« 彼女の買い物に付き合う | トップページ | ぎょえっ!前世でも? »

2010年1月12日 (火)

460円、至福のパリ

今日は寒いっ!
ババシャツ2枚重ねでも寒気が沁みる~!
おまけに明日はもっと寒いとか…、最近とみに寒がりやになった私、
朝は布団から出られるだろうか(不安だわ~)。

先週の土曜はカメラ持参で一人ドライブだったが、
その日だけでも晴れててほんと、よかった。

向かった先は千代田町と対岸の埼玉県熊谷市を船で結ぶ赤岩の渡し

風はあったものの冬の澄んだ青空にはグライダーが風に乗って雲の中

        Dsc_1153_3

             対岸なので、 小さくて見えないかな(望遠レンズが欲しい~)

       

       こっち岸に来れば、ほら、こんなによく見える。
        頭の上を飛んでってもエンジンが無いから静かでまるで鳥のよう…

        Dsc_1133_2

      

      ほれほれ、このクソ寒い時にやってますぜ、ウインドサーフィン。
      私ならお金貰っても(あ、金額によるけどね)やりませんよ。
                 (奥に見える雪を被った山は白根山?)

          

       追記 …と、思ったら 浅間山でした(恥)。
          お隣の県にお住まいの
          山マニア?のおキヨさんから教えてもらいましたが、
          ちゃんと確認しなくちゃいけませんね。
    
               

        Dsc_1143_2

       繋がれたままの古くなって使われなくなった船

        Dsc_1161

途中のコンビニで買った 220円のサンドイッチ、
120円のお茶、同じく120円のチョコ 計460円也。

車の中、ボリュームを下げてシャンソンのCDを聴きながら
青空を見ながら の、お手軽なお茶タイム。
ややこしい人間関係からしばし離れてゆったりと一人を楽しむ。

 

妄想の中ではここは空っ風が吹く群馬でなくて冬枯れのパリ♪

目の前のボロ船でさえ私にかかればセーヌ川に浮かぶ
クルージングの豪華船に…(視力はいいわよ、問題はお脳だけ)

       

        A

       

たった460円ですごく楽しい時間を過ごした私、
今年も妄想街道を突っ走って楽しくいきますので、よろしく。

          

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。 

            Br_banner_yukiusagi


« 彼女の買い物に付き合う | トップページ | ぎょえっ!前世でも? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1人遊びのできるバルさん、尊敬します。
そして羨ましいです。
今、仕事していない私は、自分の為だけに割ける
時間を持てません。
精々、腰痛と50肩の治療の為に行病院くらい。
バルさんを見習って、私も自立しなくては・・・

投稿: 花水木 | 2010年1月13日 (水) 00時15分

ホント、今日は寒かったです!
真っ青な空にグライダーの白が映えて
ステキな写真ですね(^^)
私もよく妄想しますよ~、趣味が妄想ですから(笑)

投稿: グータラ | 2010年1月13日 (水) 00時23分

あけましておめでとうございます!(今頃スミマセン・・・)

ずいぶんとお久しぶりです^^;

楽しい小旅行ですね~

僕も妄想逃避行(現実逃避)しようかなぁ~

またお邪魔します^^

投稿: まっつう | 2010年1月13日 (水) 04時09分

 おはようございます~♪
バルさん
 安上がりで愉しむ
これこそ、バルさんやコスモスの
特技ですね
 私には知らない場所ですが
写真が素晴らしいsign03
余計な言葉は要りませんね
お喋りなコスモスは反省しながら
大きな青空に深呼吸しています
(実は今朝の冷え込みはcoldsweats02
川の流れもキラキラと綺麗ですね

投稿: コスモス | 2010年1月13日 (水) 07時35分

うわぁ!すてきな場所ですねぇ。
日本とは思えないです。
一瞬、ブログフレンズのAzkyさんの所に来たのかとおもっちゃいました。フフ
バルおばさんのカメラの腕前もどんどん上がってらっしゃいますね。good

関係ない話ですが、昨日TVのさんまさんの番組で、
群馬出身のJoyというとってもおもしろいモデルさんが出ていました。

投稿: ピノコ | 2010年1月13日 (水) 08時27分

バルおばさま!
さすが楽しみ方を知っていらっしゃる!一人の時間をこんな風に過ごせるバルおばさまの才能を真似したいなあ。私はまだ一人で外に出かけると落ち着きません。景色を眺めて空想を楽しむなんて・・・いつかできるようになるかな?サンフランシスコは雪が降るほど寒くならないのですが、海や湾に囲まれているので風が冷たいのです。カフェの外でのんびりと時間を過ごしている人は、絶対にサンフランシスコ生まれか、もっと寒い土地から来た人間だ!と思います。でも 私も空っ風に吹かれて育ったはずなのに、寒さにどんどん弱くなっている気がします。

投稿: ぷう | 2010年1月13日 (水) 08時50分

 いろいろから はなれて カメラ片手の パリ散歩 いよっ!

投稿: 小紋 | 2010年1月13日 (水) 09時50分

バルさんの妄想に、水を差すことは致しません(笑)
いやホントに、素晴らしきパリに見えるから不思議!

ドライブって思わぬ先まで行って、思わぬ景色に出合うから止められないですね~♪
渡しという場所、演歌が浮かぶのですが(^w^)

投稿: だんだん | 2010年1月13日 (水) 09時57分

至福のパリで、バルさんは少女に帰ってやさしいイケメンと
デートかな?

やたら寒そうな写真を見たんで、私は縁側で日向ぼこ・・・


  日向ぼこ三千世界の片隅で

投稿: 酔虎 | 2010年1月13日 (水) 10時32分

なんと優雅なひとり遊びでしょう♪近くにこんな素晴しい風景があったとはつゆ知らず・・・行って見るべ。。。note

それから・・・向かって右側のお饅頭のような白い山?浅間山ですよ~〔その他に写真では山らしきものが見当たりませんので・・・eye

投稿: おキヨ | 2010年1月13日 (水) 11時47分

はじめまして
いつもお邪魔しては楽しいブログとかわいいバルおばさんの絵を拝見してます。
なんかホッとしますね
一人お弁当買ってドライブ  いいなあ
車が欲しくなります((*^O^*)v
やっぱり生活には余裕が大切ですね
またお邪魔しますね

投稿: momo | 2010年1月13日 (水) 12時31分

「460円、至福のパリ」・・・think
どうやって 460円で パリへ
なんて 想像しちゃいました (∩.∩)にんまり

妄想街道 突っ走り話 ・・・いいな~♪
一人の時間を 優雅に使えてる パルさんには
いつも 感心させられますよ (*⌒∧⌒*)

繋がれままの船も いい雰囲気ですねhappy01

投稿: ぽぽー | 2010年1月13日 (水) 15時40分

私もパリにいる気になりました(笑)今年も目一杯、妄想につき合わせてくださいね。
寒いですから、気をつけて・・・・

投稿: みかん | 2010年1月13日 (水) 19時15分

>花水木さま
自立なんてとんでもないっ!関白さんの顔色を
窺ってるセコイ?オバサンです(泣)。
ただ無類の運転好きなだけで、これが大きなリフレッシュになってます。

投稿: バルおばさん | 2010年1月13日 (水) 20時52分

こっちも大雪よ~。久しぶりにチェーンして走りました。
明日は休みやけん、朝の凍結も気にならんけどね。

460円の気分はパリ。うんうん、良いですねぇ。
私は仕事帰りの180円の幸せやけん、気分はまだ国内ですよぉ。

投稿: ねこおばさん | 2010年1月13日 (水) 21時27分

      >ピノコさま
あ、またピノコさんに面白いタレント、教えてもらった♪
メジャーじゃなかったはるな愛を知ったのもピノコさんからだし、他にも何人も芸人さん教えてもらったわ。
JOY、検索してみました、ピノコさんが気に
かけた人はブレークする?

投稿: バルおばさん | 2010年1月13日 (水) 21時40分

カメラ片手に自分の車で颯爽と、お出かけ・・・。
私の憧れのスタイルですよ。(羨ましい・・・)
それに誰にも邪魔されず至福のひと時じゃあ~りませんか。写真の腕もこうやってどんどんあがって
いきますね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年1月13日 (水) 21時55分

       >酔虎さま
三千世界という広大な言葉と、日向ぼっこの言葉の
対比が絶妙ですね。
さすが酔虎さん、すごいテクニックです。

投稿: バルおばさん | 2010年1月13日 (水) 22時20分

      >pomodoro0208さま
颯爽と…、ではないですね、残念ながら。
おまけに憧れどころか、うるさい夫から逃げてるのかも(笑)。
なんともサエナイですねぇ…。

投稿: バルおばさん | 2010年1月13日 (水) 22時50分

good
自宅から見渡せる範囲の山マニアです^_^;

投稿: おキヨ | 2010年1月13日 (水) 23時46分

妄想は大切です
へいへいぼんぼんな毎日に夢が膨らむし、心が弾むし
私も現実逃避の妄想癖で日々ドキドキしてますぅ~

投稿: キャサリン | 2010年1月14日 (木) 07時52分

バルさん こんにちは。
素敵な妄想だわhappy01
一人をこんな風に楽しめるなんて、バルさん可愛いっheart04
私には到底出来ないことです。

何せ・・・
一人で出かけたら帰り道が分かんなくなっちゃいます。
だからいつも、隣には奴が・・・・happy02

投稿: チーちゃん | 2010年1月14日 (木) 10時51分

え~え、ええ ええ、
セーヌ河ですとも、それを眺めながら、ひとり熱い、カフェオレを啜る、小粋なマダーム!
素敵なお写真に、思わずホオ~ッと、深呼吸しましたザマス、
メルシー、マダァム(まちがってないよね、・・・)

投稿: アケノ | 2010年1月14日 (木) 17時36分

いいですね~!こういう休日の過ごし方
大好きです。ちょっと寒いけどね。(笑)

私は最近、お茶とカロリーメイトと、
ひざ掛けの三点セットを持参して
お散歩してます。(完全防備)

投稿: ぱすた | 2010年1月14日 (木) 23時25分

ここは太田に行くときよく通るんですよ~
青空、気持ちよいですね♪

投稿: 小太郎 | 2010年1月14日 (木) 23時53分

妄想大好きです。
時々、妄想と夢と現実が交錯してしまいますが、妄想で幸せ気分になり楽しめるのは、妄想家の特権ですよね!マダ〜ム(^-^)v

投稿: おおかみ | 2010年1月15日 (金) 00時08分

わー、優雅で素敵ですねheart04
写真を見ていたら、こっちまでゆったりとした晴れ晴れとした気分になってきました。
バルさんの写真はほんとにいいですよねー。
私もいつかゆったりとした1人時間を少しでも作りたいなあと思いますcatface

投稿: ぷみまる母 | 2010年1月16日 (土) 02時57分

 ちょっとしたことで リフレッシュ!
いいですね がぱも見習いたい!
 
 あぁ バルさんが近い
がぱ地方から見える風景と一緒です~
お隣(県)さん ですからね~

投稿: がぱちん | 2010年1月16日 (土) 10時43分

セーヌ川に見えます。12月に行ったことがあるのですが、寒くてこんな感じでしたよ。
一人で行動することはあるのですが、こんな楽しいレポートは書けません。楽しみ方がまだぎこちないのかな。パルおばさんを見習って・・・楽しみます。
望遠レンズ、欲しい・・・同感。同感。でも重いし高いし。

投稿: moka | 2010年1月16日 (土) 11時33分

やっとブログ、のぞきに来れました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: あらんだまおばさん | 2010年1月16日 (土) 13時13分

バルおばさん おはようございますcat
460円でのパリ?私は視力の脳も悪いけどパリに行った事がない
ミミにとってはここはパリです。
一人ドライブ。いいですね。私は一人バイクをたまにしていますが
この頃は車の免許を取っておくべきだったと後悔しています。

投稿: ミミ | 2010年1月17日 (日) 11時25分

はじめまして!
いいお天気だったんですねー^^
ステキな時間が伝わってきました。
私も川べり…じゃなくてパリに遊びに行きたいですっ。

投稿: みのすの | 2010年1月18日 (月) 18時06分

>キャサリンさま
いいなぁ~、あの方にドキドキ出来て。
ほんとに羨ましいです。彼岸島、よかったみたいですね。
私は心ときめくスターに最近出会えなくて…。

投稿: バルおばさん | 2010年1月19日 (火) 17時25分

        >アケノさま
なんて視力がよろしいの♪
えぇ、えぇ、セーヌざますよ、カフェオレざますよ。
お互いマダム同士だと話しが早いざますわ、ほ~ほっほ。

投稿: バルおばさん | 2010年1月19日 (火) 17時33分

        >マダムおおかみ
妄想癖仲間ですもんね(笑)。
かってはマダム三日月もお仲間だったけど…。

投稿: バルおばさん | 2010年1月19日 (火) 17時45分

バルおばさま♪
☆クルージング!
(妄想,too)

のどかでいいシチュエーションですね。
浅間山、ボクは富士山かと思いました(笑)

長崎の港に「海辺の森公園」が併設されているんですが
そこで海を見ながらサンドイッチを食べてたら
ハニーは鳶から頭を蹴られた上に
サンドイッチも持っていかれました。
(実話)

まさか、油揚げが入ってたわけではあるまい。。。

投稿: Hs | 2010年1月24日 (日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女の買い物に付き合う | トップページ | ぎょえっ!前世でも? »