« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

パンクの女王 再び

ご無沙汰してます。
はっと気付けば、前回の更新から20日も経ってますがな!
来て下さってる方々、ごめんなさい。そしていつもポチ、有難うございます。

いえね、時間が無いという訳じゃないけど、ほら、私ってアレだから…。

          A

        気力がすぐ萎えちゃって(でへへ)。

ところで、3年も前の記事なので覚えてないかと思うけど、
口惜しいことに私はかなりな頻度でタイヤをパンクさせるんですわ

最近はヤッテないと安心してたんだけど…、
8月16日の盂蘭盆会でお寺に行った時にまたも~!
(私にご加護は無いのね…、ご先祖さま)。

震災の影響でお寺の瓦修復の足場がまだ組んであったの。
実は過去にパンクさせた中の3件位は工事中の場所に停めた
あの時だっ!と私は思ってる。

だから絶対そこに停めたくなかったけど、
うちの関白さんが「停めろっ」つ~のよ。
(まったく何様? あ、関白様か…)

法要が1時間半くらい掛かり、駐車場に戻ってきたら、
隣に停めてあった車のドライバーが修理屋?らしきとこに
電話してる。

あら、どっか故障したの?と思いつつ帰宅。
その日はそのまま外出せず、車は家の駐車場に停めたまま。

そして翌日の午後、私は昨日の故障車の原因を知るはめに…。

          B

…やっぱり私の不安は的中(泣)。
おそらくお寺の足場に落ちてたであろう釘がぶっすりと刺さっていて、
完全にタイヤは(お寺だけに)オシャカに。
ホイールが歪まないですんだのがせめてもの幸い?
ついでに無事だった右前輪も替えたので、計2本の出費ざます、いたた。

どんなに気を付けてても別人の力?をもってパンクさせられちゃう私、
これは一体なんざましょ?

          C

         嫁いで30年余の間に6回?7回?
         これってお祓いするようでしょうかね…(笑)。

         でもなんと言って頼むの?
         パンクしませんようにって?   こらぁ、神様もびっくりだわ。

                Br_banner_uchiwa     よろしかったらクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

| コメント (35)

2011年8月 7日 (日)

見分けられませ~ん

こっちでは月遅れのお盆も近づいてきたので、
ご仏前用や、お返し用の品を用意せねばと、
ちょっと遠いけどある有名菓子店まで行ってきたのね。

そこは相変わらず買うにも並んで順番待ちするほどの混みよう。
番が回ってきて、のし紙も頼んだら、
表書きと名前を書いて(印刷?)くれるという。
数も多かったので、二つ返事で頼みましたよ。

さて、イスに腰かけて待っていたら…、あらら、数が二つ
洩れてた事に気付いたのよ。

(また並ぶのは面倒だし、さっきの店員さんに品物を渡して
続けてのし紙も書いてもらおうっ♪)とおばば特有の考え?で
先の店員さんを見つけて声を掛けたのよ。

          A_2

…えっ? うそ~。
間違いなくあのお姉さんと思ったのになぁ…と、
7、8人はいた店員さんを改めて見回したら…。

          B

分かりません! 私には誰に頼んだか全く分かりません(汗)。
体型も全員ホッソリ、私みたいにズングリの特徴も無し。

あれれ、あれれと慌ててたら、「はい」と先方から出てきてくれた。
なんだ、やっぱり皆と同じ顔じゃん!
見分けられないわよ~。

バルさん、ボケてんじゃないの?とお思いのあなた…、
違うってばぁ(泣)

だって今時の若い女性の化粧って、とてもきれいだけど
なんか個性が無い人もいると思いません?
テレビの中のタレントだって見分けつかないし…。

重ねて言います、ボケてませんからね(多分)。

        Br_banner_uchiwa       よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

   

| コメント (23)

2011年8月 2日 (火)

夫のイメチェン

ご存知のようにうちの夫の髪型はいわゆる七・三分けてヤツ?
(まぁ、どうでもいい事ですがね)。

そんな夫はほぼ月一で数十年来の馴染みの床屋さん
(理容院なんてシャレタもんじゃない、いわゆる町の床屋さん)に
行く。

そしてこの間、その床屋さんの言われるままに
なんとなくイメチェン。

          A

          くだんの床屋さん、ペッタリヘァ一筋、
          他人の頭を言えた義理かい?

          B

    でまぁ、先方の言うとこのスポーツ刈りとやらで帰ってきたわけね。

         

                     こんな感じで

          C

          D

   散髪してて自分でも アレ?と思わなかったのかなぁ、床屋さん。

まぁ、若い頃と違って、オカシな髪になってもいっときの我慢、我慢と
気にならなくなった二人だけどね。

          Br_banner_uchiwa     よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

         

| コメント (25)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »