« だらだらしてたら3月だわっ | トップページ | 後編 ノラの就活 »

2010年3月18日 (木)

ノラの就活

先日、小高い山々に囲まれた友人宅に遊びに行った時、
飼い猫が居たので、「あれ~、いつ飼ったの?」と私。

「それがね、去年の秋頃、庭に迷い込んできたのよ~」。

すでにもう可愛い子猫の時期は過ぎていて、
大分大きくなっていたし、痩せこけた不細工な(と友人談)ご面相。

友人宅は犬も飼っているし、回りは自然がいっぱい。
きっとそのうちどっかに行ってくれるだろうと願っていたそうだ。

        A

        B

        C

        D

飼う気はなかったご主人、この猫のいじらしさにノックダウン(笑)。
でも友人はこの時点ではまだまだ家で飼う気はなく…

       ―すみません、続きます(今回は早く描きまっせ)―

       

     

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

         Banner_br_sakurabird


« だらだらしてたら3月だわっ | トップページ | 後編 ノラの就活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の押しかけ猫とそっくり!
ねずみではなくてモグラでしたが。

投稿: きの子 | 2010年3月18日 (木) 00時36分

それって猫によくあることらしいですね。
私も昔、飼い猫がネズミを階段に持って来てくれたことあります。
でも、その時は猫の気持ちが分からなくて、
すごーく叱りつけたんです。
今思えば、申し訳なかったというか。。。
価値観なんて生物それぞれですね。

投稿: 笹丸 | 2010年3月18日 (木) 06時02分

おはようございます~♪
 バルさんごめんね
起こしてしまったみたいですね
 猫がネズミを獲る習慣は何時の頃か
無くなったように思っていましたが
今でもチャンと自分の本来の仕事を忘れないで
健気に頑張っている猫も要るのですね
 正直あまり好きな動物では無いけど
バルさんのご紹介やし
今と「つづき」は大好きになりますよ~~~sunheart 

投稿: コスモス | 2010年3月18日 (木) 07時27分

やだぁ(^^)楽しみsunこういうの大好きです♪
私てきには、謙譲物はいらないですけどね
昔、家の猫が、でたり入ったりしている頃に、キッチンの上にスズメを持って来てくれたときはビックリしましたよ。続き楽しみにしてます。

投稿: nanapu | 2010年3月18日 (木) 09時40分

ワタシはノラです!訳あって、路上生活者になりました。
こういう家の人は、しまいには家族にしてくれるかも知れません。
いやすでに…足突っ込んでます!

以上、いじらしい猫たんの幸せを願って(^_^)v
あらゆる生き物を見せびらかしていた、我が家の猫!
年取った今は、猫自体がドタッ!と横たわってます(笑)

投稿: だんだん | 2010年3月18日 (木) 10時15分

はぁい、よく見ますねぇ。
獲物を持ってきて見せてくれます。
一時期は、わが家ではなく、隣のアパートの可愛がってくれるお宅に献上してましたっけ。
これをされると困るけど、嬉しいのですよ。
そして、いつしか猫の数が増えていく~。

投稿: ねこおばさん | 2010年3月18日 (木) 11時23分

そのうち重い財布をドタリと置いてくれるかも・・・
そんな猫なら私も飼いたいheart04

投稿: おキヨ | 2010年3月18日 (木) 11時43分

こんにちは~sun
ノラちゃんの就活すごいですね。
私も子供のころ実家で7匹の猫ちゃんを飼っていたのですが、よくこういった献上品をもってくてくれました。
トカゲやらすずめやら、思わず「ぎゃ!」と叫びたくなるものもありましたけど・・・coldsweats01
猫ちゃんの「どうだ!すごいでしょう。あなたのためにとってきました」っていうような顔を見ると何もいえなくなっちゃうんですよね~。
ちょっとなつかしくなりました。

投稿: チヒロママ | 2010年3月18日 (木) 12時28分

ノラちゃんの就活だったのですね!!
タイトルで、私は、野良仕事の方々のかと・・・
とんだ勘違いでした。

続きが楽しみですが、
お体が1番ですので、ご無理なさらないでくださいね。

投稿: ピノコ | 2010年3月18日 (木) 16時57分

面白くて楽しいお話ですね
続きが待ち遠しいです(*^~^*)

投稿: ななうさ | 2010年3月18日 (木) 21時17分

アピールの上手い猫ちゃんのようですね。
 家のブログ猫は 次郎ちゃんですが
 ここの どたっとした かわいい猫ちゃんの
 お名前は?
 

投稿: 小紋 | 2010年3月19日 (金) 05時43分

バルおばさん おはようございますcat
家のミミ猫も元々は野良猫です。
前に飼っていた猫が死んでからネズミの被害がひどくなり
困っていた所に、ピアノに来た子供が野良猫(捨て猫)を
連れてきたのでそのまま飼うことにしたのです。
孫が猫アレルギーなので車庫で飼っていますが、それでも
ネズミの被害は激減しましたよ。
猫はネズミやスズメなど自分で捕獲した物を得意そうに
見せに来ますよね。

投稿: ミミ | 2010年3月19日 (金) 09時38分

      >きの子さま
じゃぁ、猫って手土産持参で押しかけるのかしら。
以外と律儀ですね(笑)。
私は実家にいた頃、飼い猫が真夜中に捕りたての
ネズミを私の枕元に置いていったトラウマが…。

投稿: バルおばさん | 2010年3月20日 (土) 00時07分

     >nanapuさま
↑にも書いたけど、私は枕元にネズミを置かれました。
でもキッチンの上はもっとイヤかも(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年3月20日 (土) 00時21分

       >ななうさ様
ありがとうございます。
今回はすぐ続きを描きましたよ♪

投稿: バルおばさん | 2010年3月20日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだらしてたら3月だわっ | トップページ | 後編 ノラの就活 »