« 娘と嫁 | トップページ | 夫のそばの人影 »

2011年7月18日 (月)

微妙な嬉しさ

お互いの休日が違う為、一日一緒に遊べるのは
年に一度しか無い親友のトミーと私。
先週の日曜日、やっと日程を合わせ東京に遊びに行ってきましたよ。

家から離れた途端、気持ちだけは若い時のノリ(笑)、
きゃぁきゃぁ、けらけら、笑いっぱなし(いや、たまには
黙るけど)。

お昼は某ホテルで、子供達と一緒にちょっとリッチなランチ♪
(ご馳走様でした~、子供達)

そこにはバルーンパフォーマー?とでもいう男性がいて
子供さんがいるテーブルを回って、動物だの
キャラクターだのを、あっという間に作ってみせて
子供達は大喜びしてた。

トミーと「おばさんは対象外ね」と言ってたけど、
嬉しい事に「何を作りますか?」だって♪ わぁ~い♪
考えてもなかったのでちょっと悩んでたら
では、バラなど」と、ささっと作ってくれたの。
こういうちょっとした事が、
日頃おばば差別を受けてる(ちっ)身には嬉しいわね。

          A

          B

         超暑かったけど、楽しい一日でした。

そして昨日の日曜日、隣町のショッピングセンターに買い物に。

涼しげなワンピースが欲しいなと探していたら、
いい感じのワンピースを見つけたの。
しかもっ!お手頃価格で更に30%引き! こりゃぁ買わねばっ。

試着してみたら、おぅおぅ、サイズ的にもピッタリざます。

あっち向き、こっち向きしてたら
後ろの方でお客さんと店員さんのこんな会話が聞こえてきた。

          C

自慢じゃないが、私に「細い」は無縁の言葉
誰か他のお客さんのことね、と思ったけど、
あらら、私以外に誰もいないじゃん…。

って事は…、それって私のこと?
「細ければ…」って私のことなの? 

そんな~ぁ、こんなずんぐり系に~。

照れるじゃないの~♪

と、ちょっと気分良く振り向けば

          D

比較ね…、自分との比較ね…、あなた。

一瞬でも喜んだ私って…。

            Br_banner_hibiscus_2       よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

           


« 娘と嫁 | トップページ | 夫のそばの人影 »

時代劇4コマ」カテゴリの記事

コメント

たしかに、あんまり嬉しかないですね、複雑な気持ちになります、上には上がいるということでしようかcoldsweats01
私など思ったことは、幾千万回あるけれど、耳にしたことはありません、その点はよしという事でcoldsweats01

風船のお兄さんの出現はいいですね
仕事をやめてからホテルで食事などしなくなったので、そんなステキなことに遭遇する機会もなくなりました
やっぱ、外に出ないとだめですねぇthink

投稿: キャサリン | 2011年7月19日 (火) 07時41分

 ホテルでランチ~ いいですねぇ
いい感じのワンピもみつけて
とてもいい連休でしたね。happy01

投稿: がぱちん | 2011年7月19日 (火) 08時49分

ありゃ、2記事もある(笑)

ご先祖様って要するに肉親だよね
そう思うとお化けも怖くありません(笑)

涼しげなワンピースだこと!
姉さんは 若くて 美人で 痩せてるよ
そう思ってる女性の方が素敵だな (。-_-。)

投稿: 落合 | 2011年7月19日 (火) 08時56分

バルおばさん、こんにちは~ほんと素敵なワンピース!ワンピースって怖くて最近着る勇気がありません。。おばば差別ってよくわかります!なんか世の中若者中心でおばさんってほんと迫害されますよね~でも仲間がいるってうれしいです。いつも楽しい記事でほんわかな気持ちになっていますありがとうね~

投稿: 真由美 | 2011年7月19日 (火) 10時33分

この記事どっちもよくわかります!
このバルーンアーティスト素敵ですね。
ちゃんと大人の女性にも渡してくれるなんて・・・。しかもバラってチョイスもいいですね。
こういう気遣い私もうれしいです。でもあれが結構持ち歩くのには邪魔な荷物になるって知ってます、大人だから(笑)
あとワンピース・・・(笑)
そんな落ちとは・・・。
私は女性なのに日本人男性の平均体型くらいの身長&横幅で全体的にサイズ大きめなので、「細い」とか「小さい」とかいう言葉にあこがれます。
ただ、オーストラリアで何回か「あなたのサイズは普通サイズよ。ぜんぜん大きくないわ」といわれたことがあります。
え?比較ですね、これも(笑)

投稿: チヒロママ | 2011年7月19日 (火) 10時42分

わーい、いいなぁ。
ホテルでランチ、
お買い物でワンピースwww

すてきな休日を過ごされましたね。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2011年7月19日 (火) 11時39分

ごめんなさい、、笑えます(^^)
私は、あまり太ったこともなく、どちらかといえば、痩せすぎで、、、もう少し、栄養のあるもの食べたほうがいいよ。といわれていますよ。ちょっと、シワが気になります、、、、。
お友達と、一日楽しく出かけられて良かったですね。私は、、、今年、高校の友人と6月には会おうね。といいつつ、会えず、、、7月も、彼女の休みが木金(計画停電や、節電の影響で)、私が、水曜なので、
結局、まだ会えていません、、、、。

投稿: nanapu | 2011年7月19日 (火) 12時49分

バルおばさん こんにちはcat
落ち・・・・・笑えました。
時々、自分に似た体型の人をみると「私の方がましかな・・・」と比較して喜んでいる自分。
すごく美人でスタイルが良い人の傍に居るのを避ける自分。
私にはそんな経験がありすぎますから。
素敵なワンピースをゲットできてよかったですね。
私は最近はワンピースやスカートでオシャレはしなくなりました。
でも、オシャレではないですが夏になると部屋着には一番涼しいワンピースです。

投稿: ミミ | 2011年7月19日 (火) 13時52分

大人のお客にもサービスを忘れない
バルーンパフォーマがいるなんて
いいサービスのホテルですね
親孝行の子供さんもすてきですheart01
最後のコマは・・・ 
すいません、笑ってしまいましたcoldsweats01
こういうことも有るんですね。

投稿: TOY | 2011年7月19日 (火) 22時44分

今回はお早い更新で、外出の多い私出遅れました。(^^ゞ

わっはは・・・〔笑い過ぎの苦情が出るかな〕あるある、似たようなこと。
大型銭湯で〔若くて羨ましいねぇ〕と90歳近いおばあちゃんに言われるeye
世の中比較ですよ。
私はおばあちゃんの言葉にすがって生きてゆきたいと思いますっ!!

投稿: おキヨ | 2011年7月20日 (水) 11時37分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

うちの近くでも、結婚式場が夏の間は夜ビアホールになり
日替わりでマジックやバルーンパフォーマーが登場します。
その場ではウキウキしてリクエストしたくなるけど
風船を持って帰るのは恥ずかしいですね。

ど~ん

あっ…   

大爆笑です。ふふ。
笑いすぎて今夜眠れないかも。。。

投稿: Hs | 2011年7月21日 (木) 01時23分

 中のよいお友達とのお楽しみ 
 ことしも 行けて 本当によかったですね。
 あれこれ着れる様に 気をつけていますが
 だんだん ふくよかになってきています。
 ざんねんながら。
 

投稿: 小紋 | 2011年7月21日 (木) 06時11分

パルさん
 こんにちは!(^^)!
今回は素早いup(@_@)
そしてごめんなさい
笑わせて戴きました。
 私は細いですが、単に細いだけです。
ある程度歳を重ねたらふっくらさんの方が
ええですね。
 お洒落も大切ですね
少しでも「見栄えがしなかなぁ」と思いますが
残念ながら無理かも。
 素敵なワンピースを買えて好かったですね
パルさんのルンルンが聞こえますよheart

投稿: コスモス | 2011年7月21日 (木) 12時00分

       >キャサリンさま
ふふ、一瞬アラッ♪♪なんて喜んじゃいました。

私なんか田舎在住ですから、それこそホテルで食事なんて
めったにない事ですよ~。
たまの東京は高揚しますね。

投稿: バルおばさん | 2011年7月21日 (木) 14時55分

        >真由美さま
私も長い間、ワンピースは着てなかったんですが、
最近き直るようになって(笑)。
着たいモン着て悪いかっ!てね。

真由美さんはまだまだ「おばば仲間」には入れませんよ。
私くらいにならないと(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年7月21日 (木) 15時09分

        >ピノコさま
ランチは子供のおごり、
ワンピースは特価ですけどね…(照笑)。
あまりお金を出さずに楽しみました、へへへ。

投稿: バルおばさん | 2011年7月21日 (木) 15時21分

        >コスモスさま
「きれいで若い」コスモスさんだから、細いと思ってました(笑)。
私もコスモスさんみたいにせっせと歩けばいくらか
締まるかしら…。あ、でもドライブ好きだからダメですね。

投稿: バルおばさん | 2011年7月21日 (木) 16時04分

あはは、確かにステキなバラを作ってもらえたら嬉しいですが、
その後ずっと手に持って歩くのは大変ですね(^^)
私も先日、夏用のワンピースを買いましたが、
残念ながら着る機会がありません…(^^;

投稿: グータラ | 2011年7月22日 (金) 00時10分

またまた深夜にこんばんは。
私も仲良しのミクちゃんと数ヶ月ぶりにランチというか、お昼を食べたの。やっぱ楽しいねhappy01

先日ひょんなことから判明しました。
今度の部で私が一番重かった…。
「え?ねこさん、そんなにあると?」笑顔で聞かんでくれ~。
食べるしこ食べといて、ぼやいております(涙)

投稿: ねこおばさん | 2011年7月24日 (日) 01時47分

こんちっはっす。
椅子からお尻が・・・ハミデソウナ・・・
勢いの方との比較。
大爆笑っす~
素敵なワンピがきっとバルさんの体で
喜んでいたと思いやす。

投稿: tuyoshi | 2011年8月 2日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と嫁 | トップページ | 夫のそばの人影 »