« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月25日 (木)

猫の次は?

前回猫がらみでネズミを描いてたら、ふと思い出した言葉がある。

今はひょっとして死語?

いつも若い人に古い言葉を理解されない私だけど、
そういえばこの言葉は私の友達でも使ってる人はいないかも…。
(どんだけ古いかってね)

亡くなった母がよく使っていたので、当たり前のように私も使うが
はてさて(これもまた古い言い方だね、はてさて、って…)、
ここに来る方の中で何人知ってらっしゃる事か。

小さい頃から夜更かしだった私は、母より後に寝る事もしばしば。
一人茶の間に残る私に、よく母が言った言葉が、
            これ→「ネズミにひかれないように

        A

        だから、私も娘がまだ学生だった頃には

        B

       なんであの娘はいつも「ぷっぷ~」なんて答えるの?

       どうやら間違ったイメージを持っていた事が後日判明。

        C

         正しくは多分こんな感じよね?  

      それをあの子はこうみてた

        D

年代の差? 自家用車(笑)なんてめったになかった年代には
こういう考えは起きないもの。

えっ?そうなの?私も「轢かれる」かと思ってた、なんて
若い人は来てます?(笑)

       

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

         Banner_br_sakurabird

| コメント (35)

2010年3月19日 (金)

後編 ノラの就活

友人宅の飼い猫「にや」は、先ずご主人の心を掴むのに成功、
でも私の友人はまだまだ家の中に入れる気は無し。

そこで「にや」の次なる作戦は…?

        A

        B

           同じ手(笑)

          

          でも彼女は…

        C

なんとしてでもこの家で飼ってもらいたいと一生懸命なノラ猫の
(気持ちは悪かったけど)いじらしさに負けたそうだ。

それから約半年、「にや」は静かな山あいで幸せに暮らしている。

        D

      

     いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。
           Banner_br_sakurabird_3

| コメント (29)

2010年3月18日 (木)

ノラの就活

先日、小高い山々に囲まれた友人宅に遊びに行った時、
飼い猫が居たので、「あれ~、いつ飼ったの?」と私。

「それがね、去年の秋頃、庭に迷い込んできたのよ~」。

すでにもう可愛い子猫の時期は過ぎていて、
大分大きくなっていたし、痩せこけた不細工な(と友人談)ご面相。

友人宅は犬も飼っているし、回りは自然がいっぱい。
きっとそのうちどっかに行ってくれるだろうと願っていたそうだ。

        A

        B

        C

        D

飼う気はなかったご主人、この猫のいじらしさにノックダウン(笑)。
でも友人はこの時点ではまだまだ家で飼う気はなく…

       ―すみません、続きます(今回は早く描きまっせ)―

       

     

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

         Banner_br_sakurabird

| コメント (15)

2010年3月10日 (水)

だらだらしてたら3月だわっ

…ご無沙汰です、時間て怖いくらい早く過ぎる。
だらだらしてたら3月も半ばじゃないの!おぉ、やだやだ…

更新が遅れがちなのは、夜しかパソコンを開けないばかりでなくて

        20103101_2

        20103102_2

        20103103_2

弱ったもんですね、おばばは(苦笑)。
気力が出てこないのは寒さ、多忙and年のせい?

        (だって、私って…)

        20103104

                     (嵐寛寿郎とだけ言っておきます
                      楳図かずおよりもっとすごいわ…) 

昨日は大雪が降ったりして、益々私をビビらせてるけど
でも春はもうすぐそこに…(隠れてないで早く出てこいってば)。
来週あたりからは大分暖かくなるそうだから、
もう少しちゃんと更新出来そうです、よろしく。

   

      

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

         Banner_br_sakurabird

| コメント (32)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »