« ごめんなさい | トップページ | 「は」なの命は… »

2010年4月 4日 (日)

いろはの「ろ」

皆様、温かいコメントありがとうございます。
顔も知らない皆様だけど、とてもとても元気づけられました。

どういう方向に行くかは神のみぞ知る…、
とりあえずはご助言頂いたように、くよくよしないで
やっていこうと思います。

では、元気が出たついでに一丁描いてみましたが、
「ろ」に合わせただけで、オチは無いです(笑)。
ただ、周りに気を遣わないで、自分の生きたいように生きていけたら
どんなにか楽だろうという安易な考えで描きました(やれやれ)。

         今日は    「ろ」!

        1_2

              Br_banner_kokuban   よろしかったらクリックを


« ごめんなさい | トップページ | 「は」なの命は… »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

OK・・・ロックンロールの「ろ」
承りました \(@^0^@)/
あの方の登場ですね・・・そっくりです。
お茶のCMの方の 義理のお父様・・・flair
回りくどかったかな?
バルさん ねぎ買ったんだ~夕飯は何かな~(*^▽^*)ゞ

投稿: ぽぽー | 2010年4月 4日 (日) 21時52分

「ろ」


 老木も負けじと今日の桜かな

投稿: 酔虎 | 2010年4月 4日 (日) 22時26分

周りに気を遣わないで、自分の生きたいように
生きていけたら…
それはそれで大きな犠牲を払って選択するもの
です。
誰でも選択できるのですが…

投稿: 小太郎 | 2010年4月 4日 (日) 22時32分

アハハ、そっくり!
実はアタクシ、ついひと月前に、反乱をおこしまして
一週間の家出を決行、考えがガラリと変わりました(いや、変えました)で、ヘミシンクはじめました。
今は、これが楽しい!
バルさん、もっとわがままに生きましょう、
もう、そろそろ、やっていい頃では、
でないと、いつします?

投稿: アケノ | 2010年4月 5日 (月) 00時50分

これはドナタ?見たことあるような?

長男の嫁として、言うに言われぬ心労がありました。
姑が老いたので、小言はかなり遠くなったけど、電話は定期的にきます。
怒鳴ってます。夫は可愛い息子だから、攻撃は嫁に向かいます。
バルさんが言わないのだから、ワタシもグッと我慢します(しゃべってるわね)
決して、ああいう姑にはなるまいと決めました。

封建的で、嫁の立場を道具みたいに思う家は、まだ存在するのです。

分かってもらえぬ苦労、言えない苦労が多々あります。
バルさんに吹いた逆風が、通り抜けていくことを祈ってます。

投稿: だんだん | 2010年4月 5日 (月) 01時09分

たしかにあの方はこの7文字だけで世を渡っていますよね。(たしかに語彙少ない・・・coldsweats01
最初は正直どうかと思いましたが、あまりに徹底して方針を貫いているので逆にあきれて、最近は見るとちょっと笑えるようになってきました。
それにしてもバルさんの描く似顔絵、そっくりですね。

色々と大変な時なようですが
人にはいろんな時期があると思うので、無理はせず時々気分転換もして頑張ってくださいね。


投稿: ぷみまる母 | 2010年4月 5日 (月) 05時38分

長男の嫁業 お疲れさんです。
嫁姑問題は永遠のテーマですが、当事者にとっては大変なんですよね。私は長男の同居嫁。( ゚皿゚)キーッ!!なんだとう~の気持ちはすごく解ります。 頭きりかえて乗り切りましょう。それぞれ悩みは違えど、長男の嫁お互いやってやろうじゃないの心意気域で乗り越えて行きましょう。

投稿: ドラムカン子 | 2010年4月 5日 (月) 09時01分

バルおばさん こんにちはcat
お~、そっくり。
確かにロックンロールのお方のように、自分の生きたいように
できたらいいですね。

投稿: ミミ | 2010年4月 5日 (月) 11時59分

わはは、
どーした姉さん?
人に気を遣って 生きたいように生きられない姉さんの方が好きだよ(大笑い)

投稿: 落合 | 2010年4月 5日 (月) 12時49分

自分の生きたいように生きる・・・
進む道が明確で、いろんな条件が整わなければ
無理なんでしょうね。
このロックンロールのおじ様は、結局は
奥様の手の中にあるような気がします。

投稿: 花水木 | 2010年4月 5日 (月) 13時03分

バルさん、こんにちわ
そういえば、よく出来たうちの兄嫁は、数年前に反乱起こしたようですよ。いずれは、主導権は、嫁が持ったほうがいいと思います。あーーでもいやな義姉とかいるとたいへんですけど、、、、
裕也さんみたいに気ままなロックンローラーいいですね。

投稿: nanapu | 2010年4月 5日 (月) 13時24分

昨日、宇宙に飛んでった方の
旦那様の気持ちがよくわかるわ~
(ちょっとおこがましいけど)
そんな思いで見る、打ち上げのニュース。

「自営業」の「嫁」がロックンロールな人生をおくるのは
なかなか難しいです。
なので私も好きな絵をちまちま描いて、ストレス発散してまーす。

ゆーやさん、そっくり~~~!!
バルねーさんのイラスト大好きです。

投稿: 大豆 | 2010年4月 6日 (火) 08時39分

 こんにちは~♪
バルさん
 笑わせて頂きましたよsun
相変わらず頭冴えてるねぇ
コスモスには到底思いつかない
ユーモアのセンス
 何度も読んで
そして
何度も笑って
 笑う門には福来るやねhappy01
ロックンロールの方は本当に自分の好きなように
生きておられますね
バルさんも少しは我がまましても好いと思いますよgood
明日の「つれづれ日記」は私の故郷山科疏水と我が母校を桜を愛でながら
歩いた記事です
 私の青春の1ページ
もし、時間が有ったらeye

投稿: コスモス | 2010年4月 6日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい | トップページ | 「は」なの命は… »