« 「る」いは… | トップページ | 名より実で悪い? »

2010年6月 3日 (木)

またも靴選び

30日の日曜に子供達が(もう過ぎてしまったけど)、
私への誕生日プレゼントを買ってくれるというので東京に行ってきた。
前回の記事の「かなり伸びるTシャツ」着用ざます♪

左足に若干の外反母趾がある私は、
今日はかなり歩くぞっと思う日は
いつも柔らかくて軽い白の紐靴を履いていく。

しかしこの靴、結構愛用してるので、大分薄汚れてきてる…、
ではこれと同じようなのを買ってもらおうと子供達に提案。

そうしたら別なタイプにしたら?と言われちゃったの。

        A

            えっ、何が言いたいの?
            えっ? えっ?

        B

     んまぁ~! たいしてオシャレでもないアンタが言うかっ?! 
      (しかも娘のコブ子も頷いてるしぃ)

パッと見た目がそう見えるって…、あ~た。
花の銀座(古い、古いよ)であたしゃ、はだし!ってか(泣)。

子供達いわく、この日は着てた物全てが濃い色合いだったので、
余計足元がヒズメチックらしかった(やや納得…)。

自分じゃいいと思ってたんだけどな、ぐすん。

でもまぁ、ちっとは人の意見も聞き入れましょうと、
あ~でもない、こ~でもない、
コ~ディネートはこ~でないとと、お互いの意見を入れた
靴を買ってもらいました♪

この新しい靴を履いて、また電車旅行でもしようかな。

            Br_banner_tsubame   よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

           ☆ 過ぎてしまった誕生日…、  30日に東京…
         紛らわしい書き方でしたね(汗)、すみません。
         5月7日に○○才になってしまいました。


« 「る」いは… | トップページ | 名より実で悪い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ひずめ」ですか、想像してしまいましたhappy02
私も左が外反母趾です、左と右のサイズが微妙に違うので、靴にはいつも苦労します
「母の日」ですか、うらやましいhappy01
私には死んでもおとずれない日です(不適切coldsweats01
過日、相方が「そー言えば父の日が近い」と買物に同道したとき突然に発言したので、つい過剰反応してしまいました「母の日も何も、もろうとらんけんpout
色んなものをあげてばかりで、もらうことのない人生ですと、ひとしきりぼやきました、失礼しました

投稿: キャサリン | 2010年6月 3日 (木) 09時51分

お誕生日おめでとう!
そして素敵な靴も購入おめでとう!
どんな靴かなぁ。
カラーは白じゃないとは確かね(笑)
次の旅行記のときは、バルさんの足元に注目しようっと!

投稿: ねこおばさん | 2010年6月 3日 (木) 10時06分

子供さん達とデート♪
良いですね。 プレゼントの靴も光り輝いてるでしょうね。 あ・決して金粉が塗ってある靴って意味じゃあないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

パルさんは色白なんですね。
闇夜のカラスの私は、とっても羨ましいです。

最近、洋服も買うのもお店に入りずらいですね。
この前のパルさんみたいになります。

颯爽とお店に入って買い物してみたいわ。

投稿: カン子 | 2010年6月 3日 (木) 10時35分

バルさん こんにちは。
お誕生日おめでとう~shine
どんな靴買ってもらったのかなぁ?

電車旅行が楽しみだね~notes

投稿: チーちゃん | 2010年6月 3日 (木) 11時52分

これは羨ましいですね。子、孫無しの私絶対に経験できない幸せ感。。。eye

色白で足元がひづめっぽいんですね〔メモメモ〕これでまたひとつバルさんを探し易くなりました、G近代美術館あたりで。。。good

投稿: おキヨ | 2010年6月 3日 (木) 12時10分

如何ですか?靴の具合は?
兄妹が、そろって買い物に付き合ってくれて、プレゼントしてくれるなんて、幸せですね~
我が家では、今のところありえません、、、、
それにしても、、、裸足、ヒズメって、思い切った表現ですね(^○^)

投稿: nanapu | 2010年6月 3日 (木) 13時17分

お誕生日おめでとうございます。良い靴があって良かったですね。
私も靴はなかなか決まらず、しっくりするとそればっかり・・・靴選びは難しく、時間がかかります。
どんな靴でしょう?写真は?是非アップしてください。(足までとは言いません・・・ひずめだけ(笑))

投稿: みかん | 2010年6月 3日 (木) 14時00分

誕生日おめでとうございます。
お子さん方より「靴」のプレゼント!!ステキ!!
さて どんな「靴」なのか アップがとっても楽しみです。ひずめだけって チョット淋しすぎじゃありませんか?

投稿: どうぶん | 2010年6月 3日 (木) 17時26分

バルさん
 まずはお誕生日おめでとうございます♪
と祝ってもらえる歳なのですね。
私は今年も55才でした。
バルさんはお幾つでしたかしらhappy01
 バルさんも色白ですか?
私も超色白ですよconfident
 ”ひずめ”の発想には
大笑いhappy01
もしかしたら、今日こんならに笑ったのは
始めてかも
 応援は笑いながらでは無いですよ
シッカリですgoodlovely

投稿: コスモス | 2010年6月 3日 (木) 18時25分

 はきいい靴 いい色の靴 かってもらっていいですね。
 ちょっと しゃしんなんか あってもいいよね!
 どんなんか みたいわ。

投稿: 小紋 | 2010年6月 3日 (木) 19時20分

ヒズメチックには笑いました。
そういえば、私の靴はほとんど黒。
白い靴がありません。
お洒落は足元からと言います。
その靴でまたお出かけして下さい。

息子&娘さんからのプレゼント、羨ましいです。

投稿: 花水木 | 2010年6月 3日 (木) 21時22分

 銀座・・・銀ブラねboutique

 いいな~あたしも行きたい、満月と。
 
 あたしのスニーカーはカーキ色(母なら
 国防色って言うわ)で、かなりヨレヨレ

 ピーコさんが、以前テレビで
 「履いて楽な靴ばっか 履いてちゃダメよ!
  8センチのヒールはいて颯爽と歩くのよ!」
 って、言ってたけど、
 
 要するにそれって、心意気ってことなんだよね

 お誕生日おめでとうcrown応援してるよ! 

投稿: 三日月 | 2010年6月 3日 (木) 21時40分

ひずめを見ると、二つですね~!
あらあら偶蹄類ですね!
関係ないが、なぜ偶数のひずめの動物に感染して奇数のひずめには感染しにのか??
たかが、ひずめなのに遺伝子的に決定的に違うものがあるのか・???おっと、話が全くそれてしまい失礼!

遅くなりましたがお誕生日おめでとね~!

銀ブラ(古~)楽しめてよかったね~!
さて、この靴があれば選挙運動長丁場大丈夫ね~!

投稿: おおかみおばさん | 2010年6月 3日 (木) 22時16分

お誕生日おめでとうございます♪
靴って、サイズ選びが難しいですよね。
私なんか幅が広いし甲が高いしで、
なかなか合う靴がありません(T_T)
ステキな靴を買ってもらったバルさんがうらやましいです(^^)

投稿: グータラ | 2010年6月 4日 (金) 00時30分

すみません
なにを勘違いしたのでしようか
おそらく、「父の日」からだと思うのですが、すみませんhappy02
改めてお誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: キャサリン | 2010年6月 4日 (金) 06時14分

ひづめ!、うまいこというなあ・・・、いやいや失礼なっ!
裸足は、納得できます、・・・もっと失礼デショ!
やさしいなあ、子供さん達、
子供たちからのプレゼント!、一番うれしいですよね、
ちょっと、横にいるアンタ、なんかないの!
なんかあげた?、・・え、え、よく聞こえないけど。

投稿: アケノ | 2010年6月 4日 (金) 10時53分

バルさんまずは○○歳のお誕生日おめでとうございます。まだ40代のはじめとお察し・・・羨ましい・・。
子供さん達からのプレゼントの靴は着心地は
いかがでしょうか?
あらら、誰だかわからないかも・・・。
長い冬眠からやっと目覚めた熊?いえどちらかと
言うと白豚のほうかも。
ご無沙汰でした。またボチボチの更新ですが
よろしくお願いします。

投稿: pomodoro0208 | 2010年6月 4日 (金) 16時38分

>キャサリンさま
ご同類です!
私も結婚30年以上経っても、夫から何を貰ったのか
思い出せないくらいです。2,3回は何か貰った記憶はありますが(泣)。
多分キャサリンさんは「勝った!」と思ってるのでは(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 19時21分

        >nanapuさま
はい、おかげ様で楽な靴でした♪
ひずめ?オカシイですか(笑)。
考えたらこれって私も母に言ってましたから。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 20時49分

     >どうぶんさま
ありがとうございます。
あら、ひずめだけじゃ駄目でした?(笑)
おばば靴ですが、では次回に載せちゃおうかな。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 20時56分

お誕生日おめでとうございます。
いいお子さん達ですね
親不孝だった我が身と
つい比べてしまいます。
新しい靴はいかがですか?

投稿: TOY | 2010年6月 4日 (金) 20時56分

      >小紋さま
靴選びは私みたいにトラブルのある足(いえ、
ヒズメだからじゃなくて…)には大変です。
今回は結構履いてて楽でした。
写真?載せちゃおうかしら。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時19分

       >花水木さま
オシャレは足元から…。私も若い時はそう思ってました(しみじみ)。
でも今更嫁に行く訳じゃなし、と楽な方、楽な方へと
逃げちゃって(汗)。
これじゃ行けませんね、反省。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時22分

      >三日月さま
ピーコは(呼びつけ?)外反母趾になってないから
言えるのよっ!
痛いわよ~、あれ。もうオシャレは二の次!
完全にピーコおじさんの対極にいる私…。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時25分

       >キャサリンさま
あ、全然大丈夫です♪
しっかり伝わってますよん。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時32分

        >アケノさま
言ってやって、言ってやって!
全く自分の物しか買わないオッサンだから、
他所の女性からガツンと言ってもらいましょう。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時34分

     >pomodoro0208さま
再開なさったんですね、おかえりなさい。
そちらに伺ってみますね。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 4日 (金) 21時42分

いいなぁ、優しい子たちで。
ウチは育て方を間違えましたヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年6月 4日 (金) 23時16分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

おそくなりましたが誕生日おめでとうございます。
もう○○歳と1カ月ですね。

5月は母の日とバースデー
プレゼントが2回もらえていいなぁ~
(*゚▽゚)ノ。。。

投稿: Hs | 2010年6月 5日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「る」いは… | トップページ | 名より実で悪い? »