« イヴばぁちゃんのカルチャーショック | トップページ | 460円、至福のパリ »

2010年1月 8日 (金)

彼女の買い物に付き合う

こんな時代だから、少しでも安く買えるアウトレットとやらが
今は流行ってますよね。

隣の栃木県佐野市にも高速道路を降りてすぐの場所に
大きなアウトレットがあって、いつ行っても買い物客で大賑わい。

私も3日ほど前に行ったけど、その日も若いカップルでいっぱい。
ある店に入ったら、沢山の買物袋を傍らに置いて
若い男の子が所在なさそうに椅子に座っていた。
多分まだ買物をしてる彼女を待っているんだろうな、
私の年代と違って全く今の男性は優しいわね…。
うちの夫なんか少しでも時間がかかると
「まだか、まだか」の大騒ぎ(やれやれ)。

結構オシャレな男の子だけど、疲れたのかずっと下を向いている…

          1_2

その時、ふっと彼が顔を上げたので何気なく目を合わせた私は
彼に釘付け…

衝撃で一瞬言葉を失ったほどよ

だって彼の目ったら…ふふふ

           2_2

寝るのを必死で堪えて白目になってるし、体も今にも椅子から落ちそうなくらい
ユラユラと左右に揺れてる。
イケメン台無し(笑)

独身の息子を持つ母としてちょっと複雑。
彼女の買物に延々と付き合って疲れきったからあんな事態に(笑)。

でもまぁ、それでも彼がOKならそれはそれでいいのだよね。
うちみたいな関白夫が現代では絶滅危惧種?だし
いつか私も「文句言わないで待ってなさい!}と言ってやるか?

      

       いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_yukiusagi


« イヴばぁちゃんのカルチャーショック | トップページ | 460円、至福のパリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は彼女の荷物を持ってあげたりとか、そういうカップルをよく見かけますよね。
うちも息子がそうなったらと思うと少々複雑です(って、まだ2才ですが・・・)。
昨年はバルさんのブログでいつも心なごませていただきました。
お子さんがうちと同じくお兄さんと妹なので、
うちも将来バルさんのお家のようないい子達に育ってほしいなあと思いながら、
楽しく読ませていただきました。

今年もかわいいイラストや素敵な写真、楽しみにしていますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2010年1月 8日 (金) 05時50分

 今の男の子は たいへんだ…
 
 あんちゃん(夫)も 買い物に時間がかかるのは
苦手…
なので 一緒に買い物に出かけても 
解散! 買い物終了後に連絡! です。 
見たいところが 違うのでね…

投稿: がぱちん | 2010年1月 8日 (金) 08時09分

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
バルさん イケメンの彼の顔登場までの 間の空け方が 最高lovely
朝から 大爆笑させていただきました(∩.∩)にんまり
私も 主人とは買い物はあまり・・・ まだか~と言われると 
買い物の(見るだけ)楽しみが 薄れちゃいますものね(*^▽^*)ゞ
最近は 見てくれば待ってるからと言われます。(コーヒー飲んでるから)
お・優しいやんと思うよね・・・
私のためでなく コーヒー飲みたいだけじゃ~って感じですsign02
私も 紅茶とか飲みたいのに~ってね。

投稿: ぽぽー | 2010年1月 8日 (金) 08時14分

なるほど、今は草食系男子が増えてるそうだけど
こういうとこにも現れてるのか・・・

ダンナの気持ち、よく分かります
昔は私もイライラしてました

でも今は逆転・・・それは、待たされてる間、私が
ナンプレ(数独)のパズルをやるからです

やってると解くまで夢中になるので、かみさんが
買い物終えて戻ってきても、「もう少しだから
待ってくれ」と言って、かみさんを待たせてます

横でかみさん、イライラ・・・

投稿: 酔虎 | 2010年1月 8日 (金) 08時22分

私も生まれるのが早過ぎたゎ。
すす逃げの後は寝正月。それで「おーい おーい」と用をいいつける。
「自分のことは自分でやればァ」と一度でいいから云ってみたいゎ。こんな私たちを見ていたはずの息子は、妻に従順な亭主に成り下がっている。なんと損な世代であろうかと嘆いております。
楽しいブログ今年も愛読?します。

投稿: どうぶん | 2010年1月 8日 (金) 13時43分

ザンス ザンス!
で、買物など、あの仏頂面を通りこして、般若みたいな顔になるので、むか~しっから 一緒にいったことありません、
子どもが具合悪くっても、気軽に病院へも行ってくれないような、ワガママ亭主でした、
だから、まだ歩けない二女を義父(この方はホトケさんでした)に預けて教習所に通い運転免許とりましたよ、
全く、絶滅危惧種でございます!

投稿: アケノ | 2010年1月 8日 (金) 14時29分

私は一般の女性よりも買い物しないけど、それでも私に付き合っている息子は、最初から文句タラタラです。店に入った瞬間からブツブツが始まります。荷物を持ってもらう為にって言うだけでつき合わせるのだったら、短時間で買い物を済ませてあげたほうがいいし、自分はのんびり楽しんで、その間相手の時間を拘束して、さらには荷物持ちをさせるとなると、相手に対する思いやりが見られないですね。息子にはそんな相手につかまって欲しくないです。二人で楽しく買い物をして、お互いに公平な時間を過ごせる女性を育てて欲しいものです。(男性においてもしかりですが)

投稿: ぷう | 2010年1月 8日 (金) 16時18分

イケメンも台無しですね〜!
これで彼女にフラれたら、可哀想だわ〜!

ここで一句

イケメンも 眠りこけたら ただの人

投稿: おおかみ | 2010年1月 8日 (金) 19時12分

買物待ちのときは、こっちも買物に♪
カメラ店に入ってしまえば、何時間でも
時間をつぶせます。

30年降りに、長い旅に出ていましたヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2010年1月 8日 (金) 21時54分

こんばんは~♪
 バルさん、思い出しましたよheart
京都は一日舞子さんが大流行で
宮川町に有名な舞子さんに変~身のお店が有るの。
その前に床几が置かれていて
寒い冬の京都で床几に座って、彼女が変身するのを
寒そうに待っている細身の若い男性
先日見てきました
親が見たら情けないやろうなぁcoldsweats02

投稿: コスモス | 2010年1月 8日 (金) 22時43分

女性は買い物にかける時間が長いですからね~。
私は、彼が待ってると思うと
「待たせちゃって悪いなぁ」と気になってしまって
買い物に集中できないので、
自分の買い物には彼氏は連れて行けません(^^;

投稿: グータラ | 2010年1月 9日 (土) 00時06分

まっ 私ったら、年末のお家騒動でゴタゴタしてる間に、入賞写真を見逃してたのですねshock
でも、ゆっくり拝見させてもらいました。
私自身が、あの親子のまわりの一部になって、親子の会話や親子の空気感を優しく見守ってる気分になりましたdelicious
写真を見せてもらい、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますがぉっ

投稿: ろと | 2010年1月 9日 (土) 14時22分

今の若い子はこういうのが多いんですよね。
私もバルさんと一緒で旦那とは買い物行くの
嫌です。ちょっと時間がかかろうものなら
「もうすんだろう」「まだか?」ってうるさいの
なんの・・・。

それにしてもイケメンの顔はかけてもこんな
間抜けの顔はなかなか描けませんよ。

投稿: pomodoro0208 | 2010年1月 9日 (土) 19時27分

 お久しぶりです。望です。あけましておめでとうございます。

 本年もときどき訪問させていただきますが、よろしくお願いいたします。

 ショッピング・・・私がショッピングの記憶で、一番鮮明におぼえているのは、ある女性(その女性がどこの国籍の人物かは決してお尋ねにならないでください・・・)の付き合いで、ブラジャーを買いにいったときのことです。

 彼女のショッピング時間の長いことといったら!おそらく、世界ショッピング時間選手権で、1000番以内には入ることでしょう(笑)で、ブラジャーなんて男性の私にはもちろん関係ありませんから、ずっと売り場をいったり来たりしていたら、警備員が数名やってきて、「何しているの、あなた?」と尋問。彼女のところへいって私の立場を証明してもらうまでの数分間、私は変質者扱いでした・・・。

 その彼のように、うとうとしていればよかったのでしょうね(笑)

投稿: 渡辺 | 2010年1月 9日 (土) 21時23分

あら、今日私も佐野市を通って帰ってきました。
ラーメ食べたかったけど夫がそこまで行くのをめんどくさがって断念think

ははは、私は伊香保で長湯の彼女を待つあんちゃんの馬鹿面を目撃。こっちは上向きで寝ていましたsmile
そんなに疲れるほど一緒にいて気を使うかねぇ。。。
先が思いやられる〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年1月10日 (日) 00時08分

待ち続けた挙句に 近づいたのが 彼女ではなく 絵描きさん 後から かかれたことを知ったら・・・ なーんて ちょっと 意地悪な見方ですね。
 小説家としては(違うけど) いろいろな見方を しなくちゃ・・・・初夢が 入ってますので よみとばしてねええ。
 

投稿: 小紋 | 2010年1月10日 (日) 07時02分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

イケメンの正体がわかるまでの
なんともいえない緊張感・・・ナイスです。
そしてそのギャップ・・・ふふ。。。

確かに買い物で待たされることよくありますが
そんな時は、携帯でレトロ絵日記を見てますyo。

(おばさま、お年玉ちょうだい↑催促してるらしい)

投稿: | 2010年1月10日 (日) 16時04分

名前忘れてました~sweat01

いつものフレーズでわかるとおもいますが(笑)

投稿: Hs | 2010年1月10日 (日) 16時06分

家から1時間弱で御殿場アウトレットがありますが
夫は待つどころか、行ってくれません。
私も運転は出来るんですか、不案内で・・・。

じっと彼女の買い物が終わるのを待つなんて
有り得ないです。

投稿: 花水木 | 2010年1月10日 (日) 21時48分

バルおばさん おはようございますcat
この頃の若い男性は優しいですね。
私は、自分の物を買うときには必ず1人で行きます。
まず付いてきたがりませんし、ゆっくり買い物が出来ませんし
一人が一番いいですよ。

投稿: ミミ | 2010年1月11日 (月) 10時25分

そうかぁ、疲れて眠かったんでねぇ。
最近の男の子って優しいのでしょうねぇ。
そう言えば、同僚は洋服を買うときに、高校生の息子さんに一緒に選んでもらってましたよ。

私ね、旅先でブランド物の店に入った友人を外で待ってたことある。
やけに時間が長く感じられて疲れたなぁ。
周りは同じように疲れた顔したお父さんやご主人ばかりでしたっけ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2010年1月11日 (月) 18時32分

久々に来てみたら・・

思わずバルさんが青年に恋したのかlovelyと思っちゃいました!

まさか、100年の恋もさめそうなお顔だったとは・・・

元々男性は優しいんですよ〜〜

女性は・・ずうずうしい

投稿: nabetsuma | 2010年1月11日 (月) 21時41分

バルおばさん、
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年、あけましておめでとうございます。

イケメンの白目、見てみた~い!
ちと怖そうですね。フフ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

投稿: ピノコ | 2010年1月12日 (火) 14時39分

>酔虎さま
お優しいんですね…(羨ましい)。
多分わが夫なら「そうまでして行きたくない!」と
言うでしょうから(なら、付いてくるなってね)。
私は時間がかかりそうな買い物はどんな遠くでも
自分一人で行きますが、出来れば優しい夫が
いればなぁ(遅すぎる、超遅すぎるけど)

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 18時16分

       >どうぶんさま
ご返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

そちらも関白さんと一緒なんですね(笑)。
うちは何せ三代続いた婿養子の後に出来た男の子だったから義母が甘やかしたのでしょうね。
おかずは一品多く、の家でした。
お互いいつかとっちめてやりましょう(笑)。

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 18時22分

       >アケノさま
まぁ~。般若顔が許されるのは?芸人のオードリー
ざますよ。
我が家は未だに自分第一の人ですから(泣)、子供が
三人いるようなもんですね、やれやれ。

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 18時26分

      >ろとさま
いえ…、入賞でなくて入選ですcoldsweats01
いつか入賞出来るといいけど、でもね、そうすると
ばっちり新聞に年令が載っちゃうのね!
私、びっくりざますcoldsweats02
年令掲載に異常に反応する年代です…。

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 20時22分

       >pomodoro0208さま
やはりご主人様とは買い物に行かないという方は
多かったですね。我が家だけでないとちょっと
気が楽に。
今の若い男性は下着売り場にも彼女と入って
くるので本当に驚きます。
いくらおばさんでも傍に男性がいたら、ブラなんて
選んでいられませんもの。

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 20時26分

       >花水木さま
買い物はおろか最近始めたカメラでさえ「まだかっ」と言われますwobbly
幸い運転大好きな私、一人でさっさと出かけるようにしてますよ(ちょっと寂しいけど)。

投稿: バルおばさん | 2010年1月12日 (火) 20時53分

あ〜うちも絶滅危惧種、の旦那です。
あるネット友達(横浜在住)が、
同世代のご主人に対する不満を述べていたんですが、いつも灯油を買って来るのが自分、というのが気に入らないんだそうです。
「重いのに!女が運んでるのを見たことないのに!」って。
ええぇっ、都会ってそうなんだー、
私、灯油どころか米30kgも、自分で運んでます。。。
だって、旦那は残業だし。。。
休みの日もいないのと同じようなモンだし。
(何もせずにゴロゴロ)
昨日の夜もね、ビール買って来い、と言われ
メーカーを指定され、
コンビニ3件回ってもなくて、仕方なく
発泡酒買って帰ったら怒られて、
私も発狂しました(笑)

今度結婚するときは、優しい男がいいなっ!

投稿: 笹丸 | 2010年1月15日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴばぁちゃんのカルチャーショック | トップページ | 460円、至福のパリ »