« 「と」も あり | トップページ | アリスとバル »

2010年4月24日 (土)

「ち」んまりと

どうしたのでしょう、この寒さ。
桜はもう散ったというのに、私、いまだにババシャツ着てますもん。

でも自然のサイクルはきちんと巡り、我が家の「猫の額庭」の木々の枝には
次々と柔らかい葉が広がっている。

最近はあまり写真も撮ってなかったけど、さすがに桜の時期は
心ウキウキとカメラを持って出掛けました。

 

    山の中の小さな神社で宝くじ祈願したついでにパチリ(順序が違う?)

            Dsc_1655

      

     近所の幼稚園で友人と二人だけのお花見したり…

       Dsc_1636

       季節はどんどん過ぎていく、堪能しなくちゃね。

(おっと、忘れるとこだった。いろはシリーズ)

ところでどうでもいい事だけど、我が夫愛用の座椅子、
関白さんらしく(皮肉?)これが結構大きいんですわ。

背もたれを倒してエラソ~にテレビなんか見てるけど、
調子に乗って後ろに倒しすぎるとたまにコテンとひっくりカエル返る。

本人も一瞬キョトンとするけど、悲しいかなすぐに起きられない。
すっぽりハマって、じたばた、じたばた…
ざまぁみ あ~ぁ、年だね、とそういう時に思う。

          では…       「ち!」

        A

          Br_banner_kokuban   ←  よろしかったらクリックを

          いつもコメントありがとうございます。
          ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
          こちらでご返事させてもらってます。


« 「と」も あり | トップページ | アリスとバル »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

わはははhappy01 かわいい かわいい
関白カブさんの こんな姿はちょっといいかも!

投稿: がぱちん | 2010年4月24日 (土) 02時08分

早くも「ち」に突入ですか
桜で「ち」とくれば、この句

 
  散る桜残る桜も散る桜(良寛?)


お金持ちも貧乏人も、どうせ最後は散る桜・・・


      「ち」


  散る桜明日になればただのごみ


どうもアラカンになると、ものごとを素直に
眺められなくなるようです

投稿: 酔虎 | 2010年4月24日 (土) 08時20分

プププッ (*^m^)o==3
楽しい朝を サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪です。
コケ・・・ってなっちゃいましたよ
でも久々に関白旦那様見れて なんか~嬉しいcoldsweats01

赤い鳥居と 桜の感じが 綺麗です。
あ・お友達と夜桜ですか・・・たとえ
近くの公園でも ステキな夜でしたね
夜お出かけできる お友達も居ない私にはcrying
そうそう 最近暖かかったり 寒かったり
気温が毎日変わりますね・・・今日はこちらsunですheart04

投稿: ぽぽー | 2010年4月24日 (土) 08時36分

バルさん
 毎日寒いね~~coldsweats02
徘徊するのも楽では有りません。
 
 最初は中々ええなぁ、写真も素敵やなぁ
と、読み進めて
 おちの「ちんまりと夫が小さく見えた」
 ”こてん"
で、爆笑です。
何んとなく予想していて、見事に当たって
なんかええ事が有りそうな予感がしてきました。
今日も心をこめてheart

投稿: コスモス | 2010年4月24日 (土) 13時42分

アハハ、しばらくほっといてやりましょう、
で、「オ~イ」なんて言ったら、
「オモイワ、ネッ!」
と起こすフリして、も一度、倒すと、

投稿: アケノ | 2010年4月24日 (土) 14時55分

バルさんの所の桜はもう散ったのですね。
こちらは今まさに満開です^^
明日はお天気も良くて暖かいようなので
桜見物に行こうかなと思ってますcherryblossom

関白パパさん、可愛いっ☆

投稿: チーちゃん | 2010年4月24日 (土) 21時02分

早いねぇ、「ち」まできましたかぁ。
職場の八重桜は散り終えました…。
散った桜も最初はキレイだったけど、今はちょいと寂しい状態に…。

起こすフリしてもう一度? 笑っちゃたぁ!
バルさんとこは、コメントまでも面白い。

投稿: ねこおばさん | 2010年4月24日 (土) 22時57分

あいも変わらずhappy02ますsign03
私もバルさんのように絵が描けたらとつくづく思います
たくさんの言葉より、この一枚がどんなに心が和むか・・・最高sign03flair

投稿: キャサリン | 2010年4月25日 (日) 07時47分

旦那さん、、結構殿様座りなんでしょうかね?いつもえらそうにしてると、こういう時、確かにざまぁみろって感じですよね。
桜、、私も今年は色々なところで見ましたよ。1年に1度だから、大事にしたい時期ですね~

投稿: nanapu | 2010年4月25日 (日) 09時39分

      >酔虎さま
あ、アラカンですか、同じですね(と喜ぶのも
複雑だけど)。
毎回、レベルが高い句を寄せてもらって
私も頑張らねば(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年4月25日 (日) 22時18分

>アケノさま
やるようですかね?
やるようですよね(笑)。
あるいは自立支援で自力で起きるまで、ほっておく?

投稿: バルおばさん | 2010年4月25日 (日) 22時24分

     >キャサリンさま
わぁ、有難うございます~♪
下手の横好きで続けてますが、褒めていただくと
嬉しい。でへ でへっ

投稿: バルおばさん | 2010年4月25日 (日) 22時32分

うちの旦那も、関白座椅子(笑)に座っています。
ふんぞり返るとひっくり返るわ(*≧m≦*)
座椅子にあわせて、炬燵の足に継足してるから私には高いテーブルです。

桜、綺麗です。
夜桜もいいですね。

投稿: harupon | 2010年4月25日 (日) 23時16分

( ´-`)ノ こんばんは♪
あらま、こてん!
カブさんのこてんのイラストをじぃ~と見ていましたら、
ドッキリの時の戻ったり進んだりの映像が出てきました。
チャッチャチャラチャッチャッチャチャラ♪ ウー、マンボ!

失礼おばいたしました。(;´Д`A ```

投稿: ピノコ | 2010年4月26日 (月) 00時11分

座椅子って、倒れるものなんですね

ここは、助けるよりも、自力で解決させましょう。coldsweats01

写真の夜の花、とてもキレイです。

投稿: TOY | 2010年4月26日 (月) 00時37分

ひっくり返って 頭は大丈夫ですか。
 そういえば 座椅子を買わなくては。
 ずいぶん古いのを 使っています。

投稿: 小紋 | 2010年4月26日 (月) 09時19分

バルおばさん おはようございますcat
久しぶりご夫婦で登場ですね。
ご主人には悪いけど・・・(゚∀゚ヘ)ハッハ・・・笑わせてもらいました。
宝くじ、当たるといいですね。

投稿: ミミ | 2010年4月26日 (月) 10時19分

ご無沙汰していました。
でもいつも拝見していましたよ。
なぁんか怒涛の半年でした・・
また大きな波が先週にやってきましたけれどね。
またぼちぼちと更新します。

近場ですし今度会いましょう
ち→「ちかくても 会わなきゃ遠い わたしたち」

       なんのひねりもごじゃりません・・・

投稿: hutaba | 2010年4月26日 (月) 13時04分

あぁ…男の哀愁を感じちゃいますヾ(´▽`;)ゝ

太田は芝桜、満開でした♪

投稿: 小太郎 | 2010年4月26日 (月) 23時57分

      >hutabaさま
更新ななかったので案じてましたが、お互い色々と
抱えてるものがありますね…。
そうそう、近くなんですよ、私達。
多分相当近い?

投稿: バルおばさん | 2010年4月27日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「と」も あり | トップページ | アリスとバル »