« 本日2度目の更新「季節を逆行」 | トップページ | 気分の折れ線グラフ »

2010年11月22日 (月)

妻の勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日で休み。
自営業の我が家は毎日、家(工場)に縛られているので、
休日はどこか出かけないと気持ちがリラックス出来ない。

夫といえば春から秋にかけての休日は釣り三昧。
まぁ、仲間や一人でも遠くまで出かける、出かける。
鮎のシーズンなんかは殆ど家に居ない状態が続くが、
その間、私は好きな風に過ごせるので全然構わないのだけど、
困るのはそれが終わって家にいるのが多くなること。

          何せあのお方は…

          A

                       お釈迦様ってかっ!?

全世界とまではいかなくとも、家庭で妻が夫に従うのは
当たり前、という考えなんだから。
(ま、私だってそうそう勝手は言わせないけどね)

今月など「おい、行くぞ」の号令?で
何度一緒に出かけたことか…(しぶしぶ)。

           すでに落葉してた赤城山の覚満淵

          Dsc_2515

       

        こんな高い位置の遊歩道を歩くはめになった沼田市の
        天然記念物、吹割の滝
        眼下の人がこんな小さく見える場所でっせ。
        そのくせ自分が最初にへばってたね、アナタ(ほ~ほっほ)

          Dsc_2525

         

         更に20日は恵比寿講、
         21日は私のお気に入りの渡良瀬遊水地にも同行してきた…

          Dsc_2547

普段は24時間一緒なんだから、こうも「休日さえ一緒」が続くと
いくら愛してても(ぞわ~)、勘弁してくださ~い!と思うでしょ?

         だから先手を打って?明日の作戦は

          B

本当は一人で高崎の美術館に行って、
心ゆくまでのんびり(混んでるかな)鑑賞の予定♪

 

98才で亡くなった「日本のプチ・ファーブル」とも呼ばれる
細密画家「熊田千佳慕展」

          Ten0402_2

その後はお食事して、ウインドーショッピングして…♪♪♪

ほらね、なんて楽しそうじゃありませんか。
これぞ私への勤労感謝の日♪

            Br_banner_ochiba2    よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          

       


« 本日2度目の更新「季節を逆行」 | トップページ | 気分の折れ線グラフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この美術展 博多の券までもらったのに いけなかったのです。ゆっくり鑑賞してきてね。

投稿: 小紋 | 2010年11月23日 (火) 04時35分

女は策士ですもん、がんばれhappy02
ところで、「吹割の滝」すごいですねeye
昨夜テレビを見ていたら、「パワースポット」としてどこかの県の色々を伝えていました
で、「吹割の滝」と同じような映像を目にしました
滝大好きな私としては、見たいぃぃぃsign04
楽しみができました

投稿: キャサリン | 2010年11月23日 (火) 07時17分

 わぁ びっくり 先日TVで見てました!熊田千佳慕さん。
高崎かぁ 見に行こうかなぁ~。 

 夫さんと一緒もいいけど たまにはひとり気ままに
ふらふらするのがいいですよね~。

投稿: がぱちん | 2010年11月23日 (火) 09時14分

いっ行きますっ!これからで間に合う???
雨降り残念な朝から今は少し日がさしてきて
好天好転こうでんがなな勤労感謝日。

前回はご紹介ありがとう、音の出ないCD・・
ロードオブザリングのホビット庄のようなきのこ写真、
素敵です~♡

ちょっと疲れ溜まりぃのなこの頃です またお出かけ誘ってくださいね。

投稿: ふたば | 2010年11月23日 (火) 09時24分

ホー、、旦那さんと大分お出かけになっていたんですね。結構楽しそう?じゃないですか?吹き割りの滝、そんなところから見える場所があったんですね。すごい景色ですね。滝のそばもいいけど、上からもそうとういいですね。
本日は、美術館ですか?バルさんて、活動的ですね。お近くなんで、お寄りいただきたいですけど(^^)
私は、勤労を感謝して働いています

投稿: nanapu | 2010年11月23日 (火) 10時29分

我が家には男女二人の〔お釈迦様〕が存在します!paper
吹き割りの滝は橋の上からの眺めかな?私もここから撮ればよかったかも・・・。

先日熊田千佳慕を日曜美術館で観ましたが、高崎で展覧会をやっているんですね。
驚異の細密画ですよね。。。


投稿: おキヨ | 2010年11月23日 (火) 12時41分

パルさんの勤労感謝の日、読んでいてとっても楽しかった。わたしまで心リラックスよ。サンキューさんです。

投稿: moka | 2010年11月23日 (火) 21時13分

      >キャサリンさま
吹割の滝、この時期は水量が少ないけど確か水量の
多い時期にうっかり近づいて流される事故があったと思います。
パワースポット? なるほど、昔っから行ってたので
観光地のイメージしかなかったです(恥)

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 21時36分

        >ふたばさま
良かったですよ~♪
ご一緒出来なくて残念でした。
キノコの写真、ふたばさんもカメラ持ってきてれば、
きっともっといい写真が撮れたと思います。

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 21時49分

吹田の滝・・高いとこから、吸い込まれそうで怖い~です!

一人で出かける口実にいつでも私の名をお使いくだされ~!
・・・・おっと、おおかみおばさんと出掛けるなんて言ったら、危ないから駄目だとご主人に制止されてしまうかな?

投稿: おおかみおばさん | 2010年11月23日 (火) 22時23分

        >おおかみさま
そりゃそうでんがな。おおかみとお出かけ♪じゃ
あ~た。
あ、ひさしぶりに更新したのね!では早速びゅ~ん

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 22時51分

バルおばさん おはようございますcat
私は最近は主人と一緒によく出かけます。
私は車の運転が出来ないのでどこか行きたくても主人を頼るしかないのです。
でも私は散策も寄り道したり写真を撮ったりするので別行動が多いです。
今は二人とも携帯電話を持っているので、集合時間を決めて
ゆっくり展示会なども見たり出来るのでいいです。

投稿: ミミ | 2010年11月24日 (水) 09時30分

あはは やっぱり愛してたんだ(笑)
どっかに連れてってやらんと可哀相かなぐらいの調子だとおもうよ(笑)
妻の気持ち旦那知らずだ あはは

投稿: | 2010年11月24日 (水) 10時15分

こんばんわ!
熊田千佳慕展見に行きました。
良かったです。
カレンダー・絵等を買ってきました。
是非楽しんで鑑賞してきてくださいね。

投稿: | 2010年11月24日 (水) 17時11分

>落合さま
名前、入ってませんぜ。

投稿: バルおばさん | 2010年11月24日 (水) 17時51分

 こんばんは~♪
バルさん
そんなものですか?
でもご主人はご主人なりの方法?で
バルさんを大切にされているような気がします。
 昔堅気の方だから多分、表現方法が下手なのでしょうね。
バルさんもなんだかんだ言ってもご主人の事
大切にされていますね(^^♪
素敵なご夫婦だと思いますよ。
 ↓のコメントですが、カメラに「お花」は有りませんか?

投稿: コスモス | 2010年11月24日 (水) 18時33分

けさ夫は、横浜へ出張、旅立ちました。
帰ったら、ねことべろ~ん状態になります。
若くていい男なら「私をおいて行かないで!」とすがるところですが、「はいはい、じゃね」と振り返りもせず、トイレへ直行でした。

投稿: あらんだまおばさん | 2010年11月24日 (水) 18時40分

あ、名前忘れちった(笑)

コスモスさんの意見に一票!(^O^)/

投稿: 落合 | 2010年11月24日 (水) 20時12分

ドラマとかだったら バルさんがお出かけ中に
○○さんから「バルさん居てますか~」と電話があり
「え・・・出かけてる」って なるのにね~ (∩.∩)にんまり
あ・ご主人 食後におミカン食べてはりますわ・・・バルさん 芸が細かいです♪

吹割の滝・・・いつか どこか(TV)で見た気がします 
こんな高いところから見渡せる場所もあるんですね 
写真から高さを感じますよ~\(* ̄▽ ̄*)/凄いね。

投稿: ぽぽー | 2010年11月24日 (水) 23時25分

バルさん。
素敵な休日過ごせましたか?

我家も夫が定年・・・今はアルバイトに週5日ほど。
泊まりの出張もボーナスも無く、何所かへ行くにも
必ず夫が付いてきます。

時間とお金の折り合いが付けば、私も1人か友人と出かけたいです。

投稿: 花水木 | 2010年11月24日 (水) 23時38分

ご無沙汰しております。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わかります、わかりますとも。

お近くだったら、美術館、ご一緒したいです。
行きたーい!

ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年11月25日 (木) 06時03分

出遅れねこです。
↓+↓ 画像のアップができるようになってよかったねぇ。
↓ キノコの写真がおとぎの世界みたいで可愛い!!

嘘も方便>
もちろんですがな。勤労感謝の日、日頃の勤労のご褒美をしっかりといただきましょう。

*吹割の滝? ここは行ってみたいです。あったかい季節にね(笑)

投稿: ねこおばさん | 2010年11月25日 (木) 12時19分

ご主人、バルおばさんが大好きなんでしょうねheart02
愛だわ、愛。
うちは休みの日が合えば一緒にでかけることもありますけど、基本単独行動ですcoldsweats01
私がどこで何しててもなーんも気にされません。
たまに心配してほしい気もしますが・・・ないものねだりでしょうね(笑)

投稿: チヒロママ | 2010年11月25日 (木) 12時58分

バルさん 今晩は。
ご主人は、バルさんとお出かけしたいのね^^
うちの夫と一緒だわん(^^*
「行くべー」は一見優しそうですが・・・
ある意味、強制連行ですよ~(--;
ま、私夫婦は遊ぶ相手がお互いしかいないくて・・・。
寂しい夫婦なんです。

投稿: チーちゃん | 2010年11月25日 (木) 23時22分

「おい、行くぞ」の号令で出かけるなんて、「おれを信じて着いて来い」って感じで今時はかえって素敵な気がします。
(でも毎日そんな感じだと大変かなcoldsweats01?)
なんだかんだいって、バルさんと一緒におでかけしたいんじゃないでしょうか。いいご主人ですね。
でも息抜きは必要ですよね。
1人で美術館にショッピング・・・私もたまには行きたいです。

投稿: ぷみまる母 | 2010年11月26日 (金) 07時24分

       >コスモスさま
そうなんでしょうかね~、どうも大切にされた
覚えはありませんが(笑)。
今年の京都の紅葉は長く楽しめるようですね、
毎日テレビで見てます(なんて安上がり)。
お寺の秋も素晴らしいけど、コスモスさんの
美山の写真もすてきですね。

投稿: バルおばさん | 2010年11月26日 (金) 20時18分

        >花水木さま
ご主人様、週に5日は出かける…、まぁ羨ましい。
我が家は自営業なので、結婚して32年間、24時間
一緒です(泣)。

投稿: バルおばさん | 2010年11月26日 (金) 20時38分

 これぞ滝つぼ!な感じだよ!
地底深く水が吸い込まれていくような
そんな写真ですぞ、スペクタクル~typhoon

ばるちゃん!足腰、感性、鍛えまくって
旦那がゼ~ンゼン太刀打ちできない
そんなクールなマダムになって、
「あ~ら、あ~たっ、ご免あさ~せぇ」と
ニッコリ笑ってドアをバタン!ブッブゥ~car
・・・・よ。
細密画の熊田氏、NHKの日曜美術館で
拝見しました。絵も素晴らしいけどご本人も
なんか仏様のような方でしたね
 そちらの美術館は学芸員の趣味が良いのか
良い企画が多いように思うわ~羨ましい

投稿: 三日月 | 2010年11月26日 (金) 22時39分

>三日月さま
熊田千佳慕さんは、あ~た98才まで制作活動
してて、しかも眼鏡なし。
優しそうな顔立ちで、三日月さんのお父様も
こうかなぁって感じよ(と勝手に想像)

投稿: バルおばさん | 2010年11月27日 (土) 01時04分

バルおばさん、お久しゅうございました!
こんな遅くに…いや、早くに目覚めたきり、目がランランですので・・・

軽妙な文とお絵描きを、また拝見出来るのが嬉しいです
pig
唯我独尊旦那さま、よーく存じておりますが。
ちゃんと付き合うあなた様も、従順な三つ指妻女でございますね♪
免許を持たぬ主にて。
アータ、行きますわよ!の我が家。
ごくごくたまにしか発せぬ言葉です^^

絵画鑑賞と芝居…ワタシに足りないことです(悲しい)

投稿: だんだん | 2010年11月28日 (日) 03時07分

バルおばさま♪
☆サンクス・ギビング・ディ!(笑)

さすが勤労主婦はドライヴがお好きですね~
たまにはご主人とのデートもいいんじゃない。

吹割の滝 凄そうですね。
まじかで見るのもいいけど、人が豆つぶに見えるあの高さも圧巻です。

渡良瀬遊水地 はのんびりできそうですね。

群馬もいいとこが いっぱいあるじゃないですか~ ふふ。。。

投稿: Hs | 2010年11月29日 (月) 00時34分

自分で勤労感謝の日を作っちゃうのね(笑)
バル姉さんらしいわ・・・・

ラブラブの我が家でも、主人抜きのオフ会は
とっても楽しかったですよ(爆)

投稿: たらちゃん | 2010年11月29日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日2度目の更新「季節を逆行」 | トップページ | 気分の折れ線グラフ »