« 暑い! 蒸す!  | トップページ | おば子 二人 »

2010年7月10日 (土)

最高の連れ

明日の日曜日、またもヤボ用で東京に行く私。

でもね、今回は連れがいるの、連れが♪
長い、長~い付き合いの親友が一緒ざますよ~。

なんだ、別にどうって事ないとお思いのあなた、
どっこい私達が丸一日一緒に居られるなんて滅多にない。
お互い自営業で休日が別だから、なかなか時間が合わなくて、
せいぜい夜に食事に出かけるのが精一杯。

だから数年前から、
子供も大きくなった事だし、せめてお盆くらいには会おうよと決めたの
(お盆に会う…?ご先祖様かってね)。

それが今回はひょんな事から私に付き合ってくれる事に♪

      なんか遠足の前の日並みにワクワクしちゃいます。
      しかも向こうでは私の娘と合流して、あちこち案内してもらう。
      楽しさ倍増ざます。

          A

暑かろうが、雨が降ろうが、
子供と親友が一緒なら最高じゃありません?

えっ? それだけじゃないだろうって…?

誰か忘れていませんか?って…?

はて、   さて…

           B

                  あら…

            Br_banner_tsubame      よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

  


« 暑い! 蒸す!  | トップページ | おば子 二人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出た~o(〃・◇・〃)ゞ 失礼しました。
あまりにも 登場が嬉しかったもので(・_;☆\(-_-)

ステキな日曜になりそうですね(ハテ 彼は?)
でも 夜に友達と外食できてるなんて いいな~うちでは ありえないわ(ー○ー)=3 ハァ
今回は 花の東京 それに コブコちゃんと 友人 いいですな~。
さて どこへお出かけでしょう あの愛用のカメラは バックに入れられましたか?
ハンカチは お茶は持った~プププッ (*^m^)o
あ・持ってるね それに 飴ちゃんに 傘の用意まで(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お出かけ報告 楽しみに待っておりまする~(*^▽^*)ゞ
・・・風船かずらに ハートの種出来ました♪

投稿: ぽぽー | 2010年7月10日 (土) 07時14分

なるほど、なるほどthink
でも多くの主婦はそうかもしれませんね
「亭主元気で留守がいい!」という言葉もそのあたりからうまれたのかもしれませぬ。
私は子供がいないので、子供のよさがわかりませんが、めったに合えない友とのデートは、そりゃぁ~楽しみですもの、しゃべり倒しますものhappy02

投稿: キャサリン | 2010年7月10日 (土) 07時21分

バルおばさん おはようございますcat
まぁ、お友達とお出かけで娘さんとも合われるのですか。いいですね~。
お出かけの準備をするバルさん、まるで子供の遠足前のようですね。
私も数日前に友人と会ってきたばかりなので、わかるわ~バルさんの気持ちが。
最近東京行きが多いですね。ご主人が寂しそうに羨ましそうに
バルさんを見ているじゃないですか。
これから暑くなるとお仕事大変ですね。
熱中症にならないように水分補給忘れずにね。

投稿: ミミ | 2010年7月10日 (土) 07時48分

>うわぁー
バルさん、話を聞いているだけでも楽しそう!!
子供と親友が一緒なら、ほんと最高ですよね
誰かさんは? 忘れて楽しんできて下さいね(*^^)v

投稿: ななうさ | 2010年7月10日 (土) 10時16分

東京ですか いいですね~
前に行ったのは9年前だったかしら。。
東京の人は 走りませんね
 滅多に履かないヒールで 急いで 走ったら
            顔みられましたもん

さいこーの スチエーションですね  
次稿を楽しみにしてます
気をつけて 行ってらっしゃーい

投稿: かえる | 2010年7月10日 (土) 11時01分

亭主元気で〔留守番〕がいいってね。世の奥様方ののぞむところ^^♪
少女のようにワクワクしているバルさんの様子が見えるようです。一緒に居て楽しい友達は羨ましいナ。。。我の強い人間にはそーゆー友達は絶対出来ません!coldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年7月10日 (土) 11時21分

明日は 旦那の食事の算段をして出掛けるのを禁止します(笑)
21時前に帰宅するのもね ハハハ

投稿: 落合 | 2010年7月10日 (土) 13時01分

わかります♪
私も何年か前に、20年ぶりに親友と会いました。
そこから1年に1度お正月に大阪で会うことにして、
(いや、正月はすごい人出なので若干ずらすようにしました)
それがたまらなくうれしくって♪

えっ!おまけにコブコちゃんともお茶ですか?!
もう、盆だけではなく正月も一緒にきますね♪

明日ですね、明日。
こりゃめでたい!
ではご一緒に、ヒーーーハーーー!!
ヽ(´▽`)/

カ、カブ夫さん・・・
オヒサです。
ヒーハー!!

投稿: ピノコ | 2010年7月10日 (土) 13時35分

わかります。
私もときどき都内に出ますけど、
心躍る用事のときもあれば、
ブルーな用事のときもあって、
前の日の気分が全然違いますもん。

楽しい一日になるといいですね!

投稿: ぱすた | 2010年7月10日 (土) 18時42分

       >キャサリンさま
喋りたおす…(笑)、はいはい、私達もそうです。
だから事前に電車内で興奮して、大声で喋らない様
打ち合わせしました、へへへ。

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時09分

       >ミミさま
人疲れするので、あまり東京は行かないんですが、
今回は続けてのお出かけです。
主人が寂しそう…? まぁとんでもないです!
うちの関白さんが出掛ける時じゃないと、私はなかなか出られないんですよ。
主人は今日明日ともちゃっかりと新潟で釣り三昧です、まったく。

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時13分

       >ななうささま
親友とはいつもせわしなく会ってるので、今回は
一日一緒でうきうきです。
誰かさん? はい、そうします(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時16分

       >かえるさま
東京にハイヒール? んまぁ~、オシャレ♪
私は紐靴でもヘロヘロ。
おばば二人でゆったり行ってきま~す。

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時20分

>ピノコさま
そうそう、忙しくてもなんとか算段しないと
会えないもんね。
小杉、今度冠番組持ったわね♪ よかったわ、ヒーハー

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時39分

あぁ、わかるわかる。
なかなか会えん仲よしさんと一緒にいれるときって、本当に楽しい。
その日が来るのを指折り数えて待つ。
待ってる日や時間もまた楽しみの一つですもんね。

やぼ用込みの楽しい1日を過ごせたことと思います。
よかったねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2010年7月11日 (日) 01時16分

親友と娘さんとお出かけなんて最高ですね。
女同士というところがまたいいんですよね。
私も将来、娘と一緒にお出かけするのが今から楽しみなんですhappy01
バルさんの家のように仲良し母娘になれるといいなあ~heart04と思います。

投稿: ぷみまる母 | 2010年7月11日 (日) 03時52分

バルさん おはよう。
今日は東京ですね、楽しそう~^^
友人の少ない・・・っていうか、いない私たちは
夫婦で出かけるしかないの・・despair
良いような、ウザイような、複雑です(泣笑

娘さんとお会いするのも久しぶりなのかな?
楽しんできてねhappy01

投稿: チーちゃん | 2010年7月11日 (日) 08時31分

バル姉さん、最近お出かけが多いですね・・・
なかなかいいことです。
女が出かけるときは 家のことが気になりますけど
今回は だんなさまも釣りだとか?
それなら、心おきなく遊べますね・・・・
思いっきり楽しんで来てください(^○^)

投稿: ばあさん | 2010年7月11日 (日) 10時51分

今日はいいお日和ですね。もう東京に着いたかな?楽しんでいるかな?親友と一緒に一日たっぷり楽しんできてくださいね~
私は、今日は、お昼にずーっと友人の4人組のお食事会です。(なぜか旦那も一緒(^^)

投稿: nanapu | 2010年7月11日 (日) 11時46分

連れって言うからてっきりご主人と一緒かと
思いましたよ。
お友達と二人連れ、しかも東京では、娘さんと合流だなんて夢のような一日ですよ。

もう帰宅された頃でしょうか・・・・
楽しい一日だったに違いありません。
又楽しいお土産話お願いしますね。

投稿: 花水木 | 2010年7月11日 (日) 20時52分

お友達と娘さんと、良い日を過ごせたでしょうか。
久しぶりのお友達との時間は、いかがでしたか。
私もずいぶん長いこと友人とは会っていません。confident
たまには会ってみたいと思ってしまいました。

投稿: TOY | 2010年7月11日 (日) 23時31分

美術館めぐり続いてますね!!

土曜はあきませんわ~!バルさん!
かといって、平日でもかなりの混みよう!!

閉館間際とかが狙い目でっせ!

投稿: おおかみ | 2010年7月11日 (日) 23時32分

おはようございます~♪
 バルさん
お友達と娘さんと
ええ日を過ごせて好かった\(^o^)/
 心と身体のリフレッシュは何より必要ですね(^_-)-☆
それが活力となって又、頑張れますねheart

この人でっか?
眼鏡の方?
 魚釣りにでも・・・
雨やし無理かなぁ

投稿: コスモス | 2010年7月12日 (月) 07時01分

 いですねぇ~
親友と子供なんて 最強のコンビですね。
楽しんで来ましたか~
あぁ きっと いいものが充電できたに違いない。

投稿: がぱちん | 2010年7月12日 (月) 07時44分

あら、あら、あらら~
振り向いたどなたか、必殺仕置き人!?

バルさんが上京する時は、どういう交通機関ですか?
軽く日帰りが出来ていいですね~♪
親しき友と、こぶこちゃんのトリオpigsmileconfident
心も足取りも軽くが、伝わってきました。
ヤボ用、いっぱいこさえたらいいんじゃない♪

投稿: だんだん | 2010年7月13日 (火) 13時32分

楽しい休日を過ごされました?
いいなぁ♪

投稿: 小太郎 | 2010年7月13日 (火) 22時29分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

またまた東京ですか。
いいですね。今回は親友とご一緒でwink

やはりお供するなら
「道連れ」じゃなく「最高の連れ」ですね(笑)

投稿: Hs | 2010年7月14日 (水) 01時57分

いいですね〜トーキョー?
え〜とね、たしかね。
22年前に行った気がする(笑)
楽しかったですか?
私の友達も、この前、お舅さんが入院してる間に、って、東京に住んでる息子に会いに出掛けてましたよ。
「出掛ける前が楽しいんだよね〜♪」って。
私も子育て一段落したら
遊びまくるぞー!!うおー!!

投稿: 笹丸 | 2010年7月14日 (水) 16時22分

>花水木さま
はい、楽しい1日でした。
女同士のお出かけは気楽ですね、出来る範囲内で
これからも出かけちゃおうと目論見中♪

投稿: バルおばさん | 2010年7月14日 (水) 21時50分

        >おおかみさん
閉館間際ね、メモメモ。
ただ帰りの時間があるので、つい早めに
行っちゃう…。地方から出て行くのは不便よぉ。

投稿: バルおばさん | 2010年7月14日 (水) 21時55分

最高のお出かけになったことでしょうね、
なんだか楽しい思い出ができれば、しばらくそれを心に頑張れる気がします。
またお盆に会って、二度おいしいおしゃべりができると良いですね。

投稿: みかん | 2010年7月15日 (木) 10時56分

おはようございます~♪
 バルさん
京都は連続放送劇「大雨時々曇り」
お元気ですか~~~happy01
 うるさいなあcoldsweats02
と思わないでね
時々こっそりeyeheart

投稿: コスモス | 2010年7月16日 (金) 07時24分

>みかんさま
そうですね、気のおけない友人は最高の存在ですね。
お盆はどこに行こうかな♪

投稿: バルおばさん | 2010年7月16日 (金) 22時13分

おはようございます~♪
 バルさん
今日は月曜日ですよ~~
更新されてるかなぁ
残念でしたweep
 でもね応援heartが出来る事と
♪この人でっか♪
に幸せを感じて
京都に戻りまっさhappy01

投稿: コスモス | 2010年7月19日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! 蒸す!  | トップページ | おば子 二人 »