« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

夫のそばの人影

あらら、久しぶりの涼しさのせいか早めの更新です(笑)。

昨晩、友人と食事に出掛けたんです。
もちろん主人の食事は用意していったけど、
友人が「今晩は早く寝る」というので、
食事の後はどこにも寄らず、道も混んでなかったので
思ってたより早く家に帰ってきたのね。

そうしたら、見慣れない軽自動車がうちの駐車場に停めてあった。
え~、誰? こんな時間にぃ~と車の中を覗き込んだら、
中のアクセサリーの感じから女性の車らしい?

工場を見たら、戸口のガラスから見える楽しそうな笑顔の主人と
パーマのかかった髪の人が一人。

          A

どうしましょ? 主人は私がもっと遅く帰ってくると思ってるよ。
お客さんは誰?

なんか入っていくのに変に遠慮しちゃうんですけど…。

          B

              ただいまぁ~…

          C

          D

      …奥さんの車で来たんだって。 ったく紛らわしいんだから。

             Br_banner_kingyo   よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (30)

2011年7月18日 (月)

微妙な嬉しさ

お互いの休日が違う為、一日一緒に遊べるのは
年に一度しか無い親友のトミーと私。
先週の日曜日、やっと日程を合わせ東京に遊びに行ってきましたよ。

家から離れた途端、気持ちだけは若い時のノリ(笑)、
きゃぁきゃぁ、けらけら、笑いっぱなし(いや、たまには
黙るけど)。

お昼は某ホテルで、子供達と一緒にちょっとリッチなランチ♪
(ご馳走様でした~、子供達)

そこにはバルーンパフォーマー?とでもいう男性がいて
子供さんがいるテーブルを回って、動物だの
キャラクターだのを、あっという間に作ってみせて
子供達は大喜びしてた。

トミーと「おばさんは対象外ね」と言ってたけど、
嬉しい事に「何を作りますか?」だって♪ わぁ~い♪
考えてもなかったのでちょっと悩んでたら
では、バラなど」と、ささっと作ってくれたの。
こういうちょっとした事が、
日頃おばば差別を受けてる(ちっ)身には嬉しいわね。

          A

          B

         超暑かったけど、楽しい一日でした。

そして昨日の日曜日、隣町のショッピングセンターに買い物に。

涼しげなワンピースが欲しいなと探していたら、
いい感じのワンピースを見つけたの。
しかもっ!お手頃価格で更に30%引き! こりゃぁ買わねばっ。

試着してみたら、おぅおぅ、サイズ的にもピッタリざます。

あっち向き、こっち向きしてたら
後ろの方でお客さんと店員さんのこんな会話が聞こえてきた。

          C

自慢じゃないが、私に「細い」は無縁の言葉
誰か他のお客さんのことね、と思ったけど、
あらら、私以外に誰もいないじゃん…。

って事は…、それって私のこと?
「細ければ…」って私のことなの? 

そんな~ぁ、こんなずんぐり系に~。

照れるじゃないの~♪

と、ちょっと気分良く振り向けば

          D

比較ね…、自分との比較ね…、あなた。

一瞬でも喜んだ私って…。

            Br_banner_hibiscus_2       よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

           

| コメント (20)

2011年7月15日 (金)

娘と嫁

以前にも書いたけど、実家の姉が亡くなった為、
なぜか末っ子の私がお墓やお仏壇を守っている。

一応嫁ぎ先のご先祖に敬意を表して?
やけにでかいお仏壇より大分離れた部屋に
実家のお仏壇を置かせてもらってる(て、遠慮しちゃうのよね…)。

初めての子を2才で亡くした両親が買った小さな
黒いお仏壇。

物心ついた時から、毎朝父がお経をあげてる姿を見てきたから、
それを今、私が行ってるのが何か不思議な感じもする。

          A

その家の娘としてみてきた仏壇と、
何代も前の会ったこともない先祖が納まっている
嫁ぎ先の仏壇。
…そりゃぁ馴染みも薄いわね(笑)。

今の核家族の時代、二つの仏壇の行く末はちょっと
気にかかるけど…。
まぁ、長生きして守っていくしかないね。
ご先祖様、私頑張りますっ! (なんちゃって)

          Br_banner_uchiwa      よろしかったらクリックを

      

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (9)

2011年7月 7日 (木)

夫の別な?顔

あ~ぁ、またも大分更新が空いてしまいました(汗)。

時間が無い訳じゃないけど、なぜか夜になると
気力が萎えるお年頃(って、私だけ?)。

それでも「もう一花咲かすべぇ」と決心した気持ちだけは変わらず、
再チャレンジの英会話教室は二か月目を迎えた。

ここは5年程前に少し行ってたので、知ってる顔ばかりだから
緊張もせず…、ていうか…
殆どがリタイア組ばかりでオババを自負してる私が
なんと一番のヤング!というゆる~いクラス(笑)。

当時のメンバーの中に70代のご夫婦がいて、
今もそのまま相変わらず二人仲良く参加しているのね。

          A

レッスンでは、各自が「この一週間であったこと」を発表するのね。
生真面目なこのご主人は事前にきちんと内容をノートに書いてきて、
それを読み上げる…。
そして自分の番が済めば、人の話に口を挟むでもなく、
話を聞いているだけなの。

それが今週のレッスンは奥さんが旅行で欠席。
静かなご主人が一人で出席して、いつものように
ノートを見ながら話し始めたけど…。

うん? やけに長いぞ。
いつもはとっくに終わってるのに、まだ続いてる…。

…まだ続いてる。
しかもノート見てないし、アドリブ加えてるじゃん!

          B

      笑ってるし…

奥さん、ご主人があんなに喋るの知ってるのかな?

そういえば、毎日曜は釣りに行く我が家の関白夫、
この間の土曜の夜、珍しく台所に立って…

          C

アンタも外でタガを外してるんだね。

            Br_banner_uchiwa      ←よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

           

| コメント (28)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »