« 猫の次は? | トップページ | いろはの「ろ」 »

2010年4月 3日 (土)

ごめんなさい

前回の記事も沢山のコメント、ありがとうございます。
自営業で一日の大半を家(工場)に縛られている私、
おまけにこのブログが主人に内緒なので、
皆様からのコメントがとても励みになっています。

ただ先月、かなり気落ちする事があって、
パソコンもあまり開けていませんでした。
私は楽しいブログ作りを心掛けてるので、
細かい事は書きませんが…。

「長男の嫁はこの年になってさえ、どれだけ重い物を背負うんだ!」
       … 以上です(笑)。

そんな訳でしばらく大好きなお絵かきをしないでいたら、
気が抜けたようで、とても寂しいです。

だから、自分を鼓舞(あ、娘と同じ「こぶ」だっ!)する為にも
たとえひとコマでも描いていこう、内容もあまり考えないで
いろは順にでも?やってみようと思ったのです。

とりあえず「いろはシリーズ?」

 ☆ そして、今頂いてるコメントのご返事は申し訳ありませんが、
何せ気力不足なので、もうしばらくかかると思います。
折角書いて頂いたのに、心からごめんなさい。

そういいながらも、コメント欄は開けてあるという矛盾ながら(笑)、
もしよろしかったら書いてもらえれば更新の励みになります。
ぽっつらぽっつら(ぼちぼちの方言?)更新していくので、
お暇なときにでも覘いてもらえれば嬉しいです。

では、まずは  「」 から(ただし、何のオチも無いです)

        A_2 

              Banner_br_sakurabird

              


« 猫の次は? | トップページ | いろはの「ろ」 »

いろはシリーズ」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。
お体の調子がお悪いのかなぁ、と思っていましたので、
メールも送らずにおりました。

ご無理なさらないでくださいね。
お返事もお気になさらずに。
いろはカルタの「い」のようにあってくださいね。

いろはカルタ、楽しみです♪ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2010年4月 3日 (土) 01時04分

バルおばさま!長男の嫁って、大変なんでしょうね。私には計り知れない苦労があると思います。どうかゆっくりとお茶でも飲みながら、気疲れをなくしてください。
ところで春になりましたね~外には新芽が色々と出ていますね。桜や桃やりんごの木(どれがどれだか分からない)も花をつけていて、綺麗ですよ。

投稿: ぷう | 2010年4月 3日 (土) 03時43分

母が長男の嫁で、なおかつ反対を押し切って結婚したため、そりゃぁ~聞くも涙、語るも涙の嫁生活でした
よって、私は絶対長男とは結婚しないぞっと!心に決めてました。
そのおかげかどうかわかりませんが、相方は次男です
その上、義母は素朴でとってもいい人でした
姑が全部鬼ではないのだと、知りました
でも、やっぱり義兄嫁は全てにおいて大変です
何一つ、私が勝るものはありません
人は出来る苦労をするとか、義兄嫁には頭が下がります
バルさん元気出してくださいhappy01

投稿: キャサリン | 2010年4月 3日 (土) 07時26分

おはよ~バルさん \(@^0^@)/
気落ちしてても 元気そうで良かったconfident
私 バルさんの更新が何よりです(コメントよりも)
「いかんいかん マイナス思考」
肝に銘じておきます o(*'▽'*)/☆
長男の嫁って 何かと大変だと想像は付きますよ。
あと ご主人に内緒の 更新もcoldsweats01私も また言ってませんもの。
先日もTVみて 私(∩.∩)にんまり してたようで
それを見た 主人「なにがそんなにおもしろいんや~」と
言いましたpoutあら~私が幸せって事は
 あなたも幸せなことじゃないの?って言ってみましたよcoldsweats01
ゆっくりでも バルさんの気持ちにも春が来ますように・・・。

投稿: ぽぽー | 2010年4月 3日 (土) 07時53分

バルおばさん おはようございます。
長男の嫁・・・私も本家や実家の義姉さんは大変だ~といつも思っています。
バルさんも長男の嫁なのですね。
ストレスを溜めないように、ご自分の好きなことも少しはなさって
疲れを取ってくださいね。

投稿: ミミ | 2010年4月 3日 (土) 09時14分

パルさん、初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
なんせ、同年代だし、長男の嫁も一緒、勤労主婦自営も一緒。
ストレス発散のお絵かきの更新、無理にならない程度に頑張ってくださいね。
楽しみにしています♪

投稿: 夢子 | 2010年4月 3日 (土) 10時00分

長男の嫁は、本当に大変だと思います、。私は次男の嫁なんで、そこらへんは、充分にはわからないけど、どんなに努力したって、嫁は嫁です。他人です。そこんとこ割り切らないとね、、、、
でも、こういうユーモアたっぷりの絵が描けるバルさんは、明るいお嫁さんだと思います、。頑張れバルさん!!!陰ながら応援してます。そして、更新首を長くしてお待ちしてます(^^)プレッシャーかけちゃったかな??

投稿: nanapu | 2010年4月 3日 (土) 11時39分

バルさんのご苦労を、想像するだけで
何もできなくて歯がゆいのですが、
自分もいままで家庭内のゴタゴタを
絵を描くことを心の支えにして
乗り切ってきたクチです。

気分転換程度に、楽しくのんびり
更新してくださいね。

投稿: ぱすた | 2010年4月 3日 (土) 13時25分

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 3日 (土) 13時52分

こんにちは~♪
 バルさん
一応、毎日覗かせてもらっていますeye
 バルさんの元気からいつもエネルギーを
戴いていますsun
 気分転換にブログを書く・描く
私もコロント欄は閉じているけど
自分の為に記事を書いています。
 自分の好きなように。
バルさんも自分の好きなように・・ねheart

投稿: コスモス | 2010年4月 3日 (土) 17時58分

いつも読ませて貰っていますョ。そして元気をもらっています。
頑張り過ぎないように、頑張ってください。そしてまた元気をください。
いろんなことがあります。みんな自分の身丈にあった重荷を背負っているのだと思います。

投稿: どうぶん | 2010年4月 3日 (土) 18時26分

バルさん、無理せずに。
実は私もかなり気の沈む出来事があり
不信心で無神論者なのに、祈りました。
色々と。

何事も楽観的に前向きに捉えた方が
気が楽になるし、上手く行きそうな気がします。

投稿: 花水木 | 2010年4月 3日 (土) 22時30分

私もブログにはあまりシリアスな面は出さないようにしています。

皆さん納得されていらっしゃるようですのでコメントレスは気にされませぬよう。。。good

投稿: おキヨ | 2010年4月 4日 (日) 11時16分

長くブログやってると、山あり、谷あり・・・気分で更新が途絶えたり・・・毎日更新したり・・・
誰に迷惑かかるわけでなく、書きたいように、続けていれば思い出になりますからね・・・長男の嫁、同じくいつも不公平だと痛感しています。
がんばろうね!!!ファイト!!!

投稿: みかん | 2010年4月 4日 (日) 13時30分

「い」


 いいやいいやのプラス思考


コメレスなんてヒマな時だけでいいですよ
自分で自分を縛ることはないです

もっと気楽にやっちゃってください

投稿: 酔虎 | 2010年4月 4日 (日) 17時30分

 バル子ちゃん。

自分で自分の気持ちを盛り上げて
めげないよう、めげないよう
歩いてきたのにさ、
明るくバカになってガハハと笑ってる
その内側で 疲れ切ってカサカサの
時だってしょっちゅうあるねぇ

押しつぶされないよう 逃避してね
音楽でも イケメンの妄想でも(笑)
ドライブでも(安全運転で)

そして もっと威張って バル家のcrownとして
君臨してね。政権交代だ!引き摺り降ろしちゃえpunch 

投稿: 三日月 | 2010年4月 4日 (日) 19時10分

パルおばさん、コメントが書けないなんて、気にしなし、気にしない。(ちょっと気楽すぎることばかな?ごめんなさいね。)
長男の嫁は何かと大変です。ブログが元気に元、気力のもとになればうれしいですね。
私も義父の介護の時なんか、マイナス思考でした。でも今は、結構、プラスかな。母など、悪いことばかり続かない、いいことばかりも続かない、と言っていました。
絵をまた書いてくださいね。見た私たちも元気がいただけます。

投稿: moka | 2010年4月 4日 (日) 20時34分

ご無沙汰しちゃいました。

何はともあれ、春ですよ。
仕事、サボりまくりですヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年4月 4日 (日) 22時29分

コメント欄は開けといてねぇ。
お互い、元気確認できるけん。
レスはよかさ、みんな承知のすけよ(古!)

長男の嫁はいずこも負担MAXみたいですね。
私は独り者なので、友達の愚痴を聞くのみです。

投稿: ねこおばさん | 2010年4月 4日 (日) 22時46分

(い)いいじゃないの、いつもニコニコ、
いいこでばかりじゃ、いられません、
いきてるんですもの、いっぱいあります、
いやなこと、いつになったら、とおもうこと、
いつかはきっと、とおもうこと、
いまは ゲンキだして、バルさん!

投稿: アケノ | 2010年4月 5日 (月) 00時44分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

いいですね~
「いろはシリーズ」

『い』
いいぞ、いいぞ
行け行けドンドン
アグレッシブにお絵描きしましょう。。。

投稿: Hs | 2010年4月11日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の次は? | トップページ | いろはの「ろ」 »