« 見分けられませ~ん | トップページ | グギッはもう結構 »

2011年8月27日 (土)

パンクの女王 再び

ご無沙汰してます。
はっと気付けば、前回の更新から20日も経ってますがな!
来て下さってる方々、ごめんなさい。そしていつもポチ、有難うございます。

いえね、時間が無いという訳じゃないけど、ほら、私ってアレだから…。

          A

        気力がすぐ萎えちゃって(でへへ)。

ところで、3年も前の記事なので覚えてないかと思うけど、
口惜しいことに私はかなりな頻度でタイヤをパンクさせるんですわ

最近はヤッテないと安心してたんだけど…、
8月16日の盂蘭盆会でお寺に行った時にまたも~!
(私にご加護は無いのね…、ご先祖さま)。

震災の影響でお寺の瓦修復の足場がまだ組んであったの。
実は過去にパンクさせた中の3件位は工事中の場所に停めた
あの時だっ!と私は思ってる。

だから絶対そこに停めたくなかったけど、
うちの関白さんが「停めろっ」つ~のよ。
(まったく何様? あ、関白様か…)

法要が1時間半くらい掛かり、駐車場に戻ってきたら、
隣に停めてあった車のドライバーが修理屋?らしきとこに
電話してる。

あら、どっか故障したの?と思いつつ帰宅。
その日はそのまま外出せず、車は家の駐車場に停めたまま。

そして翌日の午後、私は昨日の故障車の原因を知るはめに…。

          B

…やっぱり私の不安は的中(泣)。
おそらくお寺の足場に落ちてたであろう釘がぶっすりと刺さっていて、
完全にタイヤは(お寺だけに)オシャカに。
ホイールが歪まないですんだのがせめてもの幸い?
ついでに無事だった右前輪も替えたので、計2本の出費ざます、いたた。

どんなに気を付けてても別人の力?をもってパンクさせられちゃう私、
これは一体なんざましょ?

          C

         嫁いで30年余の間に6回?7回?
         これってお祓いするようでしょうかね…(笑)。

         でもなんと言って頼むの?
         パンクしませんようにって?   こらぁ、神様もびっくりだわ。

                Br_banner_uchiwa     よろしかったらクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« 見分けられませ~ん | トップページ | グギッはもう結構 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パルさん
 おはようございますsun
何時まで”見分けられませ~ん”なのか
心配していましたよ。
 パンクの女王懐かしく拝見しました
皆、今より若かった
当たり前やねえ、
記事が踊っていた、コメントが踊っていた!(^^)!

 法要に行って
運悪く工事中の足場が組んであった
(大震災の影響なのですね)
選りにもよってその場所に車を停めて
釘を選んで踏みつける
 車はオシャカサさま。
出費は辛いねえ、
考えようよ
事故を起こさなくてよかったと
happy01
 
 

投稿: コスモス | 2011年8月27日 (土) 04時24分

お元気でしたか!!心配していました。
タイヤの2本や3本でよかったです!
これが 手や足だったら大変!!2本や3本なんて言っておれませんからね!!
お体を大事にネ!!

投稿: どうぶん | 2011年8月27日 (土) 08時47分

ばるおばさま

分かっていて避けようとしていたのに避けられなかった出資(と言い切ってしまいますが)って悔しいですよね。でもパンクの女王って言うから思わずパンクロックのパンクかと思ってしまいましたよ〜。今年のパンクはこれが最後だと良いですね。

投稿: ぷう | 2011年8月27日 (土) 09時34分

ほんとー。
建築現場の道路にはビスや釘が落ちていて
パンクしやすいですね。私も3回やられました。
カーペンターさん。なんとかしてよー。

投稿: アラン・墨 | 2011年8月27日 (土) 11時31分

私も思わず髪の毛逆立てたバルさんを想像してしまいました( ^)o(^ )

そんなにパンクを!?私、運転歴は長いほう〔40年(^^ゞ〕と思いますがパンクは一度もありません。考えもしなかった!人気のない山などに昔頻繁に出かけていましたからそれを考えたらちょっと怖いですね。。。
かりにパンクしたら帰れるものなのかしら?

投稿: おキヨ | 2011年8月27日 (土) 12時20分

自転車なら幾度となくパンクさせてます…。
原因は、空気が抜けてないかどうか
こまめにチェックしないかららしいんですけどね、
空気を入れるのが面倒で
ついついチェックを怠ってしまう私…(^^;

投稿: グータラ | 2011年8月27日 (土) 13時37分

走行中でなくて良かったですよ。

一昨年夫がかなりの山越えをして着いたら、タイヤが急にペタンコに。てっきりパンクかと思い、スペア替えて修理のためスタンドへ。
パンクでなくてバースト!!
走行中に裂けていたら、崖から転落してたかと思うと後からゾゾーーとしました。

ところで、バルさんはタイヤ交換できますか?
私は仮免の時に講習受けましたが、自力では替えられないんです。単独で山菜していたおば様のタイヤがパンク。山奥で夫がタイヤ交換したこともあります。

投稿: 花水木 | 2011年8月27日 (土) 17時23分

そりゃまあ、姉さんのアミタイツくらい覚えちゃいるんだけど・・・。
自分がどんなコメントしたか楽しみに行ってみて…じぶんのコメにガッカリしました (−_−;)
コメ欄にみんな居て感無量。
しばらくブログ サボるかもなんでヨロピク♪(´ε` )

投稿: 落合 | 2011年8月27日 (土) 19時21分

走ってるときに、ぺちゃんこにならんでよかったぁ!

私、20年くらいで6~7本サヨナラしてます。半分は同じく釘!

3年前の記事とコメント読んできました。

そのときも書いたけど、高速でのバースト、しばらくは焦げ臭かったです。トロトロ走ってて命拾いです。

これだけパンクさせてきたのに、私もタイヤ交換できません…。
JAFへの電話は上手になりました(笑)

投稿: ねこおばさん | 2011年8月28日 (日) 01時28分

それはそれは 大変でしたね。
 帰って次の日というのが バルさんが幸運な
 証拠ですよね。大事に至らないで よかった。
 一度してみたい パ ンクの女王の 格好!

投稿: 小紋 | 2011年8月28日 (日) 06時41分

たしかにすごいですね
私も運転暦30年ぐらいになりますが、1度経験しました
なんででしょうねぇ~???
やっぱお祓いでしょうか???happy02

投稿: キャサリン | 2011年8月28日 (日) 06時45分

コスモスさま
ふふ、私もついでに?コメント欄再読しましたよ。
有難いなぁ~、皆さん今も来ていただいてる…と
感無量。

ところで「萬重さん」、コスモスさんが
大金持ちになったら(笑)、私も立候補です♪

投稿: バルおばさん | 2011年8月28日 (日) 12時59分

         >どうぶんさま
更新が遅れ、ご心配かけました、へへへ。
まぁ、確かにタイヤで済んでよかったのでしょうね。
私、走行距離も多いので余計にリスクが高いのかも。

投稿: バルおばさん | 2011年8月28日 (日) 13時03分

伺うたびに、でぶ猫だけがエラソーに迎えてくれちゃってました!
ま、都合のいいオババさまで結構ざますよ(お株取った!)

タイトルだけだと、今どき頭パンクの兄ちゃんかと思いました。
そんなにパンクするの…
コブコさんに同感かも!
こうなったら新記録樹立に向けていきますか。
ごめんなさいませーー!

投稿: だんだん | 2011年8月28日 (日) 13時37分

バルサンは、パンクの女王だったのですね。
私は、まだ、1度くらいしか経験ないかな?事故につながらなくて良かったですよね。
子どもたちの自転車は、もう数え切れないくらいパンクしました。高校までの道中が長かったし、乱暴な運転なのに、ママちゃりが流行ってるしね。マウンテンバイクとかなら、丈夫なのに学校も認定してないよね。

投稿: nanapu | 2011年8月28日 (日) 17時17分

 回数はアレですが…
走行中ではないのでよかったですよ~
前世の崇り… 何があったのだろう…shock

投稿: がぱちん | 2011年8月29日 (月) 08時02分

>ぷうさま
(なぜか何回伺ってもテンプレのみ表示されて
本文の部分が表示されない?のでこちらでご返事を。

今年のパンクはこれが最後?いえいえっ、もう運転
してる限り、今回で最後に願いたいです(出来れば)

投稿: バルおばさん | 2011年8月29日 (月) 23時17分

>おキヨさま
ねぇ、ちょっと多すぎでしょ?
実は私も運転歴40年ほどですが、パンクし始めた
のは結婚してから。
まぁ、乗る機会も多い訳ですが、いざという時の為に
JAF会員だし、誰もいなければとりあえずジャッキ
くらいはなんんとか使えるでしょう。

投稿: バルおばさん | 2011年8月29日 (月) 23時32分

       >花水木さま
いや~、あれほどパンクさせながら実はタイヤ交換
出来ないんです(汗)。
夫は「教習所で習ったろう」といってやってくれないんですよ、ヒド過ぎでしょ?
で、でもね、車屋さんが言うには女性の力では
ボルトさえ締められないですよって。
だからJAFにしっかり加入、いざとなれば
とりあえずジャッキで持ち上げるくらいは
出来るはず(多分)

投稿: バルおばさん | 2011年8月29日 (月) 23時44分

        >キャサリンさま
30年に一度きり…、あぁ羨ましい。
私は嫁いでから急にパンクの女王に…。
これはひょっとして、夫との相性の悪さの象徴?
お祓い以前の問題だったりして(笑)。

投稿: バルおばさん | 2011年8月30日 (火) 00時04分

バルおばさん こんにちはcat
私は車の運転は出来ないので、多いか少ないか分かりませんが
主人からパンクしたという話は聞いたことがありませんね~。
でも、先日道が分からずに細い道に入り込んだら行き止まりになっていて、
細い坂道をバックで下りていたら片方のタイヤが道から外れて大変な事になりました。
はじめてJAF を呼びました。
その日の事、色々あったのでブログネタにしたら面白うだろうと思ったのですが
主人にばれたら困るので書きませんでした。

投稿: ミミ | 2011年8月30日 (火) 12時14分

それは祟りなどでは無く「おまえも息抜きしろよ」という御タイヤ様の有難い忠告です(。-_-。)
と同時に 厄災を引き受けてくれたのですから、
是非「身代り供養」を・・・(爆)

m(_ _)mアリガタヤアリガタヤ

投稿: 落合 | 2011年8月30日 (火) 21時38分

       >落合さま
いや~、「御タイヤ様」とはナイスネーミング!
いいなぁ、これからそう呼ぼう、きっと御タイヤ様に
守ってもらえるわ。

英会話の若いアメリカ人講師に祟りかな?と聞いたら
「そうかも(笑)」と言われちまった。

投稿: バルおばさん | 2011年8月30日 (火) 22時28分

バルおばさん♪
☆ハウディ!

3年前のいかしたパンクルックの記事よく覚えてますyo。ぷぷぷ。

実は、この前、車検がありまして…
タイヤがそうとういかれてたのは気づいてたんだけど
(何人からも指摘されていたし)
車検の時替えようと思って、我慢して乗っていたら
車検当日の朝、見事にパンクしました。。。sweat01

投稿: Hs | 2011年8月30日 (火) 23時43分

もうこれで、駐車に関しては、関白にアレコレ言わせないぞ!・・・と、
言うな!・・・よと、
もっと、強くなっていいよ!、と
神様からのメッセージですよ、
年とって丸くなる、なんて言いますが、中々~、
却って意固地になって、へんなトコで、意地通したりしますからね、
私も、不機嫌な顔見るのがイヤで、ハイハイとしたがってきましたが、ストレスたまるばかりなので、言いたい事いうようにしましたよ、昨年の家出決行から、
いいんですよ、これくらい、

投稿: アケノ | 2011年8月31日 (水) 08時53分

33歳で免許取って、今までパンクは1回。でも夜中の山の中でオーバーヒートさせて、もくもく煙あげて、おんおん泣いたこと、あります。自慢しちゃお

投稿: あらんだまおばさん | 2011年9月 1日 (木) 17時03分

バルおばさま、私も似たような経験があります。
走っていて、かちかちとリズミカルな音がするのでなんだと思っていたら、
ねじがタイヤに突き刺さっていていました。
幸い、駐車している間に、空気がきれいに抜けたので、
穴を塞いでタイヤを再生できました。coldsweats01


投稿: TOY | 2011年9月 2日 (金) 21時55分

>アケノさま
いやん、まったく我が家みたい…。
でもうちはまだ専制君主?が続いてます~。
我が家の関白さんはシブトイですぞ。
えぇ、えぇ、パンクは私が車屋さんに手配して
直してもらいました(泣)。

投稿: バルおばさん | 2011年9月 2日 (金) 23時38分

ご無沙汰してました。
私もとうとうボケが来たのでは?と一人悲しんで
いるところです。
…というのもバルさんのブログお気に入りに入れていたのです。時々更新されてるかな?てクリック
してたのに出てくるのはいつも包丁で怪我された画面ばかり・・・。
私それで思い込んでいました。
傷がよっぽどひどかったんだと・・・。
勝手に解釈してました。
それと原発も影響したのかな?・・・なんて。

でも晴れてこうしてまた再開することが
出来ました。今日何気なくクリッククリック
してよかったです。

傷はもう大丈夫ですよね。

投稿: pomodoro0208 | 2011年9月 7日 (水) 23時02分

わ~~。これはわかりますよ。私も数ヶ月前にパンクさせちゃいました。
しかも、自分ひとりで運転中。
コンビニによろうとして、タイヤを思いっきり路肩にぶつけてしまい
パンク・・・。
幸い家の近くだったので、その日たまたま休みだったパパに電話してすぐ来てもらいましたが、ま~しかられましたよ。
その後スペアタイヤでオートバックスへ。
結局タイヤが古いって話で、四本とも変えました。とほほ~~。でもバルおばさんのパンクの女王レベルにはまだなってません。
パンクの女王のお付のメイドクラスですね。

投稿: チヒロママ | 2011年9月 9日 (金) 12時41分

       >pomodoro0208さま
すいませんねぇ、私、本当に更新が遅くて(笑)
ご心配かけました、ぺこり。

ところで風太くん、いくらか具合が良くなったようですね、口のきけないワンちゃんはどうしてあげれば
いいのか心配がつのりますね。

投稿: バルおばさん | 2011年9月 9日 (金) 21時45分

タイヤって高いですからパンクはショックですねcrying
なるほど、工事現場近くは危険なんですねー。

投稿: ぷみまる母 | 2011年9月10日 (土) 08時16分

年間 一万三千キロならツルツルタイヤだったんじゃないの?(^◇^ゲラゲラ

投稿: べちょべちょ焼きそば | 2011年9月14日 (水) 07時33分

>さっぱり味焼きそばさま
いえ、最近はべちょべちょ焼きそばには「めったに」
なりませんよ。まぁ、息子はその味が郷愁を覚える
ようだけど(笑)。
年間13000km走ったって、ちゃんとメンテしてます
よ~ん。

投稿: バルおばさん | 2011年9月14日 (水) 21時49分

こんにちは。
捻挫早く治って良かったですね。
しっかり完治するまでは、無理されないようにです。

パンク・・・私も昨年、お墓参りの帰りにパンク。
タイヤ2本買うハメになりましたが。
初めての体験で、かなりショックでオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロでした。
予期しない出費、泣けますよね!


投稿: tanaka | 2011年9月17日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見分けられませ~ん | トップページ | グギッはもう結構 »