« 460円、至福のパリ | トップページ | 精一杯生きる »

2010年1月19日 (火)

ぎょえっ!前世でも?

      どうも最近気力が起きません…。

    …?
    はて、何か覚えがあるぞ、このフレーズ?
    と思ったら…

おやまぁ、私、去年の一月にも同じ事言ってた。
二年続きの気力ダウンですかい…、なんてこったい。

冬場になると気が滅入る人もいるって、何かで読んだ記憶があるけど
私の場合は 寒いからあちこち動かなくて、家に居る事が多くなる→
という事は関白夫と一日中一緒→そして、へこむ?


これかぁ~!!(ちっ)

早く春になれって祈るしかないね。

そしたら さっき娘とメールをしてた時の事。
娘が何かのスピリチュアルな記事(前世とかね)を読んだらしくて
こう送ってきたのよ。          

          1_3

        

あ~た、日頃 前世はヨーロッパのお姫様とうそぶいてるこの私が
あのザ・日本人の夫とぉ~?前世でも夫婦だったぁ~?
やめてけろ~! しくしく

                 マーク→絵文字だわね(汗)

          Photo_4

しかしあ~た、
こう聞いちゃぁ、へこんでなんかいられませんがな!

          3

     

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_yukiusagi


« 460円、至福のパリ | トップページ | 精一杯生きる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前世でも・・って、ことは来世でもですね!coldsweats01
ご愁傷様!・・・って、人から言われると頭にくるでしょう?
・・って、いうことは、バルさん達、やっぱり、赤い糸で結ばれた夫婦なんじゃない?

※注意・赤い糸で綾取りしないようにね!
ねこさんから元気もらったから、今日は早くコメントできたぞ~!delicious

投稿: おおかみおばさん | 2010年1月19日 (火) 23時04分

前世より、来世が大事。
その調子だと、来世も一緒ですね♪

投稿: 小太郎 | 2010年1月19日 (火) 23時21分

ふふふ、元気の素を送ったねこです。
よかったぁ、バルさんにも元気のおすそ分けが行ったみたいで(笑)

クスクス、そうかぁ、来世もまた出会うんですね。
来世ではバルさんがかかあ殿下の地位を獲得してるかも!

投稿: ねこおばさん | 2010年1月19日 (火) 23時59分

前世でも夫婦ですか~・・・
何と申し上げて良いのやら。
ここだけの話、私、先日、バッタリと偶然に
元彼と37年ぶりに遭遇しました。

お互いに、知らん振りして過ぎ去りましたが
正直驚きましたよ。
だって、もしかしたら、夫になっていたかしれない人でしたから・・・・・・

前世って、本当にあるんでしょうか?

投稿: 花水木 | 2010年1月20日 (水) 00時10分

再婚した私の前世も気になる…

投稿: きんとと | 2010年1月20日 (水) 00時29分

おはようございます~♪
 バルさん、
昨年の記事に遊びに行ってきました
そしてコスモスのコメントも読んで・・
若かったねぇ
 いいえ、バルさんは今でも十分、いや十二分に若い
もしかしたら、バルさんとコスモスは前世では
姉妹だったかも知れないね
当然、私が妹よheart

投稿: コスモス | 2010年1月20日 (水) 07時38分

今の時代にダンナの亭主関白ぶり、ある意味あっぱれです
我が家じゃこんな感じですから


  風邪の身に妻の仕打ちやカップ麺


赤い糸は切れませんが、足首の赤い縄は、誰か別人と
つながっています、ご安心を・・・


バルさんのブログはコメント数が多いですね
人気の証とは言え、全部レスするのは大変でしょう
私へは気が向いたときだけでいいですよ

投稿: 酔虎 | 2010年1月20日 (水) 09時22分

うーん 私もご愁傷様だな(笑)
でもさ
相方はちがっても子供は同じのが産まれて欲しいよね(笑)

投稿: 落合 | 2010年1月20日 (水) 10時59分

朝から思い切り笑わせていただきましたが、考えたら笑い事ではないわぃ!
そーですか、来世も・・・〔涙〕いえ我が家の話coldsweats01

来世エリザベス・テーラーのような美貌に生まれ変わると公言しているのですが、赤い糸が元のままだと何の意味もないかぁ~~・・・weep

投稿: おキヨ | 2010年1月20日 (水) 12時00分

私が昔読んだスピリチュアル系の漫画にも、
そんなケースが書いてあったなあ‥。
しかも夫婦の姓が逆になっているケースが
多かったような?
まあホントかどうかは怪しいですけどね。(^^;)

投稿: ぱすた | 2010年1月20日 (水) 12時16分

ぎゃは(__)ノ彡☆ばんばん!
切れましたか・・・切れたら切り方教えてねcoldsweats01

気色悪いなんて・・・バルさんが言うと
反対に 可愛く感じちゃいます。
イラストで そんなストレス発散方法も
いいものですね (∩.∩)にんまり
携帯の顔文字も 色々あるものね (*^m^)

投稿: ぽぽー | 2010年1月20日 (水) 17時27分

悶々としながらも、鎮座してる人を蹴飛ばす訳にもいかず…
致し方ないことですね~
今、同じ境遇で過ごしております、トホホ

かなり封建的思想を叩き込まれたので、正直自分が何者か分からなくなっています。

フラフラ揺れて・・・
これじゃ、子ども達にも信頼なくすのでは、と落ち込みます。
バルさん、言ってることが理解出来ないですよね、こんな抽象的なことは!

投稿: だんだん | 2010年1月20日 (水) 22時43分

大丈夫である、
今生をもって、二人の夫婦としての縁は、メデタック、完了、
以後は、そちの望みに沿い、二人の関係はいかようなものにでも、できる計らいとなっておるぞ、
・・・・わしは、カミサマじゃ。

投稿: アケノ | 2010年1月20日 (水) 23時41分

私も、夫とはな〜んかの縁はあったのだろうと
思ってますが、どっちかっつーと、
私の母となんかあったんじゃないかと思ってます。だってあの二人、顔も性格も似てるんです。
私の両親と私ら夫婦で出かけると、
「あら、お兄さんはお母さん似で、妹さんはお父さん似ね」って言われてました。
どっちにしろ、私らは夫婦には見えないそうです(笑)

投稿: 笹丸 | 2010年1月21日 (木) 09時21分

バルおばさん おはようございますcat
朝から娘さんのメールに笑わせていただいてます。
前世でも来世でも同じ人ってイヤですよね。
(たぶん、向こうもそう思っているに違いない)
私も赤い糸をどうにかして切っておかなくちゃ~。

投稿: ミミ | 2010年1月21日 (木) 09時22分

冬になると、気力が落ち込みますよね。
私も今から、、、、
イエイエ11月末から春の来るのを待っているのです。

例え前世と現在が繋がっていても、来世まではね~
それに 来世と言うと何かオドロオドロした感じです。明るい未来を夢見ましょう~
それから、切った赤い糸は燃やして灰は風に飛ばしましょうね。そうしないと又まとわりついたりするといけないから。

投稿: うばゆり | 2010年1月21日 (木) 10時10分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
私も冬場は気がめいるというか・・・
何かをしたいという気にはなかなかなれず、
ずっと油絵も休んでいます。

春が待ち遠しいです。
春よ来い♪
早く来い♪

投稿: ピノコ | 2010年1月21日 (木) 10時46分

こんにちは~♪
 バルさん
今朝方まで、暖かかったけど
又、寒くなるそうですね。
でもこちらへ来られる皆さんは
皆、暖かい方ばかりですねheart
 実は、今日「水路閣」の記事に
コスモスのノー天気な絵を載せました。
お暇で困った時が有ったら
チョコッと覗いて下さいねeye
「そんな暇は無いわpout」とは
言わないでねhappy01

投稿: コスモス | 2010年1月21日 (木) 14時15分

どうなんですかねーcoldsweats01
でもたしかに強いご縁で夫婦になったんだろうからなーとは思いますが。
でも「ぷっぷっ」としながら歩いてるご主人の絵、かわいいです。

投稿: ぷみまる母 | 2010年1月21日 (木) 14時40分

 まさかと思うけれど お惚気ではあるまいか?

投稿: 小紋 | 2010年1月21日 (木) 18時30分

 それって ずーーーっとおんなし人ってこと?
すごいなぁ~
 あんちゃん(夫) 前世はうちの姉ちゃんと
同一人物だったんじゃないかなぁ  て くらい
いろんな感覚が 姉ちゃんと似てます。
 
 バルさんの夫さん 
前世は ヨーロッパの王子様だったんだ… happy02

投稿: がぱちん | 2010年1月21日 (木) 19時37分

こんにちは♪

あはは・・いいじゃないですか!
うれしいじゃないですか?

(お互いさまですから~)

うちも 占ってみようかな!!

投稿: hanako | 2010年1月22日 (金) 13時19分

        >花水木さま
都合のいい前世は信じますが、気にくわないのは
却下です(笑)。
現世は仕方ないとして?来世は絶対優しい男性と
一緒になりたい…、いや、ならねばっ!

投稿: バルおばさん | 2010年1月22日 (金) 22時36分

       >酔虎さま
足首の赤い縄?それってもう一つの縁なんでしょうか?望むべくは優しくてお金持ちでのたった2点だけです。

コメントのご返事はまったりながら返させて頂いてます。自営業なのでいつも家にいて、こうやって外の世界の方との交流が楽しみなんです(ただし、遅いのはご容赦くださいね)

投稿: バルおばさん | 2010年1月22日 (金) 22時48分

      >カミサマ
お有難うごぜぇますだ~!
では来世は私が社長で、アノ方をこき使ってやりますだ。

投稿: バルおばさん | 2010年1月22日 (金) 23時40分

      >小紋さま
まっさか~wobbly
完全なガッカリバージョンです(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年1月23日 (土) 00時01分

        hanakoさま
まぁ、確かにお互い様で向こうも「それだけは
ご勘弁を」と思ってたりしてね(笑)。
でも来世こそは優しい人と~heart

投稿: バルおばさん | 2010年1月23日 (土) 00時06分

「足首の赤い縄」は中国の故事で、それが日本に
伝わって「小指の赤い糸」になりました
コッチの方が本家ですから大丈夫です

ペンペンさん、亡くなりましたね
このブログで俳句大会やったりしました

ブログだけのお付き合いとはいえ、親密な交流を
させてもらって、リアルな友人が亡くなるのと同じ
深い悲しみを覚えます   合掌

投稿: 酔虎 | 2010年1月23日 (土) 10時20分

本当に、昨夜はあまり眠れませんでした。
ミクシィにも前夜遅くに
いつもと同じ映像関係の日記を
書かれており、ただただ茫然としております。

心底さびしいです。

投稿: きんとと | 2010年1月23日 (土) 13時54分

今、天国のpenpenさんに届くように、
記事をUPしました。
心にぽっかりあながあいたようです。
悲しくて、悲しくて・・・

投稿: ピノコ | 2010年1月23日 (土) 16時09分

白馬の王子様はいずこに・・・
前世の話をされると未来永劫この人と?生まれ変わってもこの人と?
考えさせられますね(笑)

投稿: みかん | 2010年1月23日 (土) 17時52分

前世の記憶がないので、来世もあまり期待はしてないけど

親しい方や身近な人が居なくなると
来世で会えるといいな、なんて考えます。

バル姉さん、penpenさんがいなくなっちゃった…
淋しいよ~

投稿: 大豆 | 2010年1月23日 (土) 23時35分

バルおばさま♪
★ご愁傷様bleah

涙でアメリカン・クラッカーできたら
赤い糸切れるかもよ~pig

投稿: Hs@いなかっぺ大将 | 2010年1月24日 (日) 02時16分

何だか やっぱり ぼんやりしちゃうよね

投稿: 落合 | 2010年1月24日 (日) 13時14分

       >酔虎さま
足首の赤い縄…、そうですか、知識が一つ増えました、有難うございます。
ペンペンさんの事は本当に驚きました。最初は
意味が分からなくて…。私は彼女よりも年上なので
一層ショックでしたが、神様が与えて下さってる
命の重さを感じながら生きていこうと思いました。

投稿: バルおばさん | 2010年1月24日 (日) 22時36分

        >みかんさま
都合のいい未来なら信じて(笑)。
こういう占い系は大体誰でもいい事なら信じて
イヤな事は信じない…ですね。

投稿: バルおばさん | 2010年1月24日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 460円、至福のパリ | トップページ | 精一杯生きる »