« 自分の感受性くらい | トップページ | プロヴァンスのお仲間 »

2010年7月31日 (土)

別世界の結婚式

不景気どん底状態のご時勢に、いやぁ どういう魂胆か
豪華な結婚式をあげる人もいるもんです。

          A_2 

経済の活性化?にはなったかもしれないけど、
連日テレビで取り上げるのは如何なもんかと。
どこのチャンネルに変えても申し合わせたように
芸能リポーターとやらが大仰なリポート。
テレビ欄に2時間以上もの披露宴・特番の印字を見るにつけ
もっと大事なニュースもあるだろうにと思っちゃう。
私は見なかったけど、結構あぁいう豪華な式を
素直に見てみたいという人も多いかな…。

しかし、一般の感覚からすると歌舞伎界ってなんて特殊?
当然の事ながら我が家は何の関連もないけど(ほんと当然)
あれは見てて楽しむもんで中に入ったら大変でしょ。

私みたいなおばさんは気兼ねなく付き合える
そんな関係が一番だわね。

          B_2 

      

            Br_banner_tsubame     よろしかったらクリックを

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。


« 自分の感受性くらい | トップページ | プロヴァンスのお仲間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさま、こんばんは。
そうですねえ、よそ様の結婚式なんか
私もみたいとは思いませんが
テレビ局も放送するネタが無いのでしょう。

エビの絵、ユニークでとってもいいです。

投稿: TOY | 2010年7月31日 (土) 02時10分

豪華披露宴を誰彼かまわずテレビ放映するようになったのは最近ですかねー。
私も別に観たいとは思わないので、なぜ特番などであんなに時間を取って放映するのか不思議です。
それにしても5億円ですか~(5億円という響きからは宝くじしか思いつきません・・・。なんだか非現実的な感じですね~coldsweats01
私も梨園(なしえん)の友が欲しいです。
バルさんの絵を見ていたら梨が食べたくなりました。

投稿: ぷみまる母 | 2010年7月31日 (土) 02時25分

うん、ホントに食べる梨がいいです。

私、「永遠に愛します」とか臆面もなく言う男って、どーも苦手で。
いつだったか、なかなか帰ってくれなかった
布団のセールスマンを思い出す(笑)
で、あんなこと言う男に限って、
。。。。ねぇ。

投稿: 笹丸 | 2010年7月31日 (土) 06時56分

最高です!このエビゾーの絵(*^o^*)
ワイドショーで、二人の挙式準備の様子をチラッとね、見たのね~
義母さまも登場してましたが…
全国へ配信される見世物ショーは、視聴率しか狙わないテレビ局の思うつぼ!
破局する?しない?

投稿: だんだん | 2010年7月31日 (土) 10時16分

派手が売り物のなかでもトップクラスの派手男海老様の結婚式さすがですね。今後はいつまでモツか?がマスコミの楽しみということになるでしょうね。

我が地方正真正〔梨園の郷〕です。good


投稿: おキヨ | 2010年7月31日 (土) 11時46分

こういう結婚披露宴に招待なんかされちゃうといくら包むんでしょうねえ。
北海道は会費制なので12,000円で受付で20,000円出してお釣りを8,000円もらって、パンフレットの最後が捺印された領収書になっていたりしますが。
豪華な食事と、引出物だけでも数万円の値はあるんでしょうねぇ。

投稿: | 2010年7月31日 (土) 12時21分

貧乏人の僻みと取られそうなので沈黙を守っていましたが(たいそうなcoldsweats01)実は苦々しく思っていました
そもそもあの男性が大が付くくらい嫌い!
コマーシャルもあの人が出ていたらチャンネルをまわすくらい嫌いなので、よけいに、苦々しく思っていました
たまたま、あの世界に生まれたというだけで将来が約束されているエリート集団のような扱いがとっても不快です。
やっぱり、僻みですねcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2010年7月31日 (土) 16時28分

全く同感です。
まあ放映料とでも言うのでしょうか、
かなりのお金が入るはず。
豪華な料理の数々で、引き出物も普通じゃないので出席する人はいくら包むのかしらなんて、庶民はそんな話題で盛り上がってます。

あれだけ派手にしたんだから、時が二人を分かつまで添い遂げてほしいですね。
出席していたお笑い芸人さんが『こんな豪華な式は
陣内以来や』と言ってました。

投稿: 花水木 | 2010年7月31日 (土) 20時54分

私も結婚式見てないのですが、
歌舞伎の世界ってふしぎですよねえ‥

たしかに歴史は古いけど、
演劇という分野で考えた時、
そんなにたくさん儲かるのかしら?
って思うぐらいお金の感覚が違うんですもの。

まあ、伝統があるからこそ、
変な式は挙げられないというのも
あるんでしょうけどね。

投稿: ぱすた | 2010年7月31日 (土) 22時02分

初めて,お邪魔します。
楽しい絵とユニークなコメント
つい 顔をほころばせながら読んでいます。
これからも大いに楽しませてください。

私はそのテレビ報道
全然 見ていません。
まーえに結婚していたはずですよねぇ~

投稿: wayahiko | 2010年7月31日 (土) 23時55分

なんとなんと みなさん 同じ思いですね
まさに CMはじまると チェンジしますし。。。

バルさん  
「几帳面」が大袋2つ分も溜め込みませんってヽ(´▽`)/

投稿: かえる | 2010年8月 1日 (日) 00時40分

バルおばさん おはようございますcat
私も芸能人の結婚式には興味がありません。
海老様はどうか分からないけど、芸能人っていくら豪華な結婚式を挙げても
どうせ別れるのでしょと思って見てしまいます。
平凡でも小銭を数えて生活していてても、私は今の生活がいいです。
私の家は梨園(なし)とは親戚です。

投稿: ミミ | 2010年8月 1日 (日) 06時40分

まぁ、あるところには、あるんですねぇ、、
桁が違いますけどね、、、、
庶民には、一生お目にかかれない金額ですね、、、
なんか違うことに使ってほしいねぇ、、、、
ため息は、、、、つくのはやめておきましょう(^^:妬んでもしかたないからね、、、

投稿: nanapu | 2010年8月 1日 (日) 10時24分

 不思議な世界ですよね~
でも 梨園の妻は 大変なんだろうなぁ~
と思います。
5億円かぁ~ すっげぇぇぇ~wobbly

投稿: がぱちん | 2010年8月 1日 (日) 10時49分

離縁の妻より梨園の友、いや、名言です

海老蔵は芸よりも他の話題が多すぎて、人気先行の
感じですね

先日見た勧進帳なんか(注:テレビです)
オヤジの団十郎とは比べものになりません

「飛び六方」を踏む所作とか、まだ荒削りで、オヤジの
団十郎のあの重厚な迫力には遠く及ばない

ちやほやされていい気になるより、もっと芸を磨けと
言いたいですね

投稿: 酔虎 | 2010年8月 1日 (日) 16時31分

>キャサリンさま
あはは、それくらい嫌うといっそ潔い(笑)。
しかしあの自信満々な風はなんなんでしょう?
同じ歌舞伎界でももっと大人しめの人も一杯
いるのにね。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 1日 (日) 22時48分

       >花水木さま
そうそう、お包みは10万じゃ恥かしいかなと
呼ばれてもないのに計算しちゃいました。
彼は絶対浮気しますね(笑)、でも離婚はしない…と
私の卦に出てます(て、占い師か)。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 1日 (日) 22時51分

       >wayahikoさま
コメント、ありがとうございます。
素人のお絵かきですが、見て頂いて嬉しいです。

エビさんは初婚なんですよ~、でも隠し子がいる。
一時スクープされましたが、お金で解決したそうです、冷たいね…。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 1日 (日) 23時03分

      >かえるさま
ねっ、皆さん同じ思いなのね。これじゃ意外と
視聴率悪かったりしてね、ひひ。
言われてみれば大袋二つ分溜め込んでた訳よね(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年8月 1日 (日) 23時09分

       >酔虎さま
いつか読んだ新聞でも芸能記者がまさに同じような
事を言ってました。
CMで顔のアップばかり撮られてるから、
小手先になってしまうのかなぁ。
しかし式場に成田山からご本尊を運び込んだとか…。
完全なパフォーマンスですね。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 1日 (日) 23時24分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

エビゾーの紋付袴。あっぱれです(笑)。

実は金曜日、中継を楽しんで見ていた
うちのハニーさんでした。
麻央ちゃんが好きなんだって。

ちなみにボクらは両親とお寺の関係者だけの(仏前式なので)超!地味婚でした。
もともと(若い時から)結婚式は なるだけ地味にと思っていたけど
自分達だけでやると勝手にしたなんて思われるし…

今思えば両親だけでも参加してもらって、ほんとうによかったです。
派手でも地味でも 家族にだけは祝福されたいですね。

ぁ、テレビ中継の話題でした…

投稿: Hs | 2010年8月 1日 (日) 23時53分

梨園の妻より梨園の友…happy02
まったくです

何を好き好んであんなめんどくさそうなとこにお嫁にいくんだろ?な~んて人事ながらついつい…

エビ様の魅力は絶大だったのかも…
でも浮気は必須だわね、いままでだってさんざん浮名を流してきたんだから~

あの結婚式TV局丸抱え?ですかねえ~
梨園のお披露目は途方もなくお金がかかるから、TV局とタイアップも仕方ないのかもねえ

先日の勘太郎くんの披露宴といい、今回といい、ただ見てる分にはいいけど~って途中でこっぱずかしくて見るのやめちゃいましたけど…
だってルビーの原石を探しに行くって…1日でみつかったら世話ないって!
あのへんヤラセっぽくて見てるのが恥ずかしかった

投稿: silent-holly | 2010年8月 2日 (月) 00時47分

バルさん
 おはようございますheart
お祝いの席にごめんなさい
指がイマイチでweep
 梨は大好き(^。^)y-.。o○
早く涼しくなって欲しいねえ

 明日は可愛い舞妓さんの盆踊りを
紹介します
 チラッとeye見てねlovely
 

投稿: コスモス | 2010年8月 2日 (月) 07時04分

わはは、エビだぁ!
私もどのチャンネルも同じやったけん、録画してた水戸黄門を見てました。
そして、梨園の友。うんうん、そうそう。
そろそろ、梨園とぶどう園が主役のシーズン到来ね。
私も梨友が欲しいわぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2010年8月 2日 (月) 09時37分

5億円・・・お金が話題になるとは何かのCM?と思っちゃいます。個人の結婚式の額ってふつう人様に公表するものではないと思うけど・・・個人じゃないんでしょうね。
娘だったら、行かせないね(誰も来てくれなんて言ってくれないけど(苦笑))・・・なんて夫と話しながら別番組見てました。

投稿: みかん | 2010年8月 2日 (月) 11時10分

ねぇねぇ姉さん
結婚式に5億って本当かな?(笑)

だって見栄が仕事の職業じゃん アハハ

投稿: 落合 | 2010年8月 2日 (月) 21時55分

       >silent-hollyさま
ねぇ~、人様の事とはいえ、あぁも超派手なイベント?見せられると、引いてしまう私です。
知ってる?石田純一さんの結婚式、今週あたりらしいです。プライベートの切り売りの方、エビ様以上の
パフォーマンス狙ってたりして。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 3日 (火) 22時32分

        >コスモスさま
指の具合は少しは良くなりました?
くれぐれも無理しないでくださいね。
上七軒の盆踊り、すっごく楽しい記事でした♪
お座敷以外でも町内の盆踊りに出るなんて初めて
知ったし、初々しい舞妓さんや、粋なお姐さん達の
普段と違った軽やかな踊る姿も楽しかった。
さすがです、コスモスさん。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 3日 (火) 22時39分

        >落合さま
あっ、少しふっかけている?
確かに見栄で成り立ってる世界、「地味婚です」は
ご法度かしら(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年8月 3日 (火) 22時54分

( ´-`)ノ おはようございます♪
私も梨がいい♪
梨、そういえば、
20世紀梨って今どうなっているのかなぁ?

5億円は、よくわからないお金です。
5円置くは、よくわかります。(ネタ古っ!)

ヽ(´▽`)/ヒーハー

投稿: ピノコ | 2010年8月 4日 (水) 09時26分

バルさん こんにちは。
ほんとね~~@@
披露宴式場の大きさ招待客の多さにビックリです。
うちの娘の挙式の何と!慎ましやかな事・・・^^;
って、一緒にしちゃいけませんね。

私も梨園の友が良いわぁ~(^^v

投稿: チーちゃん | 2010年8月 4日 (水) 14時08分

バルさん
 今日はコーラスとパソコンでした。
暑いからどれもイマイチですが
何もしなくても暑いしね
 来週からは少し涼しくなるとか
ならないとか
 せめて群馬には涼風が吹いて欲しいですねheart


投稿: コスモス | 2010年8月 5日 (木) 16時30分

バル姉さん、戦時中の買い出しの袋みたいです(笑)

もっと、こじゃれたカバン描いてください

投稿: たらちゃん | 2010年8月 5日 (木) 21時17分

>コスモスさま
コーラスとパソコン、二つ掛け持ちの日でしたか、
お疲れ様でした。
暑さは明日辺りがピークとかニュースで言ってたけど
あまり当てにはならないかな。
コスモスさんとこの朝顔の写真で暑気払いしました♪

投稿: バルおばさん | 2010年8月 6日 (金) 00時14分

バルおばさん ならではの 思いつきですね(∩.∩)にんまり
梨園が なしえん・・・プププッ (*^m^)o==3
考えても見ませんでしたよ (/^ー^)/"""パチパチ

それに 紋付袴?の海老さんも ま~盛大な舞台の上ですね♪
私も 梨園の友が いいな~
あ 梨作っている 従兄弟がいますが 毎年 送ってきてくれるのが 楽しみですの(*^▽^*)ゞ
買うと高いから 送ってくれるのを 待っております。

投稿: ぽぽー | 2010年8月 6日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の感受性くらい | トップページ | プロヴァンスのお仲間 »