« 帰省ダイエット | トップページ | 誰だって若い時はあったよ »

2011年1月10日 (月)

かまめしどん、有難う

去年の暮れに、来年は気分を鼓舞!と誓った?私。

使ってる途中にしばしばネットが切れちゃうようになった旧パソコンに代わり、
12月の終わりに手に入れた新しいパソコンは
淡いピンクの鼓舞カラー♪
最初は使い勝手がシックリしなかったけど、
今は殆ど前のパソコン並みに馴染んできて一安心。
サックサクざますよ、へへへ。

          1

おまけに更に面白い事(もの?)に遭遇。

金曜の夕方、たまたまテレビのチャンネルを変えた時に放送してた
アンパンマン」。
そこで、なんともいえない味のある声の山寺宏一さん吹き替えの
かまめしどんセリフが耳に飛び込んできたの。

ほんの数秒だからストーリーは全然分からないけど、
誰かが凍らされちゃった?時のセリフ。

          2

た、たまらないのよ~、この絶妙な訛り具合。
巧いなぁ、山寺さん。
妙にツボにはまっちゃって、それからはこっそり
あんれまぁ、カッツン・コッツン」と東北人になりきって?つぶやいては
一人で吹き出してるアブナイおばさん。

          3

テレビ局もまさか、こんなオババが救われてるとは
思いもつかないでしょうよ(笑)

         Br_banner_kotatsu   よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

                


« 帰省ダイエット | トップページ | 誰だって若い時はあったよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんれ、まあ、もう更新されとんす!

アンパンマン息がながいですね〜!
うちの息子達も、その昔お世話になりました(テレビ放映されたばかりだったなぁ!)
「てんてんどんどん、てんどんどん♪」
今でも天丼見ると、つい口から出ちゃうのよね〜!

決してストーカーじゃありません一番乗り

投稿: おおかみおばさん | 2011年1月10日 (月) 23時45分

ニューPC良かったですね~
「あんれまぁ、カッツン・コッツン」
真似してみます♪

投稿: 小太郎 | 2011年1月10日 (月) 23時56分

おはようございます(^∀^)σ
今朝は早くから目が覚めて・・・
今年一番の冷え込みの大阪です。

PC新しくο(^▽^*)ο~♪
いいなぁ~~(*⌒ー⌒笑)o


今日の堀川恵比寿に残り福頂に行ってきます。
あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^新)σ

応援 ~凸ヽ

投稿: 新ちゃん | 2011年1月11日 (火) 06時17分

ピンク色のパソコン ~❤
「あんれまぁかっつんこっつん」ね、ちょっと拝借して今日一日過ごしてみます。

きのうきょうの朝 ほんとに寒い!
私がかっつんこっつんになりそうですけど
今からゴミ出しいざいかんっ!

投稿: ふたば | 2011年1月11日 (火) 07時13分

バルさん こんにちは。
山寺宏一さんは私が今住んでいる町出身だよ。
確か、わが息子と同じ高校を出てるはず^^@
そんなわけでちょっと気になる山ちゃんです。

バルさん、元気そうで良かった!!
今年も仲良くしてね。

投稿: チーちゃん | 2011年1月11日 (火) 11時46分

ヽ(´▽`)/こんにちは♪
バルおばさんも新しいPCを買われたのですね。
私も買いました。
同じva○oのちょっと別のシリーズかな。
バルおばさんもずっとvai○ですよね。
私もなんです。
使い勝手が若干変わりましたよね;;
あのシリーズのピンク、かわいいですねぇ♪

アンパンマン、今もまだちょいちょい見てます。
どんぶりトリオは好きですよ。
バルおばさんが、かまめしどんなら、
私は、てんどんマンで行きます。

あ、てんてんどんどんてんどんどん♪

ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2011年1月11日 (火) 12時26分

おや、新しいパソコンですと?新しもの好きの私、ちょっとうらやましかけたけど、なに、うらやなしくなんかない!
年々新しいものに対し混乱が激しくなってます(ーー;)
パソコンの平均寿命によると私のはあと2年。。。
それまでいまの脳みそを維持できるかしらbearing

投稿: おキヨ | 2011年1月11日 (火) 12時52分

私も欲しい~ピンクのパソコン
新しいPCだけでも嬉しいのに ピンクですか~
いいな~バルさん (∩.∩)にんまり

パソコン持って踊ってる バルさんのイラスト見てると
なんだか 幸せ気分になれそうです~ヾ(^▽\)

私も一緒に 躍らせて (*^(エ)^*)えへっ

投稿: ぽぽー | 2011年1月12日 (水) 00時26分

孫が来ると朝から晩まで アンパンマン
 私のお気に入りは ホネホネの あの人
 めげるようなときは 関節はずして?
 だらんとして みるのだ
 声優 上手いですよね 飽きないわけだ 子供達

投稿: 小紋 | 2011年1月12日 (水) 05時26分

バルさん
 おはようございますheart
ピンクのパソコンすっかり「バルさんのものsign03」に
なりましたね。
慣れるまでが大変ですよね。
若い頃はそこそこメカに強かった?と思っているコスモスも、
最近はチャレンジする意欲が無くなって。
安易な事大好き\(^o^)/になりました。
 今年は何とか買ったままで放ってある
○○が使えるように頑張るぞgood

投稿: コスモス | 2011年1月12日 (水) 08時54分

バルおばさん こんにちはcat
ニューパソコン、いいですね。
ますますキーを打つ指も、ペンタブを持つ手も
快調ですね。
正月太り・・・仕方ないですね。
私もダイエットの再チャレンジしますよ。

投稿: ミミ | 2011年1月12日 (水) 11時16分

      >おおかみさん
あんれまぁ、早いんでないかい。

うちはバタコさんがどうも男の子に思えて(笑)。
どきんちゃんはあんな女の子っぽいのに、なぜ
バタコさんはああも色気が無さすぎ?

投稿: バルおばさん | 2011年1月12日 (水) 17時19分

        >ふたばさま
ほんとなんと毎朝寒いのでしょうか。
ただ通勤時間ゼロの私はカッツン・コッツンンに
ならないのが助かってます。

投稿: バルおばさん | 2011年1月12日 (水) 17時37分

>ピノコさま
てんどんまんはファンが多いですね。
声優の力って、すごいね、今回改めて認識です。

投稿: バルおばさん | 2011年1月12日 (水) 17時50分

       >コスモスさま
チャレンジする意欲がなくなった…、なんてとんでも
ないじゃぁないですか。
シクラメンを色んな撮り方してみる、お若いですっ。
後は〇〇?を使いこなすだけ(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年1月12日 (水) 18時15分

こんにちは!
私はお正月休み1キロ太りました・・・
(_△_;〃 ドテッ!
そのまま脂肪が意地になって付いて
体重を維持しております。
ピンクのパソコン素敵~♪
いいな~☆
パソコンを見るたびに華やかな気分になりますね。

投稿: ☆和香☆ | 2011年1月12日 (水) 20時16分

lovelyGETしちゃいましたね
うちは5000円のディスクトップでしのいでます
ノートかトップかで決着ついてませんweep
不便です 取り合いですscissorspaper

投稿: かえる | 2011年1月12日 (水) 20時42分

わぁ、いいなぁ、おニューのピンクのPC。
うらやましそうに、みつめておりますよぉweep

よいねぇ、私もこっそり唱えよう「あんれまぁ、カッツン、コッツン」と(笑)

投稿: ねこおばさん | 2011年1月12日 (水) 22時03分

 ピンクのPC!! かわいい~

 笑顔の呪文かぁ~ それはいいですね。
がぱも 何かあったら使ってみよう!

投稿: がぱちん | 2011年1月13日 (木) 08時21分

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

いつもありがとうございます、感謝

新しいPCの調子はいかがですか??
いいに決まってますよねο(^▽^*)ο~♪

今日から朝市始めました、毎週木曜日に天王寺小学校の地下道入り口前で、
今回は大阪地元伝統野菜、田辺大根、天王寺蕪、などなど・・。
初日にしては好評でした。来週も楽しみますο(^▽^*)ο~♪
寒いけど楽しいですねο(^▽^*)ο~♪

『動けば変わる、止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 』

投稿: 新ちゃん | 2011年1月13日 (木) 12時59分

アンパンマン、まだやってるんですね。懐かしいです。そうそうおもしろい言葉で、いやなことを笑い飛ばしちゃったほうが、ストレスもたまらないよね。見習っちゃいましょう(^^)
新しいパソコン買ったんですか?いいなぁ、、、私もほしいなぁ、、、、。自宅には、夫のパソコン、娘のパソコン、みなそれぞれあるけど、、、、私だけないのよね、、、、。

投稿: nanapu | 2011年1月13日 (木) 17時34分

バルおばさん

今年もよろしく笑わせていただきますよhappy01

あんぱんまんは子供たちと一緒に見てたので、かなり詳しいですよcoldsweats01
カツ丼マン、天丼マン、かまめしどん、サブキャラながら侮れませんね

投稿: silent-holly | 2011年1月13日 (木) 23時22分

       >かえるさま
あら、でもそちらはほらパソコン以上の家電
沢山ゲットしたじゃぁありませんか、知ってまっせ♪

投稿: バルおばさん | 2011年1月13日 (木) 23時36分

       >silent-hollyさま
アンパンマン、他の有名キャラは知ってたけど、
かまめしどんのキャラには参りました(笑)。
しかし、声優の力は大きいですね~。

投稿: バルおばさん | 2011年1月13日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省ダイエット | トップページ | 誰だって若い時はあったよ »