« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

おじぃと私

車を運転する方ならもちろん、そうでない方も知ってると思うこのマーク 

                     

          1_2

どうもイメージが良くないとあまり貼りたがらない人もいるけど、
今日、見ちゃいましたよ~、ナイスな貼り方。

                  ほれっ

          2

          なんてキュートなおじぃ♪ あるいはおばぁ♪

年とってもこういう遊び心のあるお年寄りっていいわぁ。
ファザコン気のある私は可愛いおじぃちゃんに弱いのよ。

だって、今一番会いたい有名人て、この人だもん

                  ↓

          3

はい、あの まことちゃんハウスの住人、漫画家の楳図かずおさん。
73才であのハイテンション(笑)と自由奔放さ。
声高いし、シワの多い子供みたいで可愛いじゃないですかぁ。
一緒にグワシッをしたら、毎日のストレスから解放されそうな気がする?
(これは常識というワクの中で生きてる「誰かさん」への反動かも)

しかし、もう一人の私がこれは如何なもんかと…。
もっとエネルギー溢れる若くてカッコいい男性スターに変更しないと
どんどん老け込んじゃうぞ!と警告。
確かに年上が好き♪なんて言ったら、相手はおじぃになってしまう(泣)。

          4

上のこの気持ち、皆さんはどう詠まれます?(と丸投げ…)
あるいはお勧めのスターはどなた?

    

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_amesho

| コメント (47)

2010年2月22日 (月)

なぜもこんなに空が好き?

ブログ3周年への沢山のコメント、ありがとうございました。
オシャレ性からは程遠い、しかも田舎のおばはんでまったり更新なのに(自嘲?)
いつも温かい応援を頂いて感謝、感謝です。
ランキングも私の中では「おぉ~、いい位置だぁ♪」です。
本当に有難うございます。

さてコメントで、皆さんからも言われたけど、最近写真のアップが少ない?
こっちはお天気がずっと悪くて、休日は大抵どんよりと曇り空。
素人にはなかなかいい写真が撮れないのが困る。

たまに晴れてると、主人のお供(運転手)だから、
好きな具合に写真が撮れないし~。

一人で出かけた時ならおもいっきり好きな空ばかり撮れるのに。

     Dsc_1478              

                      「待って、待って~♪」

     Dsc_1498

                    「丸裸で寒いよ~」

これが、主人と一緒だと、あ~た

「やれ、まだか!」の連呼でおちおち撮ってられまへんがな。

          おまけに腹いせに?こっそり踏まれてるし…

     Dsc_1395                             …絶対わざとだね

でもまぁ、こんな感じで4年目も「読んでもらえる幸せ」を感じつつ、
楽しくやっていきましょう。

   

   余談:連日のオリンピック報道、なかなかメダルは難しいけど、
       プレッシャーの中で一生懸命戦ってる選手達には
       心から拍手を贈りたいです。

          

          2010222_3

     いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

             Br_banner_amesho

         

| コメント (38)

2010年2月17日 (水)

桃栗3年…

私の小さい頃(すっごい昔)の冬は随分と雪が降ったものだけど、
最近はとんと降らない…と思っていたら、まぁ、2月になってからは
降るの降らないの(て、どっちだってね)。

今も外では街頭の灯りに照らされてぼたん雪がしんしんと落ちている。

ねぇ、今年の冬ってすごく寒いでしょ?そのせいか私、
相当な寒がりになっちゃって…、着込むこと、着込むこと。
低体温が影響してる事もあるし、
友達に言わせると加齢だって言うけど、それもかなりあるね(泣)。

ところでタイトルの桃栗3年…、加齢となんの繋がりがあるんだい?と
お思いでしょう、それがおおいにあるんざますわ、あ~た。

         A

3年も経てば、桃や柿の実も生るけど、おばばの3年も結構変化が
ありますのよ。

実は2月14日はブログ3周年だったんざます。
去年は「忘れないようにあえてバレンタインデーにしたのよ♪」と
鼻息荒く自慢してたのに…。
それが、今年はすっかり忘れてしまって、思い出したのは翌15日。
しかも「まぁ、いいか。命に関わる問題でもなし」と今まで放置。

いっそしらばっくれちゃおうとも思ったけど(おいっ)、
私って、ほら根が真面目なもんだから。

でも、ちょっと軽い衝撃を感じましたね、コロッと忘れていた事に。
年の割には頑張って(と自負)パソコンやってても、
こりゃぁマズイぞ~とね。
こうやって段々近づいていく…?  ボ○に?

         B_2

頭を鍛える為にも(泣)、まったりながらも続けていきますので、
どうぞ これからもよろしくお願いしますね。

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_amesho_2

       

| コメント (43)

2010年2月 9日 (火)

イケメン密集率

7日の日曜日、ちょっと遠出をしての帰り道に
通りがかった前橋市でついでに夕飯の買い物でもしていこうと
大きなショッピングモール内の食料品コーナーに立ち寄った。

時間も無いのであたふたと買い物をしている私の視線は、
なにやら「きれいな」空気が漂ってるのを察知。

それは、約2メートルくらい離れたところからで、
(喩えは古いが)韓流スターの…、えぇと なんて名前だっけ?

       

       コン様? (キツネかっ!)

       トン様?  (ぶひ~)

そうそう   ヨン様! (て、もったいつけちゃった)

私はファンではないけど、でもあのヨン様とやらを
もっと若くした感じの男性が買い物をしてたんざます!
そこから「きれい」オーラが出てたのよ、奥様!

         1_2 

          ざっと見た感じは20代後半? 
          食料品売り場にいるって事は一人暮らし?
          それとも奥さんに頼まれて買い物?

と、私の楽しい空想時間を破るダミ声が…

     「おいっ、帰るぞ!」
               ちっ、主人じゃん。居たんだっけね。

そこで、そっちのダミ声オーラ漂う方を振り向けば…

な、なんと 今度は…!

かっこいい」オーラがぁ…

         2

                      

                     しまった!コート着てたのに
                     描き忘れてました、大目に見てください。

イケメンタレントの佐藤健に激似の若い男の子が買い物!
           (NHKの龍馬伝の岡田以蔵役) 

まぁ、なんざましょ! ぜぇぜぇ
イケメンなんて私の町では一年に一度見るかどうかなのに、
ここでは一分足らずの間に半径2メートルの円周上に二人っ!
イケメン密集率がハンパじゃないわ。

さすが前橋市、伊達に県庁所在地名乗ってませんよ。
(まぁ、単なる偶然だとは分かってるわ、私)

眼福がんぷくー美しいもの等を見た幸せの意味)を感じながら、
夫と帰宅したのでした♪

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_amesho_2

| コメント (36)

2010年2月 4日 (木)

キチョウメンてそんなに悪い?

近頃やたらテレビで市民権を得てる?おバカタレントだけでなく
今時の若者に古い言葉が通じなくなってるのは私も承知だ。

以前、若い銀行マンに当然伝わると思った喩えのせいで?
 おかゆマニアの鼻血おばさん と間違われた事もあったし。

先週の日曜日は主人の叔母さんの一周忌だったので二人で出席。
地方によって慣習は違うだろうけど、
こっちでは本堂でお経をあげてもらった後にお墓に行って
お線香をあげ、お供えした小さなお団子は下げた後に、
その場で頂くんだけどその日は寒かったから、
まぁ、お団子の硬かったこと(歯、取れちゃいそう)。

もぐもぐと お団子を食べながらふと見たら、叔母さんの孫の
男の子(22~23才?)が、皆に手渡しする時に
地面に落ちてしまったお線香を拾っていたので、
まぁ、ちょっとチャラい子と思っていたけど、キチンとしてるじゃないの♪

そこでこういう時はキチンと褒めなくちゃね、と思って
こう言ったのよ。

「まぁ~、○○くんて意外と几帳面なのね♪」

                   …褒めたつもりよ、私。

それなのに、なに?この表情は…

        A_3  

            どう見ても ムッとしてる顔なんだけど…。

私、どうすればいいのか迷っちゃった。
まさか、「ねぇねぇ、几帳面てこういう意味なの…」と
言うのもおかしなもんざましょ?

キチョウメンて君はどう思ったの?
イケメンの反対とでも思った?
今まで家庭でキチョウメンな事、話さなかった?

彼は気分を害したかしらとモヤモヤした気分のまま帰宅したけど、
こんな言葉でさえ、考えながら使わなくちゃならないのかなぁ。
でも分かろうが分かるまいが、どんどん使わなければ
ますます若者の語彙が少なくなっていっちゃうと思うのよね

聡明な皆さんはどう思われます?

           

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_amesho_2      

  

| コメント (35)

2010年2月 1日 (月)

私の観た映画2本

映画大好きな私、
一月は時間をやりくりして映画を2本観ることが出来た(わぁい)。

サービスディを利用すれば、千円で観られるのでお安いもんだけど、
何せ自営業で一日の殆どを仕事が占めているし、
休日はドライブしなくちゃならないし(えっ?義務?)、
映画館は車で40分以上もかかる隣の市だし…で、
なかなか思うようにはいかない。

そんなこんな(どんなあんな)でやっとこさ今年一番に観たのは

      豊川悦史と薬師丸ひろ子の 

     「今度は愛妻家」  (しかしこのタイトル、なんだかなぁ…)

これって普段の私なら多分観ないだろうな…、
こういう 泣かせます!的な映画は。

ただyahooの映画サイトでやけに評判が良くて、
関白夫に辟易してる私としては、たまにはよそ様の
愛妻家ぶりを見てみようと(笑)。

う~ん、悪くはなかったけど…。
「後半、おもいがけない展開に」と宣伝ポスターに書かれていた
おもいがけないが、映画開始10分くらいでもう気づいちゃったから、
その後は観てても、いまひとつ感動が薄い。

彼女はおもいっきり旦那に尽くす妻なんだけど、
シブる旦那を無理やり沖縄旅行に連れていって
ポスターにもあるようにロマンチックな海辺を歩く二人の写真

それがあ~た、私にはなんとも腹立たしい(笑)状況で…
だってぇ、

        1

グータラ夫が水牛のウン○を踏んじゃって、怒るわけよ。
それってテメ~ 自分の不注意でしょ?
なのにあの薬師丸が海でゴシゴシ洗ってやるのよ、あ~、やだやだ。

まぁ、他の出演者の演技も良かったし、大事な人には
ちゃんと思いを伝えましょうって事で ☆三つ半(☆五つ評価で)。

次に観たのは 主演のヒース・レジャーが撮影半ばで
亡くなってしまったというファンタジー映画。

       「Dr パルナサスの鏡」

監督はちょっとクセのあるテリー・ギリアム。
彼の卓越した想像力の世界に引きずり込まれます。
予告編のイメージ「愛する人の為に…」とは若干違って、
もっとポップで、陰影が濃くて、妖しくて、楽しいです。
画面が飛び出してこなくても(笑)自分の脳内で
その世界に入り込んでいけます。

ただ、これって相当好き嫌いの評価が分かれてますね。

私は…

すっごい好きです、えぇ、えぇ、大好きです、こういう映画!

        ☆四つ半! どんっ

        2

       主役を4人で演じさせる…、やるね、ギリアム♪

ヒロインも可愛かったぁ~
若い頃の秋川リサにちょっと似てる?(と年齢の踏み絵)

        3

監督は日本が好きなんでしょうか?
彼女や父親のDr・ パルナサスが、
ガウン代わりに着物を羽織っていたり、最後のシーンのレストランは
「雨」って店名だったしね。

映画の好みって各人によってすごく違うから
これを観たら?とは勧められないけど、
今年も私が観た映画をこうやって紹介していこうかな。

  

      

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

          Br_banner_amesho

 

| コメント (21)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »