« なぜもこんなに空が好き? | トップページ | だらだらしてたら3月だわっ »

2010年2月26日 (金)

おじぃと私

車を運転する方ならもちろん、そうでない方も知ってると思うこのマーク 

                     

          1_2

どうもイメージが良くないとあまり貼りたがらない人もいるけど、
今日、見ちゃいましたよ~、ナイスな貼り方。

                  ほれっ

          2

          なんてキュートなおじぃ♪ あるいはおばぁ♪

年とってもこういう遊び心のあるお年寄りっていいわぁ。
ファザコン気のある私は可愛いおじぃちゃんに弱いのよ。

だって、今一番会いたい有名人て、この人だもん

                  ↓

          3

はい、あの まことちゃんハウスの住人、漫画家の楳図かずおさん。
73才であのハイテンション(笑)と自由奔放さ。
声高いし、シワの多い子供みたいで可愛いじゃないですかぁ。
一緒にグワシッをしたら、毎日のストレスから解放されそうな気がする?
(これは常識というワクの中で生きてる「誰かさん」への反動かも)

しかし、もう一人の私がこれは如何なもんかと…。
もっとエネルギー溢れる若くてカッコいい男性スターに変更しないと
どんどん老け込んじゃうぞ!と警告。
確かに年上が好き♪なんて言ったら、相手はおじぃになってしまう(泣)。

          4

上のこの気持ち、皆さんはどう詠まれます?(と丸投げ…)
あるいはお勧めのスターはどなた?

    

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_amesho


« なぜもこんなに空が好き? | トップページ | だらだらしてたら3月だわっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛いもみじマーク。
こんな車なら、多少のことは許せちゃう!

好きなスターは、近藤正臣さんとジャンレノです!!
一度はまるとぬけられません。
だって、素敵だもん。

投稿: ねこおばさん | 2010年2月27日 (土) 00時53分

『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム
\(* ̄▽ ̄*)/本当は 名前も映画の題名も覚えていなかったから 
頑張って検索したんだけどね。
この方の運転する車に 乗ってみた~いいheart02
あ・車酔いしちゃうかな~coldsweats01
オデコがね 時折 画面からカットされてる気がするけど
(私の気のせい)だって~少し 頭髪がo(〃・◇・〃)ゞ
すると そこばかりが気になっちゃったりするけどねcoldsweats01

もみじマークもはり方で おしゃれになるんですね。

投稿: ぽぽー | 2010年2月27日 (土) 00時57分

貼り方一つで変わるものですね。こんなセンスを持ちたいですね。
全然ちがいますが、免許取り立ての頃、若葉マークを車の前後に2枚つづ(左と右の両側)に貼ってましたが、周囲の車は結構よけてくれましたよ。
楳図さんには若い頃仕事でお会いしたことがあります。まったく飾らない人(違った意味で飾ってますが)でした。
会ってみたいのは歌手のMANZOさんです。

投稿: プ吉 | 2010年2月27日 (土) 01時30分

楳図かずおさんですか、バルおばさんらしいと言うか、頷けるというかconfident
私は昔から好きになる対象が20代~30代です
自分が10代でも30代の人が好きだったし、60が近くなっても相変わらずです
唯一例外が西田敏行さんで、50の後半で好きになりましたcoldsweats01
それも美形好みの私がです(ごめんなさいhappy02
でも、今も大好きです、楽しいし、話は面白いし、ものまねがうまいし、頭良いし、人柄が良いし、歌もうまいし、とにかく安心できるというか、ほっとするというか、私が本当に求めている人は、西田さんのようにタイプなのでしようね
年ではないですよ、その人に魅力があるからひかれる
それが大事だと、私は思います
そう思う気持ちが若さを持ってくるのではないかと、
かように思っているのですが、いかがでしょうかhappy01

投稿: キャサリン | 2010年2月27日 (土) 07時21分

可愛いお年寄り、良いですね。
でも現実は甘くなくて、年々みんな頑固になり
融通がきかなくなるようですね。
うちのおばあちゃん、80歳の時に、病院でみかけた
可愛いおばあちゃんを見て,「年取ったら私も可愛いおばあちゃんになりたい」って真顔で言って私を仰け反らせました。

このもみじマーク、良いですねえ。
グッドデザイン賞をあげたいくらいです。

投稿: 花水木 | 2010年2月27日 (土) 08時41分

コホンッ では一句
″焼き芋よぉ~ 早く焼けろよぉ~ こんがりとぉ~″
…こんなかんじが姉さんに似合ってるよ(笑)

投稿: 落合 | 2010年2月27日 (土) 10時35分

もみじマーク、人気がないみたいですね。
2つ合わせてハート♪
若葉マークで、よく3つつけている車を見ていて、
かわいい♪と思っていたので、
私も、もみじなら2つでハートにしよう、って思ってました。ヽ(´▽`)/

楳図かずおさん、大好きです。
まことちゃんハウスに探検にいきたいです。
私も一緒に、「ぐわっし!!」したいです。

投稿: ピノコ | 2010年2月27日 (土) 10時35分

枯れてるなんてとんでもない、イケメン見て胸躍らせる
バルさんは、まだまだ若いですよ

枯れてるのはバルさんが置かれてる環境の方です
周り一面枯れ野原なんじゃないの?


  
  枯れないぞ「私は愛の水中花」


・・・パクリっぽい?じゃ、これはどう


  たまねぎの皮は枯れても実は若い


う~ん、たまねぎじゃ、色気もナニもないかぁ・・・
ボツだなこりゃ


よし、本日の決定版


  老いの恋もみじマークもラブラブに


バルさんが目撃したクルマ、老カップルだったら
素敵だけど・・・


  

  


投稿: 酔虎 | 2010年2月27日 (土) 11時04分

こんにちわ~
パルおばさんって、とても、ユーモアがあって、若いと思います。なんか、あこがれちゃうわ♪
私は、ここのところ、災難続きで、、、年を実感してます、、、、、

わが社では、毎日ストーブでやきいも焼いてますよ~
今日あたりは、暖かくてストーブなしですね、、、残念。。(゚▽゚*)

投稿: nanapu | 2010年2月27日 (土) 11時09分

○ 渋すぎも時が過ぎれば脳天気・・・ おキヨ
まいったヵscissors

このモミジマークの使い方は脱帽ですね。早速見習いましょう。

ん?〔声高いし、シワの多い子供・・・〕うちのお爺じゃないですか。ストレスたまりますけどねぇ・・・・

投稿: おキヨ | 2010年2月27日 (土) 11時28分

もみじマーク貼ってあると狙われやすいと聞いたことがあります。
事件に巻き込まれないために貼らない人もいるみたいです。

梅図かずおさん、昔『少女フレンド』に コワーイ漫画描いていましたよね。
『へび少女』なんて未だに忘れられません。
怖いながらも見たくて見たくてたまりませんでした。
今ではスッカリ『まことちゃん』のほうが有名ですね。

投稿: れもん | 2010年2月27日 (土) 15時50分

 バル子ちゃん。お元気そうで何よりです。

おじぃ・・・良いですねぇ。映画や小説にも味のある爺様が、良い場面でなんともいえず上手いねぇ。

現実には滅多と居ないから、そうなるんだろうケドねぇ~

コチラは荒れ果てたあばら家状態で、コメント管理も出来ない始末。また覗きに勝手に来ますから読み捨てて置いてください。

投稿: 三日月 | 2010年2月27日 (土) 19時22分

バルおばさま♪
☆くわしっ!

ハートのもみじツイン
お洒落ですね。
うちの じ~さんにも薦めちゃおっと。

スターではありませんが
ハニーはNHKの野村正育アナウンサーが
しびれるそうです。

ということで、ひとまずはこのへんで・・・
★さばら。。。

投稿: Hs | 2010年2月27日 (土) 19時57分

こんばんは~♪
 バルさん
「ハートマーク」
アイデア戴きま~すsun
相変わらず冴えていますね
私なら何かなぁ?
ああ、駄目やね
思いつかない・・・・
もっと若い気持ちでいると

もっと若いと思っていたけど
今は頭が死んでいるcrying
 でも、応援することは忘れてないしねgood

投稿: コスモス | 2010年2月27日 (土) 20時32分

「もうgawk~歳になった」と考えるか
「まだdelicious~歳だ」と考えるかで
生き方が変わるのではないでしょうか。
年齢なんて、関係ないです。

投稿: TOY | 2010年2月28日 (日) 00時43分

かわいいですね、ハートのもみじマーク!
そのセンスに脱帽です(^^)
オススメってわけじゃないですが、
歳をとったら女優の吉行和子さんみたいになりたいと思ってます。
彼女の独身主義な感じが自分と共通するし、自由人なところに憧れます♪

投稿: グータラ | 2010年2月28日 (日) 01時10分

焼き芋で 枯れた心に 暖を取るvirgo

お写真、お互いにいろいろな風景を撮って
楽しみましょう。


投稿: 柚子茶 | 2010年2月28日 (日) 11時04分

 子供が小さいとき この漫画 よく見て笑っていました。不器用な小紋は グワッシ できないのですよ。渋すぎずに わかいこれから伸び盛りの子を
 横に かいてくださいませ。
 

投稿: 小紋 | 2010年2月28日 (日) 15時41分

      >キャサリンさま
私の親友も西田敏行のファンです。ご主人様とは
あまり似てなくて(内面、外面とも)、やはり
真の好みは西田さんなのかな。
「その人の魅力にひかれる」、そうですよねっ!
おじぃ好みって訳ではなかったのね、私(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 20時54分

        >花水木さま
そうそう、友人の80過ぎのお姑も
「私もそろそろ老後の事考えなくちゃ」と言ってる
そうです。十分老後だってね(笑)。
でもこのくらいの心意気じゃないとね。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 20時57分

     >ピノコさま
若葉マークは1年間だけ。もみじマークはこの先
長いからね(笑)。
まことちゃんハウス、ピノコさんも絶対行きたいと
言うと思ってました♪

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 21時38分

      >酔虎さま
「老いの恋もみじマークもラブラブに」
頂きましたっ!この意気ですね。
お~し、頑張る(て、何を?)

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 21時40分

       >nanapuさま
年を実感? あ~た、それはまだ早いです!
私くらいにならないと実感出来ません、えっへん
(自慢か?)

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 21時42分

      >れもんさま
あ、少女フレンド世代ですね♪ あの頃の少女マンガは今みたいに過激でなくて?親も安心して
読ませられましたね、へび少女とか(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 21時52分

       >三日月さま
わぁ~、お懐かしや、三日月さん!
時々行っては、ションボリして帰ってきてたけど
再開したのね、美輪さんも一緒に(笑)。
お仕事に無理のない範囲での更新でいこうね。
満月ちゃんも大きくなったよね~。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 22時25分

       >コスモスさま
何を仰います、コスモスさんの行動力は
若さ合ってこそですよ。
そうそう!三日月さんが復活しましたよ、懐かしい~。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 22時28分

今日私はこのマークとは反対の若葉マークの
❤版を見たところです。
可愛く見えましたよ。
でもちょっと目立ちすぎって感ありですね。


投稿: pomodoro0208 | 2010年2月28日 (日) 22時48分

       >柚子茶さま
サユサユさん、名前変えたの?
クリックするとサユサユさんとこに飛んでいくの
だけど…。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 22時49分

       >小紋さま
あのグワシッは大抵の人は薬指と小指がくっついちゃって出来ません、もちろん私も。
イラストではちゃっかりやってますが(汗)。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 22時51分

      >pomodoro0208さま
若葉マークでもあるんだ?
というかそれを真似たのかもね。
でも遊び心のあるお年寄りは可愛いですよね。

投稿: バルおばさん | 2010年2月28日 (日) 22時53分

こんばんは!
驚かせすみません~♪
バルさんの記事は、いつもこそ読みさせて頂いてますよ。
ちょっと、悪戯コメントしちゃいました。
昔、バルさんのコメント欄で俳句大会したよね。
penpenさんも一緒に・・・
懐かしくなって、ついコメント欄に出没しちゃいました。

投稿: 柚子茶 | 2010年3月 1日 (月) 22時11分

タレントであろうと犬であろうと心ときめかせる対象があるのって素晴らしいです。それが同じ屋根の下なら尚更でしょうが、、、

最近そう言う対象がいなくて~
そのことが、自分で「年だな~」って一番感じます。
足腰が痛いの、話しが理解できないの、よりも寂しいことです。

投稿: うばゆり | 2010年3月 1日 (月) 22時40分

梅図さんもうそんな年!ビックリです。
自分も年を取るはずだぁ。

3/27鎌倉でお花見です。
ご主人と一緒に(一緒じゃなくても)いかがですか。
年上も少し、年下もたくさんいます。
みんなニコン党♪

投稿: 小太郎 | 2010年3月 1日 (月) 23時31分

 がぱも年上好き~
 山崎 努さんとか 寺田 農さんに
会ってみたいです。

…がぱ地方も もみじマーク たくさん走ってます。

投稿: がぱちん | 2010年3月 2日 (火) 08時03分

バルおばさん おはようございますcat
年をとってもこんな遊び心でモミジマークを貼っている人は
可愛い素敵な人だと思います。
娘が免許を取るために帰国しているのですが、日本では
乗らないのです。オランダでは初心者マークも紅葉マークもないそうですよ。

投稿: ミミ | 2010年3月 2日 (火) 10時20分

バルおばさん まことジイジと 皺競争

アーハハハ(終わりのない続き・・・)
ホラーやギャグは、生理的に向かないのでございます。

田舎の76歳になる兄。
農道をよそ見しながらぶっ飛ばす名人!
よくぞ、事故らないこととハラハラです。
同乗するのは嫌だけど、仕方ない時が多くて。
妹は、声枯らして教官になります!

投稿: だんだん | 2010年3月 2日 (火) 12時08分

パルさん はじめまして。
以前からステキなイラストに惚れ込んで遊びにきておりました。コメント欄に書き込みは初めてです。
実家の父もいよいよ「もみじマーク」貼っての運転になりました。この親父タクシードライバーだったもんで、ものすごく運転に自信があるんです。「おれには必要ない」と言張る┐(´д`)┌ヤレヤレ 困った爺様ですよ。
今度ブログ始めましたので、よかったら覗いてください。
絵はないですが・・・

投稿: ドラムカン子 | 2010年3月 3日 (水) 15時39分

バルさん
 お知らせ?に参りました。
実は「つれづれ日記」6日からコメント欄を開けることになりました。
お時間の有る時にでも覗いてくださいましたら
嬉しく思います。
 又、コメント交換出来たら嬉しいなぁhappy01

投稿: コスモス | 2010年3月 5日 (金) 16時24分

ハートのもみじマーク。
何てお洒落な。
幾つになっても、遊び心を忘れないって素敵。
私は、ペーパードライバーです。

梅図さんは、本当に元気ですよね。
ぐわしっ。

投稿: smile-one | 2010年3月 7日 (日) 02時51分

ハートのもみじマーク、かわいいですねheart01
もみじマークって評判が悪いですが、よく見ると色合いも形もなかなか可愛いと思うんですが。
私は小学生の時からポール・ニューマンが好きでした。年齢は関係ないです。
枯れてるどころかバルさんの絵や写真はいつも生き生きしていてとても素敵だと思います。

投稿: ぷみまる母 | 2010年3月 7日 (日) 03時05分

おはようございます~♪
 バルさん
昨日は来て頂いて
そして優しいコメント嬉しく拝見しました
今朝はお礼の心を込めて心から応援ですhappy01

投稿: コスモス | 2010年3月 7日 (日) 07時45分

お元気ですか~

投稿: 小太郎 | 2010年3月 7日 (日) 21時12分

バルさん
 おはようございます~♪
と、景気良く?挨拶しましたが
京都は雨で寒くてcrying
 でも、「野超え山超え」でやっと到着
お陰で暖かくなりましたsunheart

投稿: コスモス | 2010年3月 9日 (火) 08時32分

バルさん こんにちは。
ハートのモミジマーク、ナイスですぅwink
こんな、茶目っけたっぷりの
可愛い”オバァ”になりたいです。

投稿: チーちゃん | 2010年3月 9日 (火) 14時44分

バルおばさん 最近更新ないけど 
お元気かしら。。って
近頃 めったに しない たき火に 芋を。。
I LOVE YOU は出来るけど
グァッシ が 出来ない人が つぶやいてますん


 

投稿: かえる | 2010年3月10日 (水) 10時46分

     >かえるさま
心配かけてごめんなさい、元気です、ぐわしっ!
かえるさんは I LOVE YOUが出来るんだ?
かっこいい。

投稿: バルおばさん | 2010年3月10日 (水) 21時59分

さすが、パルおばさん。
ぬれ落ち葉みたい・・・と思うしか脳のなかった私。こんな発想ができるパルおばさんには敬服します。
可愛い!!
頭を柔らかく、真似しなくちゃ。
ありがとう!!!!!

投稿: moka | 2010年3月13日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜもこんなに空が好き? | トップページ | だらだらしてたら3月だわっ »