« 桃栗3年… | トップページ | おじぃと私 »

2010年2月22日 (月)

なぜもこんなに空が好き?

ブログ3周年への沢山のコメント、ありがとうございました。
オシャレ性からは程遠い、しかも田舎のおばはんでまったり更新なのに(自嘲?)
いつも温かい応援を頂いて感謝、感謝です。
ランキングも私の中では「おぉ~、いい位置だぁ♪」です。
本当に有難うございます。

さてコメントで、皆さんからも言われたけど、最近写真のアップが少ない?
こっちはお天気がずっと悪くて、休日は大抵どんよりと曇り空。
素人にはなかなかいい写真が撮れないのが困る。

たまに晴れてると、主人のお供(運転手)だから、
好きな具合に写真が撮れないし~。

一人で出かけた時ならおもいっきり好きな空ばかり撮れるのに。

     Dsc_1478              

                      「待って、待って~♪」

     Dsc_1498

                    「丸裸で寒いよ~」

これが、主人と一緒だと、あ~た

「やれ、まだか!」の連呼でおちおち撮ってられまへんがな。

          おまけに腹いせに?こっそり踏まれてるし…

     Dsc_1395                             …絶対わざとだね

でもまぁ、こんな感じで4年目も「読んでもらえる幸せ」を感じつつ、
楽しくやっていきましょう。

   

   余談:連日のオリンピック報道、なかなかメダルは難しいけど、
       プレッシャーの中で一生懸命戦ってる選手達には
       心から拍手を贈りたいです。

          

          2010222_3

     いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

             Br_banner_amesho

         


« 桃栗3年… | トップページ | おじぃと私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空は良いですね。
私も1人で散歩の時には、時々空を仰いで
伸びをしながらトンビを眺めていますよ。

ご主人の足・・・確信犯でしょうね。
その歩幅。しかも顔踏んでるし。

バルさんもこっそり踏んでやりましょう。

カーリング、面白くなってきましたね。
前回のオリンピックではまだ知られてなくて
ルールも解からずにいましたが、知ると奥が
深くて、高度なテクニックにビックリ。
応援しています。

投稿: 花水木 | 2010年2月22日 (月) 20時01分

 ほほほ 踏みかえす!!smile
 
 でも お天気がいいと 二人でおでかけなんて
仲がいい~happy01

投稿: がぱちん | 2010年2月22日 (月) 20時28分

 こんばんは~♪
バルさんの空の写真は特に最高ですよgood
これはセンスの問題ですね
写真も頭で撮るでしょ

「おちおち撮ってられまへんがな」
(@_@。したなあ~♪
いつから大阪のおばちゃんにならはったの?
ごめん、おばちゃんは10年早すぎるね
勿論バルさんはお嬢さんheart
ついでにコスモスもconfident

投稿: コスモス | 2010年2月22日 (月) 21時31分

追記です
 バルさん
明日、懐かしい遊郭の「島原」をupします。
私の心の故郷で、一生懸命??作った、記事と写真を載せます。暇やったらeyeね♪

投稿: コスモス | 2010年2月22日 (月) 21時35分

「待って、待って~♪」

このタイトル、女性ならではですね~
恐れ入りました

詩心豊かなタイトルを見て、ペンペンさんを
思い出しました

どこに行くにもだんなと一緒
意外におしどり夫婦ですね~


投稿: 酔虎 | 2010年2月22日 (月) 21時54分

雲の写真集なんてのがあるぐらいだから 空のブログなんてのもいいよね
…何だかカーリングが一番面白いかも(笑)

投稿: 落合 | 2010年2月22日 (月) 23時14分

ご主人もやりますねえ~。
写真から外れている部分は、歯をむき出してこっち見て笑ってる顔ですか?

投稿: てり | 2010年2月22日 (月) 23時45分

07/2/14に 行ってきました
コメント欄の予言者さん
 見通しは ピンポンピンポンですね
内容の 濃い更新が みなさんを ひきつけてる

師匠!! わたしも がんばります

投稿: かえる | 2010年2月22日 (月) 23時57分

おおお!なんてキレイな空なんでしょう!
真っ青ですね~。
3枚目の写真、バルさん夫婦の仲の良さを感じます(^^)

投稿: グータラ | 2010年2月23日 (火) 00時24分

空が気持ちよかぁ、葉の無い木の枝の形が好き。

一番、笑えたのは、ご主人の足の角度ね。
エライまた、バルさんの頭に乗せた足の角度がするど~い。
ご主人も、いたずら心を持ったお茶目な方なのねぇ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2010年2月23日 (火) 00時36分

一枚目の写真好きです。
青い空を見ていると仕事なんか放り出してどこかへ行きたくなります。
三枚目の写真、ナイスです。まだだれも歩いていない雪の上をシャッターを押す前に歩き、ザマーミロと言わんばかりのご主人のいたずら小僧のような笑顔を想像して私までニヤけてしまいました。

投稿: プ吉 | 2010年2月23日 (火) 01時19分

好きなだけあって、清々しい青さ、果てのない広さが切り取った一枚から伝わってきます
私は相変わらず、手のひらサイズをポッケに忍ばせています
もっぱら一眼は相方専用になっています
でもバルさんの写真を見るたびに「やっぱ一眼よねぇ~!」と思いながら見ています

投稿: キャサリン | 2010年2月23日 (火) 08時04分

青い空・・・こんな利用の仕方もあるんですね。
それに タイトル名が これまたいいですよね~。
おしゃれ~です。

影を踏むなんて・・・(*^(エ)^*)えへっ
以外に 楽しいご夫婦なんですねwink
ご主人の顔が 笑っているるように想像できますよ。
空は青いのに 地面には 真っ白に雪が積もっていたんですね。

投稿: ぽぽー | 2010年2月23日 (火) 08時12分

三周年おめでとうございました。
実は私も、たしか先月四周年だった気がするんですが、なんだかバタバタしてて
忘れてました(笑)
それにしても写真キレイ♪
私も夫同伴だと何もできません。
なんであんなに気が短いんですかねえ〜。

投稿: | 2010年2月23日 (火) 10時16分

あらやだ、↑のコメントは笹丸でした!

投稿: 笹丸 | 2010年2月23日 (火) 10時17分

どちらも良い写真ですね。私も青空目指して手を伸ばしているような裸木が好きです。鳥〔以外の動くもの〕は上手く撮れたためしがありません(ー_ー)!!

我が家も2人で出かける回数が多いのですが喧嘩も同じぐらいの回数smile
うちは私が撮ろうとするとカメラの〔先生〕になりたがりその煩い事。。。
お宅様はまだまだマシだと思います!

投稿: おキヨ | 2010年2月23日 (火) 12時26分

バルおばさん こんにちはcat
空の写真、晴れ晴れした気持ちになりますね。
実は、なんのかの言っても微笑ましい夫婦愛を感じます。
この写真、ご主人にみせてあげたいわね。
真っ白のダウンコートを着たご主人は、今までのバルさんの
絵のイメージとはちょいと違うのですが、
本当はセンスのいいオシャレなご主人なのですね。

投稿: ミミ | 2010年2月23日 (火) 15時09分

こんばんは!この鳥の写真、可愛いです!でももっと可愛いのが、旦那様のお茶目な姿。いつも股引姿でねっころがってポリポリと身体をかいてるようなイメージ画があるので、立ち上がって雪の中を歩くとは思っても見ませんでした!(すみません、冗談です。)
雪の写真はいつもなんだかすがすがしい感じで、好きです。何でも白く塗りつぶされてしまうからかな?

投稿: ぷう | 2010年2月23日 (火) 15時18分

 名前が 任意と成っているので 今度からいろいろ変えてみようかしら?
 だーれ 真っ白の雪を踏む人!
 長靴 はきなさーーーい!

投稿: 小紋 | 2010年2月23日 (火) 17時25分

遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
私も気が付いたら、ブログ800を超えていました。
今年中に1000いったらいいなあ、って思っているのですが、最近ペースが落ちてるの・・・。
バルおばさんのブログは楽しみだから、たのしいのをまた1年アップしていってくださいね。

投稿: あらんだまおばさん | 2010年2月23日 (火) 17時54分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カメラ、腕をあげられましたね♪
旅行先で買う絵葉書きみたい♪
ステキです。

カーリング、私も年齢が大変知りたかったです。
ね、おいくつなんでしょうね。
気ニナル、気ニナル。

投稿: ピノコ | 2010年2月23日 (火) 22時27分

姉さん元気~?

投稿: | 2010年2月24日 (水) 00時02分

あらやだ↑のコメントは落合でした(笑)

投稿: 落合 | 2010年2月24日 (水) 00時04分

ご無沙汰です、
お祝いのメッセージありがとうございます、
時々覗いては読み逃げ状態でした、
空って!私も大好き、夕焼け空、朝焼け、
青い空、毎日同じ空って!無いのよね、
美しい春の暖かそうな空に、2羽の鳥、
楽しそうね、野鳥馬鹿ですから、惹かれるわ

投稿: みちりん | 2010年2月24日 (水) 09時54分

この日はお仕事お休みの日だったんですね。
仲良くお二人で・・・。
私なんか買い物にもなかなか一緒したくないのが本音です。(車が必要なので仕方なく行くけどね)
まだか~・・・もういいやろ・・・。
おちおち買い物もしてられません。

ましてや趣味の写真撮り、ゆっくり出来なかったのでは?おちおち撮ってられなかった割には
素晴らしい景色、青空素敵ですよ。

投稿: pomodoro0208 | 2010年2月24日 (水) 13時31分

わざと・・・?
ハハ、やりますね、旦那様も!

雪景色の中の空snow
これはもう、ため息がでるほど綺麗で天国で。
(天国があって欲しい!)
バルさんの方面も、白一色で穢れ無き世界ですね~♪

ワタシも負けずに、カンジキ履いてラッセルしてきましたよ!

投稿: だんだん | 2010年2月24日 (水) 23時26分

気持ちのいい青空ですね。
それにしても雪、すごい積もったんですね。
ご主人も足跡をつけるのが楽しそうhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月25日 (木) 14時07分

空、きれいですね
今頃の空は薄水色、水浅葱色ですね。

旦那さまと一緒だと自由きかないですね。
私もプーさんと一緒はうっとうしい…

カーリング、ドイツの選手?
似てる~~~~~~~(大笑い)

そうそう、こんな感じのおばさん(失礼)でしたもんね。
次の日のスイスの選手は美人ぞろいでしたよ

投稿: silent-holly | 2010年2月26日 (金) 00時28分

追伸

私の俳句に
あわあわとあさぎの空や鶴帰る
という句はあって、最近俳句アルバムに載せようとアップしたんですが、
バルおばさんの1枚目の写真を見て、ぴったりだなあって思いました。
私のフォトは空だけだったの…

投稿: silent-holly | 2010年2月26日 (金) 00時32分

      >花水木さま
確信犯、ね、そう思うでしょ?
「あ~、偶然だがな」なんて言ってたけど、やっぱりね。
頭踏んでる…、本当だ。

投稿: バルおばさん | 2010年2月26日 (金) 23時16分

       >酔虎さま
penpenさんの感性にはとても及びません。
あっちの世界でどんな顔なさってるかしら?

おしどり…、うちは偽おしどりという新種です。

投稿: バルおばさん | 2010年2月26日 (金) 23時29分

       >かえるさま
第1回を見てくれたんだ?きゃ~、恥ずかしい。
今もそうだけど、あの当時は更に絵が下手で
赤面もんです。

投稿: バルおばさん | 2010年2月26日 (金) 23時44分

       >キャサリンさま
でも一番安い一眼なんで(笑)、いまひとつ
満足感が足りないような(と、分かったような
口をきく私)

投稿: バルおばさん | 2010年2月27日 (土) 00時07分

       >小紋さま
なるほど、任意ですね。では小紋→留袖なんて
どうざましょ?ランクアップと言うことで(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年2月27日 (土) 00時37分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

3枚のフォト
どれも絵になるいい写真ですyo。

カーリングのドイツチームは
ベテランの味が出ていましたね。
超アダルトチームだったかも。。。

投稿: Hs | 2010年2月27日 (土) 19時42分

       >ピノコさま
ね、一体いくつ?と思っちゃったわ。
(ついでに お、おじさん?とも…)

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 00時05分

     >pomodoro0208さま
写真は夫々別な日に写したものなんです。
なかなか集中出来る時間がとれなくて、全然
進歩してません、やれやれです。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 00時10分

>silent-holly さま
薄水色、水浅葱色…、わぁ、忘れていたきれいな言葉。日本人の美意識ってすごいですよね。
そんな色を写し取れたらいいな(夫抜きで)。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃栗3年… | トップページ | おじぃと私 »