« 寒さに怯える根性無し | トップページ | ばたばたしてるので »

2010年10月31日 (日)

甘さに怯える根性無し

          1

甘い物が大好きなせい?加えて運動不足(あ、これは大きいね)。

そしたら、知り合いが高野豆腐ダイエットはどうか?と
教えてくれた。
なんでも高野豆腐を1日3枚食べて、30分程度のウォーキング、
もしくはストレッチ。食事制限は特に無しなんだって。

私、大豆は女性の体にいいと聞いてたので最近 豆乳飲んでるの。
同じ大豆から出来てる高野豆腐は嫌いじゃないし、
30分程度なら歩けるしね、
いっちょ、やってみましたよ。
私の場合は、薄味で煮てワサビをちょっと付けて食べてた。

          2

北海道から帰ってきても10日ほど続けたかな、
始めた日に比べると5~600g位減ったのね(まぁ、微々たるもんだけど)。

ただね、やっぱり…、飽きるのよね。
それでたった半月ちょっとで止めちゃったけど、
その後、不思議と体重の変動が安定してたの。

          3

あ~ぁ、そりゃ食べれば戻るわね。
とりあえず?朝は普通に食べたけど(…だって仕事があるから…)、
お昼は軽めにして、決めたの。
「よし、おやつは豆乳だけにしとこう」って。

そして、3時

          4

主人が食べてるのを見てたら、つい…

でも、決めたんですよ、

「よし、夕食は軽く済ませよう」って。

そして、夕食

          5

…これってカロリー、少ないよね?

          6

まったくどうしたもんざましょうね…。この甘い物好きは…。

あ、でも翌日、体重はまた戻っていました♪
豆腐さん、ありがとう(か?)

皆さんは好物をきちんとセーブ出来てます?

          Br_banner_grape    よろしかったらクリックを

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 寒さに怯える根性無し | トップページ | ばたばたしてるので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん
 おはようございますsun
もしかしたら一番乗り~heart04
ごめんね
水をさすようやけど
ダイエットとは無縁のコスモスです。
何故か食べても太らない
食べた物は何処へ行くのか?
一直線なら・・・勿体ないですよね
 唯、胃を悪くするだけ(泣く)
甘いもの大好き~~heart
特にお饅頭は好きです
 

投稿: コスモス | 2010年10月31日 (日) 06時54分

私も甘いものに目がないhappy02
それに、糖が欠乏すると手が、手が震えてくるのです
いつもってわけではないけれど、歩いている時など、その症状が顕著で、体の中に鉛を詰められたように急にドッと重くなり、もう歩けないかも・・・と思うほどです
そこで、常備の飴・キャラメルなどを食べると、少しは回復します
これだけ検査でいろいろでるのに、糖関係は、一度も指摘されたことがないので不思議です
でついつい、食べて体重は増えたまま減りません

投稿: キャサリン | 2010年10月31日 (日) 09時14分

詳細なる「ダイエット実行困難報告」だんだん~(^o^)
全く努力しない者が言うことじゃないけれど…身長でごまかし切れなくなっちゃった!
バルさんは小太り?
それが持ち味で可愛いのですよ♪
痩せようブームは平和だからかな、と思います。
食べ物さえ無い国も、現実にあるしね。

発表会が終わったよーっ♪
小さな声で…右から四人目!

投稿: だんだん | 2010年10月31日 (日) 10時41分

バルさん、おかしい!!笑っちゃいました(^○^)
気づいたら、どら焼き、気づいたらシュークリーム!すごい技ですね(^^)
でも私も、甘い誘惑には勝てません。甘いものは大好きですから。さっきも、アンパンとアップルパイを買ってきましたよ。(今、近くでイベントやってるのよ)
でも、私の最近の悩みは、痩せちゃって、夫にしわくちゃ!って言われることです、、、、。痩せるとシワが増えるから、ちょっとなら、ふくよかはいいかもよ。

投稿: nanapu | 2010年10月31日 (日) 11時07分

私にいわせれば、食べる楽しみがあるうちは若い証拠ッ!!
かって、ケーキ餡ものなんでもござれの私、現在は生クリームのケーキは却下、出かけて食べるものもシフォンケーキ〔それも半分は夫がたべる〕やアップルパイと限定されます。こんなつまらないことが老いてくるとはじまるかもしれません。。。今のうちの楽しみです。

600gの増加など誰が判るものですか。どんどん好きなものを召し上がれ〔悪魔のささやき~オババよりcakenoodlericeball

投稿: おキヨ | 2010年10月31日 (日) 12時28分

知らない間に甘いものが・・解るよ!よ~くその気持ち!

食後に甘いものとおせんべいはワンセットになっている!
食べないと、なんか食事が終わった気がしない!

まあ、5~600gで一喜一憂してもしようがないし、病的なひまんにならない限り、まあ好きに食べて飲んででいいんじゃないかいな!happy01

投稿: おおかみおばさん | 2010年10月31日 (日) 14時07分

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これは、ダイエットを気にしている女性の心を
わしづかみにした記事ですね

うんうん・・・と、うなづきながら読みました
私は、モナカに目がありません
・・・そのあとは 辛いもので、ノリ巻きのオカキ・・・
シュークリームは カロリー高いですぜ、姉さん!

投稿: たら | 2010年10月31日 (日) 19時18分

 実は当方11月中旬に健康診断を控えており、
なんと!タイムリーな話題だろう!と吃驚です。
 この春から突発性難聴・足の甲の骨のヒビ・
一過性の高血圧~と続きに続き、
 「求む!検査結果の良い数値!」な状態。
 
・・・デモね。ばるこちゃん。甘いものについつい
手が出るのは精神的疲れ・・・そう、ストレスよ!
 それに違いない(断言)・・もぐもぐパクパク

投稿: 三日月 | 2010年10月31日 (日) 19時40分

ダイエットは難しい。我慢する根気が足りないんです。「食べて、元気がいいや。」でいつも終わります。

投稿: moka | 2010年10月31日 (日) 19時46分

私も家にいると甘い物をちょいちょい口に入れてしまいます。
ほんとに気がつくとなぜか手に・・・!という感じなんですよね。
甘いもののあとはしょっぱいもの、というのもよ~くわかりますcoldsweats01
疲れているときは甘いものが一番です。

投稿: ぷみまる母 | 2010年11月 1日 (月) 04時04分

 ふふふ まるで自分を見ているようで 心が痛い! お土産のカステラ おいしいのよね 食べるのよね。

投稿: 小紋 | 2010年11月 1日 (月) 06時26分

あっと気が付いたら・・・これは自分が悪いのではないですね。気がつかないうちに甘いものを掴んで口に運んでる手が悪いんです。手が!
甘いものが欲しいのは、疲れてる証拠もあるのではないですか?師走に近づくとさらに増えるストレスで甘いものに手が出てしまうかもしれませんね。
ストレス解消は小まめにしてくださいね。(貯めないように)

投稿: ぷう | 2010年11月 1日 (月) 08時51分

バルおばさん おはようございますcat
私もダイエットしています。
私も油断するとどんどん太ってしまう体質です。
食事の量もかなり減らして、おやつも食べなくて、料理は砂糖を半分にして
半分は0カロリーの甘味料を使って、油物は控えめにして・・・等かなり努力しても
2ヶ月で2キロ、つまり1ヶ月に1キロしか痩せていません。
これではあと何ヶ月続かないといけないかと思うと嫌になります。
それで、もう何十年もダイエットー挫折ーダイエットの繰り返しです。
私も根性無しの仲間です。delicious

投稿: ミミ | 2010年11月 1日 (月) 11時13分

バルさん 今晩は。
はっ!
私も今日、夕食後に大福を一個食べちゃいました@@
毎度のことですが、食べおわった後に後悔・・・(--;

ま、健康だ!って事でcoldsweats01

投稿: チーちゃん | 2010年11月 1日 (月) 22時00分

南部煎餅を3枚、ミカンを3個、辛口麦1本、アイス1本、本日の夕食後のデザートでした。
やばい、12月2日に人間ドックです。

でも、ダイエットせんばとか、甘いもの控えんばと思うほど、手が伸びるよぉ。

好物のセーブ、ほぼできてませんなぁ。
人間ドックの結果が怖いかも(笑)

投稿: ねこおばさん | 2010年11月 1日 (月) 23時10分

お~。
バルおばさん様お仲間です!
私も太め&甘いもの大好きです!!
甘いもの好きでも「和菓子がだめ」とか「イチゴがだめ」とか結構好き嫌いある人多いと思うんですけど、
私の場合「甘いものなら全部ウエルカム!」なんです。
私身長もでかいので、横幅が増えるとほんとものすごい迫力になっちゃうんですよね。
小さい女性がコロコロしてるのはかわいいなぁと思うんですけど。
私もがんばって甘いもの控えます!

投稿: チヒロママ | 2010年11月 2日 (火) 12時55分

私の通っている整体の隣の部屋は、耳つぼダイエット。声が筒抜け。先日新規顧客が会話しているのがきこえました。
耳つぼダイエットって、サプリメント3カ月分60万円買わせることから、はじまるの!もう仰天!
バルおばさん、ぽちゃめの方が、長生きするそうです。おいしかもん食べられるうちが、人生花。今から結婚するわけでなし。グラビアにのるわけでなし。
食欲の秋ですもの。おなかいっぱい食べましょ。

投稿: あらんだまおばさん | 2010年11月 2日 (火) 18時47分

私も甘いのも好きです。
和菓子でも何でも。
最近チョコレートを良く食べてます。
コーヒーとチョコって合うんですよね。

昼はがっちり、夜はビールも飲んでますが
体重は増えません。

ダイエットしたい場合、我慢したり、特定の食品を食べるのは多分飽きるでしょうね。

私の朝食は果物と青汁とコーヒーです。

投稿: 花水木 | 2010年11月 2日 (火) 19時52分

甘いものは、つい、手が出てしまいますよね
ついつい手が出るので、私はお菓子の買い置きは
しないようにしているのですが、それはそれで、
つらいですね。

投稿: TOY | 2010年11月 2日 (火) 20時44分

ええ、ええ。
ち〜とも痩せません。
実家の母が、毎日3ヶ月、
踏み台昇降ダイエット
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
てのをやらかしまして、
3ヶ月で3kg落ちたと言うもんで、
甘い物絶対やめられそうにない私も
同じような体質だろうから、私にも効くんじゃなかろーかと始めました(笑)
まだ二週間ですが、ん〜
まぁ痩せてはおりませんが、
確かに階段で息切れは無くなった。。。
休日など、旦那がいると色々言うので
やれてませんけど、
ちょこちょこ頑張ります〜。

投稿: 笹丸 | 2010年11月 3日 (水) 09時56分

 気が付いたら 手に甘いもの!
きっとそれは ちっさい何かの仕業だよね!
だって がぱのうちにも居るものcakeヾ(゚д゚lll)

投稿: がぱちん | 2010年11月 4日 (木) 07時32分

バルおばさま♪
★甘くてもハウディ!

気づいたらドラ焼き

気づいたらシュークリーム

そんな人 我が家にもいます(笑)。
その人に高野豆腐を教えてあげよぉ~っと。

投稿: Hs | 2010年11月 7日 (日) 00時32分

ダイエットか・・・少し前は
血圧を下げたくて(透析してるからだけど)
基本体重に身体が合うように なんとか
太りたい (ーー;)と チョクチョク
食べておりました わざと カロリーの高いものを
と・・・いつの間にやら 予想を遥かに越え
\(* ̄▽ ̄*)/ 血圧が下降しすぎに・・・

今は 食欲を 抑えるように気持ちだけは
努力しております でも 今朝も昨夜の残り
栗羊羹を一切れ 頂きました~ミ(ノ_ _)ノ

投稿: ぽぽー | 2010年11月 7日 (日) 09時43分

別な本を探しに行った本屋で、「骨盤ダイエット」なる本を見つけ、、、^^;)つい、魔が差して(?!)買ってしまいました、、、--;)
3日くらい一生懸命(と言っても数分間の、、、^^;)運動をして、効果覿面にならないうちに「えっ? 骨盤ダイエット? 何だっけ?それ??
」状態に、、、^^;)v

間食を出来るだけ控えた方が良いんだってよ~♪と努力はしてみたけど、あまり我慢すると「勤労意欲が~~!!」と挫折、、、--;)

それでもそれでも、忙しかった一ヶ月が幸いしてか、微妙に1kg減ったような?(と言うより増えてたのが戻ったような、、、^^;)と喜んでいたら、秋祭りが来て、大好きなお赤飯を山盛り三度三度食べました・・・だって、お祝いですもん♪・・・・・数日後、3kg増えてました、、、--;)v
熱エネルギーも消費する初冬の山に行きました・・・けど、やはり「寒さに怯える根性ナシ!」で、半分しか歩かず、微妙に1~2kg減ったかなあ?????

投稿: | 2010年11月 8日 (月) 17時23分

旅から帰って 定期健診うけて
 
イケメン先生に 聴診器あてられる時
背筋伸ばすの忘れて もろ二段腹を 見られ

おまけに 体重計の 揺ぎ無いデジタル表示を
目視され 看護婦さんに-700gの 宣言され

普通 1kgやろ って つぶやいた 昨日でした
これから 現状維持に 目標を かえる?

投稿: かえる | 2010年11月11日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さに怯える根性無し | トップページ | ばたばたしてるので »