« 気分の折れ線グラフ | トップページ | リッチな?バル »

2010年12月 6日 (月)

母はリッチです

久しぶりに息子から電話があった。

「電話をしばらくしないとお母さん、ぶ~ぶ~言うから(笑)。
年末には行くからね」

そして電話を切る際に  「頑張ってね」。

うん?
あれれ、最近ついつい仕事の愚痴をブログに
書いちゃってたからなぁ…。

離れて暮らす子供達に
「お母さんは元気にやってるよ~」というメッセージで始めた
ブログがこれじゃ仕方ないわね。

あの結構なノンキ坊主でも流石に心配しちゃった?

           ひょっとして…

          1

では致し方ない! 
余計な心配かけないようにアナタに真実を伝えましょう。

         実は…母はリッチです

          2

      夜中にウンウンと金庫でうなる音も聞こえるし。
      あ、お父さんの寝言じゃないわよ、多分…。

だからどうぞご安心を。
ほ、本当だからねっ(汗)

あ、でもボーナスでのプレゼントは
しっかり頂きまっせ。 
(コブコもね♪)

            Br_banner_ochiba2   よろしかったらクリックを 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
  

  


« 気分の折れ線グラフ | トップページ | リッチな?バル »

「家族」カテゴリの記事

コメント

優しい母に優しい娘と息子。あっ、ご主人もねcoldsweats01
互いを思いやる優しさが師走の冷たい風を吹き飛ばしてくれそうだわ。
私は年々優しさが減ってるような気がします…。
どれ、バルさんちの優しさを少しもらって帰ろうっと。

投稿: ねこおばさん | 2010年12月 6日 (月) 01時20分

バルおばさん おはようございますcat
優しい息子さんですね。
なかなか景気も回復しないけど、ハートがぽっかぽっかheart04していたら
それが一番ですよ。

投稿: ミミ | 2010年12月 6日 (月) 10時41分

アハハハハハhappy01
いやぁ~余計心配しそうですじゃcoldsweats01

細かいことをつつきますが、金塊は冷えますが、札は結構暖かいすよhappy02

投稿: キャサリン | 2010年12月 6日 (月) 11時00分

ははは、笑えますね、このイラスト。
しかし
おぬし、裏山に埋めた金銀、まだ隠しておるな!

投稿: おキヨ | 2010年12月 6日 (月) 12時27分

不況で低体温、でも、心はリッチで温かい。うらやましいですね。

ウチは不況の直撃を受け大破、沈没寸前の状態(笑)。バルさんを見習ってがんばります。

投稿: プ吉 | 2010年12月 6日 (月) 13時38分

 こんにちは~heart
もう薄暗いですが、まだ、こんばんは~♪
では、無いですよね。
 母想いの優しい息子さんですね。
胸が熱くなりました。
バルさん、これで今年いっぱいは頑張れますね。
お気に入りの洋服は確かに何枚もあるけど
色違いもええのではhappy01

投稿: コスモス | 2010年12月 6日 (月) 17時15分

優しい息子さんですね。
私がそんな言葉を掛けられたら、号泣しますよ。

金冷えとは凄い・・・
私も一度は言ってみたいです。

バルさん、良いお子さんが居て幸せですね。

投稿: 花水木 | 2010年12月 6日 (月) 17時56分

いつもやさしい息子さんですね。
あっ、コブコちゃんもやさしいです。

お元気そうでよかったです。
わたしは少々風邪をこじらせてしまって、
ブログ休んでばかりです。
(´_`。)グスン

でも、久しぶりに遊びにきて、元気をいただきました。
ありがとう、バルおばさん。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年12月 6日 (月) 20時53分

今年89歳の私の母は、
「プレゼント、なにがいい?」ってきかれると、
きまって こう言います、
「なあ~んにもいらないよ、気をつかわないで・・・
でも、一応、服のサイズは13号、クツは24センチだから」と・・・・
ご丁寧にどうも、デス!

投稿: アケノ | 2010年12月 6日 (月) 22時08分

 うんうん わかります。
がぱも 子供がはなれているわけではないけども
ママンとかねーちゃんとかにむけて書いてるところが
ありますね。
でも 近況報告だからいろいろあっていいよね
心配させてしまって あっ!って思うこともあるけど
それが 家族だもね。

投稿: がぱちん | 2010年12月 6日 (月) 22時32分

息子さんたちも見てるのですね。ステキなブログですものね。確かに、お子さんたちにしてみれば、心配なネタだったかもしれませんね。私も気をつけよう。いい事をどんどん考えクチに出して行くのがいいみたいですよね。前も、バルさんが、明るいことを書くって書いてあったので、私もなるほどって思って見習おうと思ってますよ。冷えに悪いから、お金の上は歩かないでね~

投稿: nanapu | 2010年12月 7日 (火) 10時35分

リッチなバルさん
優しいお子さんたちがいらして
それだけで充分リッチです。

ご亭主様も もう少し歳をとると
かなりに変わるとおもいます。

それに低体温も直るようですよ。
35度もないような体質だったのに
今では私、
36,4度もあります。
はじめは微熱が続いていると思って病院に行きました。
笑い話みたいでしょ。

物事はいい方に動いていくはずです。

投稿: | 2010年12月 7日 (火) 20時22分

いい息子さんですね。
いろいろとうらやましいです。
私の母が生きてたときは
私が帰省して、料理とかケーキなんかを作ると
母は喜んでくれたのですが、
父はあまり喜ばないので、つまらないです。coldsweats01

投稿: TOY | 2010年12月 7日 (火) 22時30分

>キャサリンさま
お、さすがリアルリッチは良く見てますね。
そうなんですよね、紙は暖かいです。新聞紙を
胸に入れておくと風が防げる…って、リッチじゃ
ないじゃん!

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時10分

        >コスモスさま
あはは、確かに色違いもね(笑)。
ところで近江八景ヒストリーツアー、素晴らしい企画に参加出来てよかったですね。
日頃の行いの結果?

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時26分

        >花水木さま
いいでしょう?金冷え(笑)。
どうも最近冷えて困ると思ってたら、なんだ、
これで冷えてたなんてビックリ…、と、本気で
言いたい~!

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時28分

       >ピノコさま
風邪気味ですか?
息子さんは大丈夫ですか、もうじき冬休み、宿題なんか多いんでしょうね。どうぞお大事にね。
また元気なピノコ節、待ってます。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時33分

      >アケノさま
あのぉ、お母様、私と似てるんですけど…。
貴方が元気でいるのが一番♪と言いながら、
強いて言えば、そう強いて言えばね、と欲しい物を
インプットしてます。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時35分

 それは 金を敷けば ヒヤッとすることでしょう リッチでしょう。
 金が無いので 昨日 コタツ出しました。
 あたたかいですよん。
 なにより 子供の帰省が 一番の 暖かさですね。

投稿: 小紋 | 2010年12月 8日 (水) 07時44分

あはは、姉さんが金持ちだろうが貧乏だろうが
長男は自分が長男だっていつだって意識してんだ…
バカ坊?…とんでもない(笑)

投稿: 落合 | 2010年12月 8日 (水) 18時22分

ああ~、私も金冷えしたいです(笑)
親思いの優しいお子様たちに見守られて、幸せですね(^^)
ブログを始めた理由もステキです!

投稿: グータラ | 2010年12月 8日 (水) 23時48分

まぁ、本当はお金持ちでいらしたのね!
貧乏とは世を忍ぶ仮のお姿でしたのね!
なんだか寂しい気持ちになりましたけれど、
薄々感じておりましたとも、
バルさんは本当はリッチなセレブだってコト。
ブログの端々に、リッチが潜んでおりましたものね。
でもこれからも、貧富の格差はあれど、
仲良くして下さいませね?

かしこ。

投稿: 笹丸 | 2010年12月10日 (金) 12時36分

姉さん姉さん!海老蔵の記者書いたよ(笑)
コメントはいいから読んでよ アハハ

投稿: 落合 | 2010年12月11日 (土) 21時13分

バルさん こんにちは。
息子さん優しいですね。
うちの息子なんて、こっちから電話しなければ
な~んもなしだよ^^;

赤ちゃん退院で、忙しくしてますぅcoldsweats01

投稿: チーちゃん | 2010年12月12日 (日) 15時38分

あ、いいな。
ボーナスプレゼントがあるんですか♪
羨ましいなぁ。

投稿: 小太郎 | 2010年12月12日 (日) 23時25分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

金曜日、おかげさまでボーナス頂戴しました。
クリスマス・プレゼントとして母に色鉛筆を買いました。
24本セット。
最近絵をよく書いてるみたいなんですが、
(油絵とか本格的な絵画ではありません)
実家に帰るとペンや鉛筆で書いたイラストをよく見るので。
おばさまのPC絵日記ほどうまくないですyo。

ぁ、ボーナスで色鉛筆セットだけじゃあんまりなんで
ちゃんと実家の仏壇に ご仏前もつつみますyo…

投稿: Hs | 2010年12月13日 (月) 00時30分

うちも下の妹が山形に行ったきり、ちーっともかえってきませんが、正月は一応帰ってくるみたいです。
やっぱり親はうれしいんですよね~、父が特に楽しみにしているみたいですよ。

投稿: チヒロママ | 2010年12月13日 (月) 12時49分

優しい息子さんですね~confident
うちの息子と娘も、バルさんのお子さん達のように育ってほしいものです。
何十着ものお気に入りの服の絵、いいですね~happy02
思わずぷぷっとしてしまうバルさんの絵、いつも心あたたまります。

投稿: ぷみまる母 | 2010年12月14日 (火) 07時30分

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつもありがとうございます、感謝

引越しも落ち着きました
今後とも宜しくお願いしたします。

日中は暖かかったのですが夕刻から寒くなって来ました
今晩から寒くなるそうです、風邪引かないようにお体ご自愛くださいませ

「 笑う門には福来る♪ 」

投稿: 新左衛門 | 2010年12月14日 (火) 17時22分

バルさん
 もうソロソロじゃないかなあ?
と思って、昨日から・・・eye
応援だけはシッカリとねgood

投稿: コスモス | 2010年12月14日 (火) 19時30分

        >コスモスさま
すいませ~ん(汗)。
コメントの後になりましたが、最新記事アップしました。

投稿: バルおばさん | 2010年12月15日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分の折れ線グラフ | トップページ | リッチな?バル »