26分

わが夫の場合は 椅子に座ればすぐに こうしてほしいと言ってから眠る事なんです。             以前 びっくりするほど短くして帰ってきたので
「何~その頭~かっこ悪~」・・・
夫は蚊の鳴くような声で「寝てた~~」と・・・    散髪屋さんを悪く言うのはいけませんが 
「髪切りした証拠がはっきりしなければお金もらえません・・・」かな? 

投稿: sydney | 2011年8月 6日 (土) 08時14分

>かえるさま
そうそう、髪型ってなかなか変えられませんよね。
かくいう私も…、あらら、10数年以上これですわ。
楽な方、楽な方へと進んでる。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 18時26分

       >花水木さま
平日割引にシルバー割り引~! まぁ、なんて
羨ましい! 全て夫に当てはまりますがね。
10日近く経ちましたが、伸びるのが遅く(あはは)
違和感満載です。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 18時41分

        >コスモスさま
そうです、「若くてきれい」が売りのコスモスさん、
髪型がしっくり来なくても、それは勿論美容師さんの
せい(笑)。
また猛暑がぶり返してきましたね、街歩き、くれぐれも
暑さ対策にご留意ください。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 18時47分

>キャサリンさま
そりゃぁ、有名美容院ならきっと私に似合う髪型に
してくれるわ♪と期待しちゃいますよね、誰だって。
アフロもどきですか…、若いミソラにはパーマが取れるまで
辛かったでしょう(笑)。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 20時28分

>落合さま
うん、確かにイメチェンは間違いなしね。
悲しいかな、もう髪の伸びが遅いので、
後姿見る度に「老サ〇?」と思ってしまいます。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 21時03分

        >アケノさま
やっさんかぁ~、それもねぇ(笑)。

いやいや、本人も大分不本意みたいですよ。
鏡見ないようにしてますからね(いい気味…)

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 21時07分

         >sydneyさま
コメント有難うございます。
なぁるほど、確かにすぐ寝ちゃうお客さんには
「仕事しました!」証拠ですね。
ちなみに私の行きつけの美容院はアラカンの美容師
だけど、ショートカットを頼むとかなりな確立で
お客をワカメちゃんに仕上げます。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 6日 (土) 21時22分

髪の毛があるだけ、幸せですってばヾ(´▽`;)ゝ
髪型変えられて…いいな♪

投稿: 小太郎 | 2011年8月 9日 (火) 06時41分

こんばんは。
ダーリンをお○ルさんにしてしまうとは・・・
大爆笑でした。
お色を茶色なんて染めたらhappy02
夏だし~すっきりしてていいよね。
( ̄0 ̄;アッ ほろーになってないですか
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも・・・見慣れない髪型で、
いろいろな意味で新鮮でしすよね。
笑ってません・・・決して笑ってません。

[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

投稿: ハナ | 2011年8月10日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のそばの人影 | トップページ | 見分けられませ~ん »