« いろはの「ろ」 | トップページ | 「に」し 向きゃ… »

2010年4月 6日 (火)

「は」なの命は…

今年の冬は一体いつになったら終わるのっ!と呆れるほど長かったけど、
さすがに今日あたりから、やっと春らしい光や風を感じるようになりました。

東京の桜はすでに満開を迎えてるようだけど、
こっちは七分咲きくらい。
家から近所の幼稚園の桜を眺めて癒されています。

そしてふと思い出した、作家の林芙美子の有名な文章、
花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき

当時の時代とはいえ、これじゃぁあまりにもふんだりけったりじゃ
ありません?
女の若く華やかな時期はすぐに去り、苦しいことばかりの人生て…。

だから いろはの「  」は これに決定!

        A

                     …負けないぞ~

              Br_banner_kokuban    よろしかったらクリックを

            ☆ コメントのご返事がなかなか出来ません。
              ごめんなさい。


« いろはの「ろ」 | トップページ | 「に」し 向きゃ… »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

「しぶとい」、と言われて
  ムッとするようでは、まだしぶとくないんざますよ、
  ムフッ、ニヤリで、はい合格!

投稿: アケノ | 2010年4月 6日 (火) 22時48分

「は」


 花冷えや散らせたくない天の意思


林芙美子の言葉は、働き蟻で短命のオトコを哀れんで
詠んだもの、というのが定説です・・・?

投稿: 酔虎 | 2010年4月 6日 (火) 23時09分

立ち直り早そうですねバルさん、その意気です。
東京は「目黒川沿いの桜」ご存知ですか?すんげえ綺麗ですよ。
1週間前で見頃だったからもうそろそろ散り初めかも・・・。

投稿: てり | 2010年4月 6日 (火) 23時23分

そうです!まだまだこれからです!
昔は「30過ぎたら女は終わり…」なんて思ってましたが、
30過ぎたら楽しいのなんのって…!
歳をとればとるほど楽しい毎日です(^^)
コメントの返事ができないことは、お気になさらず~。
私も最近はなかなか時間がとれず、
以前よりみなさんのブログにコメントを残すことが
減ってしまいました…(^^;

投稿: グータラ | 2010年4月 6日 (火) 23時35分

「しぶとい」という言葉は私も好きです。
壁にぶつかったり、マイナス思考に陥ったときは、
「しぶとさ」で這い上がりましょうよ。happy01

投稿: TOY | 2010年4月 7日 (水) 00時11分

 負のエネルギーをプラスのパワーに換える
才能のあるバル子ちゃん。
 なんと魅力的なのでしょうshine

 先日のシェゲナベイベーのオッサンも
オモロかったけど、あたしゃヤッパリ
 今日の つる姫の将来ような
バアサマの足袋裸足にゾッコンです。

投稿: 三日月 | 2010年4月 7日 (水) 00時42分

ほ~ほっほ (*^(エ)^*)
なんか・・・今朝は バルさんに
生きるエネルギーを頂いた気がしますheart04
しぶとく生きていないと 楽しいことも
起きないわよねcoldsweats01
さ~今日も 頑張ろ~とup

投稿: ぽぽー | 2010年4月 7日 (水) 08時29分

バルおばさん おはようございますcat
そうですよね~。
まだまだ、人生を楽しまないと散れません。

投稿: ミミ | 2010年4月 7日 (水) 10時03分

よかですねぇ、この言葉!!
よし、私もしぶとく、楽しきことのみを探しまくるぞぉ(笑)
嫌なことはいらんなぁ。そこらに置いとこう。

投稿: ねこおばさん | 2010年4月 7日 (水) 10時24分

しぶとい!?
私のことかな。。。smile

投稿: おキヨ | 2010年4月 7日 (水) 11時07分

相変わらずいつも楽しくあろうとするバルさん。
ステキです。
私はついネガティブキャンペーンうちたくなっちゃったりするので、見習いたしです。
基本ヘタレなんでしょう(笑)

はなの命はしぶとくて、楽しきことのみ多かりき!

そうあろうとしなくちゃですね^^

投稿: すう | 2010年4月 7日 (水) 11時30分

お見事!
この言葉につきます。
これからですよね♪
これから、これから!
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年4月 7日 (水) 12時31分

 歯は命 80歳で 自分の歯 めざして
 意地悪もしながら がんばりましょう。

投稿: 小紋 | 2010年4月 7日 (水) 19時36分

バルさん ご無沙汰です^^;
いろいろ大変そうですね~・・。

仙台地方、今日は風が強くて肌寒かったです。
桜の蕾はだいぶ大きくなったんだけど
花はまだ咲きませんねぇ・・despair
なかなか開花宣言が出されません。
早く満開の桜の下を歩きたいです。

コメントのお返事気になさらないでね。
落ち着かない天候が続いています。
くれぐれもご自愛なさってください。

投稿: チーちゃん | 2010年4月 7日 (水) 22時30分

そうだ!そうだ!!いいぞ!!私も頑張るぞ!!

投稿: nanapu | 2010年4月 8日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろはの「ろ」 | トップページ | 「に」し 向きゃ… »