« 今年もまた… | トップページ | かまめしどん、有難う »

2011年1月 9日 (日)

帰省ダイエット

帰省してた子供達もとっくに帰り、
すっかりお正月気分も抜けた私が完全に日常に戻った証し?

それは…、体重。

ほら、主婦って毎回の食事の時に、

          A

これの積み重ねって怖いよね?

でも子供達が帰省してる時は…

          B

お蔭で私はめったにない?腹八分目♪ (少し物足りない?)

5日間ほどの帰省で、あっという間に
いつもの体重から600gほどダウン。
いかにいつも余分に食べてるか歴然ね、あはは。

そして彼らが帰って約一週間後、
見事に元の体重に戻った…?

いぃえ! 元の体重から800g増やしたんざますよ。
きゃぁ、私ってすごい~

          C

て、ことは何かい?
1.4kgの変動か?

お正月太りとはいえ、
経済状況がなかなか上昇しないこのご時世に
なんとまぁ、私ってつまんないモノ上げちゃって(泣)

で、でもまぁ、ほら、水分の多いモン食べると
1kgやそこらすぐ増えちゃうじゃない?ねっ、ねっ?

む、息子よ、次の帰省、
母は首を長くして待ってます。

              Br_banner_kotatsu    よろしかったらクリックを

          

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« 今年もまた… | トップページ | かまめしどん、有難う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっとして、またもや一番乗り?かな?

そうそう、残り物ついつい食べたいのよね~!
帰省ダイエットか~!

我が家の息子は帰省しても好き嫌いが多く・・・結局帰省太りになったかも~!

最近着膨れだけじゃないような~嫌な予感が・・・bomb

投稿: おおかみおばさん | 2011年1月 9日 (日) 12時38分

バルおばさん、こんにちわ。
息子さんは、美味しい美味しいってたくさん食べてくれるんですね?我が家のおばか息子、、、食べることは食べますが、、、、文句ばっかりいってます、、、。なかなか料理の腕をあげない私ですけど、、、。お正月は、何かと太る人が多い中、バルさんは痩せちゃうのね?
息子さん!お母さんの為にもちょくちょく帰ってあげてね~♪

投稿: nanapu | 2011年1月 9日 (日) 13時27分

子供さんの為に年末から台所で頑張ってた
バルさんの姿が目に浮かびます。
それらを息子さんは美味しい美味しいって完食されたご様子・・・孝行ものの息子さんですね。
それにダイエットまでさせてくれるんですからね。
お正月はついつい口に運んでしまいます。

お重を買いだしたのに下の娘分の為に作る私です。
結局だぶってしまう羽目に・・・。
それらが私のお腹の中に・・・。??
自然と体重計の目盛りは大幅にアップ。

投稿: pomodoro0208 | 2011年1月 9日 (日) 16時55分

お正月で しっかり太ったよ~(-_-)zzz

姉さんみたいに ちょびっとじゃないよ~ ハハハ

投稿: 落合 | 2011年1月 9日 (日) 17時08分

体重量っていませんが、暮れ正月は日常よりも
物を食べてる時間が長いので、太るのは当り前でしょうね。ジーンズがきつくなったので私も間違いなく増加してると思います。

体重増えても減っても、子供達と一緒の時間が
貴重ですよね。

投稿: 花水木 | 2011年1月 9日 (日) 18時17分

残るともったいなからついついお腹に処理してしまいますよね><
何かいい方法を考えなくては><

投稿: のり | 2011年1月 9日 (日) 18時37分

こんばんは~♪
 バルさん
母の事を思い出しながら
拝見しました。
母も兄が帰ってくるときは
残るのを承知でいっぱい作っていました。
でも、結婚してからの兄は
お嫁さんの料理が何よりで
あまり口にしなかった
優しい私は、そんな母が可哀そうで
胃を悪くして食べましたweep
 バルさん、
今が一番幸せかも知れませんねconfident

投稿: コスモス | 2011年1月 9日 (日) 20時04分

>pomodoro0208さま
孝行息子というか…(苦笑)単に自炊してなので
日頃の野菜不足を実家で解消?
でもまぁ、文句タラタラの夫と違って、作り甲斐
ありますね。

投稿: バルおばさん | 2011年1月10日 (月) 00時01分

>花水木さま
全くその通りですね。
子供の元気な顔が朝の食卓にあるのは
一日の活力になります。
夫と二人の食卓は…?それは…

投稿: バルおばさん | 2011年1月10日 (月) 00時13分

        >コスモスさま
お母様のお兄さんに対するお話は胸に応えます。
娘とはまた違った感情なんでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2011年1月10日 (月) 00時15分

バルさんのお身体は原理に基づいているわけでまことに結構な事です!
これがあと10年もして御覧なさい。食べようが食べなかろうが一向に変化なし。自然の法則にも見放されるんですよ。体重の増減で一喜一憂しているうちが花です!!〔何故か怒る?婆(^^ゞ〕

投稿: おキヨ | 2011年1月10日 (月) 13時23分

バルおばさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
1,4kgなんて、可愛いものよ~♪ お餅大好き人間の私は控えめに食べていたつもりでも、何と!三元日で2kgは軽く増えましたから、、、^^;)v 多分、現在も進行中かと、、、--;)?

投稿: カラ | 2011年1月10日 (月) 18時56分

       >カラさま
あ~、お餅はキマすね(笑)
友人もかって三日間お餅を食べ続けて
2k以上増えたそうです(笑)。
でも、美味しいですよね~。

投稿: バルおばさん | 2011年1月10日 (月) 23時47分

600減って 800増えた
私は 単純に200増えただけじゃんと 思いましたが
さすが バル様 なるほどでございます。
1.4キロの変動でございましたか~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

甘いの辛いの・・・の旦那様も それに
素敵な息子さんも見れて ぽぽーは 幸せです(∩.∩)にんまり
パクパク食べてくれると 嬉しくなっちゃいますね。

投稿: ぽぽー | 2011年1月12日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もまた… | トップページ | かまめしどん、有難う »