« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月24日 (金)

めっちゃ働き過ぎ?

梅雨も明けないのにこの2、3日の暑さはなんざましょ。
21日か、22日の我が群馬県は、館林市でまだ6月というのに
日本一暑かった35度叩きだしましたがな(泣)。

まぁ、我が家の工場だって34度だったもんね、
負けてなんかいませんよっ(あら、意外と負けず嫌い…)。

おまけにその日は珍しく?仕事がとても忙しかったのね。
汗びっしょりになって働いて、もうへろへろ。

いつも通り、がっつりと夕飯を食べ、後はお風呂に入ってさっぱりして、
さぁ、ゆっくり寝よう…と思ったのに、
外は風一つ無く、深夜になっても
むんむんと蒸し暑いっ! きゃぁ~!!

例年なら即エアコンだけど、今年は皆が節電に
取り組んでるしょ。
この程度でエアコン使ったらバチが当たる…と思って…。

出窓だけ少し開け、後は扇風機をタイマーの「弱」にして、
何年ぶりかのうちわで暑さをしのいでたけど。

                     …すごく寝苦しかった…。

          A

こういう寝苦しい時って変な夢見ません?

なぜか私が「老舗旅館の女将さんになる修業中」という夢なの。

昼間、老体に鞭打って一生懸命働いたというのに、
なんで夢の中でまたも働くの(泣)。
これが、貧乏人の定めっていうのなら、
あまりに私が可哀そう。

          B

おかげで、ちっとも休んだ気がしなくて、
ぐったりと目が覚めたら、その日も朝から暑かった(泣)。

なんか三日分働いた感じで、損した気分ですがな。

快眠の為に
エアコンをタイマーで「ちょっとだけ」入れちゃおうかなと思案中の
低体温だけど、暑がりやという二面性の私。

     ☆ お・ま・け

料理好きなコブコが
今年は梅酒作りに初挑戦ですと。
(…と言っても、本人はお酒は好きじゃないけどね)

          Photo_2 

先ず、質の良い青梅を入手。
(お手伝いはルームシェアしてる、にゃん〇ュウ、
お前か、飲むのは?)

いよいよ、漬け込みましたよ♪
美味しく出来るといいね

          Photo_3

         (お、にゃん〇ュウの別バージョンも参加だ)

         Br_banner_kinoko    オバカな母娘ですが、クリックいいですか?

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

      

| コメント (27)

2011年6月 7日 (火)

好きなこと

時間と気持ちに余裕が出てきたので、
先週の日曜日、久しぶりに映画を観てきた。

フランス人 シルヴァン・ショメ監督のアニメ作品

            「イリュージョニスト」

          Photo

大分前に東京では上映されていたけど、
地方で見られるとは思わなかった♪ ラッキー♪

大きなストーリー展開は無いけど、
古い時代のスコットランドへの郷愁と
けぶるような色彩の美しさ、
殆ど会話が入らなくても心に沁みてくる情…。
そして、生きていくことのほろ苦さ。

          Photo_2

前作の「ベルヴィル・ランデブー」は、
孫を思う祖母の強烈なキャラクターが愉快だったし、
ショメ監督、流石ざます。

          A

映画を観た後は、一人で自分の行きたかった店でランチ。
お天気もまずまずで、楽しい楽しい一日でした♪

ずんぐりでも(泣)

若くなくても(大泣)

びんぼ~でも(号泣)

好きな事があるって幸せだよねぇ。

今年は都合が悪くて出なかった声楽の発表会も
来年こそ出たいし、
中断してた英会話の勉強も明日から
また始めてみようかな…と思っていたら偶然にも
息子からメール。

「記憶力のピークは十代と言われていたけど、
新しい説では
加齢は記憶力に関してはあまり影響が無く
好奇心旺盛であれば、年を取ってても
十分能力を発揮出来るそうだよ」。

おぉ~、英単語を忘れまくってる私には
なんとグッドなタイミング♪

そうかい、そうかい。
やる気があれば、若いもんには負けないってか?

          B

頑張るぞ~!(多分… 出来れば… 出来る範囲で…)

         Br_banner_kinoko        よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

| コメント (24)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »