« あの時代の宿題 入魂? | トップページ | ヤボ用とコメント »

2010年8月30日 (月)

映画「カラフル」

おばばブログだからか、一週間程前からペンタブまでおばばに(泣)。

どういったらいいかしら? なんか線がガチガチして、
更にあらぬ方向に線が曲がっていく…。
書き直しても、またその線が徘徊する?
まさか、そろそろ引っ込め!とのランキングの祟り(なんつって)。

そんな訳で今回の絵は普段以上に「なんだかなぁ~」状態です、
ごめんなさい。
(なのに時間は3倍近くかかってる、え~ん)

さて土曜日にアニメ映画「カラフル」を見てきました。

中学生が主人公だし、観客も当然若い人達ばかり。
普通なら私が観る映画じゃなかったけど、
手元にあった無料の入場券の期限が切れる寸前だったのと、
都合のいい時間との兼ね合いで仕方なく?観た訳。

            普段の私

          1

          2

      売れっ子タレントのイケメンや若くて美人な女の子が出てれば
      いいと思ったら、とんでもないわよっ!!
      先ず、演技を磨け!

          3

割とマイナーな映画が好きな私としては、
入場券を無駄にするのがもったいないなという位の気持ちで観たの。

…とても良かったですカラフル。最後に泣きそうでした。
原作は直木賞作家の森絵都さんのベストセラー小説で
それを原恵一監督がアニメ化。

罪を犯して、一旦死んだ人間の魂が
同じ時に自殺した中学生の体に入る…。
これってよくある設定だね、と思いながら観てるうちに
どんどん引き込まれていくの。
思春期の子達の危うささや残酷さも丁寧に描写されてるし、
風景や町並みも素晴らしい描き方で、
二子玉川近くを、昔走っていたという砧(きぬた)線の情景なんか
緻密で生き生きとしてて、鉄道マニアでなくとも(笑)楽しかった。

公開中だから内容は詳しく言えないけど、
このおばばでさえ翌日も心がふんわりと温かかった映画。
家族でも友達でも、自分を支えてくれてる人がいて、
その時間をずっと続けていけるって、とても幸せな事と思います。

そうそう、声の出演者もみんな自然で良かったなぁ。
(早乙女くん役の入江甚儀くん、あんたはウマイッ!)

          4

          Br_banner_hanabi    よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

 


« あの時代の宿題 入魂? | トップページ | ヤボ用とコメント »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

何か書こうと思ったから、毎朝五時半起きのため、今の時間かなりボケボケdown
また、しっかりと明日コメントしますね

投稿: おおかみおばさん | 2010年8月30日 (月) 00時37分

おはよう(゚▽゚)/

その映画は知らないけどよくある設定なの?(笑)
アニメも制作側の年齢層が上がって面白いのが増えたよね
アニメから原作を読むことも増えました

投稿: 落合 | 2010年8月30日 (月) 10時18分

私もね、サービスの招待券はしっかり使うほうです!とくにレジャー銭湯のはねnote

私もヨーロッパのシブ~い老年の俳優に惹かれます。ジュディ・デンチとかね、オバサン〔おばあさん?〕顔が好きですね。

思い切り若返りが出来て何よりです、ただで。。。good

投稿: おきよ | 2010年8月30日 (月) 11時45分

なかなか、映画館に行かないうちに、終わってしまうばかりです。主に、動物系やジブリ系が好きです。でもこの映画、バルさんがお奨めじゃぁ観たくなりますね~ 早乙女君にぜひ会いに行きたいです♪

投稿: nanapu | 2010年8月30日 (月) 12時33分

「カラフル」、やっていましたね!

トイ・ストーリー3を見に行こうかと思っていますが、
「カラフル」も良さそうですね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: ピノコ | 2010年8月30日 (月) 13時36分

よくある設定? でも、心がふんわり?
ちょっと見てみたくなってきましたね。

外国の映画ってけっこう余韻があって好きです。

おもいっきり古い映画で忘れきれんのは「野のゆり」です。
知っとる?

投稿: ねこおばさん | 2010年8月30日 (月) 23時34分

 子供の夏休みも終わるので
見に行ってみようかな~ ひとりゆっくりと
でも 子供と一緒に見に行ったトイ・ストーリー3で
泣いた がぱです。

 ペンタブは どこのかな?
がぱは 不調の時は
まずは ケーブルの抜けやゴミ破損を確認して
そのあとは メーカーのホームページの
FAQを見てみたり
ドライバーを入れなおしてみる
症状のワードで検索してみたり してます~
あぁ 修理が必要でないことを祈ります。

投稿: がぱちん | 2010年8月31日 (火) 09時29分

アニメって 侮れないところがありますよね
特に日本のアニメって凄いらしいですね

バル姉さんがこれだけ褒めるんだから 機会があれば
観てみます(^○^)

投稿: ばあさん | 2010年8月31日 (火) 11時39分

ふ~!再び参上!run

バルさんも映画好きなんだよね!!
でも、おこちゃまのおおかみと違ってバルさんは映画の見方が大人だからな~!

イケメンが出てればいいというものではない!!?
・・わ~~!痛い言葉だわ~!!

イケメン勢揃いのBECK見に行こうかと思っていたのに~!

バルさんの好みとは違うかもしれないけど、最近買ったDVD二本お薦めです!(ブログに載せといたよ!)

投稿: おおかみおばさん | 2010年8月31日 (火) 23時53分

私も日本映画(実写)は苦手ですcoldsweats01
アニメでは「借りぐらしアリエッティ」を見ましたが、
私はいい恋物語だと思いました。
カラフルも絵柄が好みではないのですが
このブログを読んだら、観てみようかという
気がしてきました。

投稿: TOY | 2010年9月 1日 (水) 00時06分

治療中なのに、新たな歯の痛みで眠れない!
いよいよ婆さん…ちょっこし沈んでますけん。
いつみても脱力出来るバルさんの絵♪
あ、これサイコーの賛辞だからね(*^o^*)
マイナーな映画こそ観たいけど、そんなに良かったの?
アニメはあまり…と思ったけど、誘惑に駆られます。
二玉の砧線、残してあるの、見ましたわ♪
思いがけないものが登場するのね~

投稿: だんだん | 2010年9月 1日 (水) 03時16分

バルさん
 電文でね
見たよ~heart
愉しかった
幸せになりました
ありがとう(^。^)y-.。o○

投稿: コスモス | 2010年9月 1日 (水) 16時40分

こんにちは。

カラフル。。最後泣きそうで
翌日も心がふんわり温かく。。なんですね~。

今、そんな映画がとってもみたい気持ちです。
京都にも来ているみたいです。
見に行ってみようかな~。

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 2日 (木) 09時26分

       >おキヨさま
ジュディ、ディンチ…、日本じゃ絶対主役は
張れないでしょうね(笑)。
おばあさんが主役だと岸恵子(古っ)とか、とにかく
日本人はきれいな顔立ちが好きですもんね。
東欧映画なんかこれでいいんかい?と思うほど
地味な顔で更に?年配の俳優さんがいますね。

投稿: バルおばさん | 2010年9月 2日 (木) 18時06分

コメント欄のこと、了解です。
ご無理なさらないでくださいね。

私はバルおばさんのイラストを見れるだけでうれしいです。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


もちろん、これにもお返事はいらないですからね。

投稿: ピノコ | 2010年9月 3日 (金) 11時37分

私もです ・・・ (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
私も チラ見させて頂いております。
 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

投稿: ぽぽー | 2010年9月 3日 (金) 16時05分

バルおばさま!
☆ハウディ!

この映画 アニメとはいえ考えさせられるいい作品のようですね。
長崎でもあと2週間くらロングランなら観にいけるんですが…

ブログはまったり更新で、おばさまが元気なら それで充分ですyo。

コメント返しはお気になさらずにね。

投稿: Hs | 2010年9月 5日 (日) 18時39分

ど根性フラワーズ、すてき!
がんばって育ってほしいです。

さてさて、
今日の徹子の部屋にJOY出演していました。
トーク番組は、JOYのいい所が出てていいなぁと思いました。

あっ、お返事はお気になさらないでね。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年9月 8日 (水) 18時10分

オ~イ、姉さぁ~ん

ドラちゃんが 休むにあたって 姉さんに挨拶に私のブログに来てるよ~(^O^)/

投稿: 落合 | 2010年9月26日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの時代の宿題 入魂? | トップページ | ヤボ用とコメント »