« またも靴選び | トップページ | 姑の作る物は »

2010年6月 5日 (土)

名より実で悪い?

前回、はからずもひずめ足である事が露呈してしまった私、
それなのに その靴見てあげよう♪という優しいコメントに つい…

             ジャ~ン、これざます!

        A

             

                ……… ……………… ………

                   ざっば~ん!

       (あら、思ったよりオシャレじゃない靴ね)と
        波が引いてくのが私には見える…

だって、だってカッコイイ靴は足が痛くなるのよ、
絶対皆そうよぉ~~~~~~~ぉ

    名より実(じつ)!    機能性が一番!(少し泣く)

あ、思い出した!
機能性といえばこの間買った 
アウトドア用品のモンベルのつば付きスカーフはいいです♪
と言っても、まだ使ってないけどね…。

日焼けするとすぐ赤くなっちゃう私だけど、
カメラを撮る時に当然ながら日傘は使えないし、
帽子を被っても、首や肩は日に焼けちゃう、弱ったね。

何かいい帽子はないかと思ってたら、これこれ 

        B
                        お値段も2310円とお安い。

でも、こんな中途半端な被り方は生ぬるい!
これでは顔の下半分が焼けちゃって、まるでクマ公だ。

       そこで、私ならこういう万全な被り方するわねっ  

        C

    

    い、いいのよっ(汗っ) 名より実!    そうよ 名より実…

           Br_banner_tsubame      よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。


« またも靴選び | トップページ | 姑の作る物は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~・・・・
旅行に行った時も、わざわざペッタンコ靴にしたのに、クルマの中では、それさえも脱いでました、
それどころか、ジーパンのボタンもはずし、て、たような・・(だったら、はくなってね)

投稿: アケノ | 2010年6月 5日 (土) 02時18分

( ´-`)ノ おはようございます♪
ご無沙汰しております。

うわぁ、なかなかいい靴ですねぇ。
私もおしゃれより、機能をとるようになっています。
しかも、私、ヒールが苦手で・・・
おしゃれして、こけたことを考えたらもう!
よって、私は機能に1票入れます。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年6月 5日 (土) 05時42分

 あら かわいくて はきやすそうですね。
 甲のリボンが ポイントね。
 私も 捜してみようかな。

投稿: 小紋 | 2010年6月 5日 (土) 06時09分

お出かけは帽子にリュックに手が隠れる長さの上着が私の“おでかけルック”です
ただ、スカーフは付いてません
でも、庭をする時は、当然絵と同じスタイルになる帽子をかぶります
その上、つばは麦わらです
虫が超苦手なので、完全防備で望みます
この帽子って、視界が極端に狭くなるので、自分ひとりの世界に入れて、その上、草むしり大好きの私には、“草むしりオタク”になれる、もってこいのスタイルですcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2010年6月 5日 (土) 07時04分

バルおばさん おはようございますcat
かっこいい素敵な靴じゃないですか。
機能性が一番は私も同じです。
何かお呼ばれがあって、ちょっと良い格好していった日はそれだけで疲れます。
顔も厚めの化粧で疲れるし(家ではノーメイク)服はスカートで
所作が気になるし(家ではゴムのパンツ)ヒールのある靴は足が痛くなります。
その帽子、そんな風にも被れるんですね。
機能帽子、気に入りました。私も買おうかしら・・・。

投稿: ミミ | 2010年6月 5日 (土) 07時45分

バルさん おはよう。
可愛くって素敵な靴じゃないですか^^
それに、歩きやすいのが一番だよscissors
これからの季節にピッタシね。

バルさんは色白なんですね。

投稿: チーちゃん | 2010年6月 5日 (土) 09時48分

私から見れば充分におしゃれな靴です!
私は120%機能主義。脚に問題ありですからね。
帽子!これは気が合いますね。私も夏場の野っぱらで写生するときはこれに限ります!ただお値段はそちらが高級ですね。。。
友人は日本手ぬぐいで頬かむりして麦藁帽子というスタイルでした。happy01

投稿: おキヨ | 2010年6月 5日 (土) 12時14分

 ザッブゥ~~ン
 (大波が打ち寄せてきたぞ!!)

 ヒールもあるし足首の位置のベルトも
 可愛いし つま先が開いてて
 蹄・・いや指先のお洒落もやろうと思えば
 やれるし、良いではないの!
 この靴でこのスカーフがいつか会う日の
 目印ね!OK判ったわ!

 punchピーコ、まいったか!

投稿: 三日月 | 2010年6月 5日 (土) 13時16分

モンベルに、このスカーフ売ってるんですか?
即買いに行きます。
帽子は風で飛ぶし、いまいち日除けにならないのよね。
そして、いずれはバル巻きになる公算大なりpig

きっとバルさんより外反母趾はひどいと思います。
ウオーキングシューズもヒールのも合わなくて大変!
登山靴しか履けないなんて・・・
今まで、よかれと思って買った靴。
どんだけ無駄にしたことか・・・ほとんど泣いてます。

投稿: だんだん | 2010年6月 5日 (土) 16時14分

>アケノさま
お互い、若い頃は颯爽とハイヒール履いていたのにね。いつの間にやらすっかり心も足もズ太くなって
しまったわ…。たまに助手席に座ると私も
靴脱いでる事が…。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 5日 (土) 21時31分

      >小紋さま
スポーツシューズのメーカーだから、足の負担が
考慮されてるみたい。
なかなか合う靴が無い私でもとても楽です♪

投稿: バルおばさん | 2010年6月 5日 (土) 21時42分

       >キャサリンさま
私もカメラをやるようになってから、機能性重視に
拍車がかかってます(笑)。
日に焼けやすいので、車の運転中でもUVカットの
長袖シャツ着てる私…。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 5日 (土) 21時44分

       >三日月ちゃん
や、やめてよ~。
いくらなんでもヒールのある靴に農婦被りじゃ
ピーコに「ばっかじゃないの!」と言われそう…。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 5日 (土) 22時14分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

おっ。。。アシックス!
はきやすそうですね。
見た目はともかく(ぁ、意味はありませんcoldsweats01
「ヒールはあるけど、厚いラバーで歩きやすい」
これこそさりげないお洒落ですyo♪

モンベルのつば付きスカーフもチェックしておきます。

投稿: Hs | 2010年6月 5日 (土) 22時18分

ウオーキングシューズにしてはお洒落な靴が
あるのですね。
この年になると幅広で歩きやすくて、皮が
柔らかいのが一番です。
私も先日サンダル(全体が底上げ)買いました。
まだ履いて出かけるところがありません。
(は着心地がちょっと心配です)

つば付きスカーフいい感じじゃないですか。
その下の絵になるとよく行くゴルフ場で
見かけますよ。キャディーさんの定番ですよ。

投稿: pomodoro0208 | 2010年6月 5日 (土) 22時28分

こんばんは~♪
 バルさん、お洒落な靴ですね
私は365歩のマーチ
解ります?
365日、ウオーキングシューズ
まず、膝に優しくて
懐に優しいconfident
 つばの広~い帽子と
サングラス
折角の京都の(少し老けた)舞妓がシミにならないように
 バルさん
UVカットのつば付きスカーフ
素敵ですねgood
お洒落で・・・
ところで一番肝心なのは
似あうのかなぁcoldsweats02
 ごめんなさいね
お詫びの印?に心をこめてheart

投稿: コスモス | 2010年6月 5日 (土) 23時00分

パルおばさん、可愛い靴ですよ。足に優しい靴が最適です。私なんて、ドイツのストローバーのブーツタイプでスカートなんか履けません。でも弱った足でも長時間歩けます。
ハイヒールは夢の中ではきましょう。

投稿: moka | 2010年6月 5日 (土) 23時13分

おぉ、すっごく歩きやすそうな靴ですね。
私もそろそろ靴を買わねばぁ。
狙いは、軽くて広くて(EEEまたはEEEE)ですね!
そう、名より実。実がなきゃ役たたんと思うほうで~す。

投稿: ねこおばさん | 2010年6月 6日 (日) 01時32分

はーい  おしゃれな靴は一切はけない私です。実あるのみですよ~
バルさんの靴はとても、おしゃれですよ~
でもでも、、、さすがに日よけのお帽子、、、、あれは、キャディさんか?確かに農家のおばさんですね~
実用的ですけどねpig

投稿: nanapu | 2010年6月 6日 (日) 16時44分

私は普段はリーボックの底厚のウォーキングシューズ
真っ黒頑丈タイプでどこへでも。
おしゃれと縁遠い実用あるのみですよ。
家の外周りの片付けに動いていましたが
ホームセンターで298円で購入の「麦わら帽子に布切れひらひら」をかぶって
首にタオルをかけての日焼け対策万全イケてるスタイルでしたよ。

 ↓ お子さん二人が揃ってバルさんの靴選び、
よい休日を過ごされたのですね。
そんな日があるからそうでもない日も頑張れますね。
私も29日30日と思いきって新潟へ行ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


投稿: hutaba | 2010年6月 6日 (日) 18時43分

     >pomodoro0208さま
でしょ?この靴、紐じゃないけどウォーキングシューズなんですよ。あとは長時間履けるかが問題です…。
スカーフ、柄物もあったんですよ♪ それだとあまり
キャディさん風ではないです(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 6日 (日) 21時27分

ウォーキングシューズもおしゃれなものがあるのですね!
以前ヒールのある靴で駅の階段から落ちて骨折した友達がいて、その時はおおかみも危ないから低いヒールにしよう~と思いましたが・・・最近高いのを履けるのもそろそろ最後か?と思うと無理して(疲れるし、足は痛くなるしだけど)やせ我慢してピーコさんに好かれるように頑張っていますが・・・・・
このウォーキングシューズを見たら、いいですね~、色違い買おうかしら?

投稿: おおかみおばさん | 2010年6月 6日 (日) 21時48分

靴は特に実用性や機能性が重視でしょう。
履いて、歩いて、足が痛くなるようでは、
どんなに素敵な靴でも台無しです。
でも写真の靴は、とても、おしゃれだと思いますよ。


投稿: TOY | 2010年6月 6日 (日) 21時49分

       >コスモスさま
つば付きスカーフ、怖いくらい似合います(笑)。
群馬ですからね、畑がいっぱい。ばっちりです。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 6日 (日) 22時00分

       >nanapuさま
そりゃオシャレはしたいけど、見栄張って、足痛めてもね、楽なのが一番ですよ。
ひよけ帽子、でもジョイフルで売ってる農家向け?よりはちょっとオシャレなのが嬉しい(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 6日 (日) 22時17分

      >hutabaさま
お帰りなさい♪ 新潟では久しぶりに対面なさってきましたか。お天気も良かったし、新幹線、私も
今年は誰が何と言おうと?絶対乗ってやる。
ニッキュッパの帽子…! 負けたわ。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 6日 (日) 22時22分

靴 素敵です。
私の靴はヒールなしです。
ヒールのある靴を履きたい。

「モンベルのつば付きスカーフ」
さっそく お店に行って買いましょ。
かぶり方が決まったら報告します。

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 23時23分

私よりもずっとずっとお洒落です。
ベルトもついて可愛い~。
私はほとんどヒール無し。
あるとつま先が痛くなるんです。

このスカーフも良いじゃないですかぁ。
私の帽子は、ひさしが長く、首には日除けの
ネットが付くキャップで、被るとまるで昔の軍人さんのようだと笑われます。

投稿: 花水木 | 2010年6月 6日 (日) 23時26分

いえいえ、なかなかお洒落な靴ですよ。
かっこういいなぁ。

キャディさんスタイルのスカーフには
笑えたけど…よく見ると良いかも♪

投稿: 小太郎 | 2010年6月 6日 (日) 23時27分

モンベルだなんて!!
やっぱ こりゃ 同志だわ!!

インナー フリース ご愛用者です

この帽子アイテム  し、 知らなんだ。。

さっそく 早速 発注!!しますです

投稿: かえる | 2010年6月 7日 (月) 00時46分

 可愛い靴!!
いいなぁ 白い靴と一体化するほどに
色白なんて…
家族の中で唯一の女性なのに
一番色の黒いがぱとは 大違いだ…

 この靴と つば付きスカーフ着用で
たくさんお出かけして いろんな写真!!
期待してます~。

投稿: がぱちん | 2010年6月 7日 (月) 08時07分

こんにちは~。
はきやすそうな靴ですね。
私もヒール苦手です。もともとでかいのでヒールを履くとさらに巨大化するというのも理由のひとつですが、「足の幅が広い&甲が高い&サイズがでかい」という三重苦によりなかなかいい靴にめぐり合えないのです。
最近はだいぶサイズが大きい靴も手に入るようになりましたが、以前はサイズがなさ過ぎて海外旅行に行く友達に頼んで買ってきてもらったりしてましたよ・・・。

そしてそのスカーフつき帽子・・・私も日焼けすると真っ赤かになるタイプなのでほしいですが、農家の嫁状態になる自信100%です。

投稿: チヒロママ | 2010年6月 7日 (月) 13時00分

私もそうです!
甲高幅広ってのもあって、
ヒール全然ダメ。
私もアシックスがお気に入りです!
でも、スニーカーですけどね。
スカート履かないからさ〜。

投稿: 笹丸 | 2010年6月 7日 (月) 20時10分

アシックスのウォーキングシューズは
歩きやすそうですね
主人も、アシックスの革靴っぽいウォーキングシューズで歩いています
靴って履いた時は良くても、しばらく歩いてみないと
ほんとに足に合ってるかわかりません
良く失敗するんです 私。

投稿: ばあさん | 2010年6月 7日 (月) 21時58分

そうそう、カッコイイ靴は痛くなるんですよね~(-_-;
ヒールの高い靴や 先が細い靴など、
世の女性たちは、よくも毎日そういう靴を
長時間履いていられるものだなぁと感心してしまいます!
外反母趾とか、足の病気になったら大変なので、
やっぱり歩きやすくて足に優しい靴がイチバンですね(^^)

投稿: グータラ | 2010年6月 8日 (火) 00時27分

アシックスの靴は子供用の物も歩きやすさを研究して作られていて、とても良くできているなあといつも思います。
おしゃれなウォーキングシューズもあるんですね。知りませんでした。
ちなみに私もひどい外反母趾ですが、先日デザインだけで気に入って買った靴を無理して履いていたら足じゅうが絆創膏だからけに・・・crying
今度は歩きやすさを追求して選びに行こうと思います。

投稿: ぷみまる母 | 2010年6月 8日 (火) 11時23分

ウォーキングシューズなのにおしゃれ!この夏、一足買わなくちゃと思っていたので参考になります。
カメラ持つと、帽子がほしくなるし、べたべた日焼け止め塗りたくって出かけます。
それでも黒いのは、なぜ?(@_@。

投稿: みかん | 2010年6月 8日 (火) 16時52分

>花水木さま
いやぁ、私も靴選びはすごく失敗ばかりで、
下駄箱には買ったけど、結局履かなかった靴がいっぱい(泣)。

昔の軍人さんの…? あぁ、帝国陸軍のですね(て、
なぜ知ってる?)

投稿: バルおばさん | 2010年6月 8日 (火) 20時01分

      >かえるさま
おぉ、モンベル愛用ですか♪
私はインドア派ですが(笑)、モンベルの機能性が
好きで時々店にひやかしに行ってます(買わないんかい!)

投稿: バルおばさん | 2010年6月 8日 (火) 20時09分

おはようございます(*^▽^*)ゞ
お子さんが 二人揃って選んでくれるって
嬉しいですよね♪ここで もう ワンポイント
ランクアップしてますものヾ(^▽\)
そうですよね~靴って とっても大事ですよね
私も 靴が代わると すぐ足が痛くなって
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 履けなくて もったいないことに・・・なんて事ありました。
で・今では ず~と同じ靴を履いております
冬も今も \(* ̄▽ ̄*)/
でも そろそろ靴の中が暑くなってきました。どうしよう o(〃・◇・〃)ゞ

投稿: ぽぽー | 2010年6月 9日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも靴選び | トップページ | 姑の作る物は »