« 「ぬ」れ手で粟(あわ) | トップページ | またも靴選び »

2010年5月28日 (金)

「る」いは…

言うまでもなく、私は毎日不景気と戦ってるが(負けてる~)、
今日は見事に完敗です!

午後は一切やる仕事がありません、あはっ、いっそ気持ちいい…か。

ちょうど関白さんも外出してるから、たまには明るいうちに
更新しちゃおうかな。うん、そうしよう♪

         жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

この間、隣町のデパート(スーパーじゃありませんわよ)で、
見るだけショッピングしてたの(ぶひ~)。

オシャレな感じの店を覗いたら、濃い目の赤茶色?の靴が
色違いと合わせて飾られていた。

私ね、ヒールのある靴は足の指が痛くなるので
(えっ、足の幅が広いのかしら?)、めったに履かない。

でもなぜかその時はやけにその靴が気になって、気になって…。
たまにはこういうのもいいかもぉ~♪とか変なテンション上げちゃったけど、
履いてみないと合うかどうか分からないでしょ。

ただ、シャイな私は(はい、シャイなんですよ。知らなかった?)
きれいな店員さんに声を掛けられないんざます。

        1

       向こうも「まさかアンタ 履く気はないよね?」と思うのか
       声をかけない。

腹の探りあい状態を奥から出てきたもう一人があっさりと打破。

        2

なんの遠慮もなく、何足もトライ アンド トライ♪

♪思ったより 幅が広かったので ピッタリで購入。
機能重視もいいけど、たまにはこういうのもいいよね。
一応オンナだし。

また別なある日、ちょっとオシャレなTシャツが必要になって
店内の色々なテナントを見て回ったの。

デザイン良ければ、お値段高し…で、なかなかピッタリなものがない。

そうしたら何軒目かの店で、そうそう、こういう感じの♪という
Tシャツを発見。色やデザイン、お値段もまぁ納得。

    が、最後に問題が。それは→サイズ

そこのメーカーは全体的にやや細めに作られていて(ほんとよっ)、
ずんぐり系の私は安全の為に Lサイズが欲しいけど、
Mはあっても、Lサイズはもう品切れだっていうのよ。

色違いの白ならLサイズがありますよ」って言うけど、それは欲しくない。

あ~ぁ、折角気に入ったシャツだったのに、ガッカリ…。
ふと店員さんを見ると、スーツの下に例のTシャツ着用してる。

        あの~、それのサイズは?と問う私

        3

       着られるっ!! 確信を持って買いました(笑)。

       綿100%じゃないから伸びたのね、かなりな余裕で。

        で、今回の ちりぬるを の 「る」

                           ↓

        4

             Br_banner_clover    ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

 

        


« 「ぬ」れ手で粟(あわ) | トップページ | またも靴選び »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

正解デス!
次のお出かけ日にはさっそうと、その服で、
パンツの下にはもちろんその靴で、
カメラしょって、肩で風切って、でかけましょう、
ステキな写真待ってます!
よお~~~!

投稿: アケノ | 2010年5月28日 (金) 21時29分

いいね
お気に入りは気分いいしね
私は最近 ファッションセンターしまむらです(笑)

投稿: 落合 | 2010年5月28日 (金) 22時54分

ユニクロはXLです
類です友です    (o^-^o)

投稿: かえる | 2010年5月28日 (金) 22時56分

うわーん!!
そうそう、そうなのよ。
気に入るデザインが少ない、
気に入ると身体が入らない。
で、買わない。
うちの長女は、友達のお母様が娘さんより服を買うという話を聞き、
「え?親って服を買うもんなの?」とビックリしてました。
金がないのもあるけど、
気に入るデザインがないのよっ(怒)(苦笑)

投稿: 笹丸 | 2010年5月29日 (土) 08時13分

うんうん。
店員さんの体型が近いと
安心して試着できるかもー
(とくに私のようにLがいっぱいサイズの人には…)
奥様服のメーカーも、最近は「小さめ」なのですね~

新しい靴とステキTシャツで
お出かけも楽しくなりますね~(^v^♪

投稿: 大豆 | 2010年5月29日 (土) 09時26分

バルおばさん おはようございますcat
自分に合った靴や洋服が見つかると嬉しいですね。
私はもう何年か、ヒールのある靴は結婚式以外は履いていません。
洋服も靴も機能第一で選ぶようになったのは確かに年のせい。
若い頃は無理して靴や服に自分を合わせていた様な気がします。
バルさんはまだ若い!!オシャレを楽しんで!!

投稿: ミミ | 2010年5月29日 (土) 10時11分

天気は悪いし、寒いし金はないし・・・ただひとつ癒されるのは貴女様のブログ〔拍手!〕
あるある、こういうこと!

昔、おしゃれな靴を無理して履いた祟りで私の利き足の指が丸まってしまいました。^_^;ご忠告まで。

投稿: おキヨ | 2010年5月29日 (土) 11時20分

足のかっこうの悪い私は、靴の購入が一番苦手です。
普段は運動靴。上京する時は、ヒールでも買うかと、靴屋をながめにいくのですが、あうのが、たいていありません。腹くくって、運動靴で闊歩とわりきればいいのですが・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2010年5月29日 (土) 19時04分

「る」も難しいなあ
そろそろ息切れか・・・


   「る」


  留守番は花粉症の犬と俺


投稿: 酔虎 | 2010年5月29日 (土) 23時06分

バルおばさん、遠慮するなんて、まだオバサンになりきれていませんね~!coldsweats01

おおかみは、先日あちこち服を探して廻り、30代位のスタイルのいい店員さんshineが着ていたワンピースが目にとまり、「あら、素敵ね~!同じの試着していいかしら?でもおなかの廻りが大丈夫かしら~?」とずうずうしくも言った(このずうずうしさが、正にオバサンですぞ!smile

「このワンピース腰回りがゆったりしてますのでお客様にも大丈夫だと思いますよ~!」と言われ、試着した!

『あら~~~、お似合いだわ~up、おおかみさん、店員さんより私が着たほうが映えるんじゃな~い?』と、内心ほほ笑む図々しさはオバサンそのもの!

お互いおしゃれを楽しみましょう~ぜい!heart04

投稿: おおかみおばさん | 2010年5月29日 (土) 23時48分

わかります。試着って、店員さんの雰囲気が大きく購買意欲を左右しますよね。
素敵な靴が買えたんですね。よかったですね。

投稿: ぷみまる母 | 2010年5月30日 (日) 00時44分

バルさん おはよう。
ヒールのある靴、久しくはいてないなぁ~
スカートも10年は買ってない・・・
まづ、試着が面倒くさくて(ーー
最近はどこに行くにも、Gパンにスニーカーです。

気に入った物を買えると気持が華やぎますね^^
オシャレして颯爽とお出かけください♪

投稿: チーちゃん | 2010年5月30日 (日) 08時03分

ものすごくわかります ハイcoldsweats01
自分の買物風景かと思いました
店に入ってきた時「いらっしゃいませ」と「何かありましたら声をおかけください」と「ごゆっくりどうぞ」との言葉をかけたら、後は放っておいてほしいタイプです
やたら付きまとわれると見る気が失せるし、買わないのならうせろ~と思われているようでいやです

投稿: キャサリン | 2010年5月30日 (日) 09時14分

アハハハ  失礼しました。笑ってしまいました。
確かに、この人が着られるなら!ってありますよね。でもよかった!よかった!気に入ったものが買い物できて。
私は靴を年中失敗してます。店内一周もしたり(履いてね)もするけど、そのときはいいと思っても、実際は、足が痛くなったりしちゃうんですよ。わがままな足なので、、、友人は、私が靴を選ぶときは自分がもらえることを想定して私に勧めてくれますよ。はけないときは、あげるよ。っていう感じになってるの、、、、悔しいからすぐにはあげないけどね。

投稿: nanapu | 2010年5月30日 (日) 10時42分

いい店員さんに会って、いい買い物ができたようで、
良かったですね。happy01
私はなかなか合う靴がなくて、シューフィッターさんが
頼りなんですが、
足のサイズも測らずに、合わない靴を持ってこられると、
もう、2度とこの店にはくるもんかbearingって、思います。

投稿: TOY | 2010年5月30日 (日) 11時49分

バルさん、お金は時々パァーーッと使うとスカッとしますね。
あとがどうあれ、スカッとしたらいいんですよね♪
そのTシャツ、良かったネェnotes

最も合わないのが靴!
4EEサイズなんて探して大変です。
足底も指も痛くなって、藁をもすがる思いで通販でやってみたら。
ウオーキングシューズが1万円以上で買ったのが駄目でした!
途方に暮れています・・・

投稿: だんだん | 2010年5月30日 (日) 13時29分

お久しぶりです、今晩は。
こんな楽しいブログをなんでご無沙汰
しちゃったんだろ。
猛反省ちうですヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年5月30日 (日) 23時14分

楽しい、買い物話でした。
ヒールのある靴にお似合いのTシャツを着て・・・お出かけが楽しみね。
かかとのある靴は冠婚葬祭だけになったLサイズの私です。

投稿: moka | 2010年5月30日 (日) 23時47分

 こんばんは~♪
バルさん
まだまだ若いですねhappy01
最近私も少しお洒落するように
なりました
女は幾つになっても
女を忘れてはあきませんね
 でも、ヒールは今は
靴箱で朝寝・昼寝・宵寝ですweep
 バルさんはお洒落して颯爽とお出かけ下さいねheart

投稿: コスモス | 2010年5月31日 (月) 22時24分

私もヒールは冠婚葬祭用の黒1足のみ。
あとはベタ靴か、運動靴ね。EEEかEEEEしかはけんよぉ。
お店もジャスコみたいなとこか、近所の昔からの靴屋さんで、買ってます。

Tシャツ買えてよかったねぇ。
好きなデザインの欲しいサイズが無い…、最近多いです。
M寸ばっかり残ってると涙でそう。入るもんか~!!

投稿: ねこおばさん | 2010年5月31日 (月) 23時57分

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: マルコ | 2010年6月 1日 (火) 10時47分

>アケノさま
風邪、治ったようですね、さすが〇〇シンクのお陰かしら?
カメラの時はね、紐靴ざます(笑)。
ヒールの靴はなかなか履く機会がねぇ…。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 1日 (火) 22時45分

>かえるさま
ユニクロってすごく細身に作ってません?
テレビCMのモデルの細いこと細いこと。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 1日 (火) 22時50分

       >酔虎さま
ルネッサンス~ あの芸人 どこ行った

私もネタ切れです(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年6月 1日 (火) 23時36分

      >キャサリンさま
そうなんですよ~、ゆっくり見させてと思うけど、
でもあまり構ってもらえないのも寂しい(どっちやねん!)
買い物ってなかなか気に入った物が見つかりませんね。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 1日 (火) 23時56分

      >nanapuさま
いや、私も靴選びは本当に苦労してます。
これならOK!と思って買ったのに、nanapuさんと
同じくいざ出かけたら痛くって、が何度あったことか。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 2日 (水) 00時05分

>コスモスさま
私も殆どヒールのある靴ははきませんが、今回はつい
買ってしまいました(笑)。
コスモスさんは取材?で歩き回るから、楽な靴に
なさって賢明です。
そうそう、水彩画、コスモスさんらしい優しい色合いでとてもステキでした。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 2日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぬ」れ手で粟(あわ) | トップページ | またも靴選び »