« なんと5月じゃん! | トップページ | お得な治療? »

2011年5月10日 (火)

学習能力無し

私の誕生日へのおめでとうコメント、有難うございました♪

5月生まれは優秀♪という都市伝説(笑)を教えてくれた方、
これって昔からあるみたいだけど、どうなんでしょうかね。

まだ私にはその実感が無い…、もう少し待てば分かるかな?
出来るなら、あまり先じゃなくお願いしまっせ。
……時間がありませんがな。

しかも今日また、自分のオッチョコチョイというか、
またもやってしまった失敗に、なんとまぁ私は
学習能力が無いもんだよ…と、思い知ったから。

今日は発声レッスンのある日だったので、
少し早めに夕食の支度を始めたのね。
やけに皮の硬いカボチャのね、皮をむき始めたんですわ。
そして薄切りへと…


急いでる、硬いカボチャ、切れない包丁…。

これってアブナクない?

見事に上からザックリ切りました、爪ごと、ゾワッ。
左手薬指、鮮血が溢れる、溢れる。

タオルでしっかり指を押さえて、関白さんの運転で
診療時間が過ぎた総合病院に駆け込み。

幸い、出血はすごかったけど、傷は縫うほどでもなく
お医者さんから見れば、軽傷レベル。へへへ。

でも止血と、傷の保護の為に
厚いガーゼで薬指はまるで別人、おぉ~。

              Photo_2

これじゃ、ゴム手袋もはめられない~。
炊事が出来るか心配…(だからぁ、カボチャには
油断するなってぇ)。

幸い不思議なくらい痛くないので、
近いうちに子供達との誕生日の事(あれ、夫は?)
載せる予定です。

            Br_banner_sumire       よろしかったらクリックを

      

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« なんと5月じゃん! | トップページ | お得な治療? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛みがあんまりなくて、とか幸いでしたが、が、
それは、化のう止めと痛み止めの効能があるお薬、多分飲んでるからじゃ?
くれぐれも、お大事にね、
片手じゃ、お茶碗洗えないし、お野菜だって、手を濡らさないようにきざめないし・・・・
さて、他にできる人といえば、
ちょっと、ちょっと、逃げるんじゃない!

投稿: アケノ | 2011年5月11日 (水) 00時09分

かぼちゃではないけれど、とっても鋭利な刃物で爪もろともスパーとやったことがあります
今も思い出すとゾワァ~とぞぞけ立ちます
主婦にとって手の怪我はなかなか大変ですね
傷口が早くふさがるといいですね

投稿: キャサリン | 2011年5月11日 (水) 09時19分

ええぇぇ!!
大丈夫ですか?

ゾワッとしました。

息子が小さい時に、
ハサミで指の先っちょをスパッと切ったことを
思い出しました。

ゾワッ。


お大事になさってくださいね。
<(_ _*)>

投稿: ピノコ | 2011年5月11日 (水) 12時34分

あっ!なんと云う偶然!!私は包丁で切ったのではないのですが、昨日左手首を痛めてしまいました(>_<)
ただいま湿布しております。〔どっこいしょ〕と手をついて立ち上がるときにぎくりと・・・やわになったもんです。

それはそうと、バルさんのお手、なんと我が手に似てることよ〔以前UPした覚えがあるので参照としたかったのですが探し出すのが面倒coldsweats01
年の割には若い手とコメントをいただいた記憶がありますので〔年寄りの手と似てる!?〕とご立腹なさらずご容赦を。。。(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2011年5月11日 (水) 13時03分

あらら、
白魚のような おててが可哀そう(´・_・`)
もっと この世の終わりってくらい痛がるガッツが姉さんには足りません(笑)
ブログでも・°°・(>_<)・°°・。うえーん とか、書いちゃえ書いちゃえ!あはは

投稿: 落合 | 2011年5月11日 (水) 14時10分

大変でしたね。お見舞い申し上げます。
南瓜は危ないのよね、美味しい南瓜ほど皮が堅いのよね。
いつもはイラストばかりなのに今回は「生の手」ですもの!!おどろき!!
指は痛々しいけど、なんて奇麗な手!!負けた!!

投稿: どうぶん | 2011年5月11日 (水) 14時38分

バルさん
 雨が続いて鬱陶しいです。
でも、バルさんらしさ(失礼)にホッと愉しくなりましたheart
中途半端に切ると痛いけど思いっきり切ると
痛みも少ないようですね。
多分、神経の有る場所かな?
これは根拠も何も無い私の思いです。
カボチャが堅いのは半端では無いです。
早く傷口がふさがると良いですね。
色々と不便なことが多いでしょ。
 ご無理をされないで、大切にして下さいね。
たまにはご主人を顎で使ってねcoldsweats02
 実は、19日は私の・・です。
10年前の写真を載せます。
久しぶりに、若々しくて綺麗?なコスモスを見てねconfident
 

投稿: コスモス | 2011年5月11日 (水) 16時10分

ま~なんと 美しい手 (・_;☆\(-_-)
しわが無い・・・と つい 違う目線になってました。
あ・フト見れば 上の方も書いてらした・・・。

すみません・・・傷は 大丈夫ですか?
うちは 丸ごと1個は買わないので レンジで ピーしてから 切ります。
体力もないし (*^(エ)^*)えへっ
早く傷が 治りますように・・・。

そうそう お誕生日の更新 待ってますよ~♪

投稿: ぽぽー | 2011年5月11日 (水) 16時13分

ずいぶんご無沙汰しておりました。
その間に日本中にも、バルさんにとっても
大変な事がたくさんあったのですね。
関西にいる私たちは計画停電の辛さも感じず
少しの節電に努めるだけです。
毎日の余震(とは言えない位の揺れ)に怯え身体が
常に揺れてるような感覚とか・・・。

そしてそんな最中お姉さまの悲しい訃報辛かったでしょうね。よくわかります。私の姉も昨年末に
天国に逝ってしまいました。
元気を出して下さいね。

3月末にPC紛失してやっと先日からブログ更新が
できるようになりました。
また仲良くお付き合いくださいね。
これも言わなくっちゃ~お誕生日おめでとう・・・。
それにもまして名誉の負傷大丈夫ですか?
ばい菌があ入らぬようくれぐれもご用心してね。

投稿: pomodoro0208 | 2011年5月11日 (水) 16時20分

こんにちは。
ぱんだうさぎさんのブログから来ました。
大丈夫ですか?
硬いかぼちゃ、去年の冬至にもらいました。
でっかくて手におえず、動物病院の先生にあげました。
猫も爪とぎにしなかったくらいでした。
ノコギリで切って食べたそうです。

投稿: やぶひび | 2011年5月11日 (水) 17時53分

ドクタースミスじゃないけど
「痛ましや、痛ましや」・・・
縫わなくてよかったですね。
私も9歳の時、座頭市のマネをしてカマで
小指をザクッとやりました。
今だ指の細胞が傷の記憶を保持しています。
バルさんの手はキレイね。

投稿: アラン・墨 | 2011年5月11日 (水) 22時56分

まぁ大変でしたね、、、。かぼちゃはね、美味しいけど、硬いから私はもっぱら、カットしてあるのを買ってきます。
スパッとやっただけなら、大丈夫、治りますから。
なんたって、、、私の小指は、治らないから、、、、。もう1年以上経ちましたが、、、治りません、、、。かなしい思い出。
まぁでもお大事に、。で、誕生日の記事楽しみにしてますね(^^)

投稿: nanapu | 2011年5月12日 (木) 10時01分

バルおばさん おはようございますcat
あら~いたそうですね。
主婦は指や手を怪我したら大変ですよね。
優しい旦那様は「俺がやるよ」って言ってくれるんでしょうけど
バルさんもミミもそれはなさそうだしね。
次の記事、なんか面白そう・・・期待しています。

投稿: ミミ | 2011年5月12日 (木) 10時15分

一番やってはいけないことをしたんですね~
手が使えない苦労は、関白様分かってくださるのだろうか?
分かるなら、炊事手伝いなさいませよ!

身内の失敗を見てから、用心してますよ。
ガラスコップを洗って、コップが割れた!
左親指と人差し指の付け根が大出血!
長~いこと治らずに悔やんでたもの。
それ以後、ミルク瓶洗いを使うようにしてます。
バルさんも、気をつけてくださいね。

投稿: だんだん | 2011年5月12日 (木) 14時24分

みるからに、痛々しい。
少し元気になられたみたいで、よかったです。
夫と温泉旅行してきたら、気が晴れました。悩んでいてもしかたがないと・・・。

投稿: あらんだまおばさん | 2011年5月12日 (木) 17時52分

バルさん こんにちは。
あらら~、大変~!
大丈夫ですか?
やっぱり痛そうだわね~、ゾワっとしたよbearing
大事にしてね^^

お誕生日会のお話、楽しみにしてるね。

投稿: チーちゃん | 2011年5月12日 (木) 18時33分

20代(結婚前)トマトを切る時、同じく左手薬指の先(頭)をザックリと切り、バスタオルで押さえて病院へ!数ミリと言うか皮一枚残っていて、その皮を繋ぎました。でもその指先は、まるで、ブリオッシュのようでした。たかが指先と言えども、凄く血が出るんですよね。
しかし、バルさん、私の想像とは違い、とても繊細で綺麗な手ですね。すっきりと細いし・・・

しばらく不自由でしょうが、ご自愛下さい。
因みに、硬いかぼちゃは、レンジでチンしてから切ると楽に切れます。

投稿: 花水木 | 2011年5月12日 (木) 18時49分

      >アケノさま
そうなんですよ~、片手で炊事はキツイ。
今は例のおっさんが洗い物はやってるけど、私も
たいした物作れないから、洗い物もそうは出ない…。
仕事はやってるし、そろそろ洗い物もやるようかしら?

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時14分

        >キャサリンさま
ぅわわ~。人様の話でも刃物関係は鳥肌立ちますね。
このおっちょこちょいな性格をいくらなんでも
直さねばと痛感です。

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時16分

       >ピノコさま
今日、従妹に会ったらもっとすごいケガの話、聞きました。鳥肌物なので書かないけど(笑)、主婦は
包丁に警戒しないと。
お蔭さまで痛みは殆ど無いんですよ♪

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時19分

       >落合さま
描いたわよ、情けない姿。

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時26分

>どうぶんさま
いえいえ、この写真、あえて携帯で撮ってあります(笑)。
ダジカメなんか怖くて載せられません(シワ~!)。
カボチャはほんとアブナイですね。

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時28分

        >コスモスさま
お医者さんと話してる時に「切る前にレンジでチンすれば
いいんです~」と言いながら、じゃぁなぜしなかった?と
今更ながら自分の迂闊さに驚き(笑)。
コスモスさんのブログの進化がすごいです。
19日はどんな趣向でしょうかね、楽しみです♪
10年前? では40才の時でしょうか(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時34分

      >pomodoro0208さま
しばらく更新が無いなと思っていたら、PC紛失だったんですね。ほんの少しの時間だったのに…怖い時代です。
オシャレな色のPCでまた楽しく交流させてください。

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時43分

>花水木さま
指先がブリオッシュ…、鳥肌、ががんと立ちました(笑)。
指先ってすごく出血しますよねぇ。私もあまりの量に
指先がとれちゃった?と思ったもの。
レンジでチン…、そうなんですよ、イケメン先生に
手当してもらいながら急にそれを思い出してました。
遅すぎたわ~。

投稿: バルおばさん | 2011年5月13日 (金) 17時31分

かぼちゃ!私も危ないとは思ってたんですよ。
大変な目に遭われたけど、まだ指が残ってるからたいした事じゃ無く済んだ、ってレベルでしょうかね!
わぁぁぁ〜、わたすも気を付けよう、つうか、カボチャは切ったの買う事にする。

投稿: toti | 2011年5月15日 (日) 11時51分

男のくせに、痛い話は苦手な小太郎です。
自分が痛いのはいいんだけど、
人の痛いのは、絶対ダメ!
失神しちゃいそうですヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2011年5月16日 (月) 00時13分

お怪我具合いかがでしょうか。
お大事にしてくださいませ。
こちらにいます。

投稿: tuyosi | 2011年6月16日 (木) 23時24分

      >tuyosiさま
訪問、コメント有難うございます。
そちらでコメント欄がなかったので、こちらにて
お礼申します。

とってもとってもすてきな写真の数々、楽しませて
いただきました♪

投稿: バルおばさん | 2011年6月19日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと5月じゃん! | トップページ | お得な治療? »