« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

これならどう?

ひえ~、ブログ4周年をどうやら迎えられた安堵感からか?
更新が一気に滞ってしまいました!
寄ってくださった方々、ごめんなさい。
ちょっと仕事がゴタゴタしてまして…。

さてさて、最近暖かい日が増えてきましたね。
寒がりやの私としては、来たか春さん、待ってたホイ♪

先週は群馬も18度近い日があって、
いや~、久しぶりに着ぶくれから1日だけ解放されたわ。
ブログ上ではオレンジのTシャツ1枚の私、
あれは実は世を忍ぶ仮の姿、本当は厚着おババなの(泣)。

          A

随分とまぁ、極端に着替えたもんだけど、
そこに夫が出先から戻ってきたのね。
日頃から私の厚着になんやかやと文句を言う人だから、
てっきり何かまた言うな、と思っていたら…。

あ~た、まるっきり気づきませんよ。
そりゃぁ、古びたおばばに関心は無いでしょうがよぉ、
出掛ける前はモッコモコだったおばさんが
30分後に帰ってくれば、七分袖のTシャツでっせ?

          B

親しい友人達といかに世の夫が妻に注意を払わないか
比べたりするのね。

美容院に行っても気づかない→レベル1
新しい服を着ても気づかない→レベル1…

ある日突然「アレ、お前いつそんなに年とった?」と
言われた友人。浦島太郎じゃねぇって!

「私が朝床に倒れてても、視界に入らないので出かけちゃうだろう」、
帰ってきたら「アレ、なんでそこにいるんだ?」と
あの夫は言う!と断言する友人。…そうかも…

まったく、親しき仲にも?礼儀あり、ざますよ。
空気じゃないんだから、こちとら。

              Banner_br_sakurabird     よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          

| コメント (36)

2011年2月14日 (月)

4周年だがねっ!

前回の記事の雪は結局積もらなかったけど、
今日の夕方からの雪は、今しんしんと降ってる。

今年初めて積もったので、恒例の
「一人雪合戦」を勝手口で深夜に決行。

たいして広くもない通りを隔てた
向かいのお宅の塀には屋根がかかっていて、雪が降ると
その長い屋根一面が銀世界!

そこめがけて(心で歓声を上げながら)無言で雪玉を投げる。
ひゅんと飛んで、静かにすぽっと落ちる。
また投げる…、静かにすぽっと落ちる。
繰り返す…。

面白いかって?

それが面白いんざますわ、あ~た。
暗い夜空を弧を描いて雪玉がすぽっと落ちるんざますよ、
すぽっ  すぽっ

まさに、お一人様遊びの醍醐味?

          A

あ、いけない!

こんな事書いてる場合じゃなかったわ!

実は今日はブログ4周年なんです。
去年は忘れてしまったので、ちょっとオツムが心配になって…。

でも大丈夫、今年はちゃんと思い出しました。
ぎりぎりセーフの時間だけど。

あぁ、もう11時50分!

大変、今日中の更新にしなくては(汗)

          B

ふう、どうやら間に合ったようです。

来年はもっと落ち着いて更新しましょう。
…出来るかな

               Br_banner_amesho    よろしかったらクリックを

        

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (51)

2011年2月11日 (金)

我が町の初雪

折角の連休も全国的には大雪の予報。
すでに膨大な降雪量の地方は大変だと思いますが、
我が町は今日、明け方から初めての雪が降ってる。

かっては一冬に何回も雪が積もっって、
近所では小さい子達の雪遊びの声が聞こえたのに、
最近はせいぜい2、3回で5cmにもならない。

午後に主人が所用で出かけたので、一人でテレビを見てたが、
たいして面白くもなかったので、スイッチを切れば…

          A_2

          B_2

          C

          D

明け方から止む事なく降り続いてる雪、
どれだけ積もるかと思ったけど、水分の多いせいか
夜になっても道路が濡れてるだけ。
屋根や木の枝はふんわりと白くなってるけど、
深夜冷え込めば、明日の朝は積もってるかしら。

             Br_banner_bluesnow_2      よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (29)

2011年2月 6日 (日)

鏡のお仕置き

前回のナマコの記事には沢山のコメント有難うございました。
青森以外にもナマコを食する地方、結構多いのですね、
その地独自の食生活、大変お勉強になりました。
そして、赤ナマコは高価なんですね
(多分お目にかかる事はないでしょうが…)。

さてさて、以前話した発声レッスン、七か月経っても
この飽きっぽい私が続いてまっせ~♪

今は隔週だけど、楽しくて、楽しくて…。
お腹から大声出す爽快感はたまりません。

ただね、まだまだ初心者だから当然ながら
思うように声も出ないし、出す術も会得してない。

          

          それで時々注意される事があるの、それは

           1

これがどうも気を抜くと、ついつい一定の形が保てなくて、
先生曰く「カクカクなってますよ~」。

これをやっちゃうと、自分で確認しながら歌うように、
先生が私の前にゴロゴロと大きな姿見を持ってくる…。

先生のお宅って、エアコンが効いていて暖かい。
私って、暖かい部屋にいるとすぐ顔がほてって、
真っ赤になるタイプなの。こういう人っているでしょ?

          2

先生、頑張りますから、鏡の刑は止めてけれ~!

でも、たとえ少しづつでも段々と音域が広がり、
息継ぎも楽になってきた事にちょっと感動してるの。

          3

ブログ仲間の皆さんは多才な方や、頑張りやさんが多いけど、
私も頑張りますからね~。

         Kobuko_3      よろしかったらクリックを

       

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 

         

| コメント (39)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »