« 画像が投稿出来ない! | トップページ | 妻の勤労感謝の日 »

2010年11月19日 (金)

本日2度目の更新「季節を逆行」

じゃ、じゃ~ん!!
画像投稿出来るようになりましたっ♪

なんでだったかも、なぜ直ったかも分からぬままだけど(悲)。
おまけにちょこちょこパソコンもフリーズしたし、
PCよ、お前も私と同じくオババかい?なんてね。
でもまぁ、何はともあれ一安心です。

では早速、昨日書いた記事をアップ~!

      жжжжжжжжжжжж

今月はばたばたとしてたので、先月に更新すべき記事を
つい放置、そしたらなんともう11月も後半! 
ひゃぁ、月日って早く流れ過ぎでんがな! 
すでにクリスマスのCM流れてるし(汗)。

…まずい、これはまずいぞ。
いまや紅葉も枯れ始めてるというのに、その時の写真は
紅葉が始まったばかりじゃありませんかいな、やれやれ。

そんな訳で季節感がずれてますが、慌ててアップ…、
どうぞ大目にみてやってください(でへっ)。

さて、先月の23日に栃木県鹿沼市の霊峰、古峰(ふるみね)神社に
隣町に住んでるブログ仲間のふたばさんと出かけたんですわ。
隣町といってもたった30分ほどの距離だけど、
私がブログを始めなければ一生知り合う事もなかった訳だから、
不思議なご縁だわね。

いつものように手入れの行き届いた庭園は
落ち葉さえあえて計算されたかのような美しさ。

          Dsc_2464

          Dsc_2458

          Dsc_2461

        

そして、覚えてます?去年ブログに載せた池の鯉の凄まじい口…

          Dsc_0164

                … ぎょぇ~、何度見てもグロイわ

       これを見せに おっと、厳粛に参拝してきましたよ。

長い歴史のある神社内なので、樹齢何百年という木々が茂り、
様々な植物が植えられています。

そして、これは?

          Dsc_2478

お茶室に続く小さな藁葺きの門の苔の上にひょっこり生えてるキノコ、
下から見上げた角度からだと、童話の中の生き物のように見えません?

          Dsc_2479

ここは私的には結構ご利益を感じてるけど、
ふたばさんと楽しい1日を過ごした帰りに
素敵なプレゼント、頂きました(あら、これもご利益?なんてね)。

そのうちの一つがこれ    なんと私のイラストをプリントしてくれた音楽CD♪

               

          Dsc_2530                                        

私の為にナイスセレクトしてくれた曲が入ってるというではありませんか♪
感激~です(泣)

…でも実はこれ、CDもどきなの。
あんれまぁ、なんの因果か音が出ない(笑)。
間違いなくCDにおとした筈なのになぜか
記録されてなかったという事です、残念!
ふたばさん曰く 「折角なので、光るから吊るしてカラス除けか、
あるいは鍋敷きにでもお使いください」。

いえいえ、めっそうもないです、ふたばさん。
私の為に作ってくださったものを、あ~た、鍋の下になんか
敷けやしませんて。
私と親友のとこでしっかりと飾ってあります。
有難うございます(次回はぜひ音の出るCDを

            Br_banner_ochiba2_2     よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 画像が投稿出来ない! | トップページ | 妻の勤労感謝の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
キノコの写真がとても可愛いですね
森の妖精みたいで、いまにも、
ちょこちょこと動き出しそうですheart02

投稿: TOY | 2010年11月20日 (土) 01時09分

かわいいCDですね~♪
素敵なプレゼントですね。
音が出ないなら額に入れて飾ったりできるのでは。
それにしてもバルさんの写真はいつも素晴らしいですね。
キノコの背景の感じとかすごくいいです。
私もこんな写真をとりたいです。

投稿: ぷみまる母 | 2010年11月20日 (土) 02時51分

さすがバルさん、ただ者じゃない!!
小川におちた葉や古木を這うツタの紅葉、苔が作った緑のじゅうたんの上に生えたキノコ……(鯉は恐いけど)。普段とは違う視点で写真を撮れる発想力、アングル、コントラストすべて素晴らしいですね。

投稿: プ吉 | 2010年11月20日 (土) 04時41分

バルおばさん おはようございますcat
パソコンの調子が治ってよかったですね。
キノコの写真はさすがにバルさんだなぁと感心しました。
感性の豊かさに拍手(・∀・)イイ!です。
バルさんのイラストのCDはかわいいですね。
音が出ないのは残念ですが、インテリアとして飾っても素敵だと思います。

投稿: ミミ | 2010年11月20日 (土) 08時55分

 良いところですなぁ
清らなエネルギー頂戴できそう
 CDcdはゴールドディスクみたいに
額装して壁に飾るとか
・・「バル、栄光の足跡」なんてどう? 
PCの不調?なんだったんだろうね?
Fc2も時々 記事がアップ出来ないというか
自分の管理ページに入ることも出来ない時あって
「入れてくれぇ~」って吼えてますがな

投稿: 三日月 | 2010年11月20日 (土) 10時47分

これはおめでとうございます!
そういうわけでしたか。。。
きのこさんたち生き物みたいですね。カメラの腕前かなgood

私もね、前のブログ仲間が自分のホームページのCDを作ってくれたんです。そしたら表面綺麗に出来ているのに絵が出ないんですよ。PCサポーターが絵の出ない理由を教えてくれましたがちんぷんかんぷん。
私も記念に絵の出ないCDだけを持っています〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年11月20日 (土) 11時50分

ほんま しっとりした 秋 ですね
目の付け所が 憎いねぇlovely

こちらも 
パコちゃん兄弟で ひかり に する時の
5000円の 中古の方は 元気ですが

長年使いちぎった 長男は 息も 絶え絶えですねん
また大枚の諭吉さんの出番になりそうですcoldsweats01

投稿: かえる | 2010年11月20日 (土) 17時51分

バルさん 今晩は。
バルさんの絵入りCD可愛い~heart04
嬉しいプレゼントね^^
お部屋にインテリアとして飾ったら素敵だと思います☆
飾ったら是非写真のUPを!!

きのこの山も可愛い~~~ぃhappy01

投稿: チーちゃん | 2010年11月20日 (土) 18時57分

ご無沙汰してます。
すっかり寒くなりましたね。

確かに街ではクリスマスソングが流れてます。
時間が経つのが早すぎる。

画像がアップ出来るようになって良かったですね。

CDのイラストも可愛い♪

投稿: smile-one | 2010年11月20日 (土) 19時18分

バルさん栃木へようこそ!
私は群馬に居ます(^^)
冬桜を見に桜山公園へ~綺麗でした
その後埼玉の城峯公園へも冬桜のはしごしました。
今日は藤岡に泊まりです。

投稿: グーグー | 2010年11月20日 (土) 21時01分

私はきのこ自体が好きなので、見つけると写真を撮りたくなるのですが、こんな素敵な写真を撮ったことがありません、参考にさせていただきますcoldsweats01
それとバルさんの画いたイラストがプリントされてるなんて、いいなぁ~
又、こんなことができる人もうらやましいなぁ~

投稿: キャサリン | 2010年11月21日 (日) 08時02分

きゃん!かわいいです。音が出なくてもバルさんのイラストがとっても愉快でかわいいです。ブログのお友達と仲良くお出かけ、プレゼントまで!とってもうらやましいわぁ!!
きのこの写真もグーですね。

投稿: nanapu | 2010年11月21日 (日) 11時41分

苔ときのこって好相性なんですよね。
可愛く撮って頂いてありがとうございます。
きのこ好きからお礼申し上げます。
これで食べられればもっと良いのですが。

鯉の口、凄いですよね。
鯉の生命力の強さを感じます。

ばるさんのイラスト入りのCD可愛くて
見てるだけでも楽しくなりますよ。

投稿: 花水木 | 2010年11月21日 (日) 19時37分

 ほんとに 苔ときのこの色合いが いいですね。
 綺麗に整えられた庭も 最高です。
 汚く放置したままの 家の庭
 ほうかむりしとこ。

投稿: 小紋 | 2010年11月21日 (日) 21時13分

パルおばさんは絵だけでなく、写真もお上手ですね。
きのこの写真、光を浴びて素敵です。
イラストをプリントしたCD、良いですね。音もあったらもっと良かったのに。次回を期待ですね。

投稿: moka | 2010年11月21日 (日) 21時30分

バルおばさま♪
☆ファンタジー!

もちろん きのこです(笑)。

鯉はグロいけど、自分的にはリアルですyo。
うちの職場にも駐車場に池があって鯉がいます。
駐車場は出入り自由なので、一般の人も池の前で一休みしたり鯉に餌を与えています。

だから、ボクが近づいても、鯉が大量に近づいてきて餌乞いされ
あの口で水面から襲われそうな錯覚になるんすよ。
鯉も現金な奴らで、餌を上げないとわかると、サッとどこかに散らばりますが…

投稿: Hs | 2010年11月21日 (日) 23時12分

>三日月さま
ここはね、私には相性がいいというか、時々
出かけては心を落ち着かせてきます。
CD,いいでしょ~♪ いつか奇跡が起きて
音が出たりして(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年11月21日 (日) 23時28分

>かえるさま
諭吉さん、出てくれるからいいじゃないですかぁ。
うちなんかどっかに行ってしまいましたがな。

投稿: バルおばさん | 2010年11月21日 (日) 23時43分

       >グーグーさま
わぁ、お泊り旅行ですか、いいなぁ。
冬桜のはしご…、まぁロマンチック♪
ついでに群馬の美味しいもの(ちょっと田舎っぽいけどね)を堪能してきてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2010年11月21日 (日) 23時52分

        >キャサリンさま
でしょ?こんな事が出来るってすごいわよね。
私はパソコンは最低限度の知識しかないので、
こういうテクニック持ってる人女性って羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2010年11月21日 (日) 23時55分

      >花水木さま
ふふ、絶対花水木さんに見てもらおうと思って
ました(笑)。
丁度下から撮れたので面白い写真になりました。

投稿: バルおばさん | 2010年11月22日 (月) 00時02分

       >amile-oneさま
お久しぶりです♪
お忙しそうですね、あまり無理せずに先ずは
新しい職場に慣れてください。
ブログはゆっくりゆっくりで行きましょう。

投稿: バルおばさん | 2010年11月22日 (月) 00時28分

 おはようございますsun
バルさん
昨日も拝見して応援だけして帰りました。
朝一番に美山に行きましたので・・
ゆっくりコメントさせて欲しいなあと思って。
 どうして画像投稿が出来なかったのか?
不思議ですね。
ココログは私もイマイチやなあと思う時が有ります(これは内緒ねconfident)。
 京都の紅葉は12月中頃まで見ごろですよ。
私も急いでいないのですよ。
ブログで知りあわれたふたばさんとの交流、お近くで好かったですね。
素敵な公園ですね。
1枚目の写真ですがアングルが上手くて
雰囲気を素敵に出されていますね
感心しながら拝見しています
 ツタの絡まる松の木でしょうか
マクロをつかわれていますね
後ろのポカシが見事でこれも感心しています
 覚えていますよ~(^_-)-☆
鯉の口・口・口・・・
 萱葺きの門の苔の上のキノコ
本当!童話の中の生き物のようで可愛い~
 そして何とバルさんのCD登場(^。^)y-.。o○
音無しの構えですね。
静かでええかなあ(^。^)

投稿: コスモス | 2010年11月22日 (月) 07時16分

キノコちゃんの フォトが また一段と可愛い♪
毎日お邪魔してるはず・・・?
たくさん更新があって \(* ̄▽ ̄*)/あれま~の私でしたよ。
「イラストをプリントしてくれた音楽CD♪」も
めっちゃ可愛いですね。
リサとガスパールの被り物も いいな~いいな~(∩.∩)にんまり
そうそう 覚えてますよ 鯉の口も (/∀\*)ドキッ

投稿: ぽぽー | 2010年11月22日 (月) 08時37分

       >コスモスさま
写真褒めていただいて有難うございます。
ツタの写真は標準レンズなんです(恥)。
マクロ欲しいんですけど、何せ不景気で(恥×2)。

京都は何回も行ったのに、御所は行けずじまい。
今回のコスモスさんの記事で楽しませてもらいますね♪

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像が投稿出来ない! | トップページ | 妻の勤労感謝の日 »