« 最高の連れ | トップページ | 自分の感受性くらい »

2010年7月19日 (月)

おば子 二人

あらまぁ、すっかり日が経ってしまいました。
こりゃ完全に「ミセス・まったり更新」ですがな…。

さて前回の(もう一週間以上も前だけど)親友とのお出かけ、
そりゃぁ楽しかったです。
丸一日一緒なんてめったにない事だから、
どこの場所であろうと楽しくない筈がない!

二人とも一応経営者の妻として?、また大人の女(おばばともいう)として
日頃から「それなりに」しっかりとしてるつもりだけど、
何せ朝から一緒で気分はすっかり学生時代のテンションに逆戻り。

          1

          2

          3

あちこちケラケラ笑いながら見てまわり、足は疲れても
お口は絶好調、滑らか、滑らか。

途中で合流したコブコと分かれて、初めて使用する路線で帰る時も

          4_2

あはっ(汗)、いつもは一人で車で行ったり、
あるいは電車だってどこでも乗り換えて行ってるのに、
このザマはなんざましょ?
学生時代からの親友とツルんだ瞬間、
夫には甘えないのに、しっかり者のコブコの前では
ワガママで、おばさんなのに子供→ おば子に変身。

雨交じりの超蒸し暑い日、
これはラチがあかないと察したコブコがさっさとタクシーに
おば子二人を押し込めて、駅に配送(笑)。

コブちゃん、ごめんね、お世話になりました♪
反省してます、多分。

           さて、今回のヤボ用とは、実は…

             Photo
   

                   ↑

            分かりづらいけど、写真展の案内状です

コブコとお仲間達の小さな写真展に私も参加させてくれたんですわ。

若い人に混じってちゃっかり何点か出品しました、へへへ。
(左の上から2番目)

毎日何かと気苦労が多いけど、こうやって外の世界に
ちょこっと出てみるのは大事な事だと思う。

          Br_banner_tsubame       よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。


« 最高の連れ | トップページ | 自分の感受性くらい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、ばててるんでは?と心配してましたが、元気いっぱいupで何より!!

バルさん、いよいよ写真家としても、東京進出「才気あふれるオバコ」ここに登場ですね!

若い人のエネルギー一杯もらってこの夏を乗り切りましょうね~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2010年7月19日 (月) 23時38分

オバ子二人での遠足はこのうえなく楽しかったようですね。

写真展への出品、おめでとうございます。
たくさん撮り貯めて写真&イラストの個展などを!
その際にはぜひ告知をお願いします。


投稿: プ吉 | 2010年7月20日 (火) 00時22分

私も おば子ちゃんになりたい\(* ̄▽ ̄*)/
楽しかったようですね いいな♪
左のあのフォト見覚えありますよ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
印象的でしたもの それにしても バルさん凄い。 

私も タガをはずしてみたい~
あ・コブコちゃん お疲れ様でした\(@^0^@)/

投稿: ぽぽー | 2010年7月20日 (火) 00時22分

ヤボ用とおっしゃるから
うっかり信じてしまっていました!

なんてステキな休日\(◎o◎)/!

投稿: きんとと | 2010年7月20日 (火) 00時36分

待ちどおしい 更新でした
あの 私に似てる(絵から勝手に妄想)お友達と お出かけでしたか。
写真展なんて 素敵ですね
あの「釣れないね」は プロの お墨付きですやん(o^-^o) 

投稿: かえる | 2010年7月20日 (火) 01時16分

バルさん
 おはようございます~♪
そして
♪おひさしぶり~ね♪
素敵な一日を過ごされて好かったですね\(^o^)/
 タガが外れては面白くて大笑いやけど
よ~絶好調!

 でも、写真集に出された2人の後ろ姿
これは最高ですheartgood

投稿: コスモス | 2010年7月20日 (火) 06時11分

昔とった杵柄?ですから、子供だろうと女学生だろうと戻れるものですcoldsweats01
これで命の洗濯ができて、10年は寿命が延びましたねwink
なんなんでしょうねぇ~この清々しさと、充足感
妻になって、妻をやり、親になって親をやり、時として妻や親を脱ぎ捨てて、素の自分に戻れた、すっぴんのさっぱり感でしょうかhappy02
しばらく私も友と会っていないので、無性に会いたくなってしまいましたよhappy01

投稿: キャサリン | 2010年7月20日 (火) 11時08分

あははは・・・ たかが外れた絵のあたりで暑さも吹っ飛ぶ大笑い。〔たが〕がなんだか判らないお若い方への配慮、素敵です。

あるある!一人では大丈夫なのに2人になると途端に相手に頼って2人ともウロウロしちゃうこと。。。happy01

展覧会に出品されたんですね。
またまた私の昔話を。。。
昔、絵の展覧会で同じ会場で写真展をされていた沼田早苗さんが何ものであるかも知らずに〔貴女の作品ですの?〕〔受付の代りがいらしたら上で私達のグループ展をやってますので遊びにいらして。。。〕
と偉そうな事を云った事があります〔恥!〕
なぜかお一人でした。

バルさんも沼田さんのようなカメラマンになりますようにheart01

投稿: おキヨ | 2010年7月20日 (火) 11時45分

すんごい楽しそうなのが伝わってきました♪
野暮用もすごくステキな用事だったのね~
コブ子ちゃんともコラボ出来るなんてとってもステキですね~

投稿: nanapu | 2010年7月20日 (火) 11時56分

バルおばさん こんにちはcat
お友達とのお出かけは楽しく素敵な1日になったようですね。
気苦労も多い毎日、こんなに日もなくちゃ~ね。
お母様のために素敵な企画に参加させてくださるとは
コブコちゃんはいい娘さんですね。
この写真、覚えていますよ。

投稿: ミミ | 2010年7月20日 (火) 13時30分

こんにちわ~

あ~ この写真私も覚えてました。
(珍しく記憶力いいじゃん わたし・・ふふ)

たがが外れる程、楽しまれた様子でなによりですね。
友達ってよ~ござんす。

オバ子 命名Good ♪

投稿: カン子 | 2010年7月20日 (火) 15時01分

(≧□≦)プププ

姉さん 文章が上擦ってるよ(笑)
よっぽど楽しかったんだね
滅多にない事なんて言ってないで
定期的に計画してください(*^-')b

投稿: 落合 | 2010年7月20日 (火) 18時18分

うわぁ!
楽しまれたのですね!
ハッチャケられたのですね!
わかりますわかりますとも!

テンションがもうどうにもこうにもアゲアゲ↑↑でね!(死語か?)

おば子、なるほど!
そういう意味だったのですね。フフ

お写真すぐにわかりましたよ。
覚えていますとも!

うわぁ!私まで気分がアゲアゲ↑↑です。(しつこいぞ!)

ヽ(´▽`)/ヒーハー

投稿: ピノコ | 2010年7月20日 (火) 21時57分

おば子って可愛いですね~
いつまでも、可愛いおばさんで
いて下さいね♪

写真展いいな。
外に出られる機会が、どんどん
増えるといいですね。

投稿: 小太郎 | 2010年7月20日 (火) 22時17分

あはは、わかるわかる。
私も一緒よぉ。だって、楽しいんだもんね。

おばさんだって、時には甘えたいよねぇ。
子どもに戻って、だってだってとぐぜりたいさぁ。

私も来月、仲よしの同級生のMちゃんと会う約束しちゃったよぉ。
バルさんたちみたいな時間を過ごせたらよいなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2010年7月20日 (火) 22時52分

バルおば子ちゃん♪
☆ハウディ!

よかったね。しっかり者のコブコちゃんがいてくれて。
ぷぷぷ。。。

海をバックにした「釣り人とボクちゃんの哀愁の背中」
懐かしいです。
何回見ても、味があるなぁ~
ふふふ。。。

投稿: Hs | 2010年7月20日 (火) 23時37分

いつまで待っても,いろはシリーズが出てこないので
勝手に再開


       「を」


 老いというものの静けさ夕月夜(詠み人知らず)


  今日の記事を読んで


 老いという言葉は知らぬ熟女かな(酔虎)

(注:ホントは老いは「おい」、「をい」では
ありませんが、「を」で始まる言葉がないので
あしからず・・・)

投稿: 酔虎 | 2010年7月20日 (火) 23時47分

いつも気を張ってると、何かの拍子でたがが外れます。非日常の世界があると、また元気に歩けるのでしょうね。
締めて緩めて・・・・張りっぱなしではいつか切れてしまいます。

写真展の出品おめでとうございます。
二枚目の写真、ほのぼのした写真で好きです。

投稿: 花水木 | 2010年7月21日 (水) 19時15分

楽しかったみたいですね(^○^)
写真展に出品なんて、すごいじゃないですか?
左の上から2番目ですか?
小さくて良くわからないけど バル姉さんらしい作品ですね
左の1番上は バル姉さん?

投稿: ばあさん | 2010年7月21日 (水) 20時38分

「たが」がはずれた絵が弾んでますねhappy01
お友達と楽しくすごされた様子が伝わります。
頼りがいのあるコブコさんも、きりっとして
輝いています。happy02

投稿: TOY | 2010年7月21日 (水) 23時42分

うわ〜すばらしぃ〜
すっかりカメラマンじゃないですか!
それに加えて懐かしのお友達との同行、
まるで盆正月がいっぺんに来たぐらいの嬉しさですね!(実際の盆正月は長男の嫁としてはサイアクだけどさ、笑)

投稿: 笹丸 | 2010年7月22日 (木) 11時03分

バルさん
 毎日暑いね~~
バルさんのせいではないけど
京都も暑い、群馬も暑い
一体これから先はどうなるのか
心配しながら
応援しまっせ~~heart

投稿: コスモス | 2010年7月22日 (木) 16時45分

>おおかみさん
いやぁ、今週の暑さにはゲンナリです。
最近、写真はあまり撮ってなかったけど、今回の写真展では色んな方と会えて楽しかったわ。
新しい出会いは面白い。

投稿: バルおばさん | 2010年7月22日 (木) 22時08分

        >かえるさま
あらまぁ、親友に似てるの?
でも毎日更新のマメさは、彼女にはありません(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年7月22日 (木) 22時41分

     >キャサリンさま
そうか、10年も寿命が延びたのね♪♪♪
あ、でも関白さんとの毎日で寿命が縮んでる恐れ(笑)があるからプラマイ・ゼロ?
いやだ~!もっと出かけて命の洗濯をするぞ~!

投稿: バルおばさん | 2010年7月22日 (木) 22時52分

いや、姉さんちに文句つける気も無いんだけど
室内でわざわざビーサン履かなくても…(大笑い)

投稿: 落合 | 2010年7月23日 (金) 01時47分

お友達と楽しい一日を過ごされたんですねhappy01
うちの娘もコブコさんのようなしっかり者に育ってほしいです。
写真展出品なんてすごいですね~。
バルさんの写真は本当に素敵なので、どんどん世の中に出すべきだと思います!

投稿: ぷみまる母 | 2010年7月23日 (金) 06時58分

バルさん
 こんばんはheart
↓のURLは天満敦子さんの”望郷のバラード”です。もしご興味が有ったらお聞きくださいね。
「ダウンロードする」をクリックして戴けたら
画面が変わります。


http://www.voiceblog.jp/andotowa/426610.html

投稿: コスモス | 2010年7月23日 (金) 21時14分

>酔虎さま
あは、すっかり忘れてました(って…)。
確かに「を」は使いづらいけど、ちゃんともう
文章は出来てます、ほ、本当ですよん。
天知る地知る…を実感したので(笑)、そろそろ
描かなくては…。

投稿: バルおばさん | 2010年7月23日 (金) 23時27分

       >花水木さま
出品といっても、娘のお仲間達との合同ですから…。
枯れ木も山の賑わい…をつくづく実感です。

投稿: バルおばさん | 2010年7月23日 (金) 23時30分

アハハ
だったら裸足でいいじゃんか?(笑)
ビーサンは外で履きなさい!
あははははは(^O^)

投稿: 落合 | 2010年7月24日 (土) 01時22分

楽しかったようですね~。
イラストから伝わってきましたよ!
ちなみにタガが外れるって語源しらなかったのでバルおばさんの池上彰先生よりわかりやすいイラストで一瞬にして理解できました(笑)
写真展に写真出すなんてすごい!
私そういうセンスゼロなんでうらやましいです。

投稿: チヒロママ | 2010年7月24日 (土) 12時40分

まったりどころか、バテてしまってsweat01
あるべき年齢の、あるべき姿をを実感!
ついでに、疲れで歯茎が腫れてお岩さんなんですよ!

写真展に出品だったの!?♪
すんばらしいですね!
これはもう、バカ食いしようが、おのぼりさんしようが、神はお許しになります!

羨ましいですよ。
自分が主張できることがあって・・・

投稿: だんだん | 2010年7月24日 (土) 16時33分

バルさん
 毎日暑いけど身体大丈夫ですか?

 明日は定期更新日ですね
お伺いしますよhappy01
 これって脅迫かなぁ・・・heart

投稿: コスモス | 2010年7月25日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高の連れ | トップページ | 自分の感受性くらい »