« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

来年こそ

年末の掃除やら諸々を終え、今、子供達とのんびり
紅白歌合戦見てます(平井堅、今年も出なかったな…)。

今年も皆さんと仲良くさせて頂いて
本当にありがとうございます。
週イチさえままならないブログなのに、
感謝感謝です。

          1

何十年も生きてきて今更ですが…、
凹んでても好転する事はない、
前向きに考える事ってすごく大事ですよね。

                そこで、

          2

どうぞ皆様も良いお年を!

               Br_banner_usagi    よろしかったらクリックを

| コメント (24)

2010年12月25日 (土)

おばばを包むイブの夜

皆さんはクリスマスをどう過ごされてます?

子供も巣立ち、お互いしょぼくれた私ら夫婦にとって
それは単なる12月24日or 25日。

でもね、今年のクリスマスの時期、私は知り合い達から
沢山のプレゼントを頂いたの♪

きっかけ?は先週の土曜日から。
ふたばさんからそれは可愛いクリスマスバージョンの
ペコちゃんのミニチュア人形達を頂いたのね。

そしたらそれから毎日毎日、戴き物が来るわ来るわ。
クッキー、ドーナツ、おせんべい、りんご…。

ラーメン、漬物、ゆず、きゅうり、ねぎ…?大根…?

卵2パック…?白菜3株…?コンニャク4枚…?

あ、あれぇ~? なんだか私、どんどんクリスマスから
遠ざかっていってく~。

          でもまぁ、

          A

そしたら24日になって一気にロマンチックモードに♪

友人から恒例の洋ランの鉢植えが届いて、
次いで、郵便やさんが届けたのは、
別な友人からのクリスマスカード。
そして遠くプロヴァンスからはイブばぁちゃんからの小包。
中にはきれいなキャンディとマロングラッセ。
(そうそう、クリスマスってこうよね)

そして…判読が難解なカード2枚

          B

フランス語なんてまるっきし駄目な私の為に
簡単な英語を書いてきてくれたんだろうけど、
でっかいカード2枚におもいっきりくずしたアルファベット(泣)。

どうすべ~、返事書けね~よぉ、読めないから。
(どっちみち返事だってサンキューしか書けないか、あはっ)

沢山のプレゼントを与えて下さった神様に 感謝しつつ、
このカードを読んでもらうべく
ひたすら娘の帰省を待ちわびるイブの夜でした。

          Banner_wreath_1     よろしかったらクリックを

 

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (33)

2010年12月15日 (水)

リッチな?バル

はい、自称リッチな私です。

リッチなバル…と続けてみたら、何か引っかかるものがあって
なんだろうと思ってたら…

          あぁ、あれだ! 以前書いた記事の中の

          ミッツ・マングローブ 
         
あれと響きが似てるじゃん、あはっ。

          20109192

女装家というよく分からない職業?だけど、
あぁいう風に自由に生きていくのも
(内情は大変ながら)ある意味ふっきれていいな。

          では、ついでに私も

          A

自由にいきたいと思いつつ、
どんどん心も体もリアルおばさんになってる私、え~ん。
だって、昨日の親しい友人達との食事会は
群馬名産大和芋の専門店で大和芋のコース♪
肉も魚も無い芋のオンパレード。

娘曰く 「まぁ、クリスマスも近いというのに
芋とはなんとナイスな選択…」と言われちゃったわ。 

まずいじゃん! これは!

          B  

次はイタリアン!と言った友人は体温高いし、
声大きいし(笑)、顔テカテカだし。 

発声レッスンも前夜焼肉食べてたら、声出たしね(笑)。
お~し、これからはもう少し(あ、少しだけなのね)
パワフルに行こう! 

でも先ずは手っ取り早く

皆さ~ん、パワー下さい~  

            Br_banner_ochiba2   よろしかったらクリックを  

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

      

| コメント (25)

2010年12月 6日 (月)

母はリッチです

久しぶりに息子から電話があった。

「電話をしばらくしないとお母さん、ぶ~ぶ~言うから(笑)。
年末には行くからね」

そして電話を切る際に  「頑張ってね」。

うん?
あれれ、最近ついつい仕事の愚痴をブログに
書いちゃってたからなぁ…。

離れて暮らす子供達に
「お母さんは元気にやってるよ~」というメッセージで始めた
ブログがこれじゃ仕方ないわね。

あの結構なノンキ坊主でも流石に心配しちゃった?

           ひょっとして…

          1

では致し方ない! 
余計な心配かけないようにアナタに真実を伝えましょう。

         実は…母はリッチです

          2

      夜中にウンウンと金庫でうなる音も聞こえるし。
      あ、お父さんの寝言じゃないわよ、多分…。

だからどうぞご安心を。
ほ、本当だからねっ(汗)

あ、でもボーナスでのプレゼントは
しっかり頂きまっせ。 
(コブコもね♪)

            Br_banner_ochiba2   よろしかったらクリックを 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
  

  

| コメント (31)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »