« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

気分の折れ線グラフ

いやぁ、しかし世の中、不況の嵐が収まりませんがな。
今年一年我が工場もその荒波にもまれ続けて
好きなケーキも安いのしか買えません、え~んえ~ん。

人が生きていくことは、忍耐と気苦労の道連れ。
そこに不景気まで加わっちゃって、あんれまぁ状態(どういう状態?)

          A_3

         

          でもね

          B_2

          C

窓から見る夜空には(私がただ一つ、自信を持って言える)
オリオン座がきらめいてる。
庭にある甘くて自慢の柿も今年はいつまでも暖かかった影響か
熟すのが遅かったけど、そろそろもいで近所に配らなくてはね。

さぁて、また気を取り直してもう一頑張りしましょうかい。

            Br_banner_ochiba2    よろしかったらクリックを

 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          

| コメント (30)

2010年11月22日 (月)

妻の勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日で休み。
自営業の我が家は毎日、家(工場)に縛られているので、
休日はどこか出かけないと気持ちがリラックス出来ない。

夫といえば春から秋にかけての休日は釣り三昧。
まぁ、仲間や一人でも遠くまで出かける、出かける。
鮎のシーズンなんかは殆ど家に居ない状態が続くが、
その間、私は好きな風に過ごせるので全然構わないのだけど、
困るのはそれが終わって家にいるのが多くなること。

          何せあのお方は…

          A

                       お釈迦様ってかっ!?

全世界とまではいかなくとも、家庭で妻が夫に従うのは
当たり前、という考えなんだから。
(ま、私だってそうそう勝手は言わせないけどね)

今月など「おい、行くぞ」の号令?で
何度一緒に出かけたことか…(しぶしぶ)。

           すでに落葉してた赤城山の覚満淵

          Dsc_2515

       

        こんな高い位置の遊歩道を歩くはめになった沼田市の
        天然記念物、吹割の滝
        眼下の人がこんな小さく見える場所でっせ。
        そのくせ自分が最初にへばってたね、アナタ(ほ~ほっほ)

          Dsc_2525

         

         更に20日は恵比寿講、
         21日は私のお気に入りの渡良瀬遊水地にも同行してきた…

          Dsc_2547

普段は24時間一緒なんだから、こうも「休日さえ一緒」が続くと
いくら愛してても(ぞわ~)、勘弁してくださ~い!と思うでしょ?

         だから先手を打って?明日の作戦は

          B

本当は一人で高崎の美術館に行って、
心ゆくまでのんびり(混んでるかな)鑑賞の予定♪

 

98才で亡くなった「日本のプチ・ファーブル」とも呼ばれる
細密画家「熊田千佳慕展」

          Ten0402_2

その後はお食事して、ウインドーショッピングして…♪♪♪

ほらね、なんて楽しそうじゃありませんか。
これぞ私への勤労感謝の日♪

            Br_banner_ochiba2    よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

          

       

| コメント (32)

2010年11月19日 (金)

本日2度目の更新「季節を逆行」

じゃ、じゃ~ん!!
画像投稿出来るようになりましたっ♪

なんでだったかも、なぜ直ったかも分からぬままだけど(悲)。
おまけにちょこちょこパソコンもフリーズしたし、
PCよ、お前も私と同じくオババかい?なんてね。
でもまぁ、何はともあれ一安心です。

では早速、昨日書いた記事をアップ~!

      жжжжжжжжжжжж

今月はばたばたとしてたので、先月に更新すべき記事を
つい放置、そしたらなんともう11月も後半! 
ひゃぁ、月日って早く流れ過ぎでんがな! 
すでにクリスマスのCM流れてるし(汗)。

…まずい、これはまずいぞ。
いまや紅葉も枯れ始めてるというのに、その時の写真は
紅葉が始まったばかりじゃありませんかいな、やれやれ。

そんな訳で季節感がずれてますが、慌ててアップ…、
どうぞ大目にみてやってください(でへっ)。

さて、先月の23日に栃木県鹿沼市の霊峰、古峰(ふるみね)神社に
隣町に住んでるブログ仲間のふたばさんと出かけたんですわ。
隣町といってもたった30分ほどの距離だけど、
私がブログを始めなければ一生知り合う事もなかった訳だから、
不思議なご縁だわね。

いつものように手入れの行き届いた庭園は
落ち葉さえあえて計算されたかのような美しさ。

          Dsc_2464

          Dsc_2458

          Dsc_2461

        

そして、覚えてます?去年ブログに載せた池の鯉の凄まじい口…

          Dsc_0164

                … ぎょぇ~、何度見てもグロイわ

       これを見せに おっと、厳粛に参拝してきましたよ。

長い歴史のある神社内なので、樹齢何百年という木々が茂り、
様々な植物が植えられています。

そして、これは?

          Dsc_2478

お茶室に続く小さな藁葺きの門の苔の上にひょっこり生えてるキノコ、
下から見上げた角度からだと、童話の中の生き物のように見えません?

          Dsc_2479

ここは私的には結構ご利益を感じてるけど、
ふたばさんと楽しい1日を過ごした帰りに
素敵なプレゼント、頂きました(あら、これもご利益?なんてね)。

そのうちの一つがこれ    なんと私のイラストをプリントしてくれた音楽CD♪

               

          Dsc_2530                                        

私の為にナイスセレクトしてくれた曲が入ってるというではありませんか♪
感激~です(泣)

…でも実はこれ、CDもどきなの。
あんれまぁ、なんの因果か音が出ない(笑)。
間違いなくCDにおとした筈なのになぜか
記録されてなかったという事です、残念!
ふたばさん曰く 「折角なので、光るから吊るしてカラス除けか、
あるいは鍋敷きにでもお使いください」。

いえいえ、めっそうもないです、ふたばさん。
私の為に作ってくださったものを、あ~た、鍋の下になんか
敷けやしませんて。
私と親友のとこでしっかりと飾ってあります。
有難うございます(次回はぜひ音の出るCDを

            Br_banner_ochiba2_2     よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (25)

画像が投稿出来ない!

         

           Cocolog_oekaki_2010_11_19_16_47

なんなんでしょうか?ココログさん。

昨日から画像のアップが出来ません…。
イラストはもちろん、写真もブログに載せようとすると
「混み合ってます」と拒否され続け(泣)。

他のココログ利用の方のブログはちゃんと
画像が載ってるし、なぜ私だけ?

更新が遅いから罰?といじけちゃってますよ~。

絵日記と名乗ってるからには、文章だけというのも
気がひけるしねぇ。

とりあえずココログのお絵かき機能でならOKなので、
慣れないけど描いてみましたよ。

     ☆  ブログの記事というよりココログさんへの
         質問になってしまいました(苦笑)

        Br_banner_ochiba2    あらら?バナーは載せられたわ…

                         では、再度しつこく挑戦だわ

| コメント (1)

2010年11月12日 (金)

ばたばたしてるので

こんにちは。またも更新が滞ってるけど、
いつも見にきてくださってる皆様、本当に有難うございます。
前回に頂いた沢山のコメント、なるほどやっぱり甘い物は
皆好きなのね…と、仲間意識で気が大きくなり?
甘い物街道まっしぐらな予感、ぶるぶる。

そして、コメントのご返事が出来ずに本当に申し訳ありません。
皆様のとこには読み逃げ状態です。
実は今月始めからしばらくぶりに仕事が立て込んでいて、
ワサワサとした毎日を送っています。

えっ? このご時勢に、忙しいなんて結構な事じゃないのと
お思いでしょうが、それが あ~た、

          A

          B

          それにしても、こんなに働いても、たいした利益は出ないし、
          お菓子代はかかるし…    ブツブツぶつぶつ

でもどうやら忙しさにも目星がついてきたので、
これからはもう少し早めに更新出来ると思います。
よかったら寄ってやってくださいな。

               Br_banner_grape   よろしかったらクリックを

       

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (25)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »