« 待合室の父 | トップページ | 「と」も あり »

2010年4月15日 (木)

「へ」そが わかした…

前回も温かいコメント、本当にありがとうございます。

他所では言えない気持ちの吐露がここで出来て
その結果、鬱々とした思いが随分と楽になりました。
また、ご返事もままならないのにたくさんの励ましの言葉を戴き、
どこかで分かってくれる人がいるという心強さや、
表面上は隠していたつもりの本心をずばっと言い当てられたりして
ここに来られる皆さんの懐の深さや洞察力に感じ入りました。

例の事?は相手次第で時期はまだ分からないので、
現在はストレス回避の為にも考えないようにしてる(難しいけど)。
でもその時になったら自分の意見は
はっきりと言おうと決心しました。

今までずっと自分の意見は二の次だったけど、
これから先の人生は過ごしてきた結婚期間より長くない…(泣)。

「あたしってバッカじゃないの?」と笑っちゃう我慢も程々にして、
自分磨きに力を入れようと「今のところ」思ってます(笑)。

さてっ!マイナスパワーは良くないから、
これからも明るいブログで自分を元気付けたいです。

        では、早速 いろはシリーズの続き、

         いろはにほ と来れば次は     へ!

        A

            アホらしくてこんなに、お茶沸かしちゃいました。

           Br_banner_clover     よろしかったらクリックを。

          ぼちぼちながら、コメントのご返事に伺えると思います。
           今までごめんなさい。

          
          


« 待合室の父 | トップページ | 「と」も あり »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

呑みましょ、飲みましょ、
へそで沸かしたお茶でも、いっそその湯で焼酎のお湯わり、
・・腹の中が煮えたぎってるときは、茶でも沸かすに限ります、ハイ。

投稿: アケノ | 2010年4月15日 (木) 23時40分

( ´-`)ノ こんばんは♪
バルおばさん、自分みがきいいですねぇ。
もうピッカピカに磨いちゃってください。

バルおばさんのおへそで沸かしたお茶、
私も1杯いただけますか?
へそで茶をわかす、くらい
おかしくて仕方が無いこといっぱいあってほしいですね。
一緒にそのお茶で乾杯しましょう♪

ピノコは、バルおばさんを応援しています。ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年4月15日 (木) 23時40分

長男の嫁って大変ですよね。
私なんて次男の嫁なのに『家』と姑と小姑を押し付けられて・・・
長男は逃げ出したはずなのに、『長男』として扱わないとむくれる。
どうすりゃイイのよ。

投稿: きの子 | 2010年4月16日 (金) 00時05分

長男の嫁、私はしきらんやろうなぁ。
友人もかなりきつそうにしてます。農家の長男の嫁ね…。

私もそのうちヘソで茶を沸かそう。
やかん抱えて、またみんなでバーチャルティーパーティでもしましょうや!

投稿: ねこおばさん | 2010年4月16日 (金) 01時23分

おはようございます~♪
 バルさん
毎日寒いねcoldsweats02
おへそで沸かしたお茶はさぞかし
美味しいでしょうね
私も一度試してみますね
 そして報告します。
もし、沸かせたらねhappy01
 バルさん、何が有っても「前向き」
大賛成sun
とは言ってもよく落ち込む、年齢には関係なく
落ち込んでいるコスモスですcrying
 早く大人になりたいなぁ、真の大人に
気を取り直して、今日も元気に応援ねgood

投稿: コスモス | 2010年4月16日 (金) 07時15分

先日の電車内での体験です
他に適当なのが思い浮かばず、下ネタで失礼


  
       「へ」

   屁の匂い満員電車で逃げられず

投稿: 酔虎 | 2010年4月16日 (金) 08時27分

お久しぶりです。
踏ん切りが付いたようですね。

今年に入って いつもの元気が見られなくて心配してました。
先日の「夢」、私も似たようなものを時々見ます…
多分 「酔虎」さんの言われるとおりかなと思いながら
心配していました。 でも 一先ず安心。

いつもこっそり楽しませていただいてます
同世代としても「明るいブログ」頑張っていただけたら嬉しいですね。
(ちなみに私は 今年から止めてしまいました。また、思いついたら考えてみます。)

投稿: bamboo | 2010年4月16日 (金) 09時18分

バルおばさん おはようございます。cat
私は長男の嫁ではないけど、いろんな事がありました。
40代は毎日鬱々と暮らしていましたので、それに比べれば
今は幸せです。
バルさんも気持ちの整理が付きつつあるようでほっとしました。
子供さんたちもいらっしゃるのできっと力になって下さいますよ。

投稿: ミミ | 2010年4月16日 (金) 09時52分

おはようございます 
こちら 朝からrainです~寒い日が
続きますね \(* ̄▽ ̄*)/

あ・お茶がたくさん沸いていますね。
チヨコッと頂いて帰ろうかな(∩.∩)にんまり
いろはシリーズ・・・次は「と」ですね
と・・・と~トト う~んcryingうかびません
バルさんの とを楽しみに待っております

投稿: ぽぽー | 2010年4月16日 (金) 10時00分

人生いろいろあるけれど、
「心のもちよう」や「腹決め」で
かなりのことが解決できるのでは
ないかと思う今日この頃です。


「へ」の漫画は、家のどこかに
貼っておきたいですね。
悩んでいる時に見たら、
思わず脱力して元気が出そう。(笑)

投稿: ぱすた | 2010年4月16日 (金) 10時56分

なんだかこの絵見てると勇気がわいてきますね。おへそって、お湯沸かせるんだぁ(^^)って感じです。
バルさんに元気をもらってる私ですよ~
へへっへ  人のパワーをいただいて
マイナスパワーを吹き飛ばそう!

投稿: nanapu | 2010年4月16日 (金) 11時14分

思ったことをなりふり構わず口に出せたらどれほど気分爽快かと思うことってありますよね。むかし私は夢の中でそれやっていましたね。泣く、わめく、むしゃぶりつく。殺したろかーッ!!
さすがに今は夢でもその元気がありませぬ。。。(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2010年4月16日 (金) 11時45分

バルさん 前向きで 安心しました

ご自分の 優しさに 潰れないように
             頑張らないように

気の利いたことは 言えませんが 

毎日 寄せてもらってます

わたしも 介護で 出られなくなるって 

ブログはじめたんですけどね。。  

投稿: かえる | 2010年4月16日 (金) 21時10分

いろいろ大変なのに、コメント頂きありがとうございました。 いつも読ませていただいておりますが、パルさんには沢山の方の応援がありますね。すごい事だと思います。 文面からパルさんの人柄が解って皆さん応援メッセージを送られるんですね。
私は最近ブログってたとえ相手の顔がわからなくても、コメントから力をもらえると思うようになりました。有難い事です。
また寄らせていただきます。
今日は私へのコメント嬉しかったです。
また来てくださいね。

投稿: ドラムカン子 | 2010年4月16日 (金) 21時37分

バルおばさま♪
★グンナイ!

へそが わかした
茶ですねん。。。

へ~~~smile
そ~~~wink

やっぱり
やかんの色はゴールドですよね。
(↑最近あんまり見ない)

投稿: Hs | 2010年4月17日 (土) 01時05分

へそが茶を沸かすような事、ありますねえ。

こちらでは、『ちゃんちゃらおかしい』とも
言います。
ばかっちょ祭りと言うお祭りのお囃子です。

あほらしいとかばからしいとか言う意味だと
思います。
いずこもそんな事が多いんでしょうね。
あーあほらしい。

投稿: 花水木 | 2010年4月17日 (土) 18時32分

      >アケノさま
はいはい、沸点高いですからね、今。
いくらでも沸かせまっせ。

投稿: バルおばさん | 2010年4月18日 (日) 21時17分

     >きの子さま
あらまぁ。お互い色々と大変ですね。
ほんとどうすりゃいいんでしょうね…、先ずは
自分の健康第一かな。

投稿: バルおばさん | 2010年4月18日 (日) 21時20分

>酔虎さま
まぁ~、大変。
でも私も狭い茶の間で夫のへ~ハラ(屁ハラスメント)に悩まされています。

投稿: バルおばさん | 2010年4月18日 (日) 21時35分

       >bambooさま
コメントありがとうございます。
同世代ですか、色々と厄介な年頃ですが、でも
皆さんの励ましで随分と力を頂きました。
bambooさんもまた再開なされたら、ぜひ教えて
くださいね。

投稿: バルおばさん | 2010年4月18日 (日) 21時39分

       >花水木さま
ちゃんちゃらおかしい、はこっちでももちろん?
言います。
ばかっちょ祭り?なんかすごく楽しそうなお祭り。

投稿: バルおばさん | 2010年4月18日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待合室の父 | トップページ | 「と」も あり »