« 夫のイメチェン | トップページ | パンクの女王 再び »

2011年8月 7日 (日)

見分けられませ~ん

こっちでは月遅れのお盆も近づいてきたので、
ご仏前用や、お返し用の品を用意せねばと、
ちょっと遠いけどある有名菓子店まで行ってきたのね。

そこは相変わらず買うにも並んで順番待ちするほどの混みよう。
番が回ってきて、のし紙も頼んだら、
表書きと名前を書いて(印刷?)くれるという。
数も多かったので、二つ返事で頼みましたよ。

さて、イスに腰かけて待っていたら…、あらら、数が二つ
洩れてた事に気付いたのよ。

(また並ぶのは面倒だし、さっきの店員さんに品物を渡して
続けてのし紙も書いてもらおうっ♪)とおばば特有の考え?で
先の店員さんを見つけて声を掛けたのよ。

          A_2

…えっ? うそ~。
間違いなくあのお姉さんと思ったのになぁ…と、
7、8人はいた店員さんを改めて見回したら…。

          B

分かりません! 私には誰に頼んだか全く分かりません(汗)。
体型も全員ホッソリ、私みたいにズングリの特徴も無し。

あれれ、あれれと慌ててたら、「はい」と先方から出てきてくれた。
なんだ、やっぱり皆と同じ顔じゃん!
見分けられないわよ~。

バルさん、ボケてんじゃないの?とお思いのあなた…、
違うってばぁ(泣)

だって今時の若い女性の化粧って、とてもきれいだけど
なんか個性が無い人もいると思いません?
テレビの中のタレントだって見分けつかないし…。

重ねて言います、ボケてませんからね(多分)。

        Br_banner_uchiwa       よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

   


« 夫のイメチェン | トップページ | パンクの女王 再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさまこんにちは!
私も見分けられませんよ〜。制服ではなくても日本ってみんな流行に合わせたファッションとかで着飾ってて、みんな同じ髪型の同じメイクですよね。モデルさんって言ってる人たち、みんな同じに見えます。個性が無いですね。特徴が無いって言うのかな?高校生とかもみんな同じに見える。昔は色んな人種が居る街に来てショックを受けましたが、最近では日本に帰るとみんなが同じに見えるのがショックです。怖いです。

投稿: ぷう | 2011年8月 7日 (日) 04時39分

パルさん
 おはようございますsun
よ~くわかります。
若い人たちはどうして
同じような服装をして
同じような化粧をするのでしょうね
多分、きっと、
テレビや雑誌の広告でモデルさんの皆さんが
別嬪さんやから
錯覚するのでしょうね?
あの方他たちは特別なのにね
あの化粧の仕方は一応は誰でも
美しいように見えるようになっている筈ですね?
 最近、腰痛がぶり返して
おばあさんのような歩き方をしています
それでも痛くて
油断したのが原因です。
私も若くは無いのかなあcrying
 京都も最高気温36度
群馬も暑いでしょうね
身体を大切になさってくださいねheart


投稿: コスモス | 2011年8月 7日 (日) 09時18分

いいえ、ボケです(あはは、冗談)

いくら私でも 浜崎あゆみとカリスマモデルの真似する娘は判別出来ません(笑)
茶髪の縦カールで大きなサングラスをするのはオシャレではなく、ありゃ変装の域です _φ( ̄ー ̄ )

投稿: 落合 | 2011年8月 7日 (日) 10時32分

わー!!大田道灌・・・ではなくて同感、同感!

私、この前まで歯科医に通っていましたが、若い女性が7人ぐらいいる大きな病院です、ピンクのユニホームのスタッフが、揃いもそろって超美人、ホントに歯科医?と思うほど。
見分けがつかないのはマスクのせいだろうと思ったのですが、マスクを外した顔を見てもさらに識別不能。。。
私の目が年であやしくなった?と思っていましたがバルさんもそうでしたか!安心しました

投稿: おキヨ | 2011年8月 7日 (日) 11時35分

それぞれ、年代で流行りもあるのでしょうね。これは、時代の流れで仕方ないですね。昔、私もこってり塗ってたときが一時ありました。一時です。今は、ほとんど、素顔です(かえって迷惑?)
それにしても、このお店はどちらの制服なんでしょうか?有名菓子店、、多分、行ったことないのだわ。

投稿: nanapu | 2011年8月 7日 (日) 12時59分

 美人の売り子に とまどいましたな。
 博多からの帰り 料理家の ケンタローですか
 短パン はいてる人 そっくりの格好・頭に
 まじまじと見たんです。 
 男も女も 流行にまっしぐら  
 おばさんの チュニックも・・・
 それしか置いてないですよね。
 

投稿: 小紋 | 2011年8月 7日 (日) 17時16分

えーと、お恥ずかしい話ですが、
うちの社員さんでここ2~3年の間に入社した人たちは
顔と名前が一致しません…。
朝、エレベーターホールで誰かと会うと
「この人、うちの会社の人…?それとも別のフロアの人か…?」
と様子をうかがってしまいます…(-_-;

投稿: グータラ | 2011年8月 8日 (月) 00時44分

バルおばさん おはようございますcat
はい、私も見分けられません。
私ももうそろそろでしょうが、まだボケてはいません。
私は自慢じゃないけど、個性は十分あります。
体型も、顔も、悲しいけど母は私を個性豊かに生んでくれました。
服装も自分流を貫いています・・・と言うか
モデルさんが着るような服は合いません。

投稿: ミミ | 2011年8月 8日 (月) 10時11分

それが、若い世代の我が子らに尋ねると、
ちゃんと区別はつくそうな。
やはり歳ってことですかね〜?
でもね、小さい頃はお目目がクリクリでとっても美少女だった娘さんが、
例の金髪と厚化粧で、かえって目の大きさが分からなくなってた例も見ました。

でも、私らのころも、大人が同じ事言ってた気がする。みんな髪の毛伸ばして、前髪はトサカにして。
あ、私はずっとショートカットで、
顔がちょっとでかくなっただけです(笑)

投稿: 笹丸 | 2011年8月 8日 (月) 11時01分

バルおばさま~ゆるゆると這い出てまいりました。
昨日の猛暑に怯えて、秋から復活でも良かったかなぁ…とsweat01

TVの若いタレント(歌手?)まるでクローンみたいですね。
自分なりの身なりと化粧をしてる人が、かえって新鮮です。
お菓子の老舗ですか?
こんなに従業員がいるんですね~そっちに驚きましたです!
美味しいんでしょうね、どんなんだろう~?

投稿: だんだん | 2011年8月 8日 (月) 14時39分

よく解かりますよ~。
今時の若い女性はツケ睫毛や何やらで原型が解からないほどお化粧する人多いみたいですよ。
ギャルメイクは3時間かかるとか・・・
(大食いでお馴染みのギャル曽根さんが言ってました)
私なんか数分(日焼け止めに眉毛くらい)です。

若い時はそれだけで充分きれいなだから自然なメイクが好感持てますね。

投稿: 花水木 | 2011年8月 8日 (月) 22時18分

>コスモスさま
最近の若い女性の垢抜けた様子は驚きですね。
私らの若い頃はそこらへんにイモねぇちゃんが
ゴロゴロしてましたもん。
あ、もちろん私もイモでしたが(泣)。

腰痛はどうですか、無理なさらないようにね。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 8日 (月) 22時37分

       >花水木さま
娘はあまりお化粧しないので、余計に他の娘さん達の
顔が同じに見えちゃうのかも。
ギャルメイク、3時間ですか?ひゃぁ、それだけで
一仕事だわ。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 8日 (月) 23時35分

きん坊んちに続き、姉さんちでも暴れてるのか笹!(笑)

誰しも 美人やイケメンになりたいもの、
それは外見の個性を排除していく作業って気もするね (^O^)/

投稿: 落合 | 2011年8月 9日 (火) 07時22分

バルさん お久で~す(●^▽^●)
“見分けられませ~ん”
私も そうなんです
TVで出ている人で顔も雰囲気も似ている人がいて
なぜなのかな?
と思っていたら化粧の仕方が一緒なんですよね
これ! って、いくら綺麗でも誰が誰やら、おばさんには分かりづらいです。
自分達では顔が違うから、全然違うなんて思っているのでしょうね~~。

投稿: ななうさ | 2011年8月10日 (水) 07時50分

髪型まで同じとは、確かに難しいですねーcoldsweats01
化粧は同じでも顔立ちが似通っていなければそこまで似ないはず、何かそこのお店の入社面接の担当の方の好みなのかと勘繰ったりもしてしまいそうですね。

投稿: ぷみまる母 | 2011年8月12日 (金) 01時18分

バルさん こんにちは。
毎日暑いですね~、元気そうで良かった^^*

ほんとにそう思いますよ~^^;
特にテレビに出ている若い子たち
皆お目目ぱっちりで可愛らしいし
それに、同じ化粧ですもんね。
今のモー娘もAKBも韓国のアイドル達も
全く見わけがつきませぬ・・・sad

投稿: チーちゃん | 2011年8月12日 (金) 13時55分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

今日はお盆でしたが、長崎は1日中大雨でした。
しかも地響きが聞こえそうな雷雨。
こんな8月15日は記憶ありません。
長崎ではお盆の夜は、お墓参りで提灯が灯り
精霊流しで爆竹がこだまする夜なんですが…

同じ制服、同じ髪型、同じメイク
それが8人もいた日には見わけつきませんよね。
AKBもやっと2~3人(汗)わかるようになったけど、
それでも何カ月かかったことやら…

投稿: Hs | 2011年8月15日 (月) 23時59分

そう言えば、よく行く居酒屋も 同じ髪型のベッピンさん揃い、
ついつい足が向いてしまいます…(。-_-。)へへへ

投稿: 落合 | 2011年8月19日 (金) 08時27分

分かります。若い女の子って 似たような感じしますよね。。

投稿: りんご | 2011年8月20日 (土) 19時34分

うーん、すごくわかります、これ。
制服きてなくても最近の若い子みんな同じに見えます。AKBもそうですが、最近の韓国のアイドルグループとかですらまったく区別できないので・・・あの中で「おれ、○○がいい」とか結ってるのを聞くとある年代までで機能がとまる「見分けセンサー」とかがあるのか?と思ってしまいます。
もうそのセンサーを失ってしまって久しいです。

投稿: チヒロママ | 2011年8月25日 (木) 12時32分

 もともと 名前と顔が覚えられないがぱです。

なので 制服で化粧も同じ 髪形も…
無理です… ワカラナーイ


レスは いいです… ほほほcoldsweats01

投稿: がぱちん | 2011年8月25日 (木) 19時49分

私も、若い男性も女性も、誰がだれやら。おまけに、韓国の若い子たちも加わると、なにがなんやら・・・おばさんのおつむでは、判別不能です。

投稿: あらんだまおばさん | 2011年8月26日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のイメチェン | トップページ | パンクの女王 再び »