« 「ち」んまりと | トップページ | GW終わり、子は帰り »

2010年4月27日 (火)

アリスとバル

最近は色々と気ぜわしい事があったけど、
やっといくらか映画でも観ようかという元気も出てきたので
(映画って気力が無い時は観られないと実感した…)、
大好きなティム・バートン監督の
アリス・イン・ワンダーランド」を土曜日に観てきました。

       334516view002

原作はご存知ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」と
「鏡の国のアリス」。
これを3D映画にしたのだから、
面白くない筈はないと期待感満載で映画館へGO~!

上映中だから詳しい内容は書けないけど、
全体的な感想としてはとても面白いし、何より色がきれい。

ただ、いつものバートン作品の余韻が感じられなかったかな。
結末も「あ、やっぱりね」の流れだったし、
あれだけの原作に対して、イマジネーションが若干希薄?
(かえってルイス・キャロルの非凡さに感じ入ったほど)

それとこれは映画館側の問題だけど、なぜに
あの3D用のメガネってあぁなんでしょう?

        A

そうそうたる出演者陣の中で相変わらず達者だったのは
バートン監督の奥さんのヘレナ・ボトム・カーター。
今回も思いっきり個性的な汚れ役、ガンガンやってます(笑)。
キレるとすぐ死刑にしちゃう怖い赤の女王役なのに、
実は愛されない悲しさを抱えていて、一番魅力的なキャラクターだったかも。

        B

CGで三頭身、何か親しさを感じると思ってたら、
鏡に映った自分を見て納得です(苦笑)。

         Br_banner_kokuban    ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。


« 「ち」んまりと | トップページ | GW終わり、子は帰り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きのう見てきました、平日3時半なのに田舎の映画館60人くらいは入っていましたね。
ミニカレンダーつき前売り券購入して公開日を
そりゃあ首長くして待ってましたのに・・・・
「気力どん底」この10日余り観たいとも思えませんでした、
こりゃあかんと無理して出かけましたが
観る側の事情で楽しめないこと実感しました。。。

ほんわか虫も殺さない白の女王が
自ら手を汚すことなく勝利して赤の女王に言い渡した
刑のほうがそりゃ残酷・・・

投稿: hutaba | 2010年4月27日 (火) 05時56分

 ティム・バートン がぱも好きです。
アリスも気になってます…
余韻かぁ…  gawk なるほど…
 ティムの絵本は 子供には…despair ですけど
 がぱは 好きです。 絵が たまらない。

投稿: がぱちん | 2010年4月27日 (火) 08時00分

あ~もう見たんですね いいなheart01
私 ジャク・スパロウのファンで いやー゚。(*^▽^*)ゞ(何もしないけどね)
アリスが早くみたいです。映画館酔いするのでcryingもちろん 速く出ないかな~DVD(ーー;)
バートン監督の奥さん・・・だったんだ 先日 気になってHP検索 今ブックマークしてます。
三頭身・・・(∩.∩)にんまり  バルさんらしい
女優さんと 同じって なんか うらやましいなhappy01
3Dめがね 昨日ヨドバ○で 体験してきましたよ。
帰宅後 待ちに待ってたアバターを見ました(レンタル)これが3Dだと 
体力が要るだろうな~と思っちゃいました。あ・めがね 私 お鼻にのっかるかしら 低いものweep
映画を見る 気持ちが出て 良かったconfident

投稿: ぽぽー | 2010年4月27日 (火) 08時03分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう行かれたのですね。
私も行こうかなぁ、どうしようかなぁと
今、迷っています。

じつは私、3D、ちと弱くって・・・
酔ってしまうというか・・・
メガネは、私ブカブカなんですよ。
あれは、鼻が高い方用なの?そうなの?
いったいどういう人をモデルにして作られたメガネなのでしょうね。

投稿: ピノコ | 2010年4月27日 (火) 08時13分

まだ3Dにお目見えしていない、おばさんです
そのうちどんどん上映されるのでしょうね

ところで、3頭身クククッsmile
なにを隠そう(ばればれですが)お仲間です
相方ともども、大頭&大顔の夫婦、「ゴルゴ13」か「室伏さん」ぐらいの首の太さにならないと、肩こりからは逃れられません
小顔&八頭身の人の人生は、想像すらできません

投稿: キャサリン | 2010年4月27日 (火) 09時13分

あーー観たんですね?私もぜひ観たいと思ってるのですけど、3Dが困るんですよね、、、、酔っちまいそうで、、悩んでおります。めがねかけなければ、いいのかしら?????
先日水曜に映画館へ行ったら、すごい混んでましたよ。今回は、ノダメのほうを観たんですけどね(^^;
バルさんと赤の女王のコラボ!楽しいですね(^^)

投稿: nanapu | 2010年4月27日 (火) 10時43分

観に行かれたんですかーhappy01
いいなあ。
うちは映画館にはなかなか行けないので、テレビかレンタルで観られるようになるのが楽しみです・・・。
アリスの原作のストーリーは、大人になればなるほどそのすごさがよくわかってきますよね。

3Dメガネ、私も苦手です。
フレームの作りにもう一工夫ほしいですよね。

投稿: ぷみまる母 | 2010年4月27日 (火) 11時34分

わぁおヽ(´▽`)/ アリス見たいと思っていましたよ。
いいな~私も早くいきたいです。

パルさんの記事参考にGW行ってこようかな。
でもメガネの私、3Dメガネはどうすればいいのだろう?
メガネの2重がけ・・・カッコワルヾ(´ε`*)ゝ

↓のこてんと転ぶご主人をみるパルさんの目が、おもしろかった。

投稿: ドラムカン子 | 2010年4月27日 (火) 15時15分

こんばんは!あの赤の女王、ティム・バートンさんの奥さんだったんですか?良い味出してましたね。私も3Dで見ましたがエンディング・ロールが特に気に入りました!

投稿: ぷう | 2010年4月27日 (火) 16時16分

 行った時間は 普通の(3Dではないのも あるんです)をやっていたので それを見ました。
 アン・ハサウエー 口が大きいのに まだ大きくメークする。そういうやり方も あり! と、納得でした。好きな 女優です。
 

投稿: 小紋 | 2010年4月27日 (火) 19時20分

 ゆうべ コメント(0)に 遭遇
元気に 更新の バルおばさんに 
「よっしゃー」って 眠りについたん

投稿: かえる | 2010年4月27日 (火) 22時13分

 こんばんは~♪
バルさん、不思議の国のアリスは
私が初めて買ってもらった絵本です
愉しくて嬉しくて
毎日持ち歩いている可愛いコスモスでした。
あの頃に戻れたら・・・
と、願ってみても
戻れないし
今を充実して生きなればね
映画とは全く関係無いコメントでごめんね。
昔からやし、慣れているでしょconfident
でもしっかり応援は忘れませんgood
 そうそう、明日は花街・宮川町の舞妓さん
明後日は宮川町の夜を載せます。
特に夜の宮川町は息を止めて
死ぬ思いで撮りました。
 お時間の有る時にチョコッとeye

投稿: コスモス | 2010年4月27日 (火) 22時56分

「アリス・イン・ワンダーランド」、まだ観てないですが
ホントに色がキレイそうですね~。
画像見ただけでなんだかワクワクしちゃいます♪
急須を頭に乗せて おたまを持ってるバルさんが、かわいすぎるっ!!

投稿: グータラ | 2010年4月28日 (水) 01時00分

お久し振りでした!
ギュー詰めの帰郷は、忙しかったです。

映画は好きでも、3DやSFものは苦手かも。
観るず嫌いってことかしら…
眼鏡の痛みは治ったですか?
普段、眼鏡人間なので、それすらも合わないと気になって仕方ないのに!

お元気そう♪
またよろしくお付き合いくださいネ

投稿: だんだん | 2010年4月28日 (水) 15時51分

この映画観たいのだけど、やっぱり3D用の
メガネは苦手なんですよ。
はい、顔幅がヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年4月28日 (水) 22時25分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

「眺めのいい部屋」の清純なヘレナは何処へ…

「猿の惑星」や「スウィーニー・トッド」等
今をときめくバートン組の ゲゲゲのヘレナ
アリワンでも妖怪モード大炸裂なんですかね。。。

投稿: Hs | 2010年4月29日 (木) 00時01分

3D用のめがね。
う~ん、私もメガネや帽子は標準+αが良いほうなのですが…。
短時間やと少々小さくてもよいのだけどなぁ。

私ね、アバターも結局みにいけなかった…(涙)

投稿: ねこおばさん | 2010年5月 1日 (土) 10時03分

見よう見ようと思ってる間に終わっちゃわないかと心配です。GWはこむだろうし、終わってから行こうかなと、話していたところです。
ますます見たくなりました。赤の女王が出てきたら、この絵を思い出してバルさん、女王、そしてみかん・・・並べて想像しちゃうそう・・・(笑)

投稿: みかん | 2010年5月 1日 (土) 12時38分

>hutabaさま
ね、お互い期待が膨らみ過ぎていたのでしょうか、
見終わった後の「なんかね…」感がありましたね。
恐ろしい赤の女王に哀れさを感じたのは、私達の
年齢のせい?

投稿: バルおばさん | 2010年5月 1日 (土) 22時48分

       >キャサリンさま
まぁ、お仲間でした?
そうそう、スタイルがよろしいと色々と
不便があるようで(笑)。
3D映画は今後も目白押しらしいですが、
普通の映画?でも私は十分だと思うのだけどな。

投稿: バルおばさん | 2010年5月 1日 (土) 23時13分

     >nanapuさま
3Dっていってもそんなに超立体的でもないような…。
アリスは3Dでない普通版?もありす。

投稿: バルおばさん | 2010年5月 1日 (土) 23時22分

    >小紋さま
すごかったですね~、アン・ハサウェー。
真っ白に統一したファッションなのに、思い切り
口紅で大きい口を強調(笑)、最高です♪

投稿: バルおばさん | 2010年5月 1日 (土) 23時57分

      >かえるさま
私もかえるさんのつぶやき?に癒されてます。
毎日更新中頑張ってね。

投稿: バルおばさん | 2010年5月 2日 (日) 00時07分

色が綺麗な映画は好きです!

ジョニーディップは本当にどぎつい?役が好きなんでしょうね!!

私はジョニーの映画では、ナインスゲイトやノイズのジョニーが好きです!(まあ、これ役も普通ではないがね!)

アバターだって3Dでなくても十分楽しめるのに(脳の中は3Dだよ~)、なんでもかんでも(テレビまだ)3Dにしなくてもいいよ~~って感じです!

投稿: おおかみおばさん | 2010年5月 2日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ち」んまりと | トップページ | GW終わり、子は帰り »