« ノラの就活 | トップページ | 猫の次は? »

2010年3月19日 (金)

後編 ノラの就活

友人宅の飼い猫「にや」は、先ずご主人の心を掴むのに成功、
でも私の友人はまだまだ家の中に入れる気は無し。

そこで「にや」の次なる作戦は…?

        A

        B

           同じ手(笑)

          

          でも彼女は…

        C

なんとしてでもこの家で飼ってもらいたいと一生懸命なノラ猫の
(気持ちは悪かったけど)いじらしさに負けたそうだ。

それから約半年、「にや」は静かな山あいで幸せに暮らしている。

        D

      

     いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。
           Banner_br_sakurabird_3


« ノラの就活 | トップページ | 猫の次は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと処世術をこころえた猫なんでしょう。
私も見習いたいものです。

投稿: プ吉 | 2010年3月20日 (土) 00時16分

そうなんだー、
まずは世帯主。
次に大蔵省。
やるな、にや。。。。

おばちゃんもがんばるよ。。。

投稿: 笹丸 | 2010年3月20日 (土) 06時42分

おはようございますsun
 バルさん
あ~驚いたの二乗ですhappy01
いつもこうならどんなに愉しくて
嬉しい事でしょうか?
 私にノラのような処世術が有ったら
今頃、こんなところ(どんな所?)で
ウロウロしていなかったと・・・
好かったgood
バルさんとこうしてとりとめのないお喋りをしている今が一番幸せやねえ~~heart04

 

投稿: コスモス | 2010年3月20日 (土) 07時07分

いいお話ですね。
家も似た経験があります。
昔子供が小さい頃、迷い猫が、
最初は駄目と言ってた夫。
仕方なく飼う様になりましたが
子供の手前、寝静まった夜に
猫のおもちゃで一緒に遊んだのでした。

お隣のにゃんこ、たまにおやつをあげますが
たまにネズミや切れたとかげをくれます。

投稿: 花水木 | 2010年3月20日 (土) 07時53分

うーーん、、、、いいお話??
私、、貢物はいらないです、、、、最近ねずみは見ませんが、春先にこすずめが餌食になるので、かわいそうです。まぁ、自然に任せれば仕方ないことです。
にやちゃん。すっかり太っちゃったんですね。狩はやめたのかしら???

投稿: nanapu | 2010年3月20日 (土) 10時14分

にやとそっくりな女性を知っています!目的に達するまであの手この手のしたたかなやつ。。。
ことが足りると豹変するので女は猫にたとえられますねsmile

投稿: おキヨ | 2010年3月20日 (土) 11時12分

「にや」様 是非その就活の技、伝授して頂きたいものです。 やっぱ貢物は大切ですな( ´艸`)プププ
抱きかかえられた時のお顔「よっしゃ、決まった!大蔵省も落としたぜcatface」って感じですかね。

投稿: ドラムカン子 | 2010年3月20日 (土) 11時46分

 おりこうさんな猫ですねぇ
でも 今となってはもう
抱え上げても 足だら~ん の
ねずみ捕らない猫! なんでしょうね。
 猫は でぶ~んなのが かわいくて好き~

投稿: がぱちん | 2010年3月20日 (土) 15時16分

にやちゃん、飼ってもらえてよかったです!
ネズミなんか獲って来られたら失神してしまいそうですが、
それが就活だと思ったらいじらしいですね(笑)
先日うちの姉が拾ってきた猫も、
無事に里親が見つかって、かわいがられているようです(^^)

投稿: グータラ | 2010年3月20日 (土) 15時55分

何と、けなげな、にやくん。
処世術を心得てますね~。

でも、これが家なら。。

おそらく、ネズミを取る猫は絶対に無理だったと思います。
だって、うちの母、大のネズミ嫌いで。。
ネズミも怖いけど、ネズミを捕る猫も怖い。。

処世術だけではなく、ちゃんと頑張りを認めてもらえるお家でよかったですね。

投稿: たんぽぽ | 2010年3月20日 (土) 15時55分

小高い山々に囲まれた家house

ここでググッと話に引き込まれたアタクシ。

きっと、にやも 此処に住もうと決めたんだね。

「おや、居心地良さそうな環境

 気の良さそうな、管理人夫婦(お友達ゴメンね)」

・・そして、今では主としての風格が~~weep

投稿: 三日月 | 2010年3月20日 (土) 17時16分

就活成功おめでとう!!
一度家に入ればこっちの物ですよぉ。
あとは一生、家族として仲良くね!
猫の存在は、家族の潤滑剤ですもの。

投稿: ねこおばさん | 2010年3月20日 (土) 17時25分

よかったですね、にやくんhappy01
一生懸命就活したことも、そしてその精一杯な気持ちをわかってもらえるお家だったことも。
でもネズミが「どたっ」と置かれたらちょっとこわいです・・・coldsweats01(音が妙にリアル・・・。)

投稿: ぷみまる母 | 2010年3月21日 (日) 05時51分

まずは よかったよかった。
 昔飼ってた ランは 戸のほうを向いて座り
 戸をあけてほしい背中を見せてから  わたしが振り向くタイミングを はかってふりむきニャー(あけて ちょーだい)って 鳴いてた。
 ええ 猫だったね。

投稿: 小紋 | 2010年3月21日 (日) 05時52分

おりこうな にや。
でも、私だったら、ネズミをくわえてこられたら、
ぎょえぇーーーー!って
大声あげてしまうかもです。

だけど、ノラで一生終わらなくてよかったね、にや。

投稿: ピノコ | 2010年3月21日 (日) 21時51分

バルさん
 お元気ですか?
今日はええ天気sun
バルさんも早く起きて~~

 コスモスは頑張って応援ねheart

投稿: コスモス | 2010年3月22日 (月) 08時03分

バルさん おはよう。
うちの義姉夫婦も大の猫好きなんだけどcat
事情があって、家の中で飼えないので
遊びに来てた野良猫二匹をぬれ縁で飼ってるの
寝床も用意してもらって
ぬれ縁に陣取って家の中の様子をじっとうかがってますcoldsweats02

よく肥えてるしぃ~^^;

投稿: チーちゃん | 2010年3月23日 (火) 10時04分

昨日はバルさんのお話もたくさん。(笑)
お忙しい中、抜群に可笑しい4コマが
すっかり定着しましたね‼

投稿: きんとと | 2010年3月23日 (火) 18時01分

うう‥。かわいい‥。
私ならソッコー飼ってしまうかも。
痩せててもなんでもネコは
こういうところが可愛いんですもん。
(でも鼠やゴキの死骸はいらんけど)

就職活動したのが、ネコのハートを
わかってくれるいい人でよかった!!

投稿: ぱすた | 2010年3月23日 (火) 22時37分

イラストが見事!
心温まる、ほっこりした文章にぴったりで顔がほころびます(^O^)/

投稿: みかん | 2010年3月24日 (水) 09時14分

おひさしぶりです!
ネコちゃんは、そういう事しますね~、昔、大病を患った時、退院後、まだ床に居ましたら、
たくのフーちゃんは、ねずみをくわえて 二階までやってくると、私の布団の上に それをドサっと、
「おっかさん、これでもくって、精をつけて くだせ~」て感じでしたよ。

投稿: アケノ | 2010年3月24日 (水) 09時42分

うちの実家も 猫が勝手に入り込んできます
猫好きの母が 今度こそ、家に上げないと言いながら
次に行った時には すっかり飼い猫になっているのには笑えます

ネコはわがままで嫌いだと言う人が多いですが
飼ってみると可愛いですよね
お友達の気持ちが よくわかります(笑)

画伯と きんととさんにお会いしてきました
とっても、可愛い人でした (^-^)
画伯メロメロでした (*^m^)o==3プッ

投稿: ばあさん | 2010年3月24日 (水) 18時05分

>花水木さま
お隣のにゃんこちゃんのお返しは…、すごいゲテ物だけど(笑)、にゃんこちゃんにしてみれば最上の
プレゼントなんでしょうね。有難いやら、困ったやら。

投稿: バルおばさん | 2010年3月24日 (水) 19時52分

      >nanapuさま
飼い主がついつい沢山エサを与えちゃうので、
のうのうと暮らしてるようですよ。
やはり猫にしてみてもネズミよりはキャットフードの
方が美味?

投稿: バルおばさん | 2010年3月24日 (水) 19時55分

      >三日月さま
再開したので嬉しいわ~♪
ねぇ、絵柄が変わった?
色鉛筆からマーカーに変えたのもカラフルでいいわね。

投稿: バルおばさん | 2010年3月24日 (水) 20時26分

こんばんは~♪
 バルさん
てっきり更新されたと思って
大急ぎで来たのに
しょんぼりして戻ります。
 でも応援だけはheartgood

投稿: コスモス | 2010年3月24日 (水) 21時21分

>アケノさま
うっへ~。
でも私も実家にいた頃、可愛がってた猫が
「お嬢ちゃん、褒めて褒めて♪」とばかり
寝てる枕元にネズミを置いてくれました(泣)

投稿: バルおばさん | 2010年3月24日 (水) 21時26分

バルさんよりもっとのろまの更新をしております。
3月は去るって良く言ったもんです。
もう後一週間もしたら4月なのにここ2~3日
ストーブもつけっぱなしの寒さです。

犬がいても近寄ってくるものなんですね。
猫は見るのは可愛いけどどうも飼うのは・・・??

投稿: pomodoro0208 | 2010年3月24日 (水) 22時53分

       >pomodoro0208さま
こっちも毎日すごく寒いです。今日は冷たい雨が
一日降っていたし、いつになったら春が来るんでしょう…。
我が家は仕事の都合でペットは飼えないんです、
犬が飼いたかったなぁ。

投稿: バルおばさん | 2010年3月25日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノラの就活 | トップページ | 猫の次は? »