« 北海道は晩秋色 | トップページ | 寒さに怯える根性無し »

2010年10月24日 (日)

王将とマダム

きゃぁ、前回の更新から10日も過ぎてますね!
こんな気力のないブログなのに、いつも来てくださり、なおかつ
応援クリックもしてくださる皆様、有難うございます。
自称・坐骨神経痛(まだ医者に行ってないのかよ)も
ぐっと良くなってきてるのが嬉しいこの頃です♪

さて、何日か前のこと。
私が発声レッスンを習ってる声楽家の先生のミニ・コンサートが
ここより1時間ほど離れた市外であった。

以前一緒に習っていた親友のトミーと花束を持って車で出かけたが、
その途中で有名な?チェーン店の「餃子の王将」を発見。
テレビ番組で何回か紹介されてけど、うちの町には無いので
機会があったら食べてみようと二人共思ってたのよ(安い女…)。

クラシックのコンサート後、普通は食事といったら
オシャレなフレンチやイタリアンとなるよね。
でも二人のおばさんの胃袋はすでに「餃子の王将」を呼んでいる。

帰り道、王将に向かって、ゴ~ゴ~ざますよ。
しかし、ここで問題なのは花束贈呈があるからと
気合を入れ過ぎ、あまりにミスマッチな私の服。

どうすんのよ?というトミーを尻目に、
食べる気満々の、にわかマダムはさっさと変身。

          A

そして、仕上げは…ハイヒールでは運転しづらいと
ちょうど車にあったサンダル(サンダル運転は禁止!はさておき)

          B_2 

こうして二人共、念願の?(念願の位置、低すぎっ!!)
初王将、わぁ~い。

お味は?

…う~ん、餃子は最初の二つまでは美味しかったかな(超安いし)。
でも野菜好きなおばさん達には、結構油がキツかった。
あ、あとソース焼きソバも食べたわ(子供かよってね)。
これも油が…、え~ん。

でもまぁ、何事も試してみないとね、と二人で
自ら納得させて帰宅。
クラシックと王将、どちらも楽しゅうございました。

             Br_banner_grape     よろしかったらクリックを

 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

   


« 北海道は晩秋色 | トップページ | 寒さに怯える根性無し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´-`)ノ おはようございます♪
私もちょいちょい王将に行き、
皿うどんを食べます。
王将には「餃子の王将」と「大阪王将」があって、
私は「大阪王将」を好んでいます。
「餃子の・・・」は、店によってかなり味の違いがあり、
大阪にいた頃は、わりとおいしかったのですが、
今の場所の近くのお店は、うまからず、です。
「大阪・・・」は、息子とよく利用しますが、
保護者会などの帰りなどは、
バルおばさんのように私も変身します。
髪留めをとり、ゴムで髪をくくり、
服の上着を変えたり、
足元は、服とは全く合わないスニーカー。
なのに、もうどうしようもできないハンドバッグ・・・
とんちんかんな井出達で、大阪王将へGO!GO!です。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年10月24日 (日) 06時49分

「餃子の王将」どんな餃子なのでしよう
私も餃子大好きなので、よだれが・・
以前市内のデパートで、有名らしい餃子を買いました
1個がとぉ~ても小さくて、おちょぼ一口サイズ
30個と40個、60個売りしかなく、夫婦二人なのでそんなに食べないけどとは思ったけれど、しかたなく30個を購入
そして、会計の時ビックリ1670円wobbly
さぞおいしいのだろうと思ったけれど、普通でした
プロが焼けば本当はおいしいのかも知れませんがcoldsweats01
「お好みの徳川」で今てっぱんで自分で焼く餃子があるのですが、焼きたてというのもありますが、かなりまいう~happy01

投稿: キャサリン | 2010年10月24日 (日) 06時53分

ここのところ正装とはとんと縁のないわたし、正装が出来るチャンスのあったバルさんがうらやまし~!
結婚式さえパタリとなくなりました。あるのは葬式のみ・・・(ーー;)

餃子好きだけど専門店には一度も入ったことがないです。正装で入ってはいけない店なのねeye

投稿: おキヨ | 2010年10月24日 (日) 12時35分

オホホホ  おばさんは、脂っぽいのは、、、やっぱ、2個までですよね~、、、、、。
バルサンの変身!スーパーマンなみ??(古!)

投稿: nanapu | 2010年10月24日 (日) 12時43分

餃子の王将ここでも超有名です。
子供と(孫)一緒に一度行ったことがあります。
回転ずしと一緒で孫達家族と行くには安上がりで
重宝します。
餃子はその辺の小汚い中華料理屋さんが一番美味しいと聞いたことあります。(ホントの所は不明)

クラッシックの後の餃子はちょっとギャップが
ありますね。でも食べたいものはその時食べないと・・・ですよね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年10月24日 (日) 15時28分

バルさん
こんにちはheart
 王将は京都が本店なのですよ
そして何を隠そう(隠す必要はないですね)
第1号店は地元です
とにかく安いですgood
お店によって油ギラギラとそうでない所が有るようですね
ノウハウは決まっていると思うけど
これだけチェーン店が増えたら、仕方ないかも知れませんね
 それから、今年は時々正装(清掃では無いですよ)しています。
何故か綺麗になった気がしますconfident
不思議ですね
 それから、時代祭を臨時にupして
東北旅行が遅れています
ごめんなさいcoldsweats02

投稿: コスモス | 2010年10月24日 (日) 17時53分

 コンサート楽しかったようですね。のりのりで のりこんだお店 今度から 普通の服を積んどく?
 小倉で一度 入りました。自分の作ったほうが 油少ないかもしれませんね。 

投稿: 小紋 | 2010年10月24日 (日) 19時55分

>キャサリンさま
餃子の王将、テレビで取り上げられていて
当然?リポーターの「うまいうまい」の大連呼。
若干オーバーとは思いつつ、食べてみたいわぁと
思っちゃったんです。
キャサリンさんのは一口サイズ30個で1670円!
こっちは普通サイズ6個で220円でした、でへへ。

投稿: バルおばさん | 2010年10月24日 (日) 20時09分

       >pomodoro0208さま
でしょ? クラシックの後が餃子(笑)。
まさか先生も想像も出来ないでしょうね。
でも行く途中に見ちゃったんです、これは行かねば、です。

投稿: バルおばさん | 2010年10月24日 (日) 20時24分

       >コスモスさま
あら、京都が本店? しかも1号店はコスモスさんの
地元! 驚きです。
そうそう、店によって味にバラツキがあるみたいですね、あそこはちょっと油っぽかったです。
コスモスさんはネタをいっぱい持ってるので、
東北の記事はゆっくり待ってます。

投稿: バルおばさん | 2010年10月24日 (日) 20時33分

        >小紋さま
ノリノリでノリ込む…、あはは、うまいっ!
小倉にもある? ほんと全国区ですね。

投稿: バルおばさん | 2010年10月24日 (日) 20時35分

餃子の王将、若いころはよく行きました。
初めて食べたのは江戸川区新小岩の駅前でした。安さとボリュームに感動した記憶があります。
でも、5年ほどまえに久しぶりに食べたのですが「あれ、こんな味だったっけ……」と、ちょっとがっかりしました。
以来、王将には入ってません(その店はなくなったようですが)。

いま食べてみたいのは埼玉・東京でチェーン展開している「餃子の満州」です(群馬では老神温泉だけみたいです)。バルさんは食べたことありますか?

投稿: プ吉 | 2010年10月24日 (日) 22時20分

お久しぶりです
餃子の王将、仙台にもあります
ずいぶん遅れて出来たのですが当初は行列ができてましたね
行列大嫌いなので私は入ったことがないです
生協で扱ってる「王将のチャーハン」を食べただけ、これは美味しかったですよhappy01


せっかくお洒落したのに…その格好で王将はちょっとネ~
正装してると入れるお店が限られちゃいますね…って私はどこでもジーパンで行っちゃいますけど

投稿: silent-holly | 2010年10月24日 (日) 23時08分

ワハハ えらい!
最近は興味のある店に行ってみる事も少なくなっちゃった…
昔からあって全国チェーンなの?
餃子の王将を 全く知りませんでした(^^;
見つけたら食べてみるね
女性だからTPOを気にするのはわかるけど
お洒落して餃子もいいと思います(笑)

投稿: 落合 | 2010年10月24日 (日) 23時14分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

「餃子の王将」は学生時代お世話になりました。
とにかく安くてお腹いっぱいになります。
社会人になってからも、飲んだ帰りに麺類をよく食べてました。
それからビールと餃子!飲んだ後なのに餃子をみればまたビール(笑)。
まぁ、東京にいた頃なので(80年代~90年代)餃子の味は忘れてしまいましたが…

今は長崎にいるので「餃子の王将」がありません。
(探せばどこかにあるかもしれませんが)
で、時々行くのが「大阪王将」。
餃子は確か一皿200円くらい。とても美味しいです。
確実に美味しい!
でも、他のメニューは(中華も麺類も)イマイチかな。
しかも、けして安くはない!!!
餃子は美味しいので、焼いてないものをテイクアウトして自宅で食べてま~す。

投稿: Hs | 2010年10月24日 (日) 23時30分

 あ~ がぱも 餃子の王将 気になってる!
行ってみたい~ けど 油… そうかぁ…gawk
 
 クラシックの後に餃子! 
そんなバルさんが 好きです。happy02

投稿: がぱちん | 2010年10月25日 (月) 08時11分

王将は京都が発祥の地なんですよ。
昔は子供を連れてちょこちょこ行ったり、
夕飯用に持ち帰りしたりもしました。
とにかく、安いし、早いし。。

今はほとんど行くことがなくなりましたが、
なんか餃子食べたくなってしまいました。
王将の味は、各店舗で任されているようで
店によってちょっと違うようですよ。

近所にあった所が美味しかったのに、
そこはなくなってしまったしな。。

投稿: たんぽぽ | 2010年10月25日 (月) 09時04分

にわかマダム・・・とっても素敵(/^ー^)/"""パチパチ
私は いつも同じ服装ですわ・・・(*^▽^*)ゞ

餃子の王将・・・透析の帰りに買うときがあります
メニューに困った時 または 土曜日(ニンニクの香りが・・・)
でも 電車に乗るので 生餃子を買って帰ります
それでも 少し周りが気になります~・・・
餃子の香りが・・・漂いますので(ーー;)
自宅の方の駅ソバにも あるにはあるのですが
お店によって 味も違うような気がします。
で あの香りを気にしながらも 買って電車に乗るのです
(/∀\*)ドキッ・・・ニンニクくさ~と自分でも思いながら。

投稿: ぽぽー | 2010年10月25日 (月) 09時12分

バルおばさん こんにちはcat
「餃子の王将」はこちらにはないので食べたとこがありませんが
有名なので店名だけは知っています。
私が外で餃子を食べるのはリンガーハットのチャンポンと餃子のセットです。
バルさんのコンサートの衣装、素敵です。
私は最近発表会もしてないし、結婚式もないし、正装をする機械も少なくなりました。

投稿: ミミ | 2010年10月25日 (月) 12時48分

餃子の王将・・・まさげな(出雲弁で美味しそうです)

食べると決まったからには、いちま~い、にま~いと
取り外し!!
ま、賢明なる判断でした(笑)
機会がなくて、うまいと言われるお店に縁遠いのです・・・

それはともかく。
ボイストレ続けていると、これから音楽に親しむことが多くなるでしょうね♪

投稿: だんだん | 2010年10月25日 (月) 17時53分

もうかなり前、連日TVで王将を取り上げてるので
夫と行ってみましたが、丁度お昼時。
餃子だけテイクアウトしました。
お味は・・・・確かに安いけど中高年には?でした。
他にもまだ吉野家の牛丼食べたことがないんです。

私も珠にお洒落してヒールの靴を履き、持ちなれないバッグを持つとやたらに疲れます。

投稿: 花水木 | 2010年10月25日 (月) 18時11分

       >silent-hollyさま
隣町の王将はずいぶんと前からあったので、
並ぶこともなく(でもほぼ満席)入れました。
そうそう、チャーハン、あれは美味しいらしいですね。もしまた行ったなら(どうかな…)試してみますね。

投稿: バルおばさん | 2010年10月25日 (月) 23時38分

        >たんぽぽさま
そうなんですってね、京都が発祥、今回初めて
知りました。
それとお店によって味が若干違う…、これも
覚えました。いやぁ、勉強になりますね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年10月25日 (月) 23時56分

        >花水木さま
よくテレビで美味しい店の特集してるでしょ?
あれって大体が若い人向けなのかしら。
薄味の野菜料理に慣れてる(ばばぁだ~)私には
どうも合いません。

投稿: バルおばさん | 2010年10月26日 (火) 00時14分

あははははは
餃子の王将をまるで知らなかった私もどうかと思いますが 吉野家の牛丼を食べた事の無い花水木さんに えらい共感して大笑いしてしまいました
ちゃんとした女性の典型だと思います
あははははは

投稿: 落合 | 2010年10月26日 (火) 01時43分

山奥に住んでいるうばゆりは
餃子の王将 知りませんでした。
ほとんどの皆さんが行ったことがあるとのこと、
驚きましたわ。

そもそもラーメン屋さんに入ったのは
何年前かしら?

投稿: うばゆり | 2010年10月26日 (火) 23時44分

 おはようございますsun
バルさん
ユーチューブの貼り方は簡単なのですよ
htmlを貼りつけるだけです。
容量はとりませんよ。
音楽を聴きながら・・・も
ええかなあと思いましたが・・

投稿: コスモス | 2010年10月29日 (金) 08時16分

王将デビューおめでとうございます。
学生の頃、餃子ライスに助けられました。
餃子定食じゃ無いですよ、餃子ライスヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年10月30日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道は晩秋色 | トップページ | 寒さに怯える根性無し »