« 雨の歌 ふたつ | トップページ | 初夏をパチリパチリ »

2010年6月24日 (木)

検索の順位?

前回の記事はあの暗い?童謡 「雨」 を知らない方もいて、
軽いジェネレーションギャップを感じた私(笑)、
年令疑惑を回避する為に さっさと次の記事をね♪

来月 ちょっとした用で2度ほど東京に行く予定がある。
根津にも寄るので、ついでに根津神社(権現)にお参りしておこうと
道順検索の為に「ねづ…」と打ち始めたら、
ほら、よく検索されてる名って下に一覧がバ~と出るでしょ?

根津神社って有名だし、あるいは根津美術館が先に
出ちゃうかな?と思ったら…

出ましたがな、「ねづ…」  と打ち始めただけで

        1

       確かに今ブレークしそうな芸人 Wコロン、
       歴史ある神社や有名美術館を抑えて堂々の1位…あんれまぁ。

では バルおばさんではどうだ?と検索始めると
バル… 」と打っただけで出ましたわ。

まずはバルト9とかいう新宿の映画館、
そして3番目には…

        2

        道理で皆さんがバルさん…と言いづらそうなのも納得(笑)。

乗りかかった船だから?ついでに本名でも検索。
もし変な事を書かれてたらどうしようとかドキドキ
(だったら調べるなってね)したけど、
平凡な ザ・昭和 の名前だから怪しげな同姓同名は無しでホッ。

いかにも真面目そうな司法書士の同名さんがいたけど、
よございました、こういう人で。  ホッざます。

         

         Br_banner_tsubame     よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。


« 雨の歌 ふたつ | トップページ | 初夏をパチリパチリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~♪
バルさん
先ほどはありがとうございます(^-^)
クスクス笑わせて頂きましたよ~(^^♪
 実は最初の頃、バルと打つと「バルサン」が
出来てきました。
最近はバッチリよgood
「バ」で「バルさん」ですheart
理由は?そうですsign01
単語登録したから
 言わない方が好かったね(^_-)-☆

投稿: コスモス | 2010年6月24日 (木) 23時22分

 東京ですか。。。。いつなのかな。
 根津 いってみたいです。
 アンパンマンミュージアムに 行く予定あります。
 おともです。 

投稿: 小紋 | 2010年6月25日 (金) 06時28分

面白い、私も調べてみよ~っと
で、名前の由来をお聞きしても良いですか?

投稿: キャサリン | 2010年6月25日 (金) 07時44分

私はいつも バル姉さんって呼ばせてもらってるので
バルサンには結び付きませんでした(笑)
でも、これからは バルサンのイメージがインプットされてしまいそう (@_@;)
このイラスト共に・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

投稿: ばあさん | 2010年6月25日 (金) 09時13分

バルさん こんにちは。
あっ
そっか~、バルサンだぁ!!
いや~、今気付きましたぁcoldsweats01
すみません、笑ってしまいました。

投稿: チーちゃん | 2010年6月25日 (金) 11時16分

パソコンて、不思議ですね。誰がやってんだろう??なんて考えたりします。いろいろなことが出来ちゃって、、、、私には出来ないことが多々あるけれどね、、nanapuで検索したらトップにでました。今までnanapu
で検索したのは初めてかな?
バルさんのお名前、、なんだろう??昭和な名前?想像していますが、はたして(^^)

投稿: nanapu | 2010年6月25日 (金) 12時26分

バルおばさん こんにちはcat
私はバルサン殺虫剤が一番に思いつきます。
それで私も検索してみました。
長寿猫ミミ24歳・・・すご~い
ミミ猫のブログ・・・後で行ってみよう
ミミはやっぱり猫の名前が多かったです。
本名は、ありふれすぎる名前でつまらなかったです。

投稿: ミミ | 2010年6月25日 (金) 17時12分

検索やってみましたら
今日の1から パンクの女王 10まで
ページまるごとバルさん出ました
パンクの 女王なんて なつかしー

ここらは 河を 遡りながら順に夜店がたつんです
4の 付く日は  夕方 合図の花火が響き渡ります
6,7,8月で 8/24は 盆踊りと 大花火大会なんです ヽ(´▽`)/ 

投稿: かえる | 2010年6月25日 (金) 18時38分

おひさしぶりです。
いつもイラストだけでなく、写真の腕前にも感嘆しています。
ところで、わたくし、今までずーっと「パル」さんだと思っていました。半濁点のほうです。ごめんなさい。
スバルの「ばるおばさん」なのね。

投稿: アラン・墨 | 2010年6月25日 (金) 21時41分

いや~、バルさんのバルサンは効きそうです!
年季がはいってますからね、テキの裏も表も、弱点も、行動パターンも立ち寄りそうなところも、全てお見通し、あれ、・・・・いつの間にか虫の顔が、ダンナはんになってる、こりゃ失礼!

投稿: アケノ | 2010年6月25日 (金) 22時03分

バルさん、ああそういう意味もあったのですね。
平凡な名前にして失敗しましたヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年6月25日 (金) 22時22分

o(〃・◇・〃)ゞ
早速 私も自分を検索・・・イマイチ
同じ漢字でも 読み名が違ったり

・・・ぽぽーで 検索したら 私のブログが出ましたがcoldsweats01
でも ここで ポポーの 間違いではないですか?と 出るんですよね~。
「間違ってないって」って つい突っ込んでみましたhappy01
ま~自分の中でだけですが(*^▽^*)ゞ

投稿: ぽぽー | 2010年6月25日 (金) 23時53分

バルさん・・・気がつきませんでした、殺虫剤と同じお名前だった事。。。
では悪い虫が寄ろうとすると必殺技をお持ちですね
今日長瀞の阿佐美冷蔵に行って天然かき氷を食べてきました。バルさんのことですものとっくに召し上がったでしょgood
未だでしたら阿佐美と検索すると真っ先に出てきますよ。知名度高いですからね。

投稿: おキヨ | 2010年6月26日 (土) 00時32分

たしかに検索の候補、面白いですよね。
思いがけないものや、知らなかったものが出てきたり、今時の流行りものもわかってあれは便利です。
バルさん→バルサンはたしかに前々から続けて打つとこう変換されてしまうなあと思いつつも、いやいや失礼だと思ってバル・さんと入力する癖をつけていましたが、バルさんの描くバルサンの絵にはかわいくて笑ってしまいました。

投稿: ぷみまる母 | 2010年6月26日 (土) 04時10分

バルサンですか・・・まったく気付かなかったです。
そしてねづっち。
最近よく出てますもんね。
でも、なんとなく「ブレイクしそうな芸人」のポジションのままがでブレイク手前くらいでいるのが一番似合う気がします。って、ねづっちに失礼ですね。

私も昭和テイスト満載の地味な名前なので、どんなんがでてくるのか今度試してみます。
友達は結婚して名字が変わったら急に名前が日活ロマンポルノの女優のようになってしまった、となげいていましたが。
名前っておもしろいですね。

投稿: チヒロママ | 2010年6月26日 (土) 08時14分

あらま!
殺虫剤、気がつかなかったです!

私も検索してみました。
ピノと打った時点で、ピノで出たので、
何かなぁ?と思ったら、
アイスクリームでした。
2位がピノキオ、3位がさすがにピノコでした。

本名は全くヒットしなかったです。
щ(´□`)щオーノー!!

投稿: ピノコ | 2010年6月26日 (土) 09時44分

 ばるこちゃん。ねづっち・・・激似smile

 トトノイマシタ~notesって
 誰か掃除洗濯食事の事 笑顔でやってくれぇ

 検索おもしろいね。そうそう漢字変換も
 ????なとき あるね(一人突っ込みを
 PCにする「んな、アホなぁ~」と。

 

投稿: 三日月 | 2010年6月26日 (土) 10時21分

アハハ、そうなのよ。
最初、「バルさん」も「バルサン」も声に出すと一緒やけん、呼びきらず。
長年のブロ友さんになったら、気にせず、「バルさん」と呼んどります。
同姓同名の人の検索はネットつないだ頃にやりました。
ドキドキしながら検索結果を見る。
私も昔風の、いえ、昭和世代の名前なので、意外と固めの職業人が。
検索は楽しいね。

投稿: ねこおばさん | 2010年6月26日 (土) 15時37分

あははははは
二年前に バル姉さんをからかう気持ち半分で
その殺虫剤のイラストを描いたのを思い出しました
読み返すと姉さんがイラストには触れずにコメントくれたのか懐かしかったです(笑)

投稿: 落合 | 2010年6月26日 (土) 16時56分

バルさん
 今日も「ば」で「バルさん」と出ましたよ(^^♪
嫌なことが有ると、こちらへ来て
一息入れます。
上質なユーモアに安らぎますよ。
 今日はお知らせですloveletter
28日(月曜日)にコスモスの若い頃の写真を載せます。実年齢44才、ブログ年齢?31才です。
 ご覧戴ければ嬉しいですcoldsweats02
勿論応援もして帰りますねgood

投稿: コスモス | 2010年6月26日 (土) 18時45分

      >小紋さま
アンパンマンミュージアム、検索してみました(笑)。
何ヶ所かあるんですね、小紋さんが行かれるのは
横浜でしょうか?
大人だけで行くのはちょっと恥ずかしいから、
私も孫が欲しいなぁ(て、まだ子供たち結婚も
してなかったわ)。

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 21時16分

         >キャサリンさま
バルの由来ですか?
たいした由来でなくてお恥ずかしいですが…、
自分の名前に似た発音で?学生の頃のアダナです。

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 21時19分

        >かえるさま
本当に4の付く日は夜店が出るんだ。
河を遡って…、夕方合図の花火…。なんか
すっごくステキじゃありません?

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 21時45分

        >アケノさま
いやぁ、敵も殺虫剤に免疫が出来ちゃって(笑)、
どうも吹き落とせませんがな。

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 21時59分

       >ピノコさま
ピノコちゃんはブラックジャックのヒロインですもんね。アイスに負けたのは意外(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 22時24分

       >三日月さま
ねづっち、なぞかけ、巧いねぇ~。いつも感心して
テレビ見てる(相当なテレビっ子だからね)。
そうそう、漢字変換とんでもない変換するよね、
マズイだろ、それじゃ!と私もツッコんでるわよ。

投稿: バルおばさん | 2010年6月26日 (土) 22時27分

ご自分の名前を検索ですか?
同姓でも、読み方が違うとか
結構おもしろいものですね
私は時々やっては
結果を見て楽しんでます。


投稿: TOY | 2010年6月26日 (土) 22時49分

レンズは80mmくらいかな。
絞りを開けて、ボケを大きくしています♪

明日はコンデジですが光恩寺の紫陽花を
アップします。

投稿: 小太郎 | 2010年6月26日 (土) 23時19分

本名で検索して出てくるって凄いじゃないですか。
私の名字は、所謂『犬のクソ』状態ですが
名前が変わってるのでどうでしょう・・・

検索してみます。

投稿: 花水木 | 2010年6月27日 (日) 18時33分

バルさ~ん♪
☆バルサン(笑)
(今回はおばさま抜きにしておきます)

ボクもHorlicks(ホーリックス)で検索してみたら
1位はサラブレット(もちろん名前を拝借してます)
面白いところでは埼玉県の草野球チームがヒットしました。

本名で検索すると…
なんと芸大出身のオペラ歌手が出てきました。。。

投稿: Hs | 2010年6月27日 (日) 23時04分

       >TOYさま
なるほどね、読み方が違う場合もありますね…。
TOYさんはどんな名前と一致したのかしら?

投稿: バルおばさん | 2010年6月28日 (月) 00時42分

       >花水木さま
犬のク…、花水木という木の英語ですか?
確か doog tree ですよね。
変わった名前って、私みたいなヒネリのない名前の
子には超憧れですがな。

投稿: バルおばさん | 2010年6月28日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の歌 ふたつ | トップページ | 初夏をパチリパチリ »