« 妻の勤労感謝の日 | トップページ | 母はリッチです »

2010年11月29日 (月)

気分の折れ線グラフ

いやぁ、しかし世の中、不況の嵐が収まりませんがな。
今年一年我が工場もその荒波にもまれ続けて
好きなケーキも安いのしか買えません、え~んえ~ん。

人が生きていくことは、忍耐と気苦労の道連れ。
そこに不景気まで加わっちゃって、あんれまぁ状態(どういう状態?)

          A_3

         

          でもね

          B_2

          C

窓から見る夜空には(私がただ一つ、自信を持って言える)
オリオン座がきらめいてる。
庭にある甘くて自慢の柿も今年はいつまでも暖かかった影響か
熟すのが遅かったけど、そろそろもいで近所に配らなくてはね。

さぁて、また気を取り直してもう一頑張りしましょうかい。

            Br_banner_ochiba2    よろしかったらクリックを

 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          


« 妻の勤労感謝の日 | トップページ | 母はリッチです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうですねぇ がぱ職場も
きびしい状況にあります…
でも そんな時のうれしいことは
いつもより一層うれしく感じますね
うれしいこと 楽しいこと たくさん見つけて
残りの今年を 笑顔で過ごしていきましょう~

投稿: がぱちん | 2010年11月30日 (火) 07時26分

バルおばさん おはようございますcat
不景気で新卒者も就職難とか。
私達は戦後生まれで、ちょうど高度成長期に子育ても仕事もしてきて
不景気とは言っても子育ても終ったし、これからは贅沢は出来なくても
どうにか老後を暮らしていけるだろうし、つくづくいい時代に生まれてきたと思います。
私も人生山あり谷ありでしたが、良い事があるとまた頑張ろうと思えるのですよね。
バルさん歌の才能あるんですね。頑張ってsign01

投稿: ミミ | 2010年11月30日 (火) 09時15分

自営業も色々と大変なのですね
サラリーマンの我が家はひたすら年金頼みの不安な日々です
人間の気持ちなんてほんとに微妙ですよねぇ~
私なんて精神的に弱いので、そのぶれが頻繁です

投稿: キャサリン | 2010年11月30日 (火) 09時51分

うんうん、
うちも相変わらず不景気で
今日も旦那が経費を私の財布から持ってった(涙)
だけど、コッソリ宝くじ買ったも〜ん♪
気分はお金持ち♪
当たったら、バルさんにもコッソリ教えますね!

教えるだけ。。。(爆)

投稿: 笹丸 | 2010年11月30日 (火) 10時07分

ははは、この切実感の無さは隠し財産が木の下に埋まっている証拠smile
みんなで渡れば怖くない・・・世の中一斉に不況ですもの。。。

バルさんの美声で不況をぶっ飛ばしましょう!scissors

投稿: おキヨ | 2010年11月30日 (火) 12時04分

人生大変なこともあるけど、そういう小さなうれしいことの積み重ねを実感すると前にすすんでいける気がしますよね。
ついつい悲しいことやつらいことばっかりに目がいきそうになるけど、幸せさがし、しないとね。
明けない夜はない!ですからね~。

投稿: チヒロママ | 2010年11月30日 (火) 12時41分

膝を抱えてうずくまる姿…泣けてくる(本気で!)
でもバルさん、誉められたね、嬉しいね~♪
発声頑張ってれば、見違える声になるもんね(*^o^*)
小さな喜びでも明日への活力!
自営業の星、空を仰いで頑張れ~

投稿: だんだん | 2010年11月30日 (火) 16時18分

不況の風、吹きまくってます。いつまで立っていられるか????
バルさん、かなりいい事づくめですね~
やはり、歌っていいですよね。明るくなれるもん。ほめられたのぉ??私も頑張ってみようかな。
コブ子ちゃんは親孝行ですねぇ。
ちょっとしたことでも気持ちを高くもっていきましょう!!

投稿: nanapu | 2010年11月30日 (火) 16時29分

 こんばんは~♪
バルさん、やはりどこも不況の風なのでしょうか?
そんな言葉を耳にすると、何んとなく気が小さくなりますね。
 でも、ささやかな幸せを感じる人と感じない人の差は、大きいですね。
いつもバルさんのブログを拝見していて、思っています。
明るく吹き飛ばすバルさんにheart
 ところでええ声なのですね。
何時か一緒ハーモニーを愉しみたいですねconfident

投稿: コスモス | 2010年11月30日 (火) 17時34分

日々の暮らしに追われていると、気が滅入る時があります。ブログには本音を書けません。

ケーキとカラオケ、良いですね。
気の利いた娘さんがいる事が羨ましいです。

もう明日は12月。
気忙しい日々です。
どうぞご自愛下さい、

投稿: 花水木 | 2010年11月30日 (火) 18時06分

 ステキな内容だよ!
 元気が出たよ!アリガトウ
 ほめられるのって嬉しいよぉ
 幾つになってもね。
 音楽は良いね、心の黒雲を
 吹き飛ばしてくれるよね。そして
 コブコちゃん、アリガトウ
 三日月からもお礼申し上げます

投稿: 三日月 | 2010年11月30日 (火) 20時17分

群馬の星空はきれいですよねぇ。
不況の嵐の中で、現実を忘れさせて
くれます。

投稿: 小太郎 | 2010年11月30日 (火) 22時00分

オリオン座、夜空で見えるきれいな星々。
空を見上げて星を眺める。
これも幸せのひとつですよねぇ。

小さな楽しいを1つみつけると、嫌なことが少し小さくなっていく。
それに気付けたことも、また嬉しい。

さて、ほんの少し顔を上に向けてみようっと。

投稿: ねこおばさん | 2010年11月30日 (火) 23時26分

チワ~・・・、毎度(サボってます)、
そうですね、イヤ~な事は、油断してると、
たちまち頭のなか、心の中全部を占拠してしまいますからね、
イイことがあったら、すぐにそこいらの小枝くべて、
槇のせて、火が消えないようにします。
いつも頑張ってるバルさん、
もっともっと、いい事があって、ホコホコあったまれますように。

投稿: アケノ | 2010年12月 1日 (水) 08時10分

さすが人生の熟達者(笑)
小さな幸福の鳥ならいっぱい飛んでるよね(^O^)/

投稿: 落合 | 2010年12月 2日 (木) 07時52分

嬉しいことが3個もあったんですね
そう・・・悲しいことを数えるより
嬉しかった事を考えると 気分も
上向きになれるかも  (/∀\*)ドキッ

いつも バルさんのブログで なるほど
なんて考えさせられていますミ(ノ_ _)ノ
言葉にすると 難しいことも
バルさんの イラスト見てると 
す~と 入ってきます
このまま 折れ線グラフは 上昇を続けますように(*⌒∧⌒*)

投稿: ぽぽー | 2010年12月 2日 (木) 08時59分

バルさん 今晩は。
ほんとね~・・・
御用聞きに行っても、お断りくっちゃうし(TT
この師走にこんなに暇で良いのかなぁ。。。
夫は、超不機嫌だしい!

でも、本日孫3号誕生で最高の笑顔にhappy01

投稿: チーちゃん | 2010年12月 2日 (木) 17時55分

全く人生山あり谷ありだけど、優しいお子さんたちがいることだけでも、バルさん幸せ者よ~!!

三ツ星のホテルに泊まるのは夢だけど、オリオンの三つ星でいいじゃないの!!
こっちの方がよっぽど、スケールが大きいよ!!

関係ないが星を見てると思う・・・この星が爆発しても、目に爆発したと見えるのは遥か何年も何十年も先なんて・・宇宙は無限とわかっていても(いや解らないかも?)、不思議な気分!!

まあ、人間なんてちっぽけな存在だけど・・・やっぱり美味しいケーキは食べたい!!

なんだか、人さまのコメント欄でグタグタと・・・ごめんねバルさん!

投稿: おおかみ | 2010年12月 2日 (木) 22時06分

おひさしぶりです。
良かったことはまだありますね。
高性能な一眼レフが、もってしかるべき人の手に渡ったということです。
いつもバルさんの写真には舌を巻いております。

投稿: アラン・墨 | 2010年12月 4日 (土) 11時48分

バルおばさん
私のブログにはほとんど書かなかったけど、この1年よく乗り切ってきたなあ、って思っています。
どこもたいへん。でもちょっとの幸せが頑張るエネルギーになりますね。バルおばさんの楽しいブログもよ。
今年最後の一カ月、体に気をつけて過ごしましょう。

投稿: あらんだまおばさん | 2010年12月 4日 (土) 13時12分

>キャサリンさま
いやぁ、私も実はとても落ち込みやすい性格なんですよ。でも最近は割りと早く立ち直れるようになって
きました。何せ自営は今厳しいですからね、
ちゃっちゃと復活しないと(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 21時16分

       >だんだんさま
筋肉でも声でも鍛えれば応えてくれるってよく
分かりました。
だんだんさんと反対にインドア派の私(でへへ)、
せめて声ぐらいは若返りたいです。
自営業の梅干、いや、干し、あ、星?頑張ります。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 21時41分

         >コスモスさま
真如堂の紅葉の写真、素晴らしかったですね。
京都はどこもかしこも絵になるとこばかり。
カメラ片手に取材に出かけるコスモスさん、
寒くなってきたからお風邪など引かぬようにね。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 21時53分

      >花水木さま
そうそう、ブログはオブラートに包まないとね(笑)
もう12月も4日を過ぎました、げげ~!
月日の経つのは早過ぎです。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 22時09分

>三日月さま
この年になると進歩するとか、褒められるとか
なかなか無いもんね。
ストレスに潰されないよう心を満たしておかないと。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 22時22分

        >アケノさま
わっ、お久しぶり~♪♪ 嬉しいです。
いい事の小さな火は消さないようにする…、
なるほどね。含蓄があるじゃないですかぁ、
さすがアケノさん。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 22時43分

>おおかみさま
そう、宇宙は無限よ。そしておおかみさんの庭は
不思議だらけ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 4日 (土) 23時10分

冬のオリオン座は 手の届きそうなところにいて
 見守っていてくれるような気がします。
 何日かまえ見に出たら きれいな三日月と 金星が思わず 月星靴や! こちらに 靴のメーカーで月星靴って あるんです。  

投稿: 小紋 | 2010年12月 5日 (日) 05時28分

うれしかったことを数えると、幸せな気分になれますね。
ところでうちの周りはマンション街なので、星があまり見えません。
オリオン座は私も昔空を見上げてよく見ました。懐かしいです。

投稿: ぷみまる母 | 2010年12月 5日 (日) 07時53分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

冬の星座といえば オリオン座ですね。
うちの窓からも見えます。
でも 見つけるのちょっと難しい。
カシオペア座なら すぐにわかりますが…
折れ線グラフなので。。。

投稿: Hs | 2010年12月13日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の勤労感謝の日 | トップページ | 母はリッチです »