« 4周年だがねっ! | トップページ | 甥の旅立ち »

2011年2月28日 (月)

これならどう?

ひえ~、ブログ4周年をどうやら迎えられた安堵感からか?
更新が一気に滞ってしまいました!
寄ってくださった方々、ごめんなさい。
ちょっと仕事がゴタゴタしてまして…。

さてさて、最近暖かい日が増えてきましたね。
寒がりやの私としては、来たか春さん、待ってたホイ♪

先週は群馬も18度近い日があって、
いや~、久しぶりに着ぶくれから1日だけ解放されたわ。
ブログ上ではオレンジのTシャツ1枚の私、
あれは実は世を忍ぶ仮の姿、本当は厚着おババなの(泣)。

          A

随分とまぁ、極端に着替えたもんだけど、
そこに夫が出先から戻ってきたのね。
日頃から私の厚着になんやかやと文句を言う人だから、
てっきり何かまた言うな、と思っていたら…。

あ~た、まるっきり気づきませんよ。
そりゃぁ、古びたおばばに関心は無いでしょうがよぉ、
出掛ける前はモッコモコだったおばさんが
30分後に帰ってくれば、七分袖のTシャツでっせ?

          B

親しい友人達といかに世の夫が妻に注意を払わないか
比べたりするのね。

美容院に行っても気づかない→レベル1
新しい服を着ても気づかない→レベル1…

ある日突然「アレ、お前いつそんなに年とった?」と
言われた友人。浦島太郎じゃねぇって!

「私が朝床に倒れてても、視界に入らないので出かけちゃうだろう」、
帰ってきたら「アレ、なんでそこにいるんだ?」と
あの夫は言う!と断言する友人。…そうかも…

まったく、親しき仲にも?礼儀あり、ざますよ。
空気じゃないんだから、こちとら。

              Banner_br_sakurabird     よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          


« 4周年だがねっ! | トップページ | 甥の旅立ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はははは~、うちはレベル10というところですよ。

だって、片方の目の血管が切れ、白目が真っ赤に塗りつぶしたようになっていても気付かないんだから・・・

いやはやコメント返しは不要でございます^^;

投稿: Sari | 2011年2月28日 (月) 01時36分

バルさん
 やっとお目にかかれましたね。
朝からバルさんのブログを拝見して
クスクス笑わせて戴いて
今は外は雨ですが、気持は「本日は晴天なり」sun
暖かい日が続いて、「生きているって嬉しいなあ」を実感しました。
女性は幾つになっても関心を持ってほしいですよね。
ささやかな変化にも気付くは男性の甲斐性?義務?ですよねconfident
 

投稿: コスモス | 2011年2月28日 (月) 06時55分

次に、お茶、なんて言ったら、
槍でついてヤリなさい!
だちょうに、またがって立ち去るべし、
フン!

投稿: アケノ | 2011年2月28日 (月) 09時32分

今日も笑わせて頂きました。懐かしい~ダン吉。
家の夫も美容院へ行っても解からないなんて朝飯前。
今までで気付いた時が一回。
十数年前、肩より長かった髪をバッサリショートに。
その時だけ『美容院行ったのか・・・』と。
顔も整形したって、気付かないと思いますよ。
(お金が無いからやらないけど)

投稿: 花水木 | 2011年2月28日 (月) 10時26分

やぁ、お出ましですねheart04
今日も笑い涙の大うけでした。〔冒険ダンキ吉〕って私が小学2,3年ごろはじめて手にしたマンガですよ。まさかここでお目にかかれるとは。。。

いずこも同じ秋の夕暮れ・・・まったく亭主族ってものは!そのくせ他所の奥さんの変化には敏感だったりします。

それどころか、我やの爺は同じ屋根の下の妻の死に目にあえないのではと私は危惧しています。倒れている私を跨いで通過?。。。crying

投稿: おキヨ | 2011年2月28日 (月) 12時06分

冒険ダン吉を知らないのは、若いのでしょうか?私、、、。
先日は、どうしたの?というくらい暖かでしたね。流石に私も、少しだけ薄着になりましたが、七部枚にはなれなかったです。(会社の中は、寒いのよ)
いずこの旦那さんも、大切な女房なのに、気づかないでいますね。本当にいなくならないと、ありがたみがわからないからねぇ、、、。
そういう私も、夫が床屋へ行ってもわかりません。

投稿: nanapu | 2011年2月28日 (月) 13時36分

良かった 温かな日のおかげで更新ですね♪
冒険ダン吉・・・o(〃・◇・〃)ゞ後ろのダチョウさん 可愛い。

うちの主人も私が美容院行っても 何ヶ月かに一度なのに 気が付きません。
でも 前回は 初めて・・・初めて気がついたよ~
\(* ̄▽ ̄*)/って 気が付くくらい髪短かったかと 反対にこちらが ドキッとしたね~。
そうそう 男は仕事上 散髪は大事だが 奥さんは 別に行かなくてもいいんじゃ~と 
言ってた主人です。本人 言ったのも覚えてないでしょうけどね(ー○ー)=3 ハァ

投稿: ぽぽー | 2011年2月28日 (月) 14時34分

ただでさえ、pigのワタクシ…
着膨れの姿は、見られたもんじゃないですわ。
案外、都内に比べて、住んでる町は3度は違うのです。
駅を降りると、誰もが「何でこんなに寒いんだ!」と言います。

長年、我慢比べで生きてきた連れ合いどうし。
そっちがそうなら、もっと無視してやるわさ!
でもねぇ~
加齢臭の年代でもあるから、お互い身支度だけは清潔にしないといかんですし・・・
ゴミに出す訳にもいかんですし・・・!

投稿: だんだん | 2011年2月28日 (月) 15時21分

悩殺衣裳に着替えちゃいましょう。
きっと気が付きますよ。

それから、旦那を心配させるのも
手です♪

投稿: 小太郎 | 2011年2月28日 (月) 19時33分

暖かくなったと思いきや、今日はとっても寒かった…。
激しい温度差で体調を崩さないように気をつけねば…と思う今日この頃です。
昔バイトしていた会社の男性社員が、
私がマスカラを黒からダークブラウンに変えたことに即気づいたときは
逆にちょっと引きました(笑)

投稿: グータラ | 2011年2月28日 (月) 23時44分

ここしばらくは三寒四温で 着るものが落ち着きませんよね
カブさんに「もっと私を見てぇ~」と言…うわけ無いか!アハハ
冒険だん吉…読んでません
狼少年ケン ぐらいの世代ですね(^O^)/

投稿: 落合 | 2011年3月 1日 (火) 09時04分

バルおばさん様!
こうなったら、もういっそ裸にエプロンでお迎えしちゃってください。
気付いてくれる確率90%以上です!
ちなみにうちも私の変化に全く興味ないんで、何しても気付きません。
どこまで気付かないか今度バルおばさんとイロイロ勝負してみたいくらいです(笑)

投稿: チヒロママ | 2011年3月 1日 (火) 12時58分

気づいているけど言わないだけなのかもしれないですよー。
逆に気づきすぎる旦那さんというのもいるんですかね~。それも逆に辛そうです。
うちの夫もあまり気づかないので「髪切ったけどどうかね?」「着替えてみたけどどうかね?」と訊くと、「どう答えればいいんだ」と警戒されます。
余計なことをうっかり言って怒られるのが嫌なようです。
男の人はこうやってだんだん無口になっていくのかも・・・?

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 1日 (火) 23時45分

「あるあるあるある・・・」bearing
自分は気づかないくせに、いつぞや「なんか気づかんsign02」というので、てっぺんから、つま先まで見たけど、間違い探しができませんでした
「ど~せ・・愛がないなったんじゃねshock」と大げさに言われたことがありました
めがねを変えたそうなんですけど、赤を白に変えたのなら気づくかも知れませんが、ふちなしからふちありに変えたくらいで、普通気づきますsign02

投稿: キャサリン | 2011年3月 2日 (水) 08時46分

私の夫も、あまり気づかないようです。
インディアンの酋長の格好をしたら、
気づくかもwww

ヽ(´▽`)/ヒーハー

投稿: ピノコ | 2011年3月 2日 (水) 14時11分

>Sariさま
それは…!確かにレベル10ですぞ。
私なんか夫に鼻クソが付いてれば、すぐ気付くのに…。
コメントはゆっくりとお返しさせて頂いてます。
お心遣い有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 17時25分

       >コスモスさま
3月というのに、また冬の寒さに戻ってしまったような
日が続いてます。
そちらはどうですか?寒い時はあまり出ないようにして
御身大切にね。
身代わり申の記事、写真、とても面白かったです♪

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 17時31分

        >アケノさま
槍で突くのはいいけど、一体何百本要るかしら?
うぅ~、悲しい。味方はダチョウだけだっちょう。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 17時35分

        >花水木さま
あ~、私も整形しても気づかないかも。
まぁ、アノかの〇姉妹くらい大胆に変化すれば
別かな。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 17時37分

日本男性それも団塊の世代の夫は特に
こういった兆候がひどいかと思います。
我が家も例外ではありません。
かといって・・・
一つ一つにコメント入れられてもねぇ~、
ちょっと鬱陶しいです。

我が家は狭い家なのに家庭内別居ですよ。
食事の時だけ顔を突き合わせます。

投稿: pomodoro0208 | 2011年3月 2日 (水) 18時34分

>キャサリンさま
まぁ、なんて可愛いご主人様ではないですかぁ。
方言もgoodです。
こっちだと「愛が無くなったんだんべっ」ですもん、
まぁ、いずれにしても我が夫はそんな可愛いスネ方は
しないな。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 22時39分

        >ピノコさま
そうね、インディアンで気づかないようなら
要視力検査ですね。
しかし、ピノコさんならやりそう(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 22時41分

        >pomodoro0208さま
外国並みに「ハニー」と呼べ!とは思わないけど、
せめてもう少しきちんと向き合ってほしいですね。
ひょっとして別人に入れ替わっても、1,2時間くらいなら気づかないかもっ。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 22時44分

ウチのカミさんは髪の毛を切るときは宣言してから美容院にいきます。そして帰ってきて必ず感想を求められます。
新しい服を着るときも同様です。
いつも「似合うんじゃない」(似合わないなんて言ったら殺されちゃいます)しか言えませんが……(笑)

投稿: プ吉 | 2011年3月 3日 (木) 02時12分

 浦島太郎ですか・・・このお雛様もあるそうで ぽっかり時間のできた今日 見てきます。
 この前 コマーシャル見てて 部分かつら いくら位するんだろう?といったら(わたしがつかうとしたらです) 凄く嫌がってました。
 と言うことは まだダイジョウブ? 
 うしろみえないんだもの。白髪 増えました。

投稿: 小紋 | 2011年3月 3日 (木) 06時26分

わらひは、昨日、久々の営業で出かけることになりまして、で、鏡をじっくり。。。。。?
「アレ、わらひ、ずいぶん年とってね?」と
思いましたからorz

自分でも気づかないことがあるので、
仕方ないかもですねw

投稿: 深葉 | 2011年3月 3日 (木) 14時07分

バルおばさん 
こんにちは お久しぶりです

 
男子は ほめごろしです

ほめて ほめて 褒めるところが無くても
その 寝癖がセクシーまで言う。。

最後は 「すきやで」で ころす!


イヤでも やってみて!
そんなことーーーって思ってもやる!!


  ぎぶ あんど ていく  です


投稿: かえる | 2011年3月 3日 (木) 22時01分

↑かえるさん やりますねぇ(笑)
このコメ欄には珍しい種類のコメントに爆笑

投稿: 落合 | 2011年3月 3日 (木) 22時20分

バルおばさん おはようございます
家も同じですよ。
でも文句もいえない・・・私も夫に無関心ですから。
かえって、この頃は無関心でいいと思います。
この齢で、夫にいちいち関心をもたれてもうっとうしいかな・・・。
すっかり冷めてしまったミミ夫婦です。

投稿: ミミ | 2011年3月 4日 (金) 08時56分

うちの亭主も!
自分のことしか関心ないんじゃないかな、と思うこと、ありません?
自分がちょっとでも風邪ひくと大騒ぎなのに、私が具合が悪くなると(めったにならないんだけど)「なんでおまえが、病気にならなきゃいけないの?おれの飯はどうすんの、おれの飯は?」とぬかしたことは、生涯忘れないぞ

投稿: あらんだまおばさん | 2011年3月 5日 (土) 12時17分

夫婦の仲がよすぎて空気と化す?
がんばれ冒険ダン吉! 私はおおかみ少年ケンにしとこう!

髪を切ったの10cmくらい。家族は2~3日後に気付いてくれた。
職場の人、早い人2~3日。中くらいの人7日後。
未だ気付かぬ人がある…(-_-;)

投稿: ねこおばさん | 2011年3月 6日 (日) 12時22分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

テーマ曲の知名度の違いからでしょうか、
狼少年ケンは解かりますが、冒険ダン吉は聞いたことなかったです。
車だん吉さんとは関係ないんですよね。
(joke)

美容院チェック
うちは、予約したことを必ず言うし
当日の朝も必ず 行ってくる宣言するし
帰宅したら 必ず感想を求められます。

まぁ、ボクは毒舌でもホメ殺しするタイプでもないので
いつも どんな時も
「いいね~」としか答えようがないですが…

投稿: Hs | 2011年3月 6日 (日) 23時11分

 …あんちゃん(夫)が のばしていたひげを
そってもわからなかった がぱです…

 でも 夫の気を引きたいがぱです…

 長袖から 半袖になったら…
この二の腕 ぷにぷにでかわいいにゃろ?
と 聞いてみるhappy02

投稿: がぱちん | 2011年3月 7日 (月) 08時17分

狼少年ケン派頑張れ~
(^O^)/フリフリ

投稿: 落合 | 2011年3月 7日 (月) 10時31分

こんにちは~♪
 バルさん
今、英語から戻ってきました
少し疲れて?
寄せて戴いて、ホッと安らぎを戴きました。
時々覗かせて戴いてるのですよ。
勿論応援もheart
 最近パソコンの調子が好く無くて
もしかしたら修理に出すかも知れません。
どれくらいかかるのか解りませんが、
upされてもお訪ねしなければ
そう思って下さいね。 
 駄作ですが、ブログの下書きは有ります、
予約更新は出来るので
偶にはeye

投稿: コスモス | 2011年3月 7日 (月) 17時08分

パソコンの調子が悪いと不便ですよね。
使い始めた時は、無けりゃないで平気と思ってたのに、
今はもうパソコンの恩恵にどっぷり(笑)。
予約更新でアップは出来るんですね?では遊びには
行けますね。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 8日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4周年だがねっ! | トップページ | 甥の旅立ち »