« 別世界の結婚式 | トップページ | 減ったパワーの補充 »

2010年8月 6日 (金)

プロヴァンスのお仲間

毎日暑いですね~。
例年にない気温上昇と経済下降のアップダウンに
うんざりしてる毎日ざます。

金なしヒマなし体力なしの鉄壁の三重苦の我が身、
楽しみは娘のコブコが今滞在してるプロヴァンスの
お土産のみ(泣)。

前からここに来てらっしゃる方は記憶にある?と思うけど、
プロヴァンスの豪快イヴばぁちゃん ちに、この冬に続き
夏もお呼ばれされて、今のんびりとバカンスです。

フランスはパリから離れるほど、人情も料理も素晴らしい

よく言われる言葉だけど、本当だね…。
赤の他人の日本娘を、娘さん夫婦共々
いつも温かく手料理でもてなしてくれて、そのおおらかさに感謝です。

          A

          

今回は会社の先輩 Dさんも同行♪
一度遠くから拝見したけど、長身の見るからに
ザ・大人の女」。

…あれまっ、中学になっても知らない人から
「ボク?」と呼ばれた娘と大違いでんがなっ。

プロヴァンスといってもイヴばぁちゃんとこは
あまり観光客が来ない静かな村。
だから、
日本人女性→コブコの認識があるご老人もいるかもね。
(すいませんね、違うんですよ~)

          B

だからひょっとすると、あの村のじじばば達の間では
こんな会話があったりしてね(笑)。

          C

         

           

             Banarizoto     よろしかったらクリックを

       

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

      


« 別世界の結婚式 | トップページ | 減ったパワーの補充 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も三重苦の身。
泊りがけで出かけた事はもう記憶にありません。

人間の財産は、素敵な人との出会いだと思います。
その出会いで人生が彩られ変わって行きます。

コブコさんも、素敵な出会いがありましたね。

投稿: 花水木 | 2010年8月 6日 (金) 21時56分

コブコさん プロヴァンスに お出かけでしたか~
\(* ̄▽ ̄*)/ 私も言ってみたいわ 
うちの息子は 今 オフランスへお出かけなのって いやー゚。(*^▽^*)ゞ
コブコちゃん イヴばぁちゃんに 相当好かれてるのね 
きっと ステキな彼も紹介してくれてたりして~そしたら・・・
バルさん ちよっと娘に会いに おフランスまで 行ってきますわ~って 
お出かけするかも・・・つい 想像してしまいました。
お土産楽しみですね (*^(エ)^*)えへっ

投稿: ぽぽー | 2010年8月 6日 (金) 23時37分

あら、コブコちゃんはプロヴァンス?
また新しい出会いもあるかも。
イヴばあちゃんとの山のような思い出話が、また聞けるのねぇ(笑)

思い出話付きのイラスト、楽しみに待っとるけん!

投稿: ねこおばさん | 2010年8月 7日 (土) 03時15分

プロヴァンスで夏休み、いいですね~。
コブコさんが日本女性の代表として認識されているなら言うこと無しですよ。きっと素敵な娘さんですもの。
私もどこか旅に出たいな~と思います。

投稿: ぷみまる母 | 2010年8月 7日 (土) 05時13分

 いいなぁ フランス~
あまり観光客の行かない村での
日本人女性の認識がコブコちゃんはいいね~
間違いないです。
 

投稿: がぱちん | 2010年8月 7日 (土) 10時35分

あらステキ〜
プロヴァンス〜

じゃ、海外から言わせたら
ここらへんもプロヴァンスっぽい?

とってもステキな休暇ですね〜
私も金なしヒマなし、(体力はあるかな〜)
どっかに金落ちてないかな〜。

とりあえず子どもたちの夏休みが終わるのを夢見てます(笑)
あ、でもその前に目の前に迫った「ザ・お盆of the 長男のヨメ」を
克服せねば。。。

投稿: 笹丸 | 2010年8月 7日 (土) 11時13分

すっかりご無沙汰しています。

毎日暑いですね。
高知は、日中35℃くらいあって、もう溶けそう。

娘さんは、フランスですか。
いいなぁ、羨ましい。

といっても、私は飛行機恐怖症だから、海外へは行けないんですけどね。

投稿: smile-one | 2010年8月 7日 (土) 18時13分

>例年にない気温上昇と経済下降のアップダウンに
うんざり
金なしヒマなし体力なしの鉄壁の三重苦の我が身。

あ、小太郎のことかと思いましたヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年8月 7日 (土) 23時12分

        >花水木さま
我が家は関白さんがOK出さないので泊まりがけは
出来ません(泣)。まぁ、どっちにしてもこの
ご時勢、家で大人しくしてるだけですが(また泣)。
人との出会い、まったく同感です。幾つになっても
私もステキな出会い(あ、女性ね)を待ってるんですけどね。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 7日 (土) 23時19分

バルおばさん おはようございますcat
コブコちゃんはフランスですか・・・いいですね。
「日本の女の子って・・・」の会話はもしかして私のの娘もオランダで
言われているような気がします。

投稿: ミミ | 2010年8月 8日 (日) 06時59分

なんかクーラーに浸り過ぎて?
ダラダラ病からうつ病に進展しそう(-o-;)
コブちゃん登場に、多少元気が出ました…?
あの名物お婆ちゃん健在なり!
モデルの如きコブちゃん友達が現れて。
この成り行きは、ますます発展しそうですね。
そろそろ、義婆娘の契り杯の用意しますか(*^o^*)

投稿: だんだん | 2010年8月 8日 (日) 10時21分

バルさん
 今回は早い更新ですねheart

私の三重苦は最近特に悪くなった頭
アレルギーで化粧の出来ない顔
少し真面目に身内の心配(これはリアル過ぎて駄目ですねcoldsweats02

コブコちゃん(さん?)は幸せですねheart
フランスにお出かけ

バルさんもちょっと「フランスまで・・・」
勿論一人で、若く装って「ええ人探してくるわhappy01
は如何ですか?
コスモスはお土産とお土産話を待っていますねgood

投稿: コスモス | 2010年8月 8日 (日) 12時01分

わぁ~!バルさんたら〔プロヴァンス〕なんてさらりと言ってのけるんですね~eye
私にはプロヴァンスは印象派絵画と旧いフランス映画の世界ですよ。
凄いですね。コブ子さんは。。。フランス語ぺらぺら?notes

投稿: おキヨ | 2010年8月 8日 (日) 12時15分

ブロヴァンスって言葉だけでもうステキですよね。コブ子ちゃんもきっとすてきなお嬢さんなんでしょうね。うらやましいわぁ
私も行きたいよぉ!!

投稿: nanapu | 2010年8月 8日 (日) 13時37分

プロヴァンス!
昨日「世界ふしぎ発見!」で特集されていましたよ。
すてきなところですね~(^^)
私と姉は、20代そこそこのときまで
「あなた男の子?」と聞かれていました…(-_-;

投稿: グータラ | 2010年8月 8日 (日) 17時33分

       >コスモスさま
えぇっ!アレルギーでお化粧出来ないんですか?
私なら大変だわ、お化粧しないと別人だから(泣)。
ところで12キロのウォーキング、お疲れ様でした。
さすが健脚のコスモスさんです♪

投稿: バルおばさん | 2010年8月 8日 (日) 23時29分

バルおばさま♪
☆ボンジュール!

コブコちゃんプロヴァンスか~
いいですね。第2の故郷がフランスのしかも人情味あふれるところ。

そこで磨かれる感性。
帰国が楽しみですね。

投稿: Hs | 2010年8月12日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別世界の結婚式 | トップページ | 減ったパワーの補充 »